« Ein wirklicher Fehler!! | トップページ | Hoffnung!! »

2009/06/12

Von jetzt auf!!

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

前回の日記は、ショックのあまり、文字色をつける事すら億劫になってしまいました(爆)
Vfsh0002

昨日までの部屋の様子(核爆)

酷い有様です。しかもここで寝起きしてます。

ちなみにこの状態で、二人ほど来客がありましたが(爆)

まあ慣れているので、二人とも普通の反応でしたがw

ようやくというか、とりあえず最近のバタバタが一段落付きそうなので、ようやく台枠作成に取りかかれます。全画面エヴァはしばらく保留状態なので、先に枠を進めたいと思います。

全画面エヴァのリール部分は、思っていたより難儀しそうな感じです。コマ数は同じなんですが、単に縮小すると、幅と長さの比率が違うので、当然そのままでは使えません。

対策は考えてあるのですが、かなり細かい作業になるので、また次の休みにでも集中してやろうと思います。集中してしないと、絶対失敗しそうな感じです(爆)

Vfsh0001_2 腰下部分に着手して行きます。

真ん中が少し開いてますが、板の幅の都合というか、後で細く切った板で埋めます。

収納スペースを作るか、最後まで考えましたが、とりあえず全部塞ぐ事にしました。

どこかにウーファーを入れるスペースを取りたいんですが、なかなか加工するのがマンドクセなもんでw

板が二枚足りないので(爆)また買出しに行かないといけないのですが、なかなか行く気になれず。

Vfsh0003 とりあえず、上部分だけシートを貼って、スロを収めます。

なんせ部屋が散らかったままなもんで、作業しにくいので、少しでもスペースを空けます。

そういえば、最後のシ者がかなり安くなってますね。来月辺りは更に安くなりそうですが。

そうなると左二つに「シトフタ」と「最後のシ者」を入れたくなりますよね~。

とりあえず全画面エヴァをなんとか完成させて、「ヱヴァンゲリヲン補完計画」を完了としたいと思います。

来月は、もしかするとバリットくん と再びお会いできるかも知れないので、それまでには台枠くらいは見れるくらいにしておきたいと思います。

では今日はこの辺で。

|

« Ein wirklicher Fehler!! | トップページ | Hoffnung!! »

コメント

バリットくんへ

どうもです。
なんかそういう時に限って、部品が安くで手に入らないんですよね(爆)

なんとか次にお会いするまでには、遊べるくらいにはしておきますw

まーしぃーさんへ

どうも~^^
全画面エヴァは、かなり昔から考えてたんですが、予算の都合や、出来る確証などがなかったので、断念してたんですが、思い切ってチャレンジしてます(爆)

既に完成できるのはわかったのですが、肝心の部品が無い為にペースが落ちてますw

投稿: izumi | 2009/06/13 15時35分

お久しぶりです^^
なんかメンテ中の自分の部屋と錯覚してしまいましたがw

全画面エヴァなるものを作られてたんですねΣ(゚Д゚)
どういう仕組みなのか興味津々ですw
台枠作成と同時進行で大変でしょうが、頑張って下さいね~!

そして来月はバリさんとぷちオフですか!
楽しそうでいいな~><


投稿: まーしぃー | 2009/06/13 05時18分

なんか最重要部品をぬっこわした件

モチベーションの維持って中々大変ですよね。
ガンガッテ下さい。
そして次回、多分来月ですがお会いできる時に全画面エヴァの稼動する姿を見せてください^^

投稿: バリットくん | 2009/06/12 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ein wirklicher Fehler!! | トップページ | Hoffnung!! »