« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/30

Eine neue Öffnung!!

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

まずはリンクのご紹介。

うちのブログにいつもコメントをいただいてる悠さんがHPを作られましたので、リンクさせていただきました。
シンプルな作りがなんともカッコヨスなPastime 皆様、是非一度ご訪問を。

ハイ、今日は4月30日。ついにブログ3年目に突入しました!!ここまで続けて行けるとは、正直本人が一番ビックリしてますが(爆)

いつも見てくださってる皆様のおかげです、アクセスも80000HITに手が届こうかと言うところになりました。ブログ当初、夢物語でしかなかったアクセス10万HITも現実の数字となってきました。

070502_0029_2 ブログ開設当初。

開設当初から残っている台は、もはやネオプラネット999しかなくなりましたが(核爆)

既にこの画像の時点で、4台体制に移行しようとしていますね(爆)

あぁ、燃えカン、ナツカシス。まだ確かホールにもあったんですよね。山佐台の中では、結構打ち込んだ方でした。

隣にあるのは、結構レアなジェロニもんですねw
Vfsh0001_2
そして一年後(核爆)

現在の枠を作る前の状態ですね。ラインナップも色々で、自分的にもかなり気に入ってました。

そういえば、ジャグと大花買ったリサイクルに最近行ってないなぁ。

車で1時間以上かかるので、なかなか行く暇がないんですが、少し前に行った時には、なぜかまたも大花火が売ってました(核爆)

常にパチ、スロ合わせて20台くらいは置いてある店なので、たまに行くとラインナップが大幅に入れ替わったりして楽しませてくれます。GW明けて仕事が落ち着いたら行こうかなぁ。
Vfsh0008 そして現在w

つい今しがた撮った画像です。朝日が眩しい(爆)

赤いですね~(核爆)

ブログを始めた頃に、まさか二年後にこんな状態になってるなんて、誰が予想したでしょうか(爆)

まあコツコツ続けて行きたいと思います。

さて、今月の導入は何にしようか考えてるうちに、というか、昨日仕事行く前にオクを徘徊してたら、終了数時間前の実機がありまして。。。

ジャンクだったのですが、まあ開始価格ならって思って入札してたら、よくあるパターンですが落ちてました(核爆)

動けばor直せれば、超お買い得の実機。とりあえず来てからのお楽しみです。ちなみにこのブログを読んでる方なら、誰でも知ってる機種です。液晶はついてないですw

さて、今日は休みなんで、本命の実機を探しに、徘徊しに行こうと思います(爆)

では今日はこの辺で。3年目も宜しくお願いいたしますヽ(´▽`)/

| | コメント (6)

2009/04/27

Statist langer Urlaub!!

こんにちは、izumiです。

既にGWに突入した方もおられるかと思います。今年は16連休なんていう月の半分も休んで何すんだよみたいな長い連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もちろん自分は、世間様が休みの時程仕事のし甲斐があるので(爆)もちろん休みなんてないです。まあ普通に週一の休みが取れるだけでもありがたいと言うべきでしょうか。

Ws000000 空いた時間に少しずつHP作成中

シンプルをコンセプトにコツコツ作っているのですが、作っているうちにどんどん形が変わっていくのは仕様という事で(爆)

完成はいつになるかわかりませんが、作っている事自体が結構楽しいので、暇をみて進めたいと思います。

GWが終わったら、少しは落ち着くかなぁ、と。
まあなんだかんだ言いつつ、実機も増えてますし(爆)ブログ書いたりHP作ったりする余裕もあるんですけどねw
Vfsh0003
久しぶりに引きました。レイチャンス突入3G後(爆)相変わらず、一瞬何が起こったのかわからなくなりますw

そういえば、最近はホールに行っても、ジャグラーシリーズ、エヴァ、ガンダム、キン肉マン以外触ってません。

書いた順が、打ってる頻度です。最近はジャグメインでしか打ってないというか、ジャグ以外がまともに打てないと言うか(爆)

最近は新台の導入が早すぎて、打ち方がわからないのが多いですし、かと言ってそこまで打ちたい台もないですし。。。あっっ、今大流行の(爆)ツイン2は打ってみたいですが、普段行くトコに設置はなし。

最近のお気に入りは「クラッシックジャグラー」何でって?

「ガコッ!」がないから(核爆)一番打ってるのはアイムジャグラーなんですが、どうしてもケツが浮くんですよね~w

Vfsh0004 暴走の締めはと言う一番良い展開に。

やはりいいです。レイパネルと何がどう違う訳でもないんですが、打ってて楽しいです(爆)

実際にホールでは見たことなかったので、その分新鮮さがあるのかも知れませんが。

来月の導入はボタンが4つ付いてるアレや、レバーが3つ付いてるアレ、BIG中に7の揃うあんなのや、パンツが見放題のアレwなど狙っています。最有力候補は意外な台だったりするのですが。。

まあいずれにしても、5号機の可能性がほとんどですね。パチならシトフタかなぁ、まあ来月は導入は一台くらいにしたいと思います。

では今日はこの辺で。皆様、良いGWをお過ごし下さい。

| | コメント (5)

2009/04/23

Das Ende und eine Öffnung!!

こんにちは、izumiです。

予定より早めに更新となりました。

そろそろ定額給付金が支給されてもいい頃じゃね?と思いながら、ワクテカで待ってますが(爆)えぇ、ありがたく実機導入しますとも(核爆)

まずは上の動画をw

では今回の新台の紹介です。
















M・U・S・C・L・E・マッソー!!


M・U・S・C・L・E・マッソー!!







Vfsh0004





・・・・・・・・・・・・
3!


















Vfsh0001






・・・・・・・・・・・・
2!!




















Vfsh0003





・・・・・・・・・・・・
1!!!




















Vfsh0002





・・・・・・・
ファイヤー!!!!









ついに念願の「~まごころを、君に~アスカパネル」導入しました~!!
過去二度ほど導入のチャンスを逃したのですが、今回はさすがに底値であろう値段と、これから逆に玉数が減っていく&値段が高騰すると思ったので、導入となりました。
Vfsh0006
色味が統一されて、ようやくほぼ補完計画が完了となりました。

後はキセカチのSF(これはいつでも導入可)初代のSF(セルのみ販売してる所を発見したので、どうしようか検討中)

シトフタも欲しいのですが、枠の色がどうしても気にいらない(爆)ので、赤色に塗り替えてしまおうかとか考え中(核爆)

最後のシ者のホール導入のおかげで、撤去されたシトフタの相場がどんどん下がってるので、来月辺りはかなり手ごろな値段になっているのでは?と。

Vfsh0008 早速出ました、アスカスペシャルカットイン。

やはりアスカパネルでのアスカ演出は、一味違います(核爆)

新台導入と聞いてやってきた連れがまず第一声「同じやん」(爆)

そこは同じじゃないんですよ(核爆)この違いはわかる人にしか絶対わからないと思うので、これ以上は言及しませんがw

キン肉マン」とどちらにしようか、かなり悩んだんですがねwまだ相場が下がりそうな感じもしますし、もう少し様子をみたいと思います。
Vfsh0007
二確目。

まごころを打ちながら連れが一言。

「飽きた」(爆)

じゃあ何だったら満足なんですか。

鬼武者」(超爆)

多分これから先も、導入の予定は無いですから安心してくださいw

現役の頃も、ほとんど打った事なかったのに、てかあんまり好みじゃなかったのでw
てかそんな連れのフェイバリットは。

「バイオハザード」「デビルメイクライ」「鬼武者」
全部カプ○ンのじゃないですかw

Vfsh0010 そんなわけで、今日はダブルまごにして、連れスロ。

過去同じ機種を二度導入した事はありますが(サクラ大戦、初代エヴァ、押忍!番長)同時に所有しているのは初めてですね。

さて、補完計画もほぼ完了し、いよいよ大詰めになってきました。

随分時間がかかりましたが、ようやくここまで完成しました。後は少しづつ補完しながら、小変更を加えていきたいと思います。

しかし最近どんどん実機が増えて来て(爆)一時期は数台に減ったのですが、最近徐々に増えつつあります。これ以上の導入は、部屋のレイアウトを少し変更して、新しい台枠を作成しないと無理な感じです。

今日は台枠からはみだした実機の為に、ダイソーカウンターを作成予定。実際はダイソーの商品ではなく、別の100均のお店のカウンターなんですがね(爆)

さて、今日は休みなのでのんびりアスカと戯れる事にします(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2009/04/21

Ich schaffe es!!

こんにちは、izumiです。

おかげさまで、ついにアクセス77777HIT達成!ありがとうございます。てか既に78000超えてしまってるんですがね(爆)

と、いう訳で気持ちだけ。ほんの気持ちだけですが、プレゼント企画を。
色々考えたんですが、実機は好みがありますし、何よりデカイので(爆)

Vfsh0001 大きくなくて、ココを見て下さってる方にも興味ありそうで、エヴァ関連も好みがあると思いますので、コレにしました。

本日発売(多分)の「勝ち勝ちくん2.1」です。

もちろん今日買ってきたので、新品、未使用ですが、仕様なのかw箱が少し凹んでいます(爆)

まずブログのタイトルと一緒の「2.1」ってのが良いです(爆)
後コレは自分は前々から使ってみたいなぁ、とか思ってるんですがわざわざ買う程でもないというか、きっと使わなくなる気がして(爆)
そんな方も他におられると思いますので、是非この機会に、と。

まあショボいプレゼント企画(爆)ですが、興味のある方は応募して下さい。

まあベタですが、応募資格として、このブログにリンクしてる方、もしくはコメント戴いてる方、そしてお送りするので、もちろん住所等の個人情報をこちらに教えて戴ける方と言う事にさせていただきます。

そして抽選方法ですが、こちらの方が先日されたように、ジャンケン形式というのも面白い且つ公平と思うのですが、敢えて個人的主観の入る方法で決めたいと思います。

「スロ、パチの激熱写真(ホール、家問わず)で、一番熱かった写真を送って下さった方」

でいきたいと思います。GWにホールに行かれる方もおられるかと(爆)思いますので、締め切りは5月11日(月)とさせていただきます。

応募がなかった場合は、自分で使います(核爆)応募戴いた画像は、個人的主観で順位を決めさせていただきますが、後日ブログで当選画像をUPしたいと思います。

ブログ右サイドバーの「メールを送信」から画像ファイルを添付してご応募下さい。H.Nも忘れずにお願いします。画像サイズは適当で結構ですが、なるべくはっきり写っているのが嬉しいです。

もしかすると、他にもプレゼントが増えるかも(爆)応募が来なくて、企画がボツにならない事を祈ります(核爆)

そうそう、木曜日新台導入します。次回は木曜夜~金曜早朝更新します。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2009/04/17

Während der Produktion!!

おはようございます、izumiです。

最近すっかり更新頻度が落ちてますorzネタにするような内容が無いって話しもありますが(爆)
現在プライベートな時間のかなりの部分を費やして、HPを作成してます。まだまだ完成には程遠いですが(爆)凝り性なもんで、作り出したらキリがないと言うか。

ブログを初めた当初はHPを作ろうかなぁ、と考えていたのですが、その当時はまだまだ家スロも始めたばかりでしたし、HPの内容に出来るような事もなかったので断念していました。

とか言ってたら何度かのPCクラッシュ時に入れてあったビルダーが無くなってしまい、ビルダー以外のソフトでは作りにくいので、半ば諦めていたのですが、たまたまビルダーが手に入った訳で。

ブログとは違い、エヴァ色は抑えようかなぁ、と(爆)ブログを始めた当初のような、純粋な家スロ、家パチのHPにしようと思っています。

でも実はエヴァverと二つ同時進行で作っているのは内緒だw

Vfsh0003 HP自体は前の職場で、作った事があるのですが、やはり凝りだすとキリがないというか、仕事で割り切って作っているわけではなく、完全な趣味なんで、好きなだけ時間をかけたくなりますよね。

画像は先日の新・吉宗。ついにダブルラインが。

しかしこれは連れが引いたモノ(爆)
ちなみにこのBIG中に彼はもう一回家紋を出し「降格だ~」って笑ってたら、もう一度ダブルライン(爆)
「あんたすげぇよ」って言ってたら、なんとラスト1G(払い出しが後数枚で終了)でもう一回家紋マークが(爆)えぇ、シングルでしたとも(核爆)凄すぎるよ、連れw
Vfsh0004
こちらは先日一人で打ってた時のモノ。
久しぶりにひっそり揃いました。
一瞬考え込んでしまいました(爆)

そうそう、まごアスカパネルの安いトコを発見したので、すんごく悩んでます(爆)

名探偵ホームズを使って、初代エヴァの大画面仕様を作ってみたいというか、そろそろ作りたい衝動にも駆られ、どうしようか悩む今日この頃。

最近は、なんか実機に10k以上出すのに躊躇ってしまうんですよね~。一度目の初代エヴァや、これまた一度目の番長、2027なんかはまだ現役の時買ったので、結構なお値段だった気もしますが、あの頃はポチッとしてたのになぁ、なんてしみじみ思ったり。

実は2027もまた買い戻したい機種リストに入ってるんですがね、あの時は急なモノ入りで泣く泣く手放したんですが、実はこの人 が所有してるのは内緒だw

ホントは一度所有した実機は手放したくないんですけどね、やはり置き場所の都合とかもありますし、そんな裕福な訳でもないんで、次の実機の購入資金に充てたりとか。

HPを作るにあたって、所有してた実機のリストとかを作成してたら、そんな事をしみじみと思い出したというか、何と言うか。

しかし作ること自体がとても楽しいので、じっくり時間をかけて作って行きたいと思います。
今日は午前中は、職場の健康診断なので休み明けなのに早起きです(爆)

ではそろそろ出かける用意をしたいと思います、今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2009/04/12

Ich trenne es!!

こんにちは、izumiです。

4月も半ばになって、すっかり春らしくというか、ようやくこの辺りも暖かくなってきました。

さて、今日の話題は、先日の悠さんのコメにあった「まごころのシャッターを掃除する」に決定(爆)最近こんなのばかりですねw

Vfsh0002 全くバラし方がわからなかったので、適当にバラしてみました。

で、結論から言うと。

中段パネルは外さなくても良い。

竿(シリンダーの付いてるトコ)も外さなくて良い。

と言うことですね。えぇ、どちらも外しましたよ(爆)

プラスドライバー一本で、十数本のネジを外せば、シャッター本体に辿りつけます。コレ結論。

ちなみに上の部分を外す方法ですが、とりあえず液晶付近についているコネクターは全て外します。その後、竿を固定しているネジを含め、上の方の外周を止めてあるネジを外します。
Vfsh0005
画像の赤い点の部分ですね。
この6本を外した後、中段パネルの上の方の大きな爪を中に押し込んでやると、一枚目の画像の状態に分離出来ます。

分離した後は、作業しにくいので、後ろのメッキされた部分を外します。

マンドクセなので、画像は省略しますが(爆)ネジ数本で外れます。

これを外すと、後ろに突起物がなくなるので、かなり座りが良くなります。
Vfsh0003 次に青いカバーを外します。これが赤いカバーの人は羨ましい限りです(爆)

ネジ二箇所を外した後、下の部分は少し硬めにはまっていますが、均等に力をかけながら、前に押し出すと画像のようにカバーが外せます。

外した後は上部LEDを外します。脆い部品なので、丁寧に扱いましょう。

LEDを外したら、四隅にあるネジを外せば、シャッター前面のカバーが外れ、ようやくシャッター本体に触れることが出来ます。
Vfsh0004_2
透明なカバーなので、外したのがわかるように、敢えて少しずらして置いてみました。

これでシャッターと前面のカバーは清掃できます。

シャッターの裏側まで掃除したいという神経質な方は(爆)裏返して、モーター等が付いているカバーを外した後、シャッターを止めている黒いプラスティックの部品のネジを外しましょう。

これでシャッターが表も裏も貴方のモノに(爆)

さて、綺麗に掃除した後は元に戻します。ここで良くあるのがネジが余るというパターン(爆)
そんな初歩的なミスはしませんでしたが、ネジが一本足りません(核爆)もっと初歩的だって突っ込みはナシでw

まあ一番外周のネジなんで、見つけ次第取り付けます。

と、言うわけで今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2009/04/10

Intellekt profitiert!!

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日は夕方からたんまり寝て(爆)ようやく体調も戻った感じです。

さて、今日の話題は昨日バリットくん と話していた時に出た話題なんですが、今更感もあるので、どうしようかと思ったのですが、知らない方の為に。

「吉宗、番長等の筐体のMAXBETボタンの文字消えはただの汚れ」

です。う~ん、ホント今更ですが我が家のように、まだ現役で番長等回してる方で知らない方の為に。

ご存知の方も多いですが、大都のあの筐体のMAXBETボタンは、使い込んでいくうちに中が白くなって、文字が擦れてきます。
昔はオクとかでも「MAXBET文字消えなし」とかでアピールしてるトコもありましたが(爆)ただの汚れです。風化するわけでもないのに、印刷された文字がクリアカバーに覆われているのに勝手に消えるわけがありません(爆)

と、いうわけで例に漏れず、うちのも少々白くなっていたので、せっかくなので綺麗にしたいと思います。
Vfsh0009 MAXBETボタンはドライバー等の工具は要らず、手で外せます。

まずは画像の外れている一番大きなコネクターを外します。

これを外さなくても、MAXBETは外せますが、かなり外しにくいので、作業効率を考えて外します。

後は下から覗き込めばMAXBETボタンが見えますので、ボタン側に繋がっているコネクターを外して、黒いリング状のモノを反時計回りにすれば外せます。
外したボタンを更に分解します。後ろのクリアカバーは簡単に外せると思います、それを外せば中の基盤がすっぽり抜けると思います。

問題は残ったボタン本体で、白い中身とクリアー部分が三箇所の爪で固定されています。上手く外すには、三箇所同時に爪の部分を持ち上げる必要があります。自分は厚めのカッターの刃を三箇所にそれぞれ差し込んだ状態で引っ張って抜きました。

Vfsh0002 分解後。

こんな感じに三分割できます。
見てもらえばわかりますが、真ん中のMAXBETと書かれているプレート。もちろん文字は消えていませんね。

一番右のカバーが汚れているだけなのです。

ちなみになぜこのような現象が起こるのかは知りません(爆)ボタン全体に白い粉が結構付いてました。
Vfsh0003 黒を背景にすると、汚れ具合がよくわかります。

全体的に白くなってますね。特に右側が白くなってます。

では全ての部品を綺麗に掃除します。
自分は台を清掃する時も使いますが、100円ショップのスプレータイプの洗剤を使っています。

綺麗になった所で、分解した時と逆の手順で元に戻して行きます。
バラすのは結構面倒なんですが、戻すのは簡単ですね。
Vfsh0004
完成。元通りの綺麗なボタンになりました。

中のプレートの変わりに、プラ板等でオリジナルのボタンなんかを作っても面白いかも知れません。

作業時間は10分程度といったところでしょうか。

後は配線を全て戻して完了。
動作確認も兼ねて回してみます。

Vfsh0007 うむ、綺麗。

まあ自分でやっといて何ですが、ホント今更なネタですね(爆)

番長が現役で稼動している家スロッターがどれくらいいるかわかりませんが、最近では殆どいないのでは?

コレクションしてる方は多いと思いますが。ちなみに我が家の番長は、稼動も少なかったのか、かなり綺麗な部類に入るのでは、と。証紙が無いのが残念ですが、こうなると純正キーとか、遊び方シールとか欲しくなりますね(笑)
Vfsh0012
バリットくんとの会話でもう一つ話題になった
スゴビの中身はどうなってるの?」
と、いうわけで外してみた。

デカイです。重いです。ドアを開けると台が傾いてきます。

運送中の弾みなのか、元々なのか、この新・吉宗は最初左側のシャッターが動きがズレていたので、元に戻すのに一度外したのですが、この状態で調整出来たので、これ以上はバラしていません。
Vfsh0011 後ろのカバーを外すと、ジオラマ部分が後ろから見えます。

全部を分解するには、上部の液晶制御基盤と、正面に付いてる液晶を分離しないと無理のようです。

ここまでバラした時点で、連れが遊びに来るので、元に戻しました(爆)また時間のある時にでも。

ちなみにシャッターは画像の中央部分、真ん中のカプラーを外せば、それぞれのシャッターが作動しなくなります。外す場合は、反対側も外して両方とも非作動にした方が良いかと思います。
ちなみにそんなに違和感はないです。シャッターが開いたままなので、スゴビが発動する様が外から見えますw
Vfsh0010
爺ステージでチャンスリプ成立後。
シャッターが閉まった後、2G程回した時点で「ウィーン」って中で聞こえる(爆)
あぁ、鳴るんですね、わかりますw

「キーン」

わかってしまうと、あのドキドキも半減しますね。

ちなみに今日は何度BIGを引いても、一回も7揃いが出ずorz

そんな横で番長を回す連れも、700G程でギブ(爆)
Vfsh0013 枠に入れてないので、ちょうど家に100円万歩計があったので、簡易カウンターに改造。

最終ゾーンまで連れて行かれましたorz
しかもREG。

しかしそこからゾーン内で赤BIG→REG→赤BIGと徐々に盛り返し始める。

そしてその赤BIG中にようやくあの瞬間が訪れる。
Vfsh0014
ピキューン!!

出た、薫先生ぇ~!!
で、青出ました。

そこからもう一回1G連した時点で一旦ヤメ。

そろそろ寝ないと(爆)
しかし天井からでもこういう逆転劇があるのもならではですね。

5号機の天井ではそこまでの見返りは期待出来ませんしね~、バイオとか巨人とかウルトラマンくらいでしょうか。

さて、今日は家スロをたんまり満喫したので、満足して寝ますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2009/04/09

Ein Besucher!!

こんにちは、izumiです。

今日は朝から来客

そう、今日のお客様はこの人

先日うまく連絡が噛み合わず、タイミングを逃してしまいましたが、今回は無事お会いする事が出来ました。

Vfsh0003 早速お土産を頂いてしまいました。

この部屋に、自分以外の家スロッターが来るのは初めて。

ブログで見るのとは、リアルに違う部屋のショボさに(爆)がっかりされないかドキドキしながら、まずはエヴァトーク。

自分は今日は明けの休みなので、時間も余裕もたんまりあるのですが、残念な事に、というか平日なんで普通なんですが、バリットくんはこの後そのまま仕事なので、時間的余裕があまりないので、早朝からお会いしていたのですが、気が付くと結構な時間が経ってるw

やはりここに来た以上は打って貰わないとって感じで、リクエストの「新・吉宗」に着席のバリットくん。

・・・実は前日に仕込み済みw・・・・・・・鳴ります

1G目→リプレイ(-ε-)
2G目→リプレイヽ( )`ε´( )ノ
3G目→第二停止でハズレ目確定( ´艸`)プププ→第三停止でキーン!!(≧∇≦)

朝だったので、少し音量は落としてましたが(普段はもう少し大き目)それでも予想通りのリアクションをして頂きましたヽ(´▽`)/仕込み成功w
Vfsh0002
しかしバリットくんもさすが。

爺BIGでキーンとハワイへ。
話しながら打ってたので、本人がこちらに振り返った瞬間にキーン(爆)

てか、なんだかんだ話してるうちに、どんどん時間がなくなってきて、結局撮ったのはこの一枚のみになってしまいました(爆)

バリットくんの手だけが写ってますw

前日まで体調を崩していて、病み上がりだったもので、これぐらいしか出来ませんでした。
てか前日に仕込んで置いたのですが、いつもの連れが遊びに来たついでに、ケツ浮かして帰っていきました(爆)おかげでもう一度仕込みましたw

Vfsh0004 予定時刻も軽く過ぎた所で(爆)バリットくんは仕事の為、今日はお開きに。

バリットくんをお見送りし帰宅後、早速エヴァ缶とアスカを飾ってみたw

本当は夕食でもノンビリ楽しみながら、家スロ談義に花を咲かせたかったのですが、お互いにそこまで時間が取れず。。

次回はもう少しゆっくりと色々話したいですね~。

しかし仕事とはいえ、こんな辺鄙な田舎まで大変ですね。まあおかげでこうしてお会いする事が出来た訳ですが。

次回ご訪問を楽しみにお待ちしてます、今回は何のお持て成しもできず申し訳ないです。次回は色々仕込んでおきますね(違w)

さ~て、今日は休みだし、自分も一発「キーン」と鳴らしますかw

では今日はこの辺で。

Vfsh0001 おまけ。

昨日のキーン!

| | コメント (2)

2009/04/07

Eine Kälte!!

おはようございます、izumiです。

一昨日くらいから体調がイマイチで、昨日は仕事明けからずっと寝てたのですが、どうにも体調が悪く、一旦出勤したものの、早退して朝まで寝てました。

帰宅後、熱を測ってみると、38.5度程あったのですが(爆)今朝は37度台に、今日は仕事は休めないので、とりあえず食事を押し込んで、風呂に入って少しさっぱりしたところです。

まあブログ更新できるくらいまでになったので、多分大丈夫ですが(爆)
と、言うわけでホントは数日前に更新予定だった画像の使い回しです(核爆)
Vfsh0001 早速足りなかった部品を取り付けて、元に戻った番長を打ってみる。

リセット後(元の設定は「1」でしたw)
数Gでこんな出目が(爆)

しかし今見ると液晶が小さいw
新・吉宗と比べても小さいですが、エヴァなんかと比べたら笑いそうなくらいですね。
でも吉宗からのシャッター液晶は、当時すごく新鮮だった記憶が。

初めて吉宗を打った時はびっくりしましたから。
Vfsh0010
番長はやはりカウンターがないと面白みに欠けるので、とりあえずエヴァを降ろして(爆)大都兄弟をセット。

連れが遊びに来たので、連れは新・吉宗、自分は隣で番長を打つことにする。

一度128G抜けの時点で、再度打ち直しでリセット。敢えて設定「3」に打ち直し、たしか1~3はRTG数が前半の方が選択率が高かった記憶が。
K3300008 とか言ってたら、なぜかいきなり青が降臨w

多分純ハズレかと思われるこの当たりから、BIG中の7揃い!!

しかも青、おまけにパンダ撃破ではなく、リプレイ絵柄(大)の時になんとなく狙ったら揃ったので二度ビックリ。

いや~、番長楽しいですね~。やはり買いなおして良かった。。。でも置き場所を真剣に悩む(爆)

K3300010 と、そんな番長を堪能してる横で、連れが設定「6」なのに、まさかの900ハマリ(核爆)

ホールでも1000ハマリとか見かけた事ありますが、設定6でもハマるんですね~(笑)

ちなみにチャンスリプ確率が1/120を上回ってましたw

まあ設定6で1/115くらい、1で1/120くらいなんで、そういう時もありますよね。

Vfsh0011 連れは結局一度もBIG中に7揃いを引けなかったので(爆)前日に自分が引いた時の画像でも。

残り払い出し枚数から言って、まさにラストチャンスな7揃い。

ちなみにまだ家でダブル出してません。

昔はコレで14000円か~wとか思い出しながら、初代吉宗を打ってた時を思い出します。

Vfsh0009 フルウェイトなら、一瞬先に光るのでわかっているのですが、それでも鳴るとケツが浮きますね(爆)

怖い物見たさというか、爺BIGを選択した場合は、音量を上げてます(爆)

しかし吉宗や番長では特に気にならなかったんですが、この新・吉宗の筐体は後ろのウーファー部分から音が出てないと、なんともチープな音になりますね。

せっかくのBIG中の歌とかが残念な感じがします。ただ多分後ろのウーファーに普通のボリュームとか付けたら煙とか出るんでしょうね(爆)容量の大きなボリュームが手に入ったら、取り付けたいと思います。
K3300011 連れ、ようやく当たる(爆)

1200オーバーwよく頑張りました。

途中からなんだかムキになってきて、「これは当たるまでは絶対止めない」とw

もう新・吉宗はホールでは絶対打たないって言ってました(笑)こんな台絶対捨ててるからってw

まあそうでしょうね~、横で見てても、どうみても設定1くらいしかない感じがしましたしw
結構荒い感じの新・吉宗ですが、ここまでとは。
K3300012
せっかく大都兄弟を入れ替えたのですが、数日後に来客があるので、無理やりこのような仕様に(爆)

部屋が益々狭いです(核爆)でも若干このままでも良いかなとか思ったりw

せっかくなので、仕込みとかネタとかしたいのですが、まずは体調を直さなければ(爆)

では再び眠りにつきたいと思います。まあこの調子なら、夜には回復してるかと。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2009/04/03

Willkommenes Heim!!

早朝よりお届けのizumiです。皆様おはようございます(◎´∀`)ノ

昨日は仕事明けでそのまま遊びに出かけて夜帰宅(爆)少し寝て、深夜に起きるといういつものコンボです。

Vfsh0001 出かけている間に実機到着。

えっ?箱が二つあるって?

そうです、今回導入は二機種でした。たまたま同じ日に到着となりました、ヤ○トさんいつもスイマセン(爆)

今回一台は導入予定だったモノ、もう一台はたまたまオクで見かけて、安かったので入札していたら、そのまま落ちてしまったモノです(爆)

おかげでどちらの台も格安でGETできました。まあ安いなりには理由もあるんですけどね。
Vfsh0003
まずは一台目ど~ん。

やはりこの7絵柄はいいですね~。初代のキーンはほとんど選ばなかったのですが、こいつのキーンはかなり熱い(爆)通常時のキーンとBIG中のロングキーンが最高だと思います。

では改めて機種紹介を。

まあ今更するほどでもないですし、誰でも知ってますが(爆)

Vfsh0002 大都技研「新・吉宗」殿パネル。

姫パネルがもちろん欲しいのですが、そこは予算の都合で。

ちなみに台キー、設定キーなしです。
が、シリンダーの形に見覚えが。

パチンコ用の流通キーで回りました。最近はホールでこの流通キーをスロにも使ってる所が結構増えてるという話を聞いたような。

おかげで労せず台キーGET。設定キーはシリンダーごと、似たような他機種の物を流用します。

まだボリュームをつけてないので、全てのスピーカーの配線を抜いて動作確認。いい感じです、まあまあの美品。特に綺麗なわけでもないですが、汚くもないとうかw綺麗に掃除したいと思います。

そして気になるもう一台。


















Vfsh0006 「おかえりなさい」














Vfsh0005 「ただいま」















K3300004 「おかえりなさい」















Vfsh0004 同じく大都技研「押忍!番長」スゥイートパネル。

相場の1/3程の価格でGET。

台キー、シリンダー、設定キーなし、灰皿なしの、なしなし尽くしだったので誰も入札がありませんでしたw

画像では既に取り付けてありますが、以前所有していた秘宝伝から、シリンダーと台キー(コピー)を取り付けてあります。

同じく灰皿、設定キーもあるので、全て元通りになります。こちはらボリューム付き。

K3300006 動作確認がてら、番長も回してみましたが、やはり楽しい。久しぶりなせいもありますが、さすがの名機ですね。

しかしマジで置く場所が(核爆)どうしよう。。。

とりあえず吉宗はそのまま(爆)番長は回転数がわからないと面白さが半減するので、初代エヴァととりあえず入れ替えか、ダイソーカウンターでも作成して取り付けます。

番長はどうもストックがまだ残ってるような感じがしますが、とりあえずはストックを溜めるという懐かしくもマンドクセな作業が(爆)

しばらく大都ペアで楽しめそうです。エヴァ卓上BOXも作成中だし、ホームページビルダーが手に入ったので、そろそろ本格的にホームページでも作ってみようかとか考えたりなんかして(爆)

しばらく退屈しないで過ごせそうです。まあ家スロ、家パチばかりしてるわけでもないので(爆)ボチボチやっていきます。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »