« Ein langer Satz!! | トップページ | Zwei sind als es gleich!! »

2009/03/06

Neue Entwicklung!!

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ昨日は良く寝ました(爆)

Vfsh03 某板が最近過疎ってるので(爆)久しぶりに、うpしようかなぁって撮ってみたんですが、なんだか痛さが増す一方なんで(爆)

半年前くらいはもっと漢気あるラインナップだったような気がするんですが(核爆)

しかし「ヱヴァンゲリヲン補完計画」も継続中なわけですが、本人は非常に満足なんですが、ブログを見て下さってる方で、エヴァに全く興味がない方や、連れ共からすると、面白味に欠けるのではないか、と。

来月くらいから、エヴァ以外の実機の導入もしようかなぁ、と考えてます。最近はホール現役でも少し古い機種なら、かなり格安になってますので、アレコレ導入したいのは一杯あるんですよね~、ただ置き場所は考えないといけませんが(爆)
Vfsh01
次回予告からの悶絶の一確目

ホールでは普段順押し、演出が入ったら中押し、曖昧に楽しみたい時は、中赤7狙いとか、逆押し黄7とかで打ってます。

そうそう、前回の日記の「まごに初代載せ替え」の話しなんですが、一つ重大な事を忘れていました。

音が出るか未確認」(超爆)

そうなんです、良く考えたら、液晶にしか配線してなかったんで、すっかり忘れていました。
どのみち配線の長さの都合上、基盤を外さないと無理なので、後日暇があれば再び検証したいと思います。あっ、いつも暇そうじゃんって突っ込みはナシで(爆)

Vfsh0005 同じく次回予告から暴走モード突入(爆)
通常時1/16384の確率を引けるなら赤7引かせて下さいorz

まごの暴走は現状維持とか言いながら、徐々に減るのは気のせいでしょうか?

逆に約束の暴走は、覚醒しなくてもそこそこ増えて行く気がするのも気のせい?

ちなみに中押しからだったので、一瞬何が起こったのかわからなくなりました(爆)

で、昨晩は休みだったので、いつものごとく早朝目が覚める(爆)暴走中なので、メダルを入れる音がしないから、ちょっと打とうかなぁ、と。

と、ここで問題発生。まごからはシャッターがついているので、意外とこのシャッター音って煩いんですよね。

で、番長のごとく「シャッターを非作動」にしてみよう、と。
Vfsh05
画像の外れているカプラーがシャッター用の配線。

どれかわからなかったのですが、なんとなく基盤と睨めっこして配線を辿って行き、初代の基盤と見比べて、ここの部分には初代は配線がないので、外してみたら一発ビンゴでした(爆)

番長の時は、やや違和感がありましたが、特に遊戯に支障が出ることもなく、音が出ない方のメリットが大きかったような気がしますが、まごは果たして。
Vfsh06 これはシャッターが全閉して、真ん中のネルフマークが黄色に光る演出ですね。

薄っすらとネルフマークが表示されます。

その他の使徒と戦うような演出でも、シャッター非作動でも全く違和感がないというか、ちょっとあっさりした感じと言ったら良いでしょうか。

番長より、違和感は少ないです、このまま普通にプレイできます。
約束は片側シャッターなんで、どんな感じになるのかわかりませんが、あのシャッターはないと寂しい気がします。
Vfsh07
と、しばらく回した所で二確目

これはこちらに向かって、エヴァ初号機がパンチを繰り出す演出のシャッター全閉時です。

暴走からのボーナスなので、BGMが変わりますね。

自分は赤7、青7の魂のルフランが好きなんですが、ついエヴァ絵柄を揃えてしまうんですよね(爆)

まごは揃えた後、リールを回さないとムービーが始まりませんが、約束は止まった状態で見れるのでいいですね。
Vfsh08 目覚めの一曲は「Fly Me to the Moon

早朝にはいい感じの曲です。

そういえば、ムービーもレイが目覚める所から始まりますしね。

さて、今日は夜までたっぷり時間があるので、バリットくん が立ち寄ったお店にでも久しぶりに行ってみようかなぁ。

自宅からだと、少し遠いので滅多に行かないんですよね~、でもいつも行くのは車で一時間ぐらいのリサイクルショップですが(爆)そこは常時スロ台やパチ台が結構な台数置いてあるんですよね。

では、今日はこの辺で。

|

« Ein langer Satz!! | トップページ | Zwei sind als es gleich!! »

コメント

バリットくんへ

どうもです、次回は是非お会いしたいですね。
しかし仕事とはいえ、結構な距離ありますよね(爆)いや、むしろ仕事だから疲れると言うか。。

アスカパネルがオクから消えてしまいましたorzもう出てこないのかなぁ(涙)

なぶさんへ

どうもです~^^
初代巨人導入されてたのですね、あれはやはり名機ですよね。リプ2連後にあれ程力の入る機種はなかなかないです(爆)
巨人4は自分も結構気に入ってます。BIG中のBGMがかなり好きなんですが。あぁ、ダブルライン引きたいなぁ(爆)

gaebulggaebolgaさんへ

どもです^^「とりあえず」ですw
確かにリールユニット簡単に外せますね。その割りにかなり静かですよね、あのリール。

ただシャッターの音が(爆)

閃いた事が何なのか、非常に興味津々です。

投稿: izumi | 2009/03/09 10時06分

おおっ、知らないうちに孫ができたんでつねwww

オイラは初代がアスカだったんで、最初から孫では普及版wを狙ってますた。
欲を言えば、孫のジャンク台が1台ほすぃんでつよね。
ちょっと閃いた事があって、バラしてみたくなったんで^^;

孫も初代もリールユニットが外しやすいのが好きでつw

投稿: gaebulggaebolga | 2009/03/06 23時34分

おひさしぶりです。
まごのシャッターが動かないようにできるんですね。それはそれでなんだか新鮮ですね。
私は初代巨人の星を導入して三か月ですが、5号機に慣れてしまったせいかあの単調な感じが家スロでは少し微妙な感じです。
実はホールで設定が入った4を打つとこれが面白い。勝負を考えると厳しいですがw
ってな感じで、打ったことのないりんかけの導入を考えつつ狙ってます。
ホールでは人気がないので3か月くらいすると狙い目なのかと日々チェックしているなぶでした。

投稿: なぶ | 2009/03/06 15時19分

こんにちは^^
先日はお互いタイミングが悪く思いっきりすれ違いでしたね(笑)

次回はなんとかお会いしたいと・・・
今年の目標でもある、家スロブログナマカとリアルに会うってのを実現させたいです。

レインボーはホントめったに出ないのに信頼度が意外と低い件。
子役重複もないので、チェやスイカが出てもなんも嬉しくないんですよね。
数パーセントでいいから重複してたら逆に熱々になると思うのですが・・・

初代とまごの入換え、乙です。
やっぱり、同じメーカーなんで共通点が多いんですね。
実は昨日、まご(レイパネル)をオクで競り合って負けました・・・orz

投稿: バリットくん | 2009/03/06 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ein langer Satz!! | トップページ | Zwei sind als es gleich!! »