« "Escape Eva" | トップページ | "明日の為の" »

2009/07/06

"Before it sleeps"

こんにちは、izumiです。

Vfsh0003 今日は少しホームズを回してました。

連れが先日打ってましたが「これ、どこが面白いわけ?」と(核爆)

確かに地味なホームズ(爆)でもツボにハマッた時の出玉は結構なモノです。

そして導入後、初となるホームズチャンス。ちなみに青7後です。

多分知らない方が多いと思うので補足すると、ホームズはボーナス後(CB含む)チャンスゾーンがあり、そこで特殊リプを引くと、103、203、303GのいずれかのRTに突入します。

ちなみに青7からの突入期待度はおよそ26%。。。。。微妙。
多分203GのRTが選択(青7から一番選択率が高い)されているであろうRT中の80G程回した所で再びボーナス。
Vfsh0007
REGでした。

ところで、このエヴァリール仕様だと、もちろん配列が全然違うので、ボーナス絵柄を揃えるのにかなり苦労します。

まあ両方のリールを見比べればすぐわかるんですが、面倒なんで勘で(核爆)
ちなみに赤7は綺麗に揃います。右上がりに揃えると液晶でも見事赤7が揃います。

ホームズ仕様なんで、液晶右側のボーナスランプが点灯しています。ただシートを移植しただけなので、光り方が変ですが。
ここをエヴァ仕様時にも光らせる方法を少し考えました。次の休みにでも時間があればトライしてみたいかと。
Vfsh0006 あれだけ引けなかったホームズチャンスが今日はサクサク引けます。

てか画面右上に注目。

オレンジナビなのにリプと言うなんとも4号機チックな演出。

確か5号機の規定では、液晶にリールと同じ絵柄の演出が出た場合、その絵柄が揃わなくてはいけないとかだったような。演出矛盾がNGだった気がします。

これは両方とも液晶演出なので問題なしかと。
Vfsh0008
今度は青7。

青7は全てのリールにエヴァリールの青7を少し遅めに狙えば揃います。

てか前回連れが打った時から、ずっとチャンスゾーンで連荘してるんですが(爆)

途中で下皿からホッパーに戻したのでわかりませんが、既に二箱は軽く満タンいってる計算です。

スペック的には絶対万枚なんかいかない、むしろ5000枚すらかなり難しい機種なのに恐るべしホームズ。
Vfsh0009 お腹が減ったので、冷蔵庫を開けてみるも何もなし。

冷凍庫にうどんがあったので、解凍して焼きうどんにしました。

玉子以外全部冷凍ってどうよ(核爆)

基本朝食べた後は、深夜に食べるので、あまりお昼は食べないのですが。

最近体重が少し気になり始めたので、少し控えめにしてます。
先日健康診断があったのですが、特に異常はないものの、自分的にはちょっとアレだったので(核爆)

ではそろそろ寝る事にします。
来週の為に、部屋の掃除とかもしたいのですが、睡魔には勝てません(核爆)

今日はこの辺で。

|

« "Escape Eva" | トップページ | "明日の為の" »

コメント

バリットくんへ

打ちに来た連れも、原作のアニメはよく知ってるみたいで、演出は色々解説してくれました(爆)

明日のトークメイン(爆)のプチプチオフ会?楽しみです。

道中お気をつけて来てくださいね~。

投稿: izumi | 2009/07/07 15時16分

ホームズはホールで見たことすらありません。

モチーフになった番組は大好きで毎回欠かさず観てましたが。

さて、いよいよですね、楽しみにしてます^^

投稿: バリットくん | 2009/07/06 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "Escape Eva" | トップページ | "明日の為の" »