« "The near future of achievement" | トップページ | "Installation" »

2009/07/18

"もうすぐ完成!?"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日、一昨日と合計で20時間以上も寝たため(爆)今日はかなり元気ですw

と、いうわけでようやく重い腰を上げて工作の続きをします。

Vfsh0001 ここに辿りつくまでに、それなりの苦労があったのは間違いありませんが(爆)
自分の技術ではペイントで作るのが精一杯と言う事で。

これは中リールを作成中。

三連ベル
がシュールw

ようやく全画面エヴァ用のリールのデータが完成。

幅、長さ、コマの大きさ、どれをとってもパーフェクトです。自分で言うのもなんですが、良い出来になりました(爆)
7絵柄のみ縦に少し伸ばしてます。最初に作ったリールよりも、絵柄をかなり大きめにとって、絵柄と絵柄の隙間を少なくしました。

ラミネートの大きさの都合上、三分割しなければいけないので(悲)三列に分割。まあ三列にしたおかげで、一枚の紙に印刷出来るんですが。

と、ここでカラーインクが残念な事にorz黒はほぼ満タンあるのに。。。インクを買い換えるまでしばらくお預けです(核爆)

Vfsh0002 残念な印刷とホームズリールを合わせてみました。

寸分の狂いもなく綺麗に出来上がってます。

これによって、全画面エヴァの量産が可能に(爆)

まあ量産するつもりは全くないですがね(核爆)

あとは液晶の両サイドのパネル部分と、ボーナスランプの点灯が課題でしょうか。

パネル部分は取り込んで、加工してオリジナルを作るしかなさそうですね。ランプ点灯は頑張ってみます。

所要時間二時間くらいでしたが、満足な工作が出来ましたwコツコツ完成を目指します。

では今日はこの辺で。

|

« "The near future of achievement" | トップページ | "Installation" »

コメント

バリットくんへ

お土産に頂いたマッハのおかげで、毎日少しでも必ず回してますwとりあえずミッションコンプしないとw

完成の暁には、まごverも考えますw

ホームズだけだと、物凄く赤字になりますがorz

ベレッタさんへ

一応完成はしてるんですよ。過去の日記を見ていただけるとわかると思います。ただリールが手作りだったもんで(今作ってるのも手作りですが、最初のは本当に切った貼ったの手作りw)ちゃんとしたのを作り直してるんです。

暇な時&気が向いた時にコツコツ作ってるので、なかなか進まないんですよw

投稿: izumi | 2009/07/19 14時23分

すげぇ、すげぇ、まじすげぇ。全画面でエヴァとか
俺打ったら、死んじゃいます(〃▽〃)
完成が待ち遠しいnote
(〃∀〃)

投稿: ベレッタ | 2009/07/19 11時28分

おお、正にもう一息ですね。

最近、何気に更新頻度も上がってるし、モチベーションアップに一役かえたかもと思ってます。

完全版全画面エヴァ完成の暁には、是非量産化に着手をww

ホームズを送りつけると、もれなくエヴァに改造されて帰ってくるとかwww

投稿: バリットくん | 2009/07/18 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "The near future of achievement" | トップページ | "Installation" »