« "3時のおやつ" | トップページ | "It forms. " »

2009/08/23

"再び、転生"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は何だか涼しい感じ、このまま秋の到来を希望しますw

さて、完成手前で残念な事になって、半ばジャンク(爆)になってしまった全画面エヴァ
とりあえずPCをぶっこんでみたものの、テンションダダ下がりでそのままの状態で放置中(核爆)

今日は埋め込んでしまった為に、帰る所のなくなった(セル盤は部品取った為w)プレミアムモデルをなんとか悪魔合体で転生させようと思います。

なんか卓上化するのに良いBOXがないかとアチコチ探してたのですが、なかなか見つからず。。。んが、別の用事で押入れをゴソゴソしていたらなんとなく良さそうなブツ発見!!

Vfsh0001 コレw

以前使っていたPCのモニター
CRTなんで奥行きがなんともレトロな感じがw

まあ今使ってるのも大抵レトロですが(核爆)

しかし今回はこの無駄にデカイのが役に立つハズ。

とりあえず欲しいのは外側だけなので、中身は窓から投げ捨て取り外してケースだけに。

試しに基盤一式を並べてみる。。。おお、ちゃんと蓋出来るw
Vfsh0003
液晶が全画面エヴァのがピッタリなのが残念でなりませんが(核爆)

15インチ液晶ならそのままケースに加工ほとんどなしで余計な隙間なく綺麗に収まったのですが、元々のプレミアムの液晶しかない為、とりあえず通電テスト。

画像ではちょっと見にくいですが、問題ナシです。

元々モニターのケースなんで、放熱用の穴がたくさん開いてるので、熱対策は必要なしでしょうかw

Vfsh0005 台枠埋め込み時に使用していた板を使ってケースに固定してみました。

まあなんとか見れるレベルに。

まあ月末までの暇潰しが増えたと言う事でw

ケースはスプレー缶で塗装します。焼けが酷いのと、たまたま別の用途で買っておいたスプレー缶が複数出てきたので(爆)

。。。。またタイマー取り付ける場所がないorz

また考えます。とりあえず暇な時にでも、コツコツ移植して行こうかと思います。

元々モニターなんで、円盤状の台座がついていて、本体の角度が自由に調整出来るのもなかなか良い感じです。

我ながらまたまた何やってんだかなぁ、とか思いつつ組み立ててましたが、お金がなかったらなかったなりに、結構暇潰し出来るもんだなぁ、とw

ちなみに昨日からセガサターンに夢中ですが何か?(核爆)

では今日はこの辺で。

|

« "3時のおやつ" | トップページ | "It forms. " »

コメント

バリットくんへ

お金の掛からない事を考えるのは得意なんです(爆)
基本ジャンク品を溜め込んでしまう性格なもんで、ゴミが増える一方なんですが(爆)たまには役に立つときもあります。

パチ枠はエヴァ風になりましたねwアレ同じ角度で貼っていくのって結構難しいんですよね~。

forestinさんへ

セがサターンもプレステも、現役時代にやり過ぎて2台ずつ潰したような人なもんで(核爆)

ちなみにSFCも現在ので四台目ですがw

家スロを始めてから、全然やらなくなったんですよね~、逆にココ最近はゲームばかりで家スロが全然稼動しなくなってしまいましたw

投稿: izumi | 2009/08/25 11時13分

どもー^^

セガサターンに夢中って…www
こちらは相変わらず加速中で、自分がどこに向かおうとしてるのか分からなくなってきました(爆)

投稿: forestin | 2009/08/24 15時00分

色々考えますね~
僕もCRTとって置けばよかったなー。
リサイクル料金がただの内にさっさと処分しようって事で処分しちゃいましたから。

僕は今日頑張って自宅のパチ枠のトランスフォーム(爆)をしてみました。
つっても形は変わってませんが(核爆)

投稿: バリットくん | 2009/08/23 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "3時のおやつ" | トップページ | "It forms. " »