« Der fünfte!! | トップページ | Der siebte!! »

2009/05/09

Der sechste!!

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

日記の前にお知らせ。
え~先日アクセス77777HIT記念のプレゼント企画ですが、あまりにショボイせいなのか(爆)今の所応募された方が一人なので、このままでは自動的に不戦勝

もし週末お暇な方は、是非画像を送ってやってください。

では本題に。
Vfsh0001_2 とりあえず、しばらく使っていませんでしたが、壊れてはいないようですw

本体部分はまだ手付かずなのですが、多分最後の辺りになるかと思います。

今日は見えない所の配線作業や、再加工等、地味な作業ばかりでした。

んが、イマイチ完成形のイメージが掴めないので、大体完成しているモニター周りの部分を更に進めて見る事にします。
Vfsh0002
ざっとこんな感じ。

いつものホームセンターで、いつものシート(爆)これは前々回の枠の時とまったく同じシートです。

こちらの方が、貼りやすい上に、柄のせいか、継ぎ目が非常に目立ちにくいのでコレに決定。

カラーバリエーションが少ないので、仕方なかったのですが、他はレンガ調、木目調(明るめ、暗め)ぐらいしかなかったので、木目にすると家具っぽくて部屋に馴染む感じはしますが、代わりに実機と馴染まない感じなのでw

やはり加工しやすいです。継ぎ目も手で触らないとわからないくらいです。
モニター周りの部分は、穴開け加工等、おおまかに済んでいるので一足先に完成イメージを見てみたかったので、一本だけシートを買ってきました。全部貼るには結構な本数が必要ですが(爆)

Vfsh0003 かなりスッキリした感じに。

今回の加工も、いつものごとく現物合わせに思いつきなんですが(爆)なぜか面白いように部品が収まって行ってくれます。

おかげで加工もサクサク進みますし、自分のイメージに近いものがどんどん出来ていくので、かなり楽しいです。

前回のエヴァ枠は、加工から完成まで半年かかりましたが、まあ実機導入のペースのせいでもあるのですが、試行錯誤しながらだったので、かなり時間がかかってしまいました。
Vfsh0004
再び台を戻して、部屋を掃除してw

今日はココまで。ちゃんと毎日片付けしてますw

ちなみに今回は、センターの棚の真ん中部分から体を突っ込んで裏側にアクセス出来ます。

さすがに何度目の加工か忘れるくらいの台枠作成(爆)なんだかすっかり慣れたモノになりました。

今まで作ってきた枠の全ての機能を備えているので、何ら不便はないんですが、更に良いアイディアはないものかなぁ、と毎日考えてます。

まあ来月中くらいには完成予定です。ボチボチやって行きます。
一台パチンコが外れた事によって、卓上加工の材料が揃うと言う図式がwまだまだする事は尽きない感じです。

では今日はこの辺で。

|

« Der fünfte!! | トップページ | Der siebte!! »

コメント

バリットくんへ

いやいや、まだまだ完成にはかかりそうです。
そろそろ集大成的な台枠になりそうなので、それなりのモノを目指します。

パチですが、正解です。うちは台枠の天板(下側)から長めの木ネジを貫通しない程度に入れてます。

下側は逆に台枠に貫通して固定してます。上下二本ずつです。ドアを開けようが何をしようが、ビクともしませんが、

実機の枠に傷が入るのが嫌であれば、下は特に固定しなくても大丈夫そうですし、上側は枠との隙間に板を挟みこんで、100均に売っている、小さな万力というか、クランプというか、そんなので挟み込めば良いと思います。

しかしその質問は、何か企んでませんか(・∀・)ニヤニヤ

投稿: izumi | 2009/05/10 09時38分

おお、ほぼ完成じゃないですか。
後はシートを貼るだけですね。

ところで、ちょっと質問です。
パチの方は台枠に木ネジかなんかで固定してるんですか?

投稿: バリットくん | 2009/05/09 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Der fünfte!! | トップページ | Der siebte!! »