« "8月の始まりと" | トップページ | "慣れない事はやはり" »

2009/08/04

"リサイクル"

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は朝から結構熱いです。近畿は昨日梅雨明けだったかな?蝉の鳴く声が響き渡っております。なんせ裏が山ですからw

Vfsh0002 昨日は盤用外部端子基盤を移植。

これにより、保留固定やカウンターの取り付けが出来るようになりました。

早速保留固定で回してみる。

うむ、いい感じ。。。。。と、思ってたら、なんか一度電源切ったら全く反応しなくなった(爆)

スタート側、電チュー側のどちらのコネクタを抜き挿ししても、スタートしない。。。スイッチを押せば普通にスタートするのに。。。なぜ???
前もキセカチでこの現象になったんですよね、何が駄目なんでしょうか?わかる方教えて下さいw

Vfsh0006 さて、段々収集がつかなくなってきました(爆)

昨日からコツコツと、こんなの作ってます。

やはりミッション中にタイマーを作動させたいので、タイマー部分の基盤をバラした部品の中から探してきたのですが、どうしても盤面上にしっくり取り付けれるスペースが無い(爆)

色々考えた挙句、この場所に埋め込む事にしました。

失敗しても良いように、部品取りとなっている、初代エヴァの部品を使用しました。厚みが結構あったので、穴開けがマンドクセでしたが。

Vfsh0004 仮置きして取り付けイメージ。

最初は普通に穴を開けただけだったのですが、なんだか物寂しいので、良い部品はないかと探してたらありましたよ。

形から想像つくと思いますが、プレミアムのアタッカー部分ですw

裏の突起を全て削って平らにしたら、タイマー表示部にピッタリ。

金メッキがちょっとこの筐体に合わないので、どうしようか考え中ですが、デザインそのものは同じエヴァ仕様の筐体から外してきただけあって、エヴァテイストが出ていていい感じかと。

もうこうなると、MAXBETの隣にも穴開けて、チャンスボタンも埋め込もうかなぁ、と。

とりあえず今日はこれから忙しいのでコレまで。明日はちょっと遠出します。

では今日はこの辺で。

K3300075 おまけ。

寝る前に少し時間があったので、仮に設置してみました。

なかなか良い感じ。

でもやはり金メッキがw

黒に塗装しようかと思います。

これ、たまたま撮影しようと回してたら、自ら撮ってくれと言わんばかりに警報が鳴りましたwおかげで動作確認もバッチリ出来ました。

Vfsh0007 段々とわけのわからない実機になってきました(爆)

作ってる本人も、どこまでするのかわかりません(核爆)

まあ初号機役モノは大きさ的に移植は無理ですし、上部についていた玉?も場所がないので却下。

後はチャンスボタンをどうするかですね。やはり光った方がカッコイイし。。。

まあボチボチ考えますw

さて、寝ることにしますzzz

|

« "8月の始まりと" | トップページ | "慣れない事はやはり" »

コメント

バリットくんへ

必要な物はあらかた移植したので、もうこれ以上はないかと思いますがw

せっかくメッキしてあるので、剥いで塗装するのも勿体無い気もしてるんですが、どうにも金メッキが。。。銀ならよかたったんですが。

役モノはムリポ(爆)

forestinさんへ

取り外してあまった部品を見てると、ついつい取り付けたくなってしまうんですよw

そういえば何気に4つボタンのアレ導入されてますねw結構面白いと評判ですが、実際のトコどうなんでしょうか?

あとあのタイプはリール音が気になります(爆)

投稿: izumi | 2009/08/07 13時15分

こんにちは^^

なんか段々凄いことになってってますねwww
このまま行くと、スロパチ両仕様エヴァが本当のモノになってきますね…。

楽しみにしとりますww

P.S.
izumiさんがオクで見かけたアレは上司の家に行くことになりました(爆)

投稿: forestin | 2009/08/06 14時06分

むぅ、なんかドンドン侵食というか、融合というか物凄いことになってますね。

メッキには塗装が乗らない、乗ってもすぐ剥げてしまいますのでメッキを一度はがす必要がありそうですね。

こうなると、やっぱり役物も・・・w

投稿: バリットくん | 2009/08/05 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "8月の始まりと" | トップページ | "慣れない事はやはり" »