« In einer Kiste!! | トップページ | Willkommenes Heim!! »

2009/03/31

Verschiedene Notizen!!

こんにちは、izumiです。今日は就寝前の更新、久しぶりの連続更新です(爆)

Vfsh0003 とは言っても、大した内容は無いんですが(核爆)

いつも雑記だろって突っ込みはナシで。

そうそう、昨日の日記で作成中の卓上BOXですが、試しに他の実機のガラを採寸してみたら、大きさが合いませんでした(爆)もちろん当たる部分をカットすれば入りますが、結構手間だと思います。

ちなみに「クレイジーレーサー」筐体のガラでしたが、逆に分離筐体よりも更にボルトオンな機種もあるかも知れませんね。

Vfsh0004 少し埋め込んでみました。

というかセル盤の板の厚み分しか考えてなかったので(爆)釘やその他諸々が。。。

また暇な時に加工しなおします。
レイの左肩辺りを見てもらえばわかりますが、BOXの淵の部分と一体化してます。その分だけ奥にセル盤が入ったと言う事ですね。

このガラは加工しやすいので良いですね~、掘るのも簡単。

Vfsh0005 ベッドの下に隠してある(爆)ジャンクパーツ入れから発掘。

スピーカーの丁度良い大きさの物がありました。

ちなみに「2027」に使われていたスピーカーです。ルミナ枠の純正スピーカーでは、残ったスペースに対して少し大きめなので、このスピーカーを使いたいと思います。

卓上BOXが完成すれば、セカンドインパクトや、キセカチのSFを導入しようかなぁ、なんて。ホントはシトフタを卓上BOXで導入したいんですけどね。電源BOXとか違うのかなぁ。。。今安いし、セル基盤だけ駄目元で購入しようかなぁ。
K3300002
さて、いい加減寝ないと(爆)

早ければ、次回更新で久しぶりに導入のエヴァシリーズ以外の実機を紹介出来るかと思います。

が、肝心の次回更新がいつになるのやら(核爆)

さて、寝るとしますか。。。あと数時間しかないや(爆)

しかし何回経験しても、実機を待ってる間って楽しいですよね(笑)箱を開ける瞬間もまた楽しいんですが。

では今日はこの辺で。

|

« In einer Kiste!! | トップページ | Willkommenes Heim!! »

コメント

游湯人生さんへ

どうもです~。

挑戦というより、暇というか(爆)

面倒くさがりなんで、そのまま部屋で加工が多いです(核爆)後片付けが大変なんですがね。

基本現物合わせが多いので、部屋の中で作業した方がやりやすいってのもあるんですがね。

バリットくんへ

どうも~っす。
そうそう、クリステラ枠でも動くんですよね。先日オクで枠のみ2000円、別の出品者がアクエリオンのセル基盤のみ2000円で共に即決でありまして、思わず落札する所でしたが(爆)両方の送料を考えたら、普通に丸で買ったほうが安い罠w

新台は、新しくないけど新台でした(爆)

gaebulggaebolgaさんへ

ども~お久しぶりです。こちらこそなかなかコメできず申し訳ないです。

シトフタの枠が赤色なら問答無用で導入したいのですが、どうしてもあの紫色がうちのカラーに合わないというか(爆)

確かにジョグ機能は捨てがたいですね、しかしコントローラーに移植と言う手も。でも自分の技術では不可能かなぁ(爆)

投稿: izumi | 2009/04/03 05時27分

ご無沙汰です。
お笑いの鉄則なので一応、「いつも雑記だろっ」と突っ込んでみるテストw

一番最初の出目はホールで一番嬉しい瞬間でしたね。
ベルが沢山くればそれだけで(・∀・)ニヤニヤ
で、最後に外れるとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
脳汁いっぱいみたいなwww

あと、エヴァヲタなら、シトフタを卓上で購入してはダメでつ。
せっかくのジョグ機能が無くなっちゃうじゃないでつかぁ~www

投稿: gaebulggaebolga | 2009/04/02 16時22分

シトフタはたしかベースがクリステラ枠だったと思います。
以前オクで格安出品されてて、おお!と思ったらノーマルのクリステラにシトフタが乗せられてましたから。

新台はなにが届くんでしょ?
紹介が楽しみです^^

投稿: バリットくん | 2009/04/01 10時04分

日々飽くなき挑戦、見習わなければ
そうそう台作る時は部屋の中で切ったり加工とかするんですか?

投稿: 游湯人生 | 2009/03/31 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« In einer Kiste!! | トップページ | Willkommenes Heim!! »