« "Derailment" | トップページ | "7月の終わり" »

2009/07/30

"カレーのち工作"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日は久しぶりにカレーを作りました。調子に乗って、具材をしこたま入れたら、なんだか違う感じの料理になってしまいましたが(爆)半分ぐらい食べた後、ちゃんとカレーっぽくしましたが。

Vfsh0004 今日は朝から工作。

ついに初公開!?
全画面エヴァの中身です。

まあ前々回の日記にも少し写ってますがね。

別にケチって出し惜しみしてるわけではないですし、仮に同じ物作って売ったりする人が出ても別に全然どうでもいいんですよ。ただ余計な火の粉が飛んで来さえしなければね。

本当に自分の趣味でアレコレ試行錯誤しながら作ってるので、失敗もしますし、出来の悪いとこも沢山あるわけですよ。ただそれも一喜一憂して本人的には楽しいわけで。

まあその辺のトコも踏まえて見ていただけたらなぁ、と。なんで詳細は特に書きません。わかる人なら見ればわかるでしょうし、わからない人はアレコレ想像して下さい(爆)

Vfsh0001 とりあえず、まだ配線が雑ですが、基盤の位置が大体決まったので、組み付けました。

プレミアムの基盤は、メインとサブがくっつけてあったのですが、前後ろが逆の方が都合が良かったので、反対に取り付けなおし。

ルミナ枠本体から外してきた、基盤固定用のステーを流用したので、画像のように、パチと同じように扉のように開閉出来ます。

これなら基盤の後ろにある、スロ用の基盤のコネクターを差し替える際にも楽々出来ます。
Vfsh0005 ボリュームも新しく付け直し、配線も長めに。スピーカーは共通で使用しているので、スロ⇔パチの切り替えの際には、スピーカー端子も入れ替える必要があります。

一個ずつに振り分けても良いのですが、それだと音的にちょっと物足りない感じなので。

現在は保留ランプを盤面のどこかに表示させるべく、場所を検討中。

ランプ自体はキセカチから配線を辿って(配線を既に全部外してるので、他の実機を見ないとわからなかったw)既に配線済みなので、あとは穴開けて埋め込めば良いだけなんですが。

そうなると、また中段パネルにも加工が必要になってくるんですが(爆)

とりあえず、お昼ご飯(カレー)を食べてから、また少し進めたいと思います。

では今日はこの辺で。

|

« "Derailment" | トップページ | "7月の終わり" »

コメント

バリットくんへ

先日バリットくんが見たときより、パチンコの基盤が増えた分見た目が全然変わってしまいました(爆)

基盤のほぼ全てがドア側にあるので、かなりバランスが悪くなってしまいました。

リールはいずれ作り直す予定ですが、パチ仕様時の方はまだ改良の余地がたくさんありそうです。

ベレッタさんへ

何台か放出して資金をw

でも多分コレは作ってる時が一番楽しいんじゃないかと思います。まあ工作ってそんなモノな気もしますがw

投稿: izumi | 2009/07/31 13時35分

作りたくても工作に回すお金がなく
だけど衝動を抑えきれず
なんかワケわかんないけど台のメンテナンスをなんかをもんもんとやってるベレッタです。。

投稿: ベレッタ | 2009/07/31 00時00分

なんか中身が別物になってますね。
ムムデラの様にぬっ転がさないように注意して下さい。

後はリールの色目を調整すれば完成ですか?

投稿: バリットくん | 2009/07/30 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "Derailment" | トップページ | "7月の終わり" »