« Lange Ruhe!! | トップページ | Verschiedene Notizen!! »

2009/03/30

In einer Kiste!!

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

最近一週間に一度くらいの更新がデフォに(爆)昔はもっと更新してたんだけどなぁ。。。

Vfsh0001 カウンターに注目。

1G連で残念なREG(爆)
ちなみに久しぶりに回したら、18Gで青BIG、の終了後です。

ここで青か赤が引けてたらなぁ。

カウンターのBIG回数がエライコトになってますが、送りがされてないだけです(核爆)

さて、最近なんか忙しいせいか、仕事から帰ってくると、ご飯も食べずにそのまま出勤まで寝てるというパターンでして(爆)
今日は久しぶりに元気、というかまだ起きてても大丈夫かなぁ、と。

と、言うわけで今日も工作してみる。
Vfsh0002
今回の材料はコレ。

平和の分離筐体のガラ(爆)別に分離筐体でなくても問題ないです。
たまたま押入れを開けたら、一番最初に目に付いただけで。

既に毟られた後ですが(爆)残っている余計な物を全て外します。

この状態からなら早いですね。何も配線の類が残ってませんし。

Vfsh0004 中身を全て取り除いたら、採寸後カット。

ノコギリでひたすら切ります。

ちなみに外は寒いので、部屋の中です(爆)

後で片付けるのが大変ですが、大抵部屋の中でそのまま加工します。

ちなみに筐体下部の方を切りました。長さは約51cmです。

さて、何になるでしょう。
Vfsh0007
カットし終わったら、底板を取り付けます。

今回はまだ仮組みというか、テスト段階なので、適当な板を使ってるので、加工が汚い&奥行きが足りない(爆)

まあヨシとしておきましょう。

最終的にはアクリル板でカバーを作りたいと思います。

さて、では創聖合体!!アクエリオン!!(違う)

Vfsh0008 こんな感じ。

今回はパチンコ卓上用BOXでした。

これ何気に良いですよ。

新し目の台であれば、BOX側面も綺麗ですし、持つ所が付いているのが殆ど(なので上部を利用)

そこそこの奥行きもあり、電源BOX他を納めるのにも丁度良い大きさです。

残念ながら、スピーカー周りは枠に組み込んであるルミナ枠から外すのは嫌なので(爆)ジャンクを探すか、ルミナ枠の実機でも導入して(爆)取り外したいと思います。

画像は既に予備の裏パックから、電源BOXを外してきて中に組み込んであります。ついでに前回作ったコントローラーも取り付けてみました。
Vfsh0011
スピーカーが取り付けてないので、音は出ませんが(悲)問題なく動作しました。

なかなか良い感じです。
後は更に見た目を良くするため、セル盤が当たっている部分のBOX側を切り取って、更に奥にセル盤をはめ込んだ後、アクリル板でカバーを作成予定。

電源スイッチも手の届くところに移植ですね。

コントローラーは更に改良して、チャンスボタンを装備したいと思います。

しかし作ってみて思ったのですが、「卓上」と言う割には、全然卓上に置けるような大きさではないな、と(爆)

液晶のみにすれば、半分くらいに小型化できますが、役物は残したいですし、何よりセル盤を交換すれば、色んな機種が楽しめるので、こちらの方が良いかと思います。

ちょっと続きをしたい気分になってきたのですが、既に昼過ぎなので、風呂入って寝ます(爆)

では今日はこの辺で。

あ、久しぶりにエヴァシリーズ以外の実機導入。近日中に届くと思います。

|

« Lange Ruhe!! | トップページ | Verschiedene Notizen!! »

コメント

バリットくんへ

どうもです。
後でわかったんですが、分離筐体がたまたまサイズ的にぴったりだけだったんです(爆)

しかしコレはオススメですよ。廃材利用にもってこいです。

来月とはお忙しいですねwココまでかなりの距離があると思うんですが。。。
ご連絡お待ちしてます^^

苺苺苺さんへ

初めまして~^^コメントありがとうございます。

スゴイと言われるような程のモノではないので、逆に照れます(爆)
なるべくお金をかけずに、それなりに満足出来る物を、誰にでも作れるような、自分でも作れるんじゃないかと思ってもらえるようなモノを作りたいと思ってます。

また見に来てくださいね~(◎´∀`)ノシ

投稿: izumi | 2009/03/31 15時38分

どぉもはじめまして☆初カキコですっ!(^^ゝ
すごぃ工作ですね(☆_☆)ぃずみさωの日記ぃつも楽しく読ませてもらってます♪

また見に来ますねっ( ^^)Y☆Y(^^ )

投稿: 苺苺苺 | 2009/03/30 16時45分

なるほど、以前jog@さんが筐体のガラを利用して枠ごとはめ込む工作やムムデラを利用した乗せ換え工作をしてましたが、これなら五段積み位まではおkですね(爆)
某電子工作名人の方は段ボール筐体(笑)を開発してましたが、液晶のみでしたから。

皆いろんな事考えるなー。
関心しちゃいます。

ところで、来月またそちらの方面に仕事で行く予定なので、日程が判れば早めに連絡しますね^^

投稿: バリットくん | 2009/03/30 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lange Ruhe!! | トップページ | Verschiedene Notizen!! »