« Ein Mißgeschick!! | トップページ | Der zehnte!! »

2009/05/22

Der neunte!!

再びこんにちは、izumiです。

Vfsh0001_2 早速早朝から少し作業してみる。

まずは部屋の片隅に置いてあったプレミアムの残った部分(こちらが本体ですがw)から上皿一式を外してきました。

とりあえず、色んな物が色んなトコに置いてあるので、迂闊に裸足なんかで歩くと色んなモノが刺さったりします(爆)

早く部屋片付けないと。。。

サンダーなんか、すっかりサイドテーブル化してますからね~(爆)PCしながら、他の事したりする時に、都合の良いスペースなんですよw
Vfsh0003
と、言うわけでサクッと移設

動作確認も問題なし、まあ配線ごと、全部外してきて、基盤に繋げただけですから、動かない方がおかしいんですがね。

ボタンの中のロゴも、PCスイッチのように、オリジナルにしようかと思ったんですが、これは光るので、適当な材料がなかった為断念。

また良い材料が見つかったらトライします。
Vfsh0005 うむ、良い感じ。

そうそう、スタートボタンはPCスイッチの下に、以前作成した簡易コントローラーのボタンをそのまま移植しました。

払い出し制御基盤云々や、その他の基盤全てを移植すれば、簡易大当たり高速消化ボタンwも移植出来たのですが、マンドクセなんで却下。

自分の知識や技術では、全部移植しないと無理なもんでw

そもそもプレミアムは7Rなので、そのまま放置でも、自分的にはそこまで長くは感じないのでヨシとしておきます。
Vfsh0004
さて、次はシート貼り

ここはシートを貼る作業よりも、実機を降ろす作業の方が大変なんですが(爆)

今のトコロ、シート代以外に組み替え費用がかかっていないのが幸いというか、材料使いまわしと言うかw

微妙に足りない部分は、結構切った貼ったして、接いだりしてます。

さて、ではサクサク貼って行きましょう。
Vfsh0007 完了。

腰下の部分は、新しく板を作成予定なんで、とりあえず上部だけ。

結局実機戻しても、また降ろすハメになるんですけどね。

前回の変更で新しく付けた灰皿の位置が微妙に変わってしまっている為、そのまま取り付けるか悩む。

穴開けて埋め込み式にしてるもんで、ずらしたら元の穴を埋める作業が待ってるんですよね~。でも数センチずれてるし。。。まあ考えます。
Vfsh0008
再び設置。

あぁ~、そろそろクルクル回る奴が二個付いた奴を置きたいなぁ(爆)

来月くらい逝っちゃうかな~、でも来月は結構物入りだしなぁ、と悩みながら設置作業完了。

ちなみにこの二台、見た目は変わってませんが。。。(謎w)

しかしブログ書きながら思ったんですが、結構毎回画像貼ってるなぁってw

他所のブログとかは、制限あるみたいな事をよく聞くのですが、そういえば、一度も容量制限とか、文字数制限とか引っかかった事ないなぁ、元々制限無いのかココログ?

ちなみに現在で、全容量の20%程使用。一年間で約10%ぐらい使ってる計算で行くと、まだまだ続けれそうです(爆)
Vfsh0009 調子に乗ってもう一枚(爆)

足の踏み場がw

腰下中央の辺りの丸い穴の空いた所は、卓上作成の為に犠牲になったウーファーを箱を作り直して設置予定。

何かなんでも一体化させないと済まない感じにw

さて、来月中には完成出来ると良いのですが。
まだ組み込むアイディアがいくつかあるので、もう少し試行錯誤しながら進めたいと思います。

では今日はこの辺で。

|

« Ein Mißgeschick!! | トップページ | Der zehnte!! »

コメント

ひのぱぱさんへ

どうもお久しぶりです~^^

やはりエヴァはわからない人からみたら面白くないですよねw
実際のトコ、このブログもエヴァ色が強くなってきた辺りから、アクセスが落ちましてw
最近はようやくそこそこのアクセスをいただいているのですが、やはりエヴァ好きが集まってくるなぁ、とw

たまにはエヴァ以外の話題もあるので、覗いてやって下さい^^

悠さんへ

どうもです。

自分は熱がある時に、二階まで実機を持って上がる気力や体力はさすがに持ってませんw

二階に使ってない部屋があるので、片付ければ丸々使えるのですが、持って上がる手間と、片付ける手間を考えると、どうしても踏ん切りがつきませんw

なぶさんへ

何を出品されてるのか非常に気になりますがw

さて、お尋ねの件ですが、正直わかりません(爆)
自分は必ずヤマト便を使うのですが、なぶさんが言われてるように、サイズで言うと160超です。

ただ、ヤマト便は重量で送料が決まるので、実機の重量をその場で測ることが出来ない場合は、集荷に来た人の「目測」で計算されます。

営業所に持ち込めば、ヤマト便の料金表の通りの送料になりますが、実機の重さもマチマチですし、メダル等をつけた場合、更に重量が増えるのでそれなりの値段になってしまうと思います。

大体が30~40kgサイズで行けると思うのですが、同じ都道府県に送っても、送料が全然違う場合が結構あります。

ちなみに自分はオクに出す場合は、基本着払い、元払いの場合は一律2500円に設定しています。

投稿: izumi | 2009/05/23 14時09分

日々変化する家スロですね♪
むしろ、日々変化するからIZUMI氏のスキルアップが止まらないわけですね・・・。

ところでIZUMI氏と、ここに集まってくる猛者に質問なんですが、初めてヤフオクで実機を出品にかけてるんですが、ヤマトの送料がイマイチわかりません・・・。
今まで買う側のときは、基本的に160サイズでいけた気がするのですが、
実際出品しようとしている実機を測ってみると実機を梱包した状態の、縦、横、奥行きを足して178cmあったのでした。
やはりこれはヤマトのHP通りの送料になるのでしょうか?

ヤマト使ってなかったらすいません・・・。

投稿: なぶ | 2009/05/23 00時54分

こんばんわ。^^

着々と進んでますね。
台の上げ下ろしって本当に腰に来ますよね~。
熱があった時に、二階にスロ運んだ際気分悪くなりましたもん。w
けど、完成した時より作業中の方が結構楽しいですよね。^^

でわでわ~。^^

投稿: 悠 | 2009/05/22 20時44分

おひさです~
拝見してないわけではないんですが、エヴァがどうしてもワカランちんでコメが出来ませんでした(苦笑)

なんか島も本格化しましたな。
こりゃ外注殺到かも(爆)

出来上がりが楽しみです~

投稿: ひのぱぱ | 2009/05/22 14時39分

バリットくんへ

ネタがない時は基本更新しないんですが、最近は台枠改装中なもんでw
後、足の踏み場もないもんで、どんどん仕上げて片付けていかないと、散らかる一方なんですよ。

大分片付いて来たんで、そろそろ押入れが開けられそうです(爆)もうしばらくお待ちを。まあ別のちょっとした理由もあるんですがね(・∀・)ニヤニヤ

オタオタさんへ

どうもです~^^
↑のバリットくんへも書きましたが(爆)まあそれなりにネタがあるから更新できるわけでw枠が改装完了すると、また頻度が落ちそうですが(爆)

ココログは無料でも容量が多いです。ブログを始める前に、一応比較しましたから。でも一番の理由は「かをり嬢」のせいですがw

投稿: izumi | 2009/05/22 14時11分

こんにちは、更新が早いな~w
張り合ってる訳ではありませんが、自分も更新頑張らねばと・・
容量に心配が無いっていいな~ww自分は50MBまで無料
だったのですが、とうとう容量オーバーで有料化しましたよ。
島の方はいい感じに仕上がってきてますね。見る度に( ´Д`)=3と
ため息がでますw

投稿: オタオタ | 2009/05/22 14時00分

最近何気に更新スピードが上がってる件ww

いい感じに仕上がってるじゃないですか。

枠上部の梁の部分も太くて立派ww
家の枠もこの部分の廃材選定に一番困りました。

僕は横着してスプレー缶で一気に塗装しちゃいましたが、やっぱ木目がむき出し・・・
カンナかけくらいしとけば良かったと後悔してます。

まあ、嫁からの至上命令でその日の内に作業を全て完了汁!と言われてたので・・・

ところで、エヴァ缶のアスカフィギアの件、ご愁傷様です。
ライバルが一人減って嬉しい(違っ、残念です(-人-)

投稿: バリットくん | 2009/05/22 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ein Mißgeschick!! | トップページ | Der zehnte!! »