« Eine neue Öffnung!! | トップページ | gutes altes Gedächtnis!! »

2009/05/03

Ein Blitzblitz!!

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ皆様GWいかがお過ごしでしょうか。

まあ自分は普通に仕事なんで、どうこう言う訳でもないんですがね(爆)

Vfsh0016 そういえば既に5月ですね~、早いものです。

と、言う訳で先日落札したジャンク実機到着。

なんか箱が細い

ジャンク理由は「ドアが開けられないので、動作未確認」との事。

なら普通に動く可能性も十分あるんじゃね?と。

早速開封。うむ、ジャンクと言うだけあって結構小傷もあるけど、整備すれば十分なレベル。

まずはドアを開けてみます。

後ろ→穴なし 下→アウトタンク(穴なし)にメダルたんまりorz

ならば横から→さすがに細すぎて手が入らない。

う~ん、シリンダーをドリルで破壊するか。。。てかなんかこのシリンダーえらく動くな。。。

結論「フリーキー加工したシリンダー」でした(核爆)

普通にマイナスドライバーとかでも開けれたんですがね~、出品者の方は頂き物だったようで、あまり実機に詳しくない方のようでしたので、仕方ないと言えば仕方ないのかも。
まあ自分は得しましたけどね。

と、言う訳でなんなくご開帳~。残念設定キーはなし。電源BOXを見ると、本体のスイッチはOFFになってます、元々100V仕様のこの台でも、さすがに元スイッチが入ってないと電源が入りませんよね。

スイッチON。。。。無事各ランプが付く。
ボリュームは付いてました、早速メダルを入れて1G回す。

・・・・問題なく動作。ヽ(´▽`)/やったぜ父ちゃん(爆)

では今回の新台の紹介。
どうせなら、あの絵がいいなぁ。。。。頑張って回すこと数十G、ボーナス成立











デロリロ~ン






デロリロ~ン








Vfsh0017 熱過ぎる瞬間。

ハイ、チェリーA君 大正解!!(核爆)

メーシー「サンダーV」でした。

恐らく今までのスロ歴の中で、確実にベスト3に入る程打ち込んだこの機種。

昔は導入リストにも入ってたんですが、最近はすっかり値段も上がってしまって、半ば諦めてたのですが、まさかこんな形で導入になるとは。
Vfsh0018
BIG中のBGMが素晴らしい、JAC中のBGMはもっと素晴らしいw

とりあえず、非常に汚い(爆)ので、久しぶりに清掃のし甲斐のある実機です。

まあ最近は比較的新しい実機が多かったので、それ程清掃する必要もなかったのですが、これはなかなか骨が折れそうです。

まあ幸いな事に、破損もなさそうですし、研磨剤で十分取れそうな小傷ばかりなので、時間をかければ綺麗になるかと思います。
Vfsh0019 段々部屋がカオスに(爆)

地味にエヴァ補完計画は継続中ですが、放出予定の無い実機がそこそこ増えてきたので、また昔のようにスロット専用の台枠に戻そうかなぁ、とか考えたり。

てか新しい台枠の構想は浮かんでるのですが、なかなか踏ん切りがつかないというか、せっかくここまで仕上がったので、勿体無いと言うか。

今度はセンターはPCでなく、液晶テレビとか入れたい予定。が、予定はあくまで予定。

普段テレビはニュースくらいしか見ないんですが(爆)たまにはノンビリとテレビみたり、ゲームとかしたいなぁ、とか思ったり。

まあじっくりゆっくり考えます、まだまだHPも作成途中ですしね。長い目で見てやって下さい。

では今日はこの辺で。

|

« Eine neue Öffnung!! | トップページ | gutes altes Gedächtnis!! »

コメント

forestinさんへ

どうもお久しぶりです~、とは言ってもいつもmixiは拝見させて戴いてるんですがねwコメしてなくて申し訳ないです。

自分はコンドルは全く駄目でした。サンダーは相性も良く、結構勝たせてもらった記憶しかないですw

けんおー君へ

ども~お久しぶりです~^^
ジャンクだったので、誰も入札しなかったのか、そのまま落とせてラッキーでした。

ジャンク理由からも、多分普通に動くんじゃね?とは思っていましたがw

チェリーA君へ

見事な推理でしたw

まあ思い出の機種と言えば、初代ニューパル(緑)初代サンダーに大花火と言ったところだったので、これで全て一度は所有することが出来ました。

あとはそうだな~、ロデオの「ダブルチャレンジ」くらいかなw

バリットくんへ

どうもです^^
バリットくんもサンダーお持ちでしたね。

ホールでは確かに予告音が聞き取りにくくて、よく耳を実機に近づけて聞いたものですw

連続で予告音が出たら、もうドキドキでしたw

投稿: izumi | 2009/05/04 14時29分

なるほど、サンダーでしたか。
ちょっと盲点でした。

サンダーはあの聞き取りにくい予告音が嫌で、中身のほぼ(全部?)同じのDJばっかり打ってました。

家スロでは聞き取り易く、またあの頃四苦八苦させられたビタ外しも難なくこなせるようになってて結構お気に入り。
しかしアミューズ機なので、時々裏の様な連が・・・

投稿: バリットくん | 2009/05/03 21時31分

なんだとwwwwwww!?
まさか本当にサンダーだったとは・・・書いた本人もビックリですわw
どれほどizumiさんをドキッとさせれたかw
ピタリ賞はなんだろな〜(゚∀゚)w

とにかく導入オメですw

投稿: チェリーA | 2009/05/03 19時27分

お久しぶりです
また香ばしく素晴らしい台をゲットしましたね・・・
これはラッキーな品物でw

この時代のアルゼ、メーシー台は大好きですわ。。

投稿: けんおー | 2009/05/03 16時28分

かなりお久しぶりですw

サンダー懐かしいですねぇ~。
俺も昔よく打ちこみましたねぇ…。

コンドル同様かなり台に嫌われてましたが(爆)

投稿: forestin | 2009/05/03 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Eine neue Öffnung!! | トップページ | gutes altes Gedächtnis!! »