« Während der Vorbereitungen!! | トップページ | Ein wirklicher Fehler!! »

2009/06/08

Mißerfolg!!

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は少し台枠作成をしてみる。
Vfsh0004 台枠の腰下部分にとりかかる事にします。

今回はベニヤ板でなく、少し厚めの合板を使用。

ベニヤは加工はしやすいんですが、切り貼りするのがマンドクセなんで、今回は以前の4台枠の時と同じ材料を使いました。

早速穴を開けてUSBハブをIN。内蔵PCは正面に一つしかポートがないのですが、裏側にアクセスする為にはかなり面倒なので、正面に差込をつけました。これにより、マウス、キーボード、ゲームコントローラー等が必要な時だけ取り付けて使えるようになりました。

まあこのままだと殺風景なので(爆)何か考えますが。

とか作業してたら新台が来ました。
Vfsh0002
新台と言うほどでもないので、手っ取り早く紹介。

ビスティ「名探偵ホームズ

まあいつか買おう買おうと思っていたので良いのですが。

良いのですが」ってのは何?って感じでしょう(爆)

ちなみに今回のタイトルを日本語に直すと「失敗」です(核爆)

まあ大体わかりますよね。前々から「全画面液晶のエヴァを作りたい」と言ってたのですが、夢夢DXを使うならこっちだろう、と。

実際に実物を見たことなかったので、色んな所のちょっとした画像でしか判断できなかったので、まあいいかと見切り発車したんですが。。。。。

コネクターの形状が違いますorz扉を開けた瞬間に「やっちゃった」とw
Vfsh0006 夢夢はどうもボルトオンのような感じなんですが、5号機になって変わったのでしょうか。

まだ全部バラしてみたわけではないので、微妙ですが今のトコ無理っぽいです(爆)

せっかくなので雰囲気だけでも、とパネルだけ交換してみました。

まあホームズ自体も、嫌いではありませんし、結構ホールでも打ってました。BIG中の音楽はかなり良いと思います。
Vfsh0005
そんなに違和感ない?(爆)

ミニリールの7は揃えた後真ん中のラインに手でずらしました。ドアを開けた時にずれたもんでw

開始30GくらいでBIGでした。

まあ今度の休みにでもじっくり見比べて見たいと思います。

でもパッと見ではコネクタのピン数も違うし、ちょっと自分の技術では無理かなぁ、と(悲)

ここはやはりjog@さんオタオタさん に聞いてから購入すべきでしたね~w

ちなみに先日キン肉マンを導入されたjog@さんの日記に、キン肉マンのリール音は、かのネオプラネットと同等かそれ以上とあったので、導入をちょっと諦めかけてます(爆)

まあ普通に玉打ちでパチが遊べる我が家ですが、さすがにネオプラをも上回る音のスロットってのはちょっと躊躇してしまいますねwでもあの歌が家で聞きたいんだよなぁ。

さて、あまり意味の無い買い物をしてしまったので(爆)気分転換に少しホールにでも行ってこようかと思います(核爆)

では今日はこの辺で。

|

« Während der Vorbereitungen!! | トップページ | Ein wirklicher Fehler!! »

コメント

バリットくんへ

なんとか液晶は成功したんですが、思いがけない事故がw

ミニリールは考えてます。既に材料は調達済みなんで、先に作っても良いのですが、その場合初代が元に戻せなくなってしまうので、最後の仕上げにしたいと思ってます。

jog@さんへ

どうもお久しぶりです~。

てか日記の中にjog@さんの名前を出した時は、必ずコメントいただけるjog@さんは律儀な方だと思いますw

以前jog@さんとこで、夢夢にセカパクが乗ってたので、アレコレ考えましたw一つ足りない物があったんですね。

ただそれをあろうことか壊してしまいましたorz現在部品調達の為に、オクや販社を徘徊中ですw

オタオタさんへ

どもです。オタオタさんにメールした直後の出来事で、しばらくショックで別の事してました(爆)

まだまだ問題ありそうですが、なんとか頑張って完成させたいと思います。

なぶさんへ

どうも~っす。
USBハブは台枠下部分にPCを移設した時から考えてました。ただ部品を買うのをいつも忘れてて(爆)これで必要な時だけマウスやキーボードが繋げれます。

ただこれを完成させると、大画面北斗のように、オクで大量に売りさばく人がでそうな気もするので、詳細は今のトコ公開しません。

とりあえず完成の目処は立ったので、後は少しずつ仕上げて行きたいと思います。

投稿: izumi | 2009/06/10 16時40分

IZUMI氏は天才だ~。
USBHUBを台枠に組み込むなんて・・・。

そして奇才ですね。エヴァ全面液晶が実現したら、家スロ会の革命児になれますぞ~!!問い合わせ殺到間違いなし!

投稿: なぶ | 2009/06/10 11時10分

凄い事、考えてますねw

ムムDXも同じコネクタのような気がします。
エヴァスロ初代と見比べましたが、確かにコネクタが
全く違いますね。液晶の大きさが違うからなのかな?

キセカチのコネクタケーブルを使えないかな?
っと思いましたが、これは途中に画像制御基板を
中継してました。こいつをスロの基板につないだら・・
どうなるでしょう・・たぶん駄目でしょうが・・

ん~、何かいい方法ないですかね・・
同じシャープの液晶なのでコネクタ変換ケーブル
を作れば何とかならないかな~なんて考えてますが。
液晶のデータシートを探して見ましょうかね。

投稿: オタオタ | 2009/06/09 19時33分

ヽ(;´Д`)ノ ご無沙汰の!おじゃましま~すw

ヒント・・・
もしかしたらROM乗せ替えでOKでは?

投稿: jog@ | 2009/06/09 06時26分

ああ、例の野望はついえた訳ですか・・・
お会いした時熱く語ってましたよね(遠い目)

ってか、エヴァの中身をまるっと交換出来ないもんですかね?
液晶はコンバーターを使えば接続出来ると思うし・・・
その辺はオタオタさんが実践されてるので詳しいはずです。
いざとなったら、送りつけ・・・(ry

ただ問題はミニリールですよね。
絵柄を縮小コピーして貼り付けても、果たしてそれで完了なのかどうなのか・・・

これは諦めず是非チャレンジして頂きたいです。

投稿: バリットくん | 2009/06/08 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Während der Vorbereitungen!! | トップページ | Ein wirklicher Fehler!! »