« Verschiedene Notizen!! | トップページ | Eine Kälte!! »

2009/04/03

Willkommenes Heim!!

早朝よりお届けのizumiです。皆様おはようございます(◎´∀`)ノ

昨日は仕事明けでそのまま遊びに出かけて夜帰宅(爆)少し寝て、深夜に起きるといういつものコンボです。

Vfsh0001 出かけている間に実機到着。

えっ?箱が二つあるって?

そうです、今回導入は二機種でした。たまたま同じ日に到着となりました、ヤ○トさんいつもスイマセン(爆)

今回一台は導入予定だったモノ、もう一台はたまたまオクで見かけて、安かったので入札していたら、そのまま落ちてしまったモノです(爆)

おかげでどちらの台も格安でGETできました。まあ安いなりには理由もあるんですけどね。
Vfsh0003
まずは一台目ど~ん。

やはりこの7絵柄はいいですね~。初代のキーンはほとんど選ばなかったのですが、こいつのキーンはかなり熱い(爆)通常時のキーンとBIG中のロングキーンが最高だと思います。

では改めて機種紹介を。

まあ今更するほどでもないですし、誰でも知ってますが(爆)

Vfsh0002 大都技研「新・吉宗」殿パネル。

姫パネルがもちろん欲しいのですが、そこは予算の都合で。

ちなみに台キー、設定キーなしです。
が、シリンダーの形に見覚えが。

パチンコ用の流通キーで回りました。最近はホールでこの流通キーをスロにも使ってる所が結構増えてるという話を聞いたような。

おかげで労せず台キーGET。設定キーはシリンダーごと、似たような他機種の物を流用します。

まだボリュームをつけてないので、全てのスピーカーの配線を抜いて動作確認。いい感じです、まあまあの美品。特に綺麗なわけでもないですが、汚くもないとうかw綺麗に掃除したいと思います。

そして気になるもう一台。


















Vfsh0006 「おかえりなさい」














Vfsh0005 「ただいま」















K3300004 「おかえりなさい」















Vfsh0004 同じく大都技研「押忍!番長」スゥイートパネル。

相場の1/3程の価格でGET。

台キー、シリンダー、設定キーなし、灰皿なしの、なしなし尽くしだったので誰も入札がありませんでしたw

画像では既に取り付けてありますが、以前所有していた秘宝伝から、シリンダーと台キー(コピー)を取り付けてあります。

同じく灰皿、設定キーもあるので、全て元通りになります。こちはらボリューム付き。

K3300006 動作確認がてら、番長も回してみましたが、やはり楽しい。久しぶりなせいもありますが、さすがの名機ですね。

しかしマジで置く場所が(核爆)どうしよう。。。

とりあえず吉宗はそのまま(爆)番長は回転数がわからないと面白さが半減するので、初代エヴァととりあえず入れ替えか、ダイソーカウンターでも作成して取り付けます。

番長はどうもストックがまだ残ってるような感じがしますが、とりあえずはストックを溜めるという懐かしくもマンドクセな作業が(爆)

しばらく大都ペアで楽しめそうです。エヴァ卓上BOXも作成中だし、ホームページビルダーが手に入ったので、そろそろ本格的にホームページでも作ってみようかとか考えたりなんかして(爆)

しばらく退屈しないで過ごせそうです。まあ家スロ、家パチばかりしてるわけでもないので(爆)ボチボチやっていきます。

では今日はこの辺で。

|

« Verschiedene Notizen!! | トップページ | Eine Kälte!! »

コメント

バリットくんへ

新・吉宗はホール導入直後から結構欲しかった台です。元々吉宗からの大都系はどれも結構好きですから。

スゴビの中身が気になってしょうがない今日この頃w

小兵さんへ

どうもです^^
やはり番長は面白いですね~、あの青7一確目が出た瞬間は最高ですよね。

新・吉宗はダブル揃いのBIG中にシングルを後から引いて降格というパターンが一番凹みます(爆)過去何度か経験あります。

投稿: izumi | 2009/04/07 10時31分

番長っすか!青7確定目最高ですね。
俺の家スロ初導入機で思い入れあります。
たまに秘宝伝に載せ替えてみたりして遊んでました。

新吉は300のRT引いて7.8G目にBB来て終了ってのが多々ありました^^;


投稿: 小兵 | 2009/04/04 23時37分

おっとっと、意外な導入機種で驚きました。
新吉宗は僕も狙ってます。
あの台は家スロとしては非常にいい出来だと思いますよ。
エンターテイメント性が非常にイイ!

バンチョは・・・出戻りですね^^
大都は意外と長期間通電しなくてもストックは飛ばないそうです。
僕のバンチョは販社で直接購入しましたが、そんなこと言ってましたよ。

投稿: バリットくん | 2009/04/03 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Verschiedene Notizen!! | トップページ | Eine Kälte!! »