« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/31

Ein Geschenk!!

こんにちは、izumiです。

Vfsh0001_2 以前forestinさんが日記にしてたのが気になって、EM(イーモバイル)に加入してみた。

最近はエリアも広がってきたようなので、外出先での使用等にメリットがありそうなのと、流行のミニノートが付いてくると言うのが気になって試してみました。

残念な事に、我が家は圏外でしたが(核爆)
いいんです、ちょっと外に出れば圏内だし。
DELLのPCにしたんですが、なかなかスタイリッシュ。
ただもう少しメモリを増やさないと駄目ですね。とりあえず2Gに換装します。

おもちゃのような感じですが、まさにおもちゃ感覚で使えるPC、メインには使えませんが、なかなか重宝しそうな感じです。早速カスタマイズしなくてはw

Vfsh0002 昨晩は、久しぶりに職場に連れが襲来w

またもファミリー○ートで差し入れを買ってきてくれました。

結構久しぶりに会ったのですが、向こうもたまにこのブログを見る程度で、最近の日記は読んでないようでしたが、さすがわかってラッサルw

一本は既に飲んでしまいましたが(爆)ラバーストラップのおまけがついてるリゲ○ン。そういえば以前も同じ差し入れを貰った覚えがw
Vfsh0003 アスカとマリ。

流石!としか言いようが無い件w

ココ最近の、マリにハマりつつある日記など読んでもいないのに、当たり前のように、マリをチョイスしてくるあたりが素晴らしいの一言に尽きますw

ちなみに全5種類のようです。残りはレイ、カヲル、そして2号機w

気になる方はお早めにどうぞ。
昨日からずっとオクと販社を見て回ってるのですが、なんかイマイチ。

欲しい台は、微妙に高いし、待てば値下がりする感じだし。ちょっと様子見ます。
シトフタも入れたい所ですが、まだ下がりそうな感じですしね~。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2009/05/29

Eine Mahlzeit!!

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

最近そんな暇ってわけでもないんですが(爆)結構更新してるなぁ、と自分で思ってみたり。
まあ昨日は特に予定のない休みだったんで、ようやく部屋の片付けに着手出来たというか。

途中で「連れ、襲来」の為、なかなか捗りませんでしたが、今日は朝からコツコツと。

久しぶりに朝風呂。普段はシャワーで済ますんですが、今日はなんだかゆっくりしたい気分だったので。
Vfsh0001 さて、せっかくなんで食べてみました。
葛城ミサトのカレーラーメン
隣はレトルトの牛丼。

えぇ、料理しないわけではないんですが、材料がなかったですwハイ。

まあ近所のコンビニに、まだまだ沢山あったので、また今度買えばいいか、と。

ベースは「エース○ック」ですので、そんな変なモノではないだろう、と。
結構あっさりめのカレー味でした。普通に完食しました。
Vfsh0002
さて、腹も膨れたので、続きを。

サンダー押入れ行きw
いや~、サイドテーブル化してたんですが、床に直置きで結構打ってたんですが、どうにも部屋が狭いので。

なんだか押入れにサンダーってちょっと贅沢な感じwとか思いながら気合を入れ持ち上げます。

下に番長が入ってるのでわかると思いますが、この高さまで持ち上げるのは結構重労働、しかも高さがピッタリなんで、ほぼ真っ直ぐに入れないと入らないんですよ。
さて、今月は何か導入するかなぁ(核爆)シトフタかファフナー辺りが最有力かとw
Vfsh0003 エヴァ関連が一気に増えてしまったので、置く場所がw

とりあえず本棚が占拠されてしまいました(爆)

多分まだ増えますwてかココに写ってる以外にもあるんですが(爆)

むぅ、やはり台枠の上にw

とりあえず、実機導入の前に、台枠を完成させる方を優先させたいか、と。
なかなか部屋が片付かないですからね~。

さて、少し回して寝るとしますか。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2009/05/28

Eine Änderung!!

こんにちは、ブログを開いた瞬間に「あっ、コイツやっちゃったよw」って声が聞こえてくるizumiです(ノ∀`)

アスカ仕様がウリだったんですが、今回「マリ」仕様にしてみました。イメージカラーの緑?に仕様変更

まずはお知らせ。新しくリンクさせていただきました。
Pleasure ~家スロの快楽~ -2009 style-
まーしぃーさんのブログです。まごアスカをなぜか2台所有されているツワモノw
実機の清掃はかなり気合の入ったモノです。

まーしぃーさん、宜しくお願いします^^
Vfsh0003_2 今日はコレを何かに使えないか、と。

アスカのクリアファイルですね。

えぇ、わざわざ加工用にウエハース余分に買いましたよ(爆)

まあ、まだ全部揃ってないんで全然いいんですけど、種類が少ないせいか、ダブりが多いですね。

まあダブった分も、何かの加工に使えそうですが。
Vfsh0004_2 アスカの部分だけ、切り抜いてみる。

まだどう使うか決めてないw

思いつきでとりあえずチョキチョキと。
これですね、アクリル板とかに挟んで使ってみたらどうでしょうか?

オタオタさん 、卓上の飾り付けにどうですか?

もう一枚、同じ大きさのアクリル板を用意して、サンドイッチする形にすると綺麗に処理できるのでは、と。まあアクリル板同士の接合が問題ですけどね。

自分はドリルで穴開けて、ボルトで固定してしまうので問題なしですがw
Vfsh0005_2 とりあえず、モニターの前に置いてみた。

後ろも白いので、光も綺麗に透しそうな感じです。

なんか上手に使えれば、かなりカッコイイ物が出来そうな気もするんですがw

今のトコ良いアイディアが浮かばないので、このまま放置w

思いついたら何かしてみます。
さて、まだ午前中、今日は何をしようかなぁ。

せっかくだし、有料登録してから全然してないサミタでもしようかなぁw

では今日はこの辺で。

| | コメント (8)

2009/05/26

Eine Menge!!

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

Vfsh0002 早朝からコンビニの大袋×2をかかえて帰宅(核爆)

仕事に向かう人達の賑わうコンビニの店内で、一人マジマジと物色してるオサーンはかなり変かとw

まあバリットくん のご指摘通り(爆)一番乗りで紹介させていただきましょう!

今日から始まったローソンのエヴァンゲリオンキャンペーン。早速色々物色してきました。
Vfsh0003 え~っと、何買ったっけ?

食べないスナック菓子×2

使わないティッシュ×2

普段飲まないUCCブラック×6

醤油ラーメンしか食べないのに、にんにくと、カレーラーメン

使わないけどキーカバーコレクション

新劇場版:破ウエハース特別篇×4

これは飲む用カフェラテEVA

クリアファイル(全5種)は対象のお菓子を二個買うと、もれなく先着順で貰えます。あっさりコンプリートw

手前の右下の方のは、一番くじです。

ハードカバーノート(シール付き)全4種コンプリートw(一個ダブりorz)

名刺&カードケース全4種 ゼーレマーク(とりあえず)

ブロックメモ全4種 これだけはあまり嬉しくないw

UCCのコーヒー二本セットにはファスナーマスコット(全11種)が付いてます。アスカver全3種をとりあえずwてか、なんでブラックだけ。。。

他にはガムポットとライターぐらいでしょうか。ガムは食べないし、おまけに高いので却下w
ライターは欲しい気もするんですが、煙草吸わなくなったのでwまあ使わないんでしょうけど。

今回のウエハースは全9種と非常に集めやすいです。が、数量限定らしいので、早めに揃えなくては。でも種類が少ない分ダブリ易い?

Vfsh0007 ウエハースはさすがに開封w

最後にカヲルが出たのはひっくり返りましたがorz零号機改なら良かったのに。

しかし2号機(なんか普通の数字で書いてありました)のツノ?はいただけないのは自分だけでしょうか。

しかし良く考えたら置く場所がないなぁ(爆)

どうしようか。。。
あっっ、そういえばボールペン(全2種)は、いつものコンビニに入らないらしかったので、別の知り合いのいるコンビニに予約して置きましたw午前中でも買いに行くか。

あとチロルチョコもあるようです、9個入る缶に入れてセット売りらしいです。それも知り合いのいるコンビニには入荷するらしいので、物色して来ます。
Vfsh0004
キーカバーを開けてみた。

一番嬉しくないサキエルでしたorz

画像は試しに鍵をセットしてみました。

台キーとかに使用してみようかと思ったのですが、デカくて邪魔w

なんか飴×2が入ってました。

ネルフロゴかEVAロゴのが欲しいなぁ、でも結構高いのよね。
Vfsh0006 ヤバイですw惚れそうです(爆)

まだどんなキャラなのかわからないので、何とも言えませんが、パッと見た印象ではちょっとキツ目の感じがしますが。

でも性格や声がツボってしまったら、アスカ超えちゃいそうですw

眼鏡の誘惑に負けそうです(核爆)
なんて恐ろしいことをw

え~、本日のお買い物、約6k(爆)
朝っぱらから何をしてるんだ、とwまあ、くじを8回引いたので、半分以上はくじなんですが。
Vfsh0001
最近エヴァでちょっとしたチャレンジをしてます。

BIG0枚

まあビタ押しが100%出来る人は簡単に出来ますが、自分の腕では100%は無理なもんでw

ご存知の方も多いと思いますが、まごを変則打ちした場合、ベルを取りこぼす箇所があります。

中→右→左or逆押しで左リール中段に青7をビタすると外れます。これをBIG中ひたすら繰り返すと言うもの。

目一杯BIG中の子役Gを引っ張れるので、BIG中の子役確率で設定推測の精度が上がりますが、ホールで実践出来るツワモノはいないと思います(爆)

お暇な方、是非チャレンジをw

では今日はこの辺で。

Vfsh0008 ボールペン買いに行ってきましたw

ついでにチロルチョコも。とりあえず一つだけ。

既に何個か売れてました。次に行ったら無いような気がw

| | コメント (8)

2009/05/24

Manchmal!!

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ
Vfsh0004 今日は、まごを回しながらアレコレ。

音が出るようになった台枠PCで、動画なんぞ再生してみる。

いや、実に久しぶりw
別に「らき☆すた」の事、忘れてるわけではないんですよ。

ただネタがないだけで(核爆)

やっぱりかがみんですよね~w

とか一人言いながら(爆)まご。
ん?今遅れた?遅れたよね?

中押しで真ん中にベルがw
Vfsh0007
やったぜ父ちゃん!久しぶりの通常時暴走

でもまあ設定6だし、すぐに当たって終わりでしょw

ちなみに今日は前回の赤7BIGを消化した後、100G程でREG。レイチャンス後、再び100G程回したトコで、この暴走。

まあ200Gも回せば当たるっしょ。

。。。。と、軽い気持ちで回し続ける事小一時間。
Vfsh0011 600回以上ハマッてしまいましたが。

おまけにREGorz

なんかまた暴走とか引いたりして(爆)とか思いながらレイチャンス消化。

何事もなくレイチャンス終了。

。。。。と、最終50G目チェ

どうですか!?
Vfsh0010 画像が小さいのでわかりにくいですが、カウンターは「52」を表示。

下の方ではレイチャンスのランプが点灯したまま。

やったりましたw

ちなみに青7

ホールならかなりウハウハな展開ですが、まあ設定6ですからね~。

やはり打ち込むほどに味のでる「まごころ」まだ見たことのない演出が結構あります。
Vfsh0012 コレも初めて見ました。

てかホールで打ってた時は、そうは思わなかったのですが、まごころでも次回予告は結構熱いですねw

約束程ドキドキはしませんが、まごでも強予告なのか、弱予告なのかだけでも結構ドキドキ出来ます。

ちなみに皆さんご存知かと思いますが、次回予告の「予告」のカットインが入った次のカットインで、エヴァ零、初、弐号機が三体並んでいるカットインが入れば「強」予告です。

さて、睡眠の時間がやって参りました(爆)

では今日はこの辺で。


| | コメント (3)

2009/05/23

Der zehnte!!

最近更新頻度の上がってるizumiです(◎´∀`)ノ

さて、今日はあまり時間がないので、サクサク進めたいと思います。
Vfsh0001 あっっ、昨日は久しぶりに、まごを当たるまで打ってみましたw

大抵毎日少しは触るんですが、当たらない事の方が多いので(爆)

昨日は当たるまで300G程回しました。

赤7で大満足。
「私は負けない!」イイですね~w

ついでなんで、黒いのも揃えてみたりなんかして。
K3300036 さて、今日は久しぶりにPC起動。もちろん台枠の方ですね。

ちなみにこの画像は某板に使ったのをそのまま使用してますw

んで、なんでPC起動かというと、モニター両脇に付いている、PC用のスピーカーを使えるようにする為です。

実は付いてはいたんですが、作業途中で配線ブッチギッタんですよね(爆)
いや~、結構細い線だったもんで、ちょっと力入れたら簡単に切れてしまって、PCからの音が出ない状態だったんですね。
ちなみに本体内蔵のスピーカーはとっくの昔に死んでますw
Vfsh0005 なんだか最近頻繁にハンダゴテを使ってるような気がするんですがw

これはやはりこの方 の影響でしょうかw

ついでなんで、配線を少し太い物に換えてハンダ付け。

再び配線しなおした後、てかこの配線作業が一番マンドクセなんですよね。
簡単な作業であれば、キセカチの扉を開けて、横から手を入れれば良いのですが、大掛かりな作業になると、棚の真ん中に入ってる物全て(ミニコンポ、スピーカ×2、プレミアム卓上一式)を降ろさないといけないんですよ。

今回は左のスピーカーと、卓上用のモニターを降ろしてなんとか作業完了。早速動作確認の為に、音の出るサイトを探すのに、自分のブログを出したのはご愛嬌と言うことでw

無事配線完了、これでDVDが見れます。
Vfsh0003
せっかくなんで、某動画サイトでも見る事に。

集結の園へ」が聞きたくなったので、検索。

動画ではないけど、フルバージョンなんで、とりあえず聞いてみる。

まあ、元の音質を考えても、十分許せる範囲かと。

そうそう、配線してて気が付いたんですが、プレミアムの音は、真ん中のコンポのスピーカーから出力してるんですが、そうなるとコンポの音が出せないんですよ。出せないことはないんですが、同時に起動は不可能なわけで。

と、言うわけでプレミアム用のスピーカーを別の場所に取り付けようか検討中。
まあ普段から音楽とか聴く人ではないので、コンポなんてタダの飾りなんですがね(爆)

さて、もう少しだけ続きをして寝ることにします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2009/05/22

Der neunte!!

再びこんにちは、izumiです。

Vfsh0001_2 早速早朝から少し作業してみる。

まずは部屋の片隅に置いてあったプレミアムの残った部分(こちらが本体ですがw)から上皿一式を外してきました。

とりあえず、色んな物が色んなトコに置いてあるので、迂闊に裸足なんかで歩くと色んなモノが刺さったりします(爆)

早く部屋片付けないと。。。

サンダーなんか、すっかりサイドテーブル化してますからね~(爆)PCしながら、他の事したりする時に、都合の良いスペースなんですよw
Vfsh0003
と、言うわけでサクッと移設

動作確認も問題なし、まあ配線ごと、全部外してきて、基盤に繋げただけですから、動かない方がおかしいんですがね。

ボタンの中のロゴも、PCスイッチのように、オリジナルにしようかと思ったんですが、これは光るので、適当な材料がなかった為断念。

また良い材料が見つかったらトライします。
Vfsh0005 うむ、良い感じ。

そうそう、スタートボタンはPCスイッチの下に、以前作成した簡易コントローラーのボタンをそのまま移植しました。

払い出し制御基盤云々や、その他の基盤全てを移植すれば、簡易大当たり高速消化ボタンwも移植出来たのですが、マンドクセなんで却下。

自分の知識や技術では、全部移植しないと無理なもんでw

そもそもプレミアムは7Rなので、そのまま放置でも、自分的にはそこまで長くは感じないのでヨシとしておきます。
Vfsh0004
さて、次はシート貼り

ここはシートを貼る作業よりも、実機を降ろす作業の方が大変なんですが(爆)

今のトコロ、シート代以外に組み替え費用がかかっていないのが幸いというか、材料使いまわしと言うかw

微妙に足りない部分は、結構切った貼ったして、接いだりしてます。

さて、ではサクサク貼って行きましょう。
Vfsh0007 完了。

腰下の部分は、新しく板を作成予定なんで、とりあえず上部だけ。

結局実機戻しても、また降ろすハメになるんですけどね。

前回の変更で新しく付けた灰皿の位置が微妙に変わってしまっている為、そのまま取り付けるか悩む。

穴開けて埋め込み式にしてるもんで、ずらしたら元の穴を埋める作業が待ってるんですよね~。でも数センチずれてるし。。。まあ考えます。
Vfsh0008
再び設置。

あぁ~、そろそろクルクル回る奴が二個付いた奴を置きたいなぁ(爆)

来月くらい逝っちゃうかな~、でも来月は結構物入りだしなぁ、と悩みながら設置作業完了。

ちなみにこの二台、見た目は変わってませんが。。。(謎w)

しかしブログ書きながら思ったんですが、結構毎回画像貼ってるなぁってw

他所のブログとかは、制限あるみたいな事をよく聞くのですが、そういえば、一度も容量制限とか、文字数制限とか引っかかった事ないなぁ、元々制限無いのかココログ?

ちなみに現在で、全容量の20%程使用。一年間で約10%ぐらい使ってる計算で行くと、まだまだ続けれそうです(爆)
Vfsh0009 調子に乗ってもう一枚(爆)

足の踏み場がw

腰下中央の辺りの丸い穴の空いた所は、卓上作成の為に犠牲になったウーファーを箱を作り直して設置予定。

何かなんでも一体化させないと済まない感じにw

さて、来月中には完成出来ると良いのですが。
まだ組み込むアイディアがいくつかあるので、もう少し試行錯誤しながら進めたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (7)

Ein Mißgeschick!!

おはようございます、なんか降って沸いたような災難に見舞われ、せっかくの休日を全く無駄、且つ気分悪く過ごしたizumiです(#゚Д゚)y-~~イライラ

あんまりムカついたんで、思わず何ヶ月ぶりかに煙草吸っちゃいましたよ(爆)
ホント「モンスター」って怖いですね、色んなモンスターが生息してますが。

と、言うわけで気分を一新させる為に更新でも。
Vfsh0001 ハイ。エヴァ缶の残りの分を購入してきました。

これ、携帯でアスカフィギュアとか、60回ハズレでもれなくプチエヴァとかのキャンペーンをやってるんですが、残念な事に自分の携帯はWILLCOM(核爆)

ええ、ドコモとかに新規契約しに行こうかしらと真剣に考えましたが(爆)

まあ実際のトコは、WILLCOMに変更してから、携帯を必要以上に使わなくなったと言うか、PCサイト閲覧は出来るので、逆にそこは便利というか。

普段はメールがほとんどなので、実際携帯代が以前の半分以下くらいになりましたし。まあ連れにでも頼んでしてみようかなw

さて、今日は昨日する予定で新たにシートを買ってきてたので、台枠作成の続きをしたいと思います。

そうそう、台枠組み込みのプレミアム卓上のチャンスオートもしなければ。。。もしくはボタンを引っ張ってくるかw

結局プレミアムは専用と決めて、ルミナ枠も少し部品取りに使いました。コネクター等は全て純正品を加工して使いました。

さて、今日も良い天気です。朝日が眩しいです。ちなみに先程までは、最近全然進めていなかったHPを少し進めていました。いつになったら公開出来るんだろ(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2009/05/19

Ich bin am schnellsten!!

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

ネタにしそうな方がまわりにたくさんいそうなので(爆)おそらく一番乗りで。
Vfsh0002 本日発売ヱヴァ缶コーヒー

早速「式波・アスカ・ラングレー」と「真希波・マリ・イラストリアス」を購入してきました。

この新キャラ、眼鏡と言う最終兵器を身に纏い(核爆)見事なまでにハートを鷲掴みしてます。

喉が渇いていたので、わざわざこの観賞用と、別の缶コーヒーを買いましたが何か?(爆)

ちなみにちょっと数えた所、シンジが一番少なかったようなw
なくなる前に全部揃えておこうっと。
K3300032
昨日の続き。

少し奥に入れてみました。ちょっとした物を置くスペースがあった方が便利そうなんで。

スタートボタンは移設予定。
多分PC起動用のボタンに併設すると思いますが。

段々と出来上がってきた台枠。後はどんな風になっていくのでしょうか。

もちろん本人にもまだわかってません(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2009/05/18

Wieder!!

寝る前に使徒再びこんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

Vfsh0001 う~ん、出目がアレだったので、期待はしていなかったのですが、見事にスカ(爆)

まごころを少し回しながら、またも思いつく。

しかしそれは今日の午前中の努力を無に帰すモノ(爆)

どうしようかしばらく考えたんですが、思い切ってやっちゃいました。

せっかく作りかけの卓上仕様を、前面部分のみにして、且つブッタギリw

まあ大体わかりますよねwでは創聖合体!(核爆)














Vfsh0004_2 やはりココにw

このスペースをどうしようかずっと考えていたんですが、コレに決定。

まだカットしたばかりで、何の加工もしていませんが、もちろんモニター部分以外は同色化、コントローラーも改良します。

ちなみに音声は、両側のスピーカーから出すことに。なかなか良い音です。

取り敢えず今日はココまで。また明日以降続きをしたいと思います。

さて、そろそろ寝ます。朝飲んだ錠剤、あまり効果無いような気がします(爆)

では再び今日はこの辺で。

| | コメント (2)

Eine Laune!!

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

なんか前々回くらいから、ブログのコメ欄がおかしいです。投稿された日記と、表示されてる日記のタイトルが違ったり、こちらのコメがページを開かないと表示されなかったり。。。謎。

Vfsh0002 昨日は地味にサンダーを少し回す。

なんだかココのトコ疲れてるのか、寝てばかりです。

今日は滋養強壮の錠剤を飲んでみました。効果があるのかないのか、まあ普通に起きてますが(爆)

まあ新型インフルエンザも流行ってますし、なるべく健康を保ちたいと思います。

さて、今日の日記。
今日は散らかったままの部屋で朝食をとりながら、ふと思いつく。
Vfsh0005
コレ、使えるんじゃね?

これは連れから貰ったコンポに付いていたと思われるウーファー

今回台枠に組み込もうかと用意していたのですが、なんだか別の事に使えそうな気がする。。。気がするだけねw

まあせっかくだからやってみる事にする。

そして30分後。。。
Vfsh0004 うむ、いい感じ。

しかし難点が。。。

最初は元々ウーファーに付いてるでかいスピーカーをそのまま使おうかと思ったら、スピーカーの奥行きがありすぎて、基盤が入らない(爆)

メイン基盤、サブ基盤は綺麗に収まるのに、電源BOXの事を忘れていて、ギリギリ収納出来ない(核爆)

ケースを外して、基盤のみにすれば入るのですが、なんだか危険な気がするので(爆)

あとケースの一部が干渉するので、切り落とす必要があるのですが、切り落とすと元に戻せないわけではないんですが、なんだか気乗りせず。。。

家にあるパチエヴァシリーズの中で、一番値段が高いのに、一番な扱いの(爆)プレミアムに幸あれw

では今日はこの辺で。

Vfsh0008 結局基盤ケースの端を少しカットして収めてみました。

電源BOXが上から少し覗いてますw

まあ背面に取り付ければ問題ないのですが、なるべくケース内に収めたいなぁ、と。

ちなみにトランス非搭載(爆)スペースが無いわけではないんですが、小型のトランス持ってないんですよ。

スピーカーは取り敢えず純正が上向きに付いてます。今回はちゃんと音も出ますw自作簡易コントローラーも取り付けたので、なんちゃって卓上が出来ましたw

| | コメント (2)

2009/05/16

Ein Bruch!!

こんにちは、izumiです。

今日はあまり余裕コイテル時間はないので(爆)台枠作成は今日は無し。
てかもう眠いです。。。寝落ちしそうです。

K3300027 サンダーを外して、初代エヴァに戻しました。

うむ、いい感じ。

カウンターも一度配線しなおして、動作確認。

どちらも数十Gでボーナスが引けました。ちなみに、まごはレイチャンスからの黄7。

色々と、台枠に使えそうなアイディアは浮かんでくるのですが、なかなか良い材料が見つからないというか、シックリくる物がないというか。
なるべくお金をかけずに、出来れば今回はシート代+αくらいの出費で抑えたい所。家にある物で吟味したいと思います。
Vfsh0002
中押し一確目+レインボーシャッターと言う贅沢な演出

この後、一番最初の画像の状態になります。

そして久しぶりに初代を回す、まあ昨日の話しですが。

回すこと数十G、赤7DDTからの中段ベルハズレが炸裂。

そのまま「ヤシマ作戦」へ。

ラミエルに負け。。。。つまり逆転演出が確定。
Vfsh0003_2 「笑えば・・いいと思うよ」

レイ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いや~、イイですね~。惚れますw

初代もやはり地味に面白いです。チェリーやスイカにアリガタミは特にないですが(爆)

あぁ、もう無理そうな感じです。眠いです、マジヤバイッスw

今日はこのまま仕事の時間までひたすら寝て、体力の回復に専念します。明日は帰りにホームセンター寄ってこようかなぁ。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2009/05/15

Der achte!!

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は休み明けなので、朝から元気イパーイ(爆)

朝からビールを飲みながらアレコレ。まさに至福のヒトトキ。

さて、今日は台枠作成の続きです。
Vfsh0001 昨日シートを更に一本購入。チビチビと貼ってます。

とりあえず、カウンターの位置を修正後(測ったら結構ずれてましたw)取り付け。

枠上部のパトランプは、天板が横にずれてるだけで、天板に固定してある為、この位置にいるだけです(爆)

ある意味斬新ですがw

天板を除いても、どう考えても後6~7本くらいシートがいりそうです。。。結構高いのよね。。。

Vfsh0003 本棚の上の部分を、今回は飾り棚?にしてみました。

結構好きで、時々購入する「ぷちえう゛ぁ」をココに飾ろうか、と。

天板は同色に、正面はアクリル板か、塩ビ板でカバーする予定です。

いや~、しかしこのシートは貼りやすくて楽ですw前の黒いのは綺麗に貼れると光沢がでて良かったのですが、安物の材料がメインなんで、ちょっとした凹凸なんかも目立ったんですよね。このシートは光をあまり反射しないので、パッと見が綺麗です。
Vfsh0004 またまた実機を戻します(爆)

なんせ部屋が狭いもんで、実機を降ろしてしまうと、足の踏み場がないんですよ。

今は本棚左側のシートを貼ってるので、キセカチが降りてます。

一度全台降ろして、違う部屋にでも置いとけば良いのでしょうが、そうなると完成するまで遊べないしw

と、今日はココで二本目のシートがなくなってしまったので、シート貼りは中断。一度部屋を片付けます。

てかそろそろ寝るとしようかなぁ。。。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2009/05/14

Enthüllung von Gott!!

こんにちは、最近痩せたと評判?のizumiです(爆)

以前にもやった事あるんですが、自分のダイエット方法は独特です。その名も「微糖ダイエット
コーヒーと名の付くものを一日にアフォのように飲む自分のメインは缶コーヒー。普通の加糖のコーヒーの糖分たるや、相当なモノかと。

そのコーヒーを微糖orブラックに変えるだけ。食事は元々沢山食べる方ではないですし、特に運動もしません。

二週間ほどでベルトの穴が一つ横に(もちろん締まる方にね)ずれました。コレに適度な運動等を加えると完璧ですw

コーヒーを飲む機会の多い方、是非オススメですw

さて、まずはご報告。

オタオタさんのブログ家スロ家パチ電子工作日記 と、HP家スロ家パチ電子工作 をリンクさせていただきました。管理人のオタオタさん、宜しくお願いします^^

まあ実はかな~り前から、いつも拝見させて貰ってたのですが、なかなかタイミングと言うかwエヴァ好きな方でもありますし、是非仲良くさせていただきたいと常々思っていたのですが、とある事で、オタオタさんからメールを戴きまして、今回リンクさせていただく事になりました。

エヴァ+家スロ、家パチの輪が、また一つ広がりましたw

さて、今日の日記でも。

K3300021 昨日は久しぶりにオートで回してみました。

マヤの「大好き」。。。イイですw

てか開始数十回転から、鬼のように当たってるんですが(爆)

ようやく地元のホールも、最後のシ者も落ち着いて来たようで、平日なら空きが出るようになりました。

まあ実は既に何回か打ってるんですがね(爆)まだ一度も当たりを引いた事がありませんが何か?
K3300022
今日はこんな事をしながら、台枠作成作業w

外されてしまったプレミアムをキセカチに載せ替えてみました。

動作は問題ないようですが、コネクタの形状が違う箇所が何箇所かあるので、役モノはもちろん動きません(爆)何となく改造すれば動かせそうな気もしますが。

問題はキセカチは液晶を全て使っていない(左上の部分を演出用に使っている為)ので、右端が切れます。オートで回してみましたが、チャンスボタン、台枠フラッシュ共に正常動作しました。もちろん音もちゃんと出ます。
K3300024 ならば、と初代にも載せてみた(爆)

こちらは違和感なしw役モノ非作動以外は問題ナシです。

てか気のせいなのか、そうでないのかわかりませんが、初代に載せ替えたら、BGMの質(特に低音)が良い感じがするのですが。。。気のせい?

初代の音はかなり良いのですが、それは基盤のプログラム的な事だと思っているのですが。他にも何かあるのでしょうか?枠は普通のルミナ枠だし。。。まあ気のせいでしょうw

台枠作成は少しずつですが、進めています。取り敢えず完成しているというか、手を付けなくて良さそうな所から、徐々にシートを貼っています。この作業を一度にすると、一日作業になってしまうので(爆)今回は少しずつ小分けに作業してます。

さて、一息ついたし、続きでもする事にします。

そうそう、先日のプレゼント企画ですが、当選の方に後日メールします。そして忘れた頃に投稿いただいた画像を発表します(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2009/05/11

Der siebte!!

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日は帰宅後、朝食の後ウトウト。。。気が付いたら既に夕方(爆)そのまま仕事まで寝ましたw
今日は昨日寝た分、体力バッチリwさて、続きをコツコツしたいと思います。
Vfsh0001_2 今日はココ。

ドリルで穴を開けたとこです。この後、カッターで綺麗に穴を加工します。

今回はいつもと違って、加工してる部分は全て採寸してますw

なんで穴の位置も大きさももちろんぴったり。取り付けたら微妙に歪んでるなんて事はないです。

今までは目視での感覚のみでしたからね~、後は現物合わせか。
Vfsh0003
今回はコレ。オリンピアの分離筐体のMAXBETボタン、とネルフロゴの入った厚紙。

前回はビデオデッキの再生ボタンでしたが(爆)今回はなんともぴったりなアイテムで作成したいと思います。

まあ何をするのかは容易に想像がつくと思いますが。

配線が面倒だったので、新たに配線し直すのに一番時間がかかりました。
Vfsh0006 と、言う訳で。

「順逆自在の術~」

ハイ。ネルフ仕様のボタンの完成。
これは所要時間3分程w

なんか結構カッコイイ気がするのは自分だけ?

さて、コレにPCのスイッチ基盤から、直接ハンダ付けして(爆)引っ張ってきた配線を取り付けます。

PCには、マイクロスイッチが付いていたのですが、基盤を見てるうちに訳がわからなくなってきたので(爆)根元に直接配線してやりましたw

Vfsh0005 取り付け完了。

ココをポチッと押すと、PCの電源が入ります。

まあただスイッチを延長加工しただけですが、実機のボタンを使ったというトコが、今回のポイントと言う事でw

本人的には満足です。こういう細かな所にエヴァテイストを散りばめながら、今回の台枠は作っていこうと思います。

Vfsh0007 PCも問題なく起動。

本体が台枠の下部分に移動してるので、配線の繋ぎなおしがかなり楽です。

加工する度に、結構外したり繋いだりするもんで、実機を降ろすのは面倒ですからね。

ちなみに左側のスピーカーの配線を、取り付ける際にちょっと無理をしたら、千切れてしまいましたorz

繋ぎなおすのマンドクセ。
Vfsh0008
実機用のスイッチパネルも同色化しました。

なんだか新しいようで古いような、古めかしいようで新鮮な、不思議な感じになってきました。

今日は台枠はココまで。他にしてみたい事があるので、そちらをしてみたいと思います。

意外とまだ午前中。今日はまだ時間がたっぷりあります。

さて、とりあえず何か食べるかなぁ。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2009/05/09

Der sechste!!

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

日記の前にお知らせ。
え~先日アクセス77777HIT記念のプレゼント企画ですが、あまりにショボイせいなのか(爆)今の所応募された方が一人なので、このままでは自動的に不戦勝

もし週末お暇な方は、是非画像を送ってやってください。

では本題に。
Vfsh0001_2 とりあえず、しばらく使っていませんでしたが、壊れてはいないようですw

本体部分はまだ手付かずなのですが、多分最後の辺りになるかと思います。

今日は見えない所の配線作業や、再加工等、地味な作業ばかりでした。

んが、イマイチ完成形のイメージが掴めないので、大体完成しているモニター周りの部分を更に進めて見る事にします。
Vfsh0002
ざっとこんな感じ。

いつものホームセンターで、いつものシート(爆)これは前々回の枠の時とまったく同じシートです。

こちらの方が、貼りやすい上に、柄のせいか、継ぎ目が非常に目立ちにくいのでコレに決定。

カラーバリエーションが少ないので、仕方なかったのですが、他はレンガ調、木目調(明るめ、暗め)ぐらいしかなかったので、木目にすると家具っぽくて部屋に馴染む感じはしますが、代わりに実機と馴染まない感じなのでw

やはり加工しやすいです。継ぎ目も手で触らないとわからないくらいです。
モニター周りの部分は、穴開け加工等、おおまかに済んでいるので一足先に完成イメージを見てみたかったので、一本だけシートを買ってきました。全部貼るには結構な本数が必要ですが(爆)

Vfsh0003 かなりスッキリした感じに。

今回の加工も、いつものごとく現物合わせに思いつきなんですが(爆)なぜか面白いように部品が収まって行ってくれます。

おかげで加工もサクサク進みますし、自分のイメージに近いものがどんどん出来ていくので、かなり楽しいです。

前回のエヴァ枠は、加工から完成まで半年かかりましたが、まあ実機導入のペースのせいでもあるのですが、試行錯誤しながらだったので、かなり時間がかかってしまいました。
Vfsh0004
再び台を戻して、部屋を掃除してw

今日はココまで。ちゃんと毎日片付けしてますw

ちなみに今回は、センターの棚の真ん中部分から体を突っ込んで裏側にアクセス出来ます。

さすがに何度目の加工か忘れるくらいの台枠作成(爆)なんだかすっかり慣れたモノになりました。

今まで作ってきた枠の全ての機能を備えているので、何ら不便はないんですが、更に良いアイディアはないものかなぁ、と毎日考えてます。

まあ来月中くらいには完成予定です。ボチボチやって行きます。
一台パチンコが外れた事によって、卓上加工の材料が揃うと言う図式がwまだまだする事は尽きない感じです。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2009/05/08

Der fünfte!!

Vfsh0005一度台を戻しました。部屋が狭いもんで、作業が捗らない。。。

実機への配線は完了。この状態でも遊べます。

モニター横にスピーカー取り付け完了。

今回内蔵PCは、枠下の部分にビルトイン。その下はウーファーです。もちろんこのままでは剥き出しなんで、ちゃんと処理しますが。

PCを下に降ろした事と、センター部分を広めにとったことで、枠裏の配線がかなり綺麗にまとめることが出来ました。メンテナンス性も更に向上。

とりあえず、今日はここまで。後は明日以降コツコツ仕上げていこうと思います。今回は完全に完成してからシートを買って来ようと思います。手元にあると、ついつい貼りたくなってしまうもんで(爆)

今日は4連続更新でした。疲れたw

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

Der vierte!!

Vfsh0004なんだか普通の部屋らしくなってきました(爆)

モニターは今回はこの場所、最下段にしました。これにより床に座ったままで、ゲームをしたり、DVDを見ることが出来ます。

各台のスイッチパネルは、今回は敢えて隠さずにスマートに配置w

モニターの両側には、前回の枠にも付いていた、薄型のスピーカーを取り付けます。
ちなみに真ん中のスピーカーは、上と下の部分を作った残りのスペースなので、特に採寸してなかったのに、ピッタリの幅で逆にビックリしました。

まだ時間はあるので、更に進めます。

| | コメント (0)

Der dritte!!

Vfsh0003段々形になってきました。

と、言っても思いつきで作ってるので(爆)完成すると、途中までと全然違う形になっているのは仕様と言う事でw

ではサクサク進めたいと思います。

| | コメント (1)

Die Sekunde!!

Vfsh0002部屋が散らかったままだと、ちょっと具合が悪いので、一気に行きます。

夕食後、少し寝て夜は遊びに出かけてたので、あまり進んでいませんが(爆)

今日は雑用も多々あるので、どこまで進められるかわかりませんが、足の踏み場くらいは確保しようかと(爆)

結論として、左パチ2台、右スロ2台エヴァ専用枠ではなく、他の実機を入れても違和感のない(爆)デザインの枠に変更します。

もちろんエヴァテイストも残しますが。

自作枠の醍醐味(大ゴミ?)である、センター部分を今回は大幅に増やしました。どうなるかは完成してのお楽しみ?

現在AM6:30(爆)早朝から続きをしたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2009/05/07

Eine Öffnung!!

Vfsh0001「終わらない戦いが、ここにある」
by2027(爆)

リアルタイム進行中。

| | コメント (2)

2009/05/05

Der friedliche Nachmittag!!

こんにちは、izumiです。

何気に三日連続更新ですwGWだからって別に休みじゃないんですけどね、寝落ち寸前(爆)
Vfsh0003 オクでサンダーの設定キーを捜してたら、ピンポイントで出品されてたので、購入しようと思ったのですが、せっかく格安で購入できたので、あまりお金をかけたくない貧乏性な自分は更に考えて見ました。

画像は以前所有していた大花火の設定キーのシリンダー。別のシリンダーに取り替えたので、外して保存してあったのですが、ご覧のように、このシリンダーはプラスティックの部分とネジで固定されていて、分離できます。
と、いうわけでカギを挿す方をバラしてフリーキー加工を施しました。
Vfsh0002
外して来たサンダーの電源BOX。

正面のパネルを外して、シリンダー部分を入れ替えます。

こうすれば配線を切る事無く、交換出来ます。

いずれ設定キーが手に入れば純正のシリンダーにいつでも戻せます。

元々同じ形なので、見た目も全く同じ。これでとりあえず設定変更が出来るようになったので、問題解決。

さて、果たして元の設定はなんだったのか。。。
Vfsh0004 余裕の「」でした(核爆)

そりゃ前日700回程ハマる訳だw

設定を「6」に打ち換えて再び。

軽く70G程でBIG。やはりこうでなくては。

隣のアスカと比べると、物凄く漢気のある感じがします(爆)

パネルもシンプルなのに、カッコイイんですよね。しみじみと時代を感じさせてくれます。
K3300019
459枚。結構頑張った(爆)

リプレイハズシも何度か打ってる内に、段々感覚を取り戻して来ました。

いや~、もう台枠作り変えちゃうかなぁ(爆)

サンダーがこの台枠に入っていると、あまりにも違和感があるので、スロットのみに戻して、シンプルな作りに変えようかなぁ、とか思ったり。

もしくは右半分をエヴァ専用にして、スロとパチをそれぞれ一台ずつ置くか。。。

まあ色々考えるのは楽しいです。

とりあえず今日はもう寝ます(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2009/05/04

gutes altes Gedächtnis!!

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は午前中せっせとサンダーを清掃。全バラしたいのはヤマヤマなんですが、バラしてしまうと組み立てるのにも時間がかかるので、とりあえず綺麗にして遊んでから次の休みにでもバラしたいと思います。
Vfsh0007 設置完了。

エヴァとの違和感がなんともw

リールのみ外して、台所で洗浄。まあ古いモノなので仕方ないですが、なかなか綺麗にはなりませんね。

早速打ってみると、中&右リールがありえない所で止まります(爆)

どうも気が付かないうちに反対向きに取り付けていたようです。再び分解して組みなおし。
今度は問題なし。早速ブン回してみます。
Vfsh0001
ジャンク実機で購入したので、設定キーは付いてなかったので、現在の設定が何なのかわかりません(爆)

いつもなら適当なシリンダーと鍵か、スイッチでも付けるんですが、特に欠品もなく、アウトBOXも純正の底付きが付いていたので、なんだか勿体無くて。

ドアシリンダーは交換すれば良いのでしょうが、設定キーのシリンダーは、配線切るのが勿体無くてw

思い入れが強い分、いつもと少し違った感じです。

Vfsh0002 初めてホールでコレを見た瞬間、物凄い衝撃を受けたのを覚えています。

とりあえず、「なんかカッコイイ」と。

ボーナス絵柄が、盤面全てを覆うそのインパクトにスッカリ魅了され、ニューパルばかり打っていたのに、あっと言う間にサンダーばかりを打つようになっていました。

例えるならサ○エさんのタ○ちゃんの足音のような文字で表現しにくい予告音(爆)や、多彩なフラッシュ、どれをとっても当時の自分には刺激的でカッコ良かったです。

Vfsh0003 トリテンの「デロリロ~ン」もいいですよね。

5号機の「サンダーVSP」も結構打ち込みましたが、近所のホールからは撤去が早く(爆)気が付けばどこにも設置がなくなっていました。

サンダーシリーズは、やはり初代が一番かと。VⅡもそれなりに打ったんですが、当時はもっと刺激的で魅力的な機種がたくさんありましたからね~w

ちなみにほぼ同じ絵柄の「バーサス」こちらは、リール配列云々よりも、なんか「黒い」感じがして好きではなかったです(爆)

Vfsh0004 美しいw

最近は液晶の付いた実機しか導入していなかったのですが、やはり液晶が無くても、面白いものは面白いですね。

あと今聞いても、やっぱり音がいいですね~。

この筐体のスピーカーが良いのか、音源が良いのかはわかりませんが、なんとも心地よいサウンドです。

そういえば、別れた嫁さんと当時同棲してた頃、大花火とサンダーばかり打ってたなぁ、と。

Vfsh0005 自分は三連V下のベルビタで外すんですが、やはりリプレイハズシって、成功すると楽しいですね。

今の5号機では味わえない、なんとも言えない感覚になります。

って、調子に乗ってハズシまくってたらワンパンorz

まあホールじゃないんでいいんですけどね。

いやしかし楽しいw

今月は本当は違う実機を導入予定だったのですが、なんかコレでもう満足かもwやはり新しいのを導入すると、そちらばかり打ってしまいがちになるので(爆)

アスカはコレクションなので、打っても打たなくてもいいんですw見てるだけで幸せですから(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2009/05/03

Ein Blitzblitz!!

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ皆様GWいかがお過ごしでしょうか。

まあ自分は普通に仕事なんで、どうこう言う訳でもないんですがね(爆)

Vfsh0016 そういえば既に5月ですね~、早いものです。

と、言う訳で先日落札したジャンク実機到着。

なんか箱が細い

ジャンク理由は「ドアが開けられないので、動作未確認」との事。

なら普通に動く可能性も十分あるんじゃね?と。

早速開封。うむ、ジャンクと言うだけあって結構小傷もあるけど、整備すれば十分なレベル。

まずはドアを開けてみます。

後ろ→穴なし 下→アウトタンク(穴なし)にメダルたんまりorz

ならば横から→さすがに細すぎて手が入らない。

う~ん、シリンダーをドリルで破壊するか。。。てかなんかこのシリンダーえらく動くな。。。

結論「フリーキー加工したシリンダー」でした(核爆)

普通にマイナスドライバーとかでも開けれたんですがね~、出品者の方は頂き物だったようで、あまり実機に詳しくない方のようでしたので、仕方ないと言えば仕方ないのかも。
まあ自分は得しましたけどね。

と、言う訳でなんなくご開帳~。残念設定キーはなし。電源BOXを見ると、本体のスイッチはOFFになってます、元々100V仕様のこの台でも、さすがに元スイッチが入ってないと電源が入りませんよね。

スイッチON。。。。無事各ランプが付く。
ボリュームは付いてました、早速メダルを入れて1G回す。

・・・・問題なく動作。ヽ(´▽`)/やったぜ父ちゃん(爆)

では今回の新台の紹介。
どうせなら、あの絵がいいなぁ。。。。頑張って回すこと数十G、ボーナス成立











デロリロ~ン






デロリロ~ン








Vfsh0017 熱過ぎる瞬間。

ハイ、チェリーA君 大正解!!(核爆)

メーシー「サンダーV」でした。

恐らく今までのスロ歴の中で、確実にベスト3に入る程打ち込んだこの機種。

昔は導入リストにも入ってたんですが、最近はすっかり値段も上がってしまって、半ば諦めてたのですが、まさかこんな形で導入になるとは。
Vfsh0018
BIG中のBGMが素晴らしい、JAC中のBGMはもっと素晴らしいw

とりあえず、非常に汚い(爆)ので、久しぶりに清掃のし甲斐のある実機です。

まあ最近は比較的新しい実機が多かったので、それ程清掃する必要もなかったのですが、これはなかなか骨が折れそうです。

まあ幸いな事に、破損もなさそうですし、研磨剤で十分取れそうな小傷ばかりなので、時間をかければ綺麗になるかと思います。
Vfsh0019 段々部屋がカオスに(爆)

地味にエヴァ補完計画は継続中ですが、放出予定の無い実機がそこそこ増えてきたので、また昔のようにスロット専用の台枠に戻そうかなぁ、とか考えたり。

てか新しい台枠の構想は浮かんでるのですが、なかなか踏ん切りがつかないというか、せっかくここまで仕上がったので、勿体無いと言うか。

今度はセンターはPCでなく、液晶テレビとか入れたい予定。が、予定はあくまで予定。

普段テレビはニュースくらいしか見ないんですが(爆)たまにはノンビリとテレビみたり、ゲームとかしたいなぁ、とか思ったり。

まあじっくりゆっくり考えます、まだまだHPも作成途中ですしね。長い目で見てやって下さい。

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »