« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/31

"7月の終わり"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日で7月も終わりですね、なんかあっという間に夏が終わってしまいそうな感じです。

今年の夏は涼しくて、非常に過ごしやすいですね。昼間寝てる自分にとっては非常にありがたいです。エアコン入れた日の方が少ないですからね。

とは言え、今から夏本番。外からは蝉の鳴き声が聞こえてきます。

Vfsh0002 朝からコツコツと作業。

今日は保留ランプと、7セグ部分をこの位置に移植。

反対側にしようかと思ったのですが、配線の取りまわしの都合上、こちらの方が簡単だったので。

7セグ部分のLEDは右二つを取り除きました。まあセグさえあればいいかなって感じで、おまけ程度です。

こうなるとタイマー部分も移植したくなりますが、結構難度が高そうなんで躊躇してます。

現在はスピーカーを、スイッチ一つでスロとパチ仕様の時と切り替えで使えないか考え中です。配線とスイッチのみでなんとか出来ないかなぁ、と。

今日はまだ少し時間があるので、アレコレ考えてみます。なんか全画面スロより、スロの形した卓上型を作ってる方が楽しい件w

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2009/07/30

"カレーのち工作"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日は久しぶりにカレーを作りました。調子に乗って、具材をしこたま入れたら、なんだか違う感じの料理になってしまいましたが(爆)半分ぐらい食べた後、ちゃんとカレーっぽくしましたが。

Vfsh0004 今日は朝から工作。

ついに初公開!?
全画面エヴァの中身です。

まあ前々回の日記にも少し写ってますがね。

別にケチって出し惜しみしてるわけではないですし、仮に同じ物作って売ったりする人が出ても別に全然どうでもいいんですよ。ただ余計な火の粉が飛んで来さえしなければね。

本当に自分の趣味でアレコレ試行錯誤しながら作ってるので、失敗もしますし、出来の悪いとこも沢山あるわけですよ。ただそれも一喜一憂して本人的には楽しいわけで。

まあその辺のトコも踏まえて見ていただけたらなぁ、と。なんで詳細は特に書きません。わかる人なら見ればわかるでしょうし、わからない人はアレコレ想像して下さい(爆)

Vfsh0001 とりあえず、まだ配線が雑ですが、基盤の位置が大体決まったので、組み付けました。

プレミアムの基盤は、メインとサブがくっつけてあったのですが、前後ろが逆の方が都合が良かったので、反対に取り付けなおし。

ルミナ枠本体から外してきた、基盤固定用のステーを流用したので、画像のように、パチと同じように扉のように開閉出来ます。

これなら基盤の後ろにある、スロ用の基盤のコネクターを差し替える際にも楽々出来ます。
Vfsh0005 ボリュームも新しく付け直し、配線も長めに。スピーカーは共通で使用しているので、スロ⇔パチの切り替えの際には、スピーカー端子も入れ替える必要があります。

一個ずつに振り分けても良いのですが、それだと音的にちょっと物足りない感じなので。

現在は保留ランプを盤面のどこかに表示させるべく、場所を検討中。

ランプ自体はキセカチから配線を辿って(配線を既に全部外してるので、他の実機を見ないとわからなかったw)既に配線済みなので、あとは穴開けて埋め込めば良いだけなんですが。

そうなると、また中段パネルにも加工が必要になってくるんですが(爆)

とりあえず、お昼ご飯(カレー)を食べてから、また少し進めたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2009/07/28

"Derailment"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

なかなか工作が捗らない、というか面倒な所しか残ってないと言うか(爆)

全画面エヴァの完成に向けて、一歩ずつ進めています。現在は液晶横のボーナスランプと7セグ部分をどうしようかと検討中。

なるべく初代エヴァに近いものにしたいのですが、いかんせん大きさが合いません。仕方ないので確定ランプ部分だけ切り取って、別の素材と合わせようかと。

素材を探すべく、部屋の中をゴソゴソしてたら一冊のエヴァ関連の本が。
何か使えないかと、見ていたのですが、偶然にも良い素材を発見。

Ws000000_2 と、まあ違う素材だったわけですがw

少し色味が暗い感じもしますが、ミニリール用のまごverデータが作れました。

壁紙の突っ込みはナシよw

コレによって気が向けばまごverにも挑戦できますが、まごアスカから基盤を外すのが勿体無くて出来ない件w

うちのまごは基盤が外されてないんですね、正確に言うと、ロックをちゃんと外して、元に戻してあるというか。専用のドライバーで外したんでしょうね。

てな訳で、せっかく綺麗にくっついてる基盤を剥がすのは勿体無いので、安いレイパネルでもGETできれば考える事にします。
Vfsh0001
中段パネルとリール前のアクリル板を両方外した状態です。

液晶右側のボーナスランプ付近は、ホームズのそれと、エヴァのそれでは位置が全然違うので、調整が必要です。

場所の都合上、ボーナス確定ランプと、レイチャンスランプを上下に配置した形になるかと思います。

なんか良い素材がないかなぁ。。。

もう少し、部屋の片付けついでに、散策してみたいと思いますが、また脱線しそうな感じがw

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2009/07/26

"家じゃなかったら凹む話"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

Vfsh0001 プレミアム基盤を綺麗に収納すべく、メイン基盤とサブ基盤をくっつけました。

基盤のカバーを外して、基盤を取り出し、カバー同士をネジで接合。

ネジ部分を絶縁処理後、再び基盤を戻して蓋をします。

実機のMAXBETをチャンスボタンの代わりに使えないかと試してみましたが、そのままでは無理なようです。
まあ自分は基盤見てもわからないので、無理と判断しただけですが(爆)

ただカプラーは一緒、ついでに基盤だけならほぼボルトオン(ネジ径が違う)なので、基盤をチャンスボタンの基盤に取り替えれば、そのまま見た目よく使えます。
Vfsh0009
本当に設定6かと疑いたい(爆)

ちなみにその前は900ハマリでBIG単発でしたorz

途中で何回かGTを挟んでますが、それにしても酷いw

ホールなら間違いなく捨ててますね~。

その後、遊びに来てた連れが打ったんですが、100Gも回さないうちにBIG。
Vfsh0008 こんなの引きやがりましたw

相変わらず無駄なヒキを見せる連れ。

もう少し実生活でそのヒキが発揮出来れば良いのに(核爆)

ちなみにGT8連+自力+1の9連で終了。

ミッチーレースクイーンはいつになるのか。。。やはり低設定の奇跡にかけるしかないのか。。
今度は頑張って自分で引きたいと思います。

さて、お昼ご飯を食べて、少し打って寝ますzzz

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2009/07/23

"It is thin"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日はお休みなので、かねてより計画中だった、全画面エヴァ用のミニリールにリトライしたいと思います。

Vfsh0001 画像は既にラミネート後。

コンビニのコピー機で、メモリースティックから印刷出来るのですが、どうしても大きさが合わないので、プリントアウトした後、そのまま縮小コピーしました。

最初に作ったデータの白黒印刷を合わせると、微妙に誤差があったので、1%くらい大きくしました。

実際はメモリーからプリントアウトされた時点で105%くらいの大きさなので4%縮小したのですが、この1%は必要なかったことに後で思い知らされる羽目にw

Vfsh0002 裏側。

画像の上の方に写っている反転して白黒印刷されたのが裏用のリール紙です。

ただ、そのままだと使えないので、カッターで絵柄部分を丹念に切り取って行きます。

この作業が一番面倒でした(爆)

出来上がった二枚を、裏表確認しながら、ずれないようにラミネート用のフィルムにセットしてラミネートします。後はラミネートのギリギリまで切り取って完成。

コレを3枚×3枚の9枚分作ります。作り終わった後は各リール毎に一枚に貼りあわせます。貼りあわせは全て薄い両面テープです。

Vfsh0003 そして再び完成。

作業開始時に「笑って○いとも」が始まったばかりだったのに、「ご○げんよう」も終わって、昼の連ドラまで見てもまだ終わってませんでした(核爆)

作業終了までおよそ三時間半を費やしました。

お昼ごはんも食べずにもくもくと作業してましたw

さて、完成したリールを本体に組み付けます。
Vfsh0006
組み付けてスイッチオン!!

薄っ!!!orz

プリントアウトしたのをコピーしたので、濃度を上げれば良かったのかも知れませんが。

前回のは、本物を縮小コピーしたのに対して、今回はメディアからのデータをプリントアウトした時点で、元より薄い事に気が付くべきでした(悲)

激しく反省orz

Vfsh0005 まあ、遊ぶ分には差し支えないですが。。。

1%の違いで、若干本物より長くなったので、3枚を貼りあわせる時に、少し調整したので、ホントに若干コマズレする箇所がありますが、ほとんどわからないレベルになりました。

バリットくん やりましたよ。今回のはランダムに写真撮ってますw

これならコマズレを気にすることなく、ストレスなく遊べます。ただ色が薄いですけどねw

裏用のリールも作成したおかげで、裏打ち風にはなったので、そこら辺は満足なんですが。。。
Vfsh0008
とか言ってたら、赤7BIG確定。

うむ~、綺麗に揃った。

画像は揃えた直後、第三ボタンを離してない状態で撮影。

とりあえず、リール作成は一先ず置いておきます。

バリットくんはバックライトフィルムを使ったら?と言われてましたが、そっちの方がいいのかなぁ。。。

とりあえずリールの画像データは出来たので、紙とインクさえあればいつでも作り直し可能なので、また気が向くまで放置しますw
Vfsh0010 まさに「まだまだこれからよ」と言う気もしないでもないですがw

とりあえず不要機を購入したら、ホッパーを外して、パチンコ基盤を綺麗に収納しなおしたいと思います。

今日は全画面エヴァはここまで。

まだ他にしたい工作があるので、一度部屋を片付けることにします。

てか昼ご飯(爆)

段々とお腹が減ってきました。何か食べる事にします。

そうそう、この全画面エヴァ。自分で作ってみようと言う奇特な方がおられましたら、ご連絡を。ただし、これまでにコメ頂いてる方か、リンク先の方に限らせていただきますが。

必要な材料、作成方法は特に日記で公開するつもりは今の所ないので。リールの画像データはメールで送ります。

まあ作ろうと思う方がいるとは思えませんが(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (7)

2009/07/21

"ホントは昨日の"

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日は午前中少し一昨日の続きをしてたんですが、ちょっと横になったつもりが、気が付けばでした(核爆)

Vfsh0004 と、言う訳で予定通り移植。

下がスタート、上がチャンスボタンです。

チャンスボタンが光らなくなったのが残念。

適当な所に穴開けて埋め込んでも良かったんですが。

市販のコントローラーとか内蔵すると、更に良いんでしょうね~。まあ中身はプレミアムなんで、大当たりも基本7R、それなりに短めに消化出来るので良しとしておきましょう。

Vfsh0002 うむ~、なかなか良い感じ。

トランスが付いてない実機だったので、現在は外にトランスを出した状態なんですが、コレにトランスを更に内蔵させると。。。。

また一つ重く(核爆)

と、ココでまた一つ思いつきました。

そういえばオクで見かけた卓上の豪華仕様ので、便利なのがあったなぁ、と。

少し真似してみる事にします。
Vfsh0003 データカウンター(スロ用)をこの辺りにビルトイン(予定)

最初は下パネルの証紙の辺りに穴を開けて埋め込もうと思ったんですが、後ろに下パネル点灯用の細い蛍光管が入ってるので断念。

二本入ってるので、下だけ外しても良いのですが。。。

まあもう少し考えます。

これはスロット専用のカウンターなんで、パチに繋いで見たんですが、三回転で一回カウントされましたwなんか方法がありそうですが、自分の技術では不可能なんで、素直にスロ専用で使うことにします。

今日は用事があるので、明日か明後日に出来れば続きをしたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2009/07/19

"Installation"

こんにちは、izumiです。

せっかくなので、昨日作った残念な印刷のリールを実際に繋げて、元々の仮に作ったリールに上から貼ってみました。

Vfsh0002 うむ~、今回は完璧w

コマが分かり易いように、各絵柄ごとに線で仕切ってありますが、もちろん後で消します。

今回のは絵柄の大きさもミニリールとかなりバランス良くなりました。

上から貼ったので、少し隙間が開いてしまったので、気持ちコマずれしましたが、打ってみた感じは上々。

完全体完成まで後20%くらいと言った所でしょうか。

Vfsh0001 そんな全画面エヴァは、プリンターの置き台として大活躍(核爆)

大きさ、高さ共になんともピッタリなんですよw

リールが完成するまでこの場所に置いておく事にします。

ホームズ仕様にしてあったので、久しぶりにエヴァ仕様に戻して実際にテストしてみる事に。

基盤の載せ替えはロック等が無いので(破壊してるとも言うw)数分もかからずに終わります。
Vfsh0006 なぜかリールのバックライトが点かないという症状が(爆)

ホームズ基盤に再び載せ替えたら元通りに。その後はエヴァに載せ替えてもちゃんと点灯してます。

しばらくこのまま放置でしょうか(爆)

。。。。と、ここまで書いた所である事に気が付く。

気が付いたと言うより、思い出したと言うのが正解。

前々からしようと思ってたのですが、今なら簡単に出来るハズ。
Vfsh0008
一台三役(核爆)なんてマルチマシン

これ確かオタオタさん が反対の(上がパチで下がスロット)やっておられましたねw逆にしてパクってみましたw

ホッパーを外して基盤を収納したのでエラー出てますが、これは不要機を付ければ解決ですね。不要機買おうかしらw

この筐体にはちょうどドアキーの横辺りに二箇所メクラがしてある場所があるのですが、そこに1BETボタンが入るハズ。

部品取りに使われた初代エヴァにボタンが二つ付いてるので、ここにはめ込めば、スタートとチャンスボタンが可能に。

ちなみに音はスロ筐体のスピーカーから出てます。カプラーは一緒なので差し替えるだけです。

ホッパーが無い状態なら、プレミアム基盤も入りますが、ホームズ基盤も全部入ってしまいそうな感じです。コレ、スイッチで切り替え機能が付けれたら最高なんだけどなぁ。。。

全画面エヴァ、ちょっと方向がずれてきそうな感じですが、卓上用のBOXの変わりに良い箱が見つかったので、ちょっと進めてみますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2009/07/18

"もうすぐ完成!?"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日、一昨日と合計で20時間以上も寝たため(爆)今日はかなり元気ですw

と、いうわけでようやく重い腰を上げて工作の続きをします。

Vfsh0001 ここに辿りつくまでに、それなりの苦労があったのは間違いありませんが(爆)
自分の技術ではペイントで作るのが精一杯と言う事で。

これは中リールを作成中。

三連ベル
がシュールw

ようやく全画面エヴァ用のリールのデータが完成。

幅、長さ、コマの大きさ、どれをとってもパーフェクトです。自分で言うのもなんですが、良い出来になりました(爆)
7絵柄のみ縦に少し伸ばしてます。最初に作ったリールよりも、絵柄をかなり大きめにとって、絵柄と絵柄の隙間を少なくしました。

ラミネートの大きさの都合上、三分割しなければいけないので(悲)三列に分割。まあ三列にしたおかげで、一枚の紙に印刷出来るんですが。

と、ここでカラーインクが残念な事にorz黒はほぼ満タンあるのに。。。インクを買い換えるまでしばらくお預けです(核爆)

Vfsh0002 残念な印刷とホームズリールを合わせてみました。

寸分の狂いもなく綺麗に出来上がってます。

これによって、全画面エヴァの量産が可能に(爆)

まあ量産するつもりは全くないですがね(核爆)

あとは液晶の両サイドのパネル部分と、ボーナスランプの点灯が課題でしょうか。

パネル部分は取り込んで、加工してオリジナルを作るしかなさそうですね。ランプ点灯は頑張ってみます。

所要時間二時間くらいでしたが、満足な工作が出来ましたwコツコツ完成を目指します。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2009/07/17

"The near future of achievement"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日は休みだったのですが、夕方までアレコレ→昼寝→深夜2時過ぎに目が覚める→少し外を徘徊&ネット徘徊→朝7時頃再び就寝→目が覚めたのは昼の2時過ぎ(爆)と合計で15時間くらい寝てました(核爆)

Vfsh0005 やっとBIG中に普通に7が揃うの図w
でも青7しか揃わない(爆)

レースクイーンミッチーを見れるのはいつになるのやらw

そうそう、さっき気が付いたのですがアクセス90000HIT突破致しました!!ありがとうございますヽ(´▽`)/

ついに大台10万HITまでカウントダウンです。

エヴァ色が限りなく薄くなって、見に来てくださる方が減ってしまうと危惧していましたが、非常に嬉しい限りです。これからも時々お付き合いの程、宜しくお願いします。

Vfsh0001 最近はまったりジャグ→出玉でマッハに移動→飲まれて再びジャグwというパターンがほとんど(爆)

さっき少し回したら残念な生入り(右ストップボタンに残念な指がw

ホールではアイムとクラッシックをメインに打ってるので、黒絵柄を左に押しさえすれば、生入りは絶対ないので、ついクセでペチペチ止めてしまうんですよね~。

しかしブログに向かない機種です(爆)
まったり打てるが良いですが、こうなるとガールも欲しくなってきますねw
Vfsh0002 ってクレジット内で再び。

今度はちゃんと光りました。ちゃんと黒を狙ってる時は生入りで、フリー打ち全開の時はペカるのって(爆)

ただあの一箇所が光るだけの他になんの変哲もない機種なのに、なぜにココまでまったり楽しいのか。

4号機時代はほとんど打ったことがなかったのですが、5号機だけになって、徐々に打つ頻度が上がってきて、最近ではまずジャグからってパターンが多くなりました。まあホールも最近は全然行ってないんですが。
Mio
全然関係ないですが、最近はこんなの壁紙にしたりw

気が付けば7月も半分以上終わってる(爆)

最近チョコチョコ出かけるか、家で寝てる事が多いので、休みの日はあっと言う間に終わってますね~。

連休でもあれば、一日はじっくり工作なんかに充てれるんですが、今年に入ってからは、連休は全くないです(爆)

さて、遅めの昼ご飯でも食べる事にします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2009/07/14

"デジャヴ"

おはようございます、izumiです。

Vfsh0005 またまた引きました「次回予告

これは昨日の画像ですが、一昨日も一回引いてます。確率どれくらいなんでしょうかw

一昨日は連れが打ちに来る。
初当たりは重かったものの、当たり前のようにBIG中に7が揃う(爆)

ちなみに自分は今のトコ3回、全て次回予告からの7揃いですが(核爆)ある意味こっちの方が引き強w

まあこれでBIG後のお楽しみタイムが確定ですから。
しかしBIG終了後に衝撃の出来事がまさか起こるとは!!





ピコピコッ!!(ナビ音)






タン




タン





タン














Vfsh0007GOGOTIME(核爆)」

うん、GOGOですね。

先日のリサイクルで見かけたジャグが気になって眠れないので(爆)昨日マイカーで小一時間程出かけて来ました。

無事確保に成功。

でも前も同じリサイクルで、同じ機種の同じパネルを買ったような気がw

これがデジャヴなんですね(違うw)
Vfsh0010
と、言う訳で再び導入となりました。

北電子「ジャグラーTM(グリーン)」

まあ前と同じですね、前と違うのは少し前のより程度は悪いけど、リールは綺麗、値段が前より安かったってトコでしょうか。

台キー、設定キー、ボリューム付でした。

ただすっかり忘れていたのが、車をセダンに乗り換えた事(爆)そういえばこの車で実機載せたこと一度もないけど積めるの?

余裕でトランクにIN出来ました。さすがに縦には入りませんが、寝かせば全然OKでした。パチンコなら2台は余裕でいけそうです。
Vfsh0008 GOGOランプが光ってる画像を撮りたくて、ひたすら回してたのですが、初めてのボーナスは残念な生入り(爆)黒いのが一直線に並んだ瞬間、指を離すのが悲しかったですw

これはペカッた後のBIG。

地味ですwでも最近何気に一番欲しかったジャグシリーズだったので、格安でGET出来てかなり満足です。ガールだったら尚良かったですがw

もう一台ピンクもあったので、買ってきて転売しようかしらw
Vfsh0009
ジャグがこの位置に。

段々とエヴァ比率が下がって来ました(爆)
全画面エヴァは、そろそろリールを作り直すので、どのみち降ろさなければいけないので撤去。

そのリールなんですが、思ったほど簡単には行かずorzかなり苦戦してます。

完成はまだしばらくかかりそうです、結構時間がかかりそうな作業ばかりなんで。

Vfsh0011 材料が足りなくて、完成していなかった部分をとりあえず形だけ。

継ぎ接ぎしてるので、かなり雑な作りになってしまいました(爆)

形的にはこうなる予定なんで、また一枚モノの木材を買ってきたら綺麗に直したいと思います。

シートを使い切ってしまったので、どのみちこれ以上は無理です。

スピーカーをモニターの上に付けるか、下に付けるか悩んだのですが結局上に設置。

Vfsh0014 なんか見た事無い人が出てきたんですがw

出た瞬間「誰?」って感じでしたwプレミアでしょうね。

さて、そろろろ就寝時間のようです。

なんか一週間が早いなぁ、と。

あっと言う間に夏が終わってしまいそうです。

世間はもうすぐ夏休みですね。自分も来月は出かける予定があるので、たまには人並みに夏休みらしい事をしたいと思います(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2009/07/11

"輪廻転生"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

Vfsh0005 BIG突入1G目のレバーONで衝撃の次回予告!!

初めて見ました。てか次回予告があった事すら忘れてました。

。。。。え~っと、たしか次回予告は7揃い確定なんだけど、何色の7を狙えば良いのだ?(爆)

わかんないから青7にしました。ちなみにその後GT5連で終了しました。

初めての7揃いは次回予告からとなりました。
Vfsh0007
久しぶりにキセカチを起動。

基盤等を全部外してたので、組み直しスイッチON。

保留固定しようとコネクターを挿してたら警報音。

JA出ましたwイイ引きダー。

これも実物は初めて見ました。出るときは出るもんですね~。

さて、タイトルの「輪廻転生」何が巡って来てるのかと言うと。
Vfsh0011 懲りない男はまたも取り付けようと足掻いてますw

モニターのカバーを全て外して、限界まで薄くしました。

コレならスロのドアも全開出来ます。
後ろの液晶を制御してる基盤も、インバーター基盤も全て外して配置を変更。一部基盤剥き出しの所もありますが(爆)ほぼ液晶の大きさのみに仕上がりました。

液晶から本体までの距離があまりにもありすぎて、ケーブルが届かないので(爆)渋々下パネルを外して、本体を引っ張り出して来ました。今度は本体はモニター上に設置されます、なんと高さもピッタリ。
Vfsh0010
モニター部の張り出しが1cm程度でしょうか。

ツライチになるように埋め込んでも良かったのですが、加工がかなりマンドクセなんで却下。

まあ物理的には元々付いてたわけで、取り付けれないわけではなかったのですが、ドアが当たるのが嫌だったので、諦めていたのですが、暇にまかせて(爆)モニターを分解してたら、意外とコンパクトに出来たので再び取り付けとなりました。
Vfsh0014 早速テストw

うむ、いい感じ(色んな意味でw)
という事は、PCスイッチ、スピーカー等も移植する必要が。。。

まあコツコツ仕上げて行きます。

ついでなんで、卓上も取り付けようかと思ったのですが、卓上は別にちゃんとしたBOXタイプで作成し直そうかと思ってるのでそのままにしてあります。

入れ物さえあれば、既に卓上化してあるので移植するだけですからね。
さて、もう少し続きをしようと思います。

では今日はこの辺で。

おまけ

Vfsh0015 USBハブ、PCスイッチ移植完了。

| | コメント (5)

2009/07/10

"Transformation"

こんにちは、izumiです。

Vfsh0004 連れが沖縄旅行に行ってきたらしいのですが、お土産いただきました。

って。ちょwww

どう考えてもワザととしか思えません。なぜ平仮名とカタカナを使う必要があるのかと小一時間・・(爆)

まあありがたく頂戴します。

さて、昨晩は華麗に寝落ち(核爆)
ん~、無理無理って感じでした。

まあおかげで今日は元気イパーイですが。
Vfsh0002
と、いうわけで限りなく小さくなってしまったセンター部分の続きをします。

そういえば昨日は久しぶりに車で一時間程のリサイクルに行ったのですが、そこでジャグTM3kと言うかなりソソラレルのをハケーンしたのですが。。。。

5分くらい真剣に悩んだのですが、マッハをその前日に戴いたばかりで、まだ遊んでない&置き場所&あんまり調子に乗って買ってると彼女のブーイングが、と三拍子揃ったので諦めて帰りましたorz

後でその話をしたら「ジャグラー打ちたかったから買ってきてくれたら良かったのに~、なんならお金も出したのに」と(爆)まあそんなもんですよつД`)
Vfsh0003 とりあえず各台のスイッチがないと不便この上ないので、スイッチ廻りを取り付け。

これはそのまま移植。ポン付けなんで簡単です。配線は結構面倒なんですがね(爆)

上二つのスペースをどうしようか検討中なのですが、素直にちょっとした棚で良いかなぁ、と。

このスペースではモニターや卓上埋め込みは不可能なので(取り付けると実機のドアが全開出来なくなる)諦める事にします。
Vfsh0006
ちょっと木材が足りないので今日はココまで。

未だにマッハのBIG中7揃いが一回も引けません。と、言うよりボーナスすら引けないorz

設定6なのに、なんと当たりの重たい事。
引く時は鬼のように連荘をかますのに。。。恐るべしアリクラ。

この筐体、形も結構好きなんですが、リール音も結構静かですね。こうなると、哲也、巨人4で固めるとカッコいいかも。どれもかなり打ち込んでますし、かなり好きですからね~。

先日もバリットくん と話してたんですが、自分はBIG中に7(もしくはそれに準ずる絵柄)が揃う機種が好きなんですよ。多分吉宗の影響が大きいんでしょうがw

なんか揃えた時の「オラオラ~!!」って感じが好きなんですよね~w

さてと、作業も一段落付いたので、再びマッハを打つことにします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2009/07/09

"GOGOプチプチオフ"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日はバリットくんプチプチオフ。昨日のうちに更新しようと思ってたのですが、疲れ果てて寝落ちしてました(爆)

朝6時集合、自分は仕事帰り、バリットくんは仕事前なんで、お互いカッターにスラックスというとてもオフ会には見えない件(核爆)

Vfsh0005 そんなバリットくんからのお土産。

アリスストクラートの「マッハGOGOGO2」です。

事前にお土産の内容は聞いていたので、ワクテカしながら待ってましたが、何も知らずに持ってこられたらきっと爆笑だったでしょうねw

かなりの美品です、中もピカピカ。
欲しい実機リストに入っていた実機だったので、尚嬉しいですね~。

バリットくん、ありがとうございます。赤7揃いが見れるよう頑張って打ち込みますw
Vfsh0008
と、言うわけで一気に行きます。

既に二段目は外した後ですがw
やはり2:2では少し寂しいので、2:3に変更します。

まだ作りかけで完成していないのに、途中で仕様変更(爆)

まあよくある事ですw

次に下のモニター部分を外します。
2:3にした場合、残りのスペースはかなり少なくなるので、モニターを入れるのがかなり困難な感じです。とりあえず実機優先で先に形を作ります。
Vfsh0012 前回同様バリットくんと延々話をしているだけでほぼ終わってしまいましたが(爆)
あっという間に時間は過ぎてしまい、バリットくんの会社から電話があった為、二人とも我に返る

時間がかなりやヴぁい事に気付く(爆)
バリットくんは仕事、自分もこの後彼女と約束があったのに、まったく連絡していなくて焦る(爆)

今回もお互い仕事の都合で、早朝のみとなりましたが、ホント全然時間が足りませんね~。

せっかくなんで、ゆっくり夕食でもご一緒しながら、のんびり話ししたいところなんですが。
毎回の事ですが、ほぼスロを打ってない&写真も一枚も撮ってない件(爆)

話に夢中ですっかりそんな事忘れてるんですよね~。まあそれだけ話が楽しいんですがw
やはり家スロ、家パチやホールでの話が出来る人との話しは楽しいです。自分の周りにはホールの話しは出来ても、家スロや家パチの話しの出来る相手はいませんから。
Vfsh0009
と、いうわけでこんな感じに。

やはり三台並ぶとボリュームが出ますね。

最近パチはあまりしないので、スロ三台の方がバランスがいいです。

せっかくなんで、マッハのBIG中7揃いの画像でも、と必死に回しましたが、BIGはそこそこ引けるものの、全く揃わずorz
自力でGOGOTIMEは何度か入りましたが。。。
Vfsh0010 センター部分がちょっとしたモノ置きか、本棚くらいのスペースしか取れない件(爆)

でもせっかく埋め込み卓上も作ったので、また違った形で活用したいと思います。

今晩は休みなんで、昨日バリットくんとも話してたんですが、全画面エヴァリールを作り直しにかかりたいと思います。

テスト用に作っただけなんで、かなりズレが激しく、ホント遊べる程度な出来なんで、ちゃんとしたのを作りたいと思います。
Vfsh0011
と、いうわけで複合機をオクで落札。

なんと落札価格100円也。

ちゃんと完動品です。インクも取り替えたばかりなようなので、しばらく使えそうです。

たいしたモノではないですが、リールを作る為に買った様なものなので、これで十分かと思います。だって100円だしw

ほぼ送料のみで手に入ったのはラッキーでした。

さて、せっかくの休みなんで、少し出かける事にします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2009/07/07

"明日の為の"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

明日はバリットくん と再びお会いするので、今日はせっせと部屋の片付け。

昼過ぎまで寝てたのは内緒だw

Vfsh0001 そういえば今日は七夕ですね。

まあ何の関係も無いと言うか、普通に仕事なんで全然どうでも良いんですが(爆)

タイトルに久しぶりに日本語を使いました。なかなか自分はタイトルって考えるの難しいんですよ。

ココ最近は特に何をしたわけでも無いので部屋が散らかってるだけ(爆)

久しぶりに埋め込み卓上プレミアムのスイッチを入れたらエラーw
メイン基盤が手の届きにくい所にあるので、散々苦労したあげく結局液晶外してリセット(爆)
Vfsh0002 全画面エヴァも、ホームズ仕様からエヴァ仕様に戻して準備OK。

久しぶりに台枠上がスッキリしました。
なんかこれだけスッキリすると、台枠の続きとかしたくなってきますねw

次の休みは用事もないし、まったり工作でもしようかなぁ。

てかまだ作りかけで完成してないのに、また作り直したい衝動にw

右側にスロット3台にしようかなぁ、と考えてます。
2:2だと少し寂しい感じがするのと、やはりスロットの稼動の方が高いので、イチイチ入れ替えるのがマンドクセなんで。

まだシートは一本くらい余ってるので、気が向けばまた一気に行きます(爆)

では明日のプチプチオフ?の為に寝る事にします。

今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2009/07/06

"Before it sleeps"

こんにちは、izumiです。

Vfsh0003 今日は少しホームズを回してました。

連れが先日打ってましたが「これ、どこが面白いわけ?」と(核爆)

確かに地味なホームズ(爆)でもツボにハマッた時の出玉は結構なモノです。

そして導入後、初となるホームズチャンス。ちなみに青7後です。

多分知らない方が多いと思うので補足すると、ホームズはボーナス後(CB含む)チャンスゾーンがあり、そこで特殊リプを引くと、103、203、303GのいずれかのRTに突入します。

ちなみに青7からの突入期待度はおよそ26%。。。。。微妙。
多分203GのRTが選択(青7から一番選択率が高い)されているであろうRT中の80G程回した所で再びボーナス。
Vfsh0007
REGでした。

ところで、このエヴァリール仕様だと、もちろん配列が全然違うので、ボーナス絵柄を揃えるのにかなり苦労します。

まあ両方のリールを見比べればすぐわかるんですが、面倒なんで勘で(核爆)
ちなみに赤7は綺麗に揃います。右上がりに揃えると液晶でも見事赤7が揃います。

ホームズ仕様なんで、液晶右側のボーナスランプが点灯しています。ただシートを移植しただけなので、光り方が変ですが。
ここをエヴァ仕様時にも光らせる方法を少し考えました。次の休みにでも時間があればトライしてみたいかと。
Vfsh0006 あれだけ引けなかったホームズチャンスが今日はサクサク引けます。

てか画面右上に注目。

オレンジナビなのにリプと言うなんとも4号機チックな演出。

確か5号機の規定では、液晶にリールと同じ絵柄の演出が出た場合、その絵柄が揃わなくてはいけないとかだったような。演出矛盾がNGだった気がします。

これは両方とも液晶演出なので問題なしかと。
Vfsh0008
今度は青7。

青7は全てのリールにエヴァリールの青7を少し遅めに狙えば揃います。

てか前回連れが打った時から、ずっとチャンスゾーンで連荘してるんですが(爆)

途中で下皿からホッパーに戻したのでわかりませんが、既に二箱は軽く満タンいってる計算です。

スペック的には絶対万枚なんかいかない、むしろ5000枚すらかなり難しい機種なのに恐るべしホームズ。
Vfsh0009 お腹が減ったので、冷蔵庫を開けてみるも何もなし。

冷凍庫にうどんがあったので、解凍して焼きうどんにしました。

玉子以外全部冷凍ってどうよ(核爆)

基本朝食べた後は、深夜に食べるので、あまりお昼は食べないのですが。

最近体重が少し気になり始めたので、少し控えめにしてます。
先日健康診断があったのですが、特に異常はないものの、自分的にはちょっとアレだったので(核爆)

ではそろそろ寝る事にします。
来週の為に、部屋の掃除とかもしたいのですが、睡魔には勝てません(核爆)

今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2009/07/03

"Escape Eva"

こんにちは、izumiです(;´Д`A ```

ここ最近、実は色々悩んでたんですよ。

モチベーションの低下による、ブログ更新頻度の低下や、内容の薄さ(爆)まあ元々内容が濃いわけでもないですが。

全画面エヴァのほぼ完成によって、目標としてきた事がなくなってしまったのもあるんですが、最近は欲しいと思える台がなかなかないんですよ。

というか、多分逆なんですよね。欲しい台がありすぎて困ると言うか、予算的に無理なものが多く、手に入らない事への諦めと無念さというか。。。

置き場所の問題も実際問題で、何台も所有できるほどスペースはなく、かといって台枠を撤去するのもどうかと。仮に撤去しても大量にでるゴミの処分にもかなりの労力を使いますしね。

ブログを書くのは楽しいんですよ、こんなブログでも見てくださってる人がいる事が、自分へのどれ程の励みになることか。本当に何度助けられた事かと。

失意の底から始めたブログも、三年目になり、その間に色々な事がありました。何にも無くて、からっぽだった自分の為に始めた趣味の家スロ、まさかここまでハマるとは思ってもみませんでした。

ブログを通して、たくさんの方と知り合えた事が何より続けている一番の要素だと思います。共通の趣味がある方達との交流は本当に楽しい物です。

貧乏なのは相変わらずですがwこんな自分にも半年くらい前から、お付き合いしている女性がいます。ちなみに安西先生の出てきた回です(爆)
彼女のおかげで、仕事にもやる気が出ました。貧乏なのと、仕事がお互い忙しい&時間が合わないので、なかなか大した事はしてあげれませんが。。

バツイチの出戻りなもんで(爆)来年は再び一人暮らしするのを目標に頑張って行けたらなぁ、と。

ここまで来るのに3年くらいかかりました、さまざまな葛藤があり、紆余曲折してきましたが、なんとかまだ人生やっていけるかな、と。ようやく人並みの生活が出来るのではないか、と。まだ自分にはラストチャンスが残ってるんじゃないか、と。

時々こうやって、読んでも面白くない(爆)しみったれた話しを書くのは、自分自身への区切りを付けたいからなんでしょうね。

「ヱヴァンゲリヲン補完計画」も自分の中では、「使徒再び」と「最後のシ者」を導入して完結だと思っているのですが、なんか自分自身で首絞めてるような感じですよね。なまじエヴァエヴァ言ってるもんで、エヴァ以外の事がやりにくいと言うか。

まあ自分で勝手に言って、勝手にやってる事なんですが、見てくださってる方への責任と言うか、変なプライドと言うか、そんなものが色々あったんだと思います。

家スロ引退すれば、ブログを辞めれば楽になる、と思った時もありました。でも何か違う、と。家スロもブログも自分が楽しいからやってるんじゃないか、と。

そんな自分への区切りの為に「脱エヴァ」を宣言します。エヴァは好きですし、これからも話題に出てくるとは思いますが、それ以外の事も色々したいなと。

自分でエヴァ宣言しておいて、エヴァを知らない人をブログから遠のかしておいて、勝手な言い分だと思いますが、家スロ×エヴァはたくさんの人がしてますし、もう自分はしなくて良いか、と。

何だか自分でも何を書いてるのかわからなくなってきましたwまあこんな自分ですが、これからもお付き合いしてくださる奇特な方がいれば、宜しくお願いします。

ブログのデザインも順次変更していきます。しばらくは変な状態かも知れませんが、なかなか直す時間が。。

そうそう、来週バリットくん が再びこちらに来られるとの事(先告知w)リアルにお話して、少し下がってしまったモチベーションを再び回復できればなぁ、と。

と、言うわけで「家スロのココロ2,1」はこれからも続きます(爆)家スロ、家パチの話題が多いとは思いますが、雑記も含めて好きなようにやって行きたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

T253 TOP画像を変更してしまったので、一日限定になってしまいましたが、せっかく作ったので、ココに貼っておきます。

また気が向いたらエヴァのTOP画像作るかも(爆)

この日記を公開する事によって、自分の中のモヤモヤしたものが、ようやく消えるかなぁ、と。あぁ、やっと言えたよ、と。

さて、そろそろ寝る事にします。今日は昼ぐらいまで寝てましたが、少し寝ておかないと後がキツそうなんでw

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2009/07/02

Ein leichter Klang!!

最近更新頻度が下がってるizumiです(;;;´Д`)

最近モチベーションの低下と、費やす時間がなかなか取れないのもあって、少し停滞気味です。

なんで今回は全然関係のない話なんですが(核爆)

職場の若い娘が「けいおん!」にハマってベースを買うとか言ったので、「ベースよりギターの方がいいと思うよ」と。

自分はやった事ないんですが、学生の時、友達がバンドとかしてたんで、見てはいたので、ベースって結構地味ですよね。ベース好きの人ならともかく、まったく知らない人がいきなりベースってのはどうかと思ってちょっと言ってみたんですよ。

「けいおん!」は名前くらいは知っていたのですが、まったく見たこともなく。
せっかくだから、ちょっとどんなものか見てみるか、と。

Vfsh0006 で、鑑賞後(超爆)

澪ファンクラブに入りたいんですが、どこに行けばいいんですかね?

次の日その娘に「是非フェンダーのジャズベースを買ってくれ」と(爆)

なんか本人もそのつもりらしいですが、結構なお値段がしますねw

ちなみに実写版澪みたいな感じの人なんで、かなり似合うかと。

「見たら絶対ハマるタイプと思う」と言われてましたが、まさにその通りになりました(爆)

やばいです。 澪≧かがみん≧アスカ≧マリくらいの図式が成立します。

ちなみにエレキギターは前々から興味があるんですが、なかなか購入までには至らず。
最近オクで実機を物色する前に、楽器の項目を見てるのは内緒だw

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »