« Von jetzt auf!! | トップページ | Vorläufige Konstruktion!! »

2009/06/13

Hoffnung!!

こんにちは、izumiです。

Vfsh0004 とりあえず、足の踏み場くらいは確保出来る状態にしました。

腰下部分のシート貼りも終わったのですが、板を接いだせいで、あちこちにくっきり線が入ってしまいました(爆)
まあ最終的には目立たないように細工しますが、とりあえず台枠っぽくなってきました。

パチ台を降ろさないと、パチ台の下部分のシートが貼れないんですが、マンドクセなんで、放置w
気が向いた時に降ろします。
K3300046
さて、先日からちょくちょく準備してたんですが、全画面エヴァ用のミニリールの作成を進めました。

最初に考えた方法で作ってたのですが、作ってる最中に、もっと簡単で綺麗に作れる方法に気が付き、愕然としてしまいましたが(爆)

要はホームズのリールテープとエヴァのリールテープをそれぞれスキャナで取り込んで、加工してプリントアウトすれば良かっただけの話だったのに。。。ちなみにコレはカラーコピーしてきた物を絵柄を一つずつ切り抜いて、ホームズリールにあわせて間隔を詰めてます。「7」絵柄は同じ縮尺率だとリールからはみ出すので、更に縮小コピーしたものを使っています。

後は完成した紙のリールをラミネートするだけです。
K3300047_2 ちょっとボケてますがw

大きさがわかりにくいですが、左リールの「7・チェ・7」の間隔を見ればあきらかに違うのがわかるかと思います。

もう少し7以外の絵柄も大きくしても良かったのですが、見た目のバランスが違和感がありそうな感じだったので、これくらいの大きさに。

ホームズと同じ位置にリールテープをセットしたのですが、半コマ程下にズレてました。修正して再び取り付け。
PCでリールテープを作成する時は、裏打ち用の黒いverも用意して二枚を張り合わせると、より本物っぽい感じになると思います。
Vfsh0002
動作確認の為に、エヴァの液晶を接続。

大事な部品さえ壊さなければ、今頃全画面で演出が繰り広げられていたのに(爆)

画像ではわかりにくいですが、REG中です。

上のリールで斜めにREGが揃っています。

絵柄の間隔のおかしな箇所が数箇所ありますが(核爆)後は概ね良好。
K3300048 扉を閉めるとこんな感じです。

さもそうであったかのような佇まいです(爆)

レイチャンス中ですね。

ちなみにサイドランプは普通に対応役で光ります。場合によっては色が違う場合もあるのですが、ほぼ小役に対応した色で光ります。

問題はTOPランプ。配線の形状が違うので何か考えないと、このままではせっかくの赤いTOPランプが光りません。
後は液晶横のホームズ絵柄の部分を加工しないと不細工ですね。左側はともかく、右側はなんとかしたいと思います。
Vfsh0003
リールのバックランプを光らすとこんな感じなんですが、裏打ちされてないので、全体的に白く光ります。

昔出回ったコピー番長や、秘宝伝のリールのようですw

バックランプは点灯させる事はできるのですが、リールフラッシュまでは自分のスキルでは無理です。

常時点灯しかないようですね。
裏打ちのリールを作れば、もう少しまともに見れるとは思いますが。

後は壊してしまった部品と、もう一加工加えるととりあえず遊べる状態になります。もう一加工はかなり荒業なんですが、自分のスキルではそれしか出来ないというか、配線とか弄れないもんで(爆)

台枠の方も、少し行き詰まった感じなので、しばらくどちらも停滞するかと思います(爆)

では今日はこの辺で。

|

« Von jetzt auf!! | トップページ | Vorläufige Konstruktion!! »

コメント

バリットくんへ

ツンデレw
なんとか来月までに稼動できるようになりました「全画面エヴァ」

お会いした時は是非レシピを持って帰ってもらってwまごとGTOと合体させて欲しいです(爆)

え?じゃあ普通のまごがなくなるって?

アスカパネルを買うチャンスですよ!(核爆)

投稿: izumi | 2009/06/15 14時36分

おお!ほぼ完成じゃないですか。
あとはぬっこわれた部品調達だけですね。
そちらに行くのは多分来月早々になるかと。
izumiさんのシフトとか判れば調整します^^

って、あくまで仕事のついでなんだからね!
(顔を赤らめながら)あんたに会いに行くわけじゃないんだからね!
誤解しないでよね!(爆)

投稿: バリットくん | 2009/06/14 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Von jetzt auf!! | トップページ | Vorläufige Konstruktion!! »