« Hoffnung!! | トップページ | Eine Änderung!! »

2009/06/15

Vorläufige Konstruktion!!

こんにちは、izumiです。

最初に思いついてから、どれくらい経ったか忘れてしまいましたが(遠い目w)

K3300050_2 例の破損させてしまった部品を調達する事に成功。

天はまだ見捨ててはいなかったようですw

配線を辿って、順に繋いで完成。
結構カプラーが共通のが多いのですが(まあ多くないと大変なんですが)間違った箇所にもはまったりする訳で。

間違って挿した状態で電源ONすると一発あぼんですからね~。

もう部品ぬっこわしは勘弁(爆)
K3300049
と、言うわけでとりあえず完成?

ついに現実のモノとなりました「全画面エヴァ

当たり画像が撮りたくて、30分くらい回したのは内緒だw

まだ課題はたくさん残っていますが、とりあえず普通に遊べます。もちろん音もちゃんと出ますよ。

見慣れた初代も、こうやって見るとなんだか物凄く新鮮な感じです。
K3300052 相変わらずREGですが何か?(核爆)

これで来月バリットくん が遊びに来られても大丈夫ですw

これは完成したら、次はまごverにも挑戦したいですね~。

しかしまごはTOPランプやサイドランプのカプラーの形状が結構違うので、リールと液晶以外はかなり苦戦しそうな感じです。

まごアスカは勿体無いのでwレイパネルを加工ですね。その場合もちろん合体するのは「GTO」(爆)ク○台と誉れの高い台ですが(核爆)意外と結構なお値段なんですよね。

K3300054 「チャ~ンス」

こうなるとリールも早く完全体のモノを作りたいですね。

裏打ち風のリールを作成予定。7絵柄部分は本物のように一部光を透過するように出来ればなぁ、と。

とりあえず一段落付いたので、一度部屋の片付けをしないと(爆)

色んなモノが色んなトコに散乱してるので、掃除後今度は台枠作成の方に戻ろうかと思います。
K3300055 まごアスカとツーショット。

ツーで思い出したんですが、最近サミタで「ツインエンジェル2」にハマッてますが(核爆)

リアルには一度も打ったことがないのですが、これは素晴らしいw

初代もなかなかでしたが、2もなかなか美麗な出目が出ますね~。

てか演出がかなりパワーアップと言うか、これはいけるのに、リオ2は検定落ちとかしたんだ、と(爆)

さて、寝る前に少し部屋を片付けようと思います。

では今日はこの辺で。

|

« Hoffnung!! | トップページ | Eine Änderung!! »

コメント

バリットくんへ

どうもです~

まだ完成ではありませんが、80%くらいでしょうか。
次回来られた時に、是非作り方を覚えた貰って、レイパネル改でまごverを作りましょうw

なぶさんへ

どうもです^^
りんかけは所有したことがないのでイマイチわからないのですが、その方法ではカウントしないかと。

ちょっと調べてみます。今しばらくお待ちを。

forestinさんへ

早速某板にもUPされてますねw
部屋が綺麗でウラヤマシスです。

某板でも同じこと言われてましたが、壁一面が実機になる予定なんですよね?(核爆)

gaebulggaebolgaさんへ

どうもです、前々から構想していたので、実現出来て良かったです。

ツインは初代は結構打ってたのですが、普段行くホールに入ってないもんで、遠征するのもマンドクセなんでw

しばらくサミタで我慢しますw

投稿: izumi | 2009/06/20 14時00分

バリちゃんから聞いてはいますたがww
まさか本当に作るとは。
何とコメしていいのか判らないので乙とだけ(爆)

とりあえずツインエンジェラーになってくらはいww

投稿: gaebulggaebolga | 2009/06/17 18時26分

こんばんは!

大画面エヴァいいですね~^^
ついに我が家にも復活祭用のスロが届きました。
今回はアルゼレトロ王国を構築しようかと考えてますw

リズボとか関係ないあたりも入れたいんですがね(ぁ

投稿: forestin | 2009/06/17 00時22分

ついにやっちまいましたねww
最低落札価格なしで試しにオクでいくら位になるかやってほしいですww

ちょいと、私事なんですが、りんかけをデータカウンターにつないでもREGカウントしないんですが、スロ本体側の7番と、データカウンター側の4番のつなぎでOK?
(スロ本体から7番、4番を1本にして、データカウンター4番に繋ぐ形)

買ったのはいいのですが、ういつい巨人4ばかり打って稼働率低いりんかけ・・・。まだ勉強中です。

ちなみに最近ホールでニューパル3にはまりかけのなぶでしたww

投稿: なぶ | 2009/06/15 22時59分

おめでとうございます^^ついに完成ですね。
すっげ~。
正直、僕にはこの手のスキルが欠落してるので、非常に羨ましい。
どちらかというと大工仕事の方が得意です。

あ、次回のお土産はこれですか?(爆)


投稿: バリットくん | 2009/06/15 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hoffnung!! | トップページ | Eine Änderung!! »