« Der sechste!! | トップページ | Enthüllung von Gott!! »

2009/05/11

Der siebte!!

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日は帰宅後、朝食の後ウトウト。。。気が付いたら既に夕方(爆)そのまま仕事まで寝ましたw
今日は昨日寝た分、体力バッチリwさて、続きをコツコツしたいと思います。
Vfsh0001_2 今日はココ。

ドリルで穴を開けたとこです。この後、カッターで綺麗に穴を加工します。

今回はいつもと違って、加工してる部分は全て採寸してますw

なんで穴の位置も大きさももちろんぴったり。取り付けたら微妙に歪んでるなんて事はないです。

今までは目視での感覚のみでしたからね~、後は現物合わせか。
Vfsh0003
今回はコレ。オリンピアの分離筐体のMAXBETボタン、とネルフロゴの入った厚紙。

前回はビデオデッキの再生ボタンでしたが(爆)今回はなんともぴったりなアイテムで作成したいと思います。

まあ何をするのかは容易に想像がつくと思いますが。

配線が面倒だったので、新たに配線し直すのに一番時間がかかりました。
Vfsh0006 と、言う訳で。

「順逆自在の術~」

ハイ。ネルフ仕様のボタンの完成。
これは所要時間3分程w

なんか結構カッコイイ気がするのは自分だけ?

さて、コレにPCのスイッチ基盤から、直接ハンダ付けして(爆)引っ張ってきた配線を取り付けます。

PCには、マイクロスイッチが付いていたのですが、基盤を見てるうちに訳がわからなくなってきたので(爆)根元に直接配線してやりましたw

Vfsh0005 取り付け完了。

ココをポチッと押すと、PCの電源が入ります。

まあただスイッチを延長加工しただけですが、実機のボタンを使ったというトコが、今回のポイントと言う事でw

本人的には満足です。こういう細かな所にエヴァテイストを散りばめながら、今回の台枠は作っていこうと思います。

Vfsh0007 PCも問題なく起動。

本体が台枠の下部分に移動してるので、配線の繋ぎなおしがかなり楽です。

加工する度に、結構外したり繋いだりするもんで、実機を降ろすのは面倒ですからね。

ちなみに左側のスピーカーの配線を、取り付ける際にちょっと無理をしたら、千切れてしまいましたorz

繋ぎなおすのマンドクセ。
Vfsh0008
実機用のスイッチパネルも同色化しました。

なんだか新しいようで古いような、古めかしいようで新鮮な、不思議な感じになってきました。

今日は台枠はココまで。他にしてみたい事があるので、そちらをしてみたいと思います。

意外とまだ午前中。今日はまだ時間がたっぷりあります。

さて、とりあえず何か食べるかなぁ。

では今日はこの辺で。

|

« Der sechste!! | トップページ | Enthüllung von Gott!! »

コメント

悠さんへ

どうもです^^

最初は逆にセンター部分を枠下に移動して、6台体制にしようかとも考えたんですが(爆)

結果的にはこの形になって、気に入ってます。たくさん欲しい実機もありますが、置き場所等を考えると、これぐらいが自分にはベストかと。

けんおー君へ

ども~っす。発想力というか、MAXBETのロゴをPCスイッチに使うのは変かなぁ、とw

まあ貧乏なもんで、なるべくお金をかけたくないだけですよw

バリットくんへ

え~っと、自分もバリバリのB型ですが何か?(爆)
今回は珍しく採寸してますが(爆)ホント自分も大雑把ですよ。職場ではA型と勘違いされる程細かいですがw

投稿: izumi | 2009/05/14 17時30分

おおー、小技が効いてますね~

僕は昨日作った台枠の電源取るのに何も考えず壁に穴を開けて電源ケーブルを引っ張り出しました(爆)

やっぱ、大雑把なB型ですww

投稿: バリットくん | 2009/05/11 21時18分

その発想力分けてくださいな(爆
超カッコイイじゃないですか(^ω^)
エヴァ愛素晴らしい・・・

投稿: けんおー | 2009/05/11 20時38分

こんにちは。

今度は左右二台仕様ですか。^^
中心にPCがあると色々と便利ですよね。
DVD見ながら打てたりと。

ネルフマークいいですね。
ちょっち欲しいかも。w

投稿: 悠 | 2009/05/11 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Der sechste!! | トップページ | Enthüllung von Gott!! »