« Ein Bruch!! | トップページ | Wieder!! »

2009/05/18

Eine Laune!!

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

なんか前々回くらいから、ブログのコメ欄がおかしいです。投稿された日記と、表示されてる日記のタイトルが違ったり、こちらのコメがページを開かないと表示されなかったり。。。謎。

Vfsh0002 昨日は地味にサンダーを少し回す。

なんだかココのトコ疲れてるのか、寝てばかりです。

今日は滋養強壮の錠剤を飲んでみました。効果があるのかないのか、まあ普通に起きてますが(爆)

まあ新型インフルエンザも流行ってますし、なるべく健康を保ちたいと思います。

さて、今日の日記。
今日は散らかったままの部屋で朝食をとりながら、ふと思いつく。
Vfsh0005
コレ、使えるんじゃね?

これは連れから貰ったコンポに付いていたと思われるウーファー

今回台枠に組み込もうかと用意していたのですが、なんだか別の事に使えそうな気がする。。。気がするだけねw

まあせっかくだからやってみる事にする。

そして30分後。。。
Vfsh0004 うむ、いい感じ。

しかし難点が。。。

最初は元々ウーファーに付いてるでかいスピーカーをそのまま使おうかと思ったら、スピーカーの奥行きがありすぎて、基盤が入らない(爆)

メイン基盤、サブ基盤は綺麗に収まるのに、電源BOXの事を忘れていて、ギリギリ収納出来ない(核爆)

ケースを外して、基盤のみにすれば入るのですが、なんだか危険な気がするので(爆)

あとケースの一部が干渉するので、切り落とす必要があるのですが、切り落とすと元に戻せないわけではないんですが、なんだか気乗りせず。。。

家にあるパチエヴァシリーズの中で、一番値段が高いのに、一番な扱いの(爆)プレミアムに幸あれw

では今日はこの辺で。

Vfsh0008 結局基盤ケースの端を少しカットして収めてみました。

電源BOXが上から少し覗いてますw

まあ背面に取り付ければ問題ないのですが、なるべくケース内に収めたいなぁ、と。

ちなみにトランス非搭載(爆)スペースが無いわけではないんですが、小型のトランス持ってないんですよ。

スピーカーは取り敢えず純正が上向きに付いてます。今回はちゃんと音も出ますw自作簡易コントローラーも取り付けたので、なんちゃって卓上が出来ましたw

|

« Ein Bruch!! | トップページ | Wieder!! »

コメント

バリットくんへ

どうもです。コメは時差とかでなく、コメントの数が0なのに、その日の日記のみを開けたら表示されてたり、こちらのコメが次の日記を書かないと反映されないような感じで、少し困ってます。

卓上仕様は予定変更で、台枠組み込みにwこれでルミナ枠対応の基盤があれば、演出を楽しむことが出来ます^^

投稿: izumi | 2009/05/18 14時26分

なんか今卓上の自作が流行ってるんでしょうか?
僕もやってみたくなってきました。

卓上にする場合は電源基盤より、スイッチング電源を使った方が省スペースになりますよ。
もっとも、これは某電子工作の師匠に教えてもらいましたが・・・

基盤ってケースを含めると無駄にでかいですからなかなかピッタリの筐体が無いですよね。

楽天でも、コメが付いたり、メッセが入るとメールで飛んでくるんですが、時差が酷いですよ。

メッセはともかく、コメなんて丸1日前のがきたりとか・・・

投稿: バリットくん | 2009/05/18 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ein Bruch!! | トップページ | Wieder!! »