« "The cause is uncertain. " | トップページ | "原点回帰" »

2009/08/14

"女神転生"

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

まあ昨夜から起きてるんですがね(爆)夜中の2時くらいに職場で軽~い、ホントに軽~いトラブルがあったのですが、翌日に持ち越すのもマンドクセなんで、出向いて解決。おかげで目が覚めた為、ずっと起きてます。

タイトルの「女神転生」最近ゲームは全然してないのですが、久しぶりにそそられるゲームが出るようです。
Megaten これですね。

10月発売予定です。DS買おうか真剣に悩んでます(爆)

でも他にやりたいゲームがないんで、結局すぐに飽きてしまいそうな感じがw

話は戻って、昨日の深夜から色々検証中の全画面エヴァ。ある程度の事はわかりましたが、どうやらすぐの復活は不可能のようです。

基盤の類はどれも使えそうなので、また余裕があれば、ホームズかGTOを買って直したいと思います。よってしばらく全画面エヴァは凍結します。まあリールの作成とかはすると思いますが。

Vfsh0006 そんな可哀相なホームズ筐体新たなる命を吹き込みます。

別のモニターを移植中。

画像は液晶前面部のみ取り付けた所。これにバックライト用のアクリル板?や蛍光管、インバーター基盤等を取り付けて行きます。

同じ15インチ液晶なのに、古い液晶の為か、枠の部分が大きすぎて綺麗に収まりきらなかったので、渋々全バラしました。

おまけに蛍光管も上下二箇所付いてたのですが、スペースの都合上一つに変更しました。照度がどうかなと思いましたが、意外と普通でした。

Vfsh0005 そして、転生(爆)

台枠に使用していたモニターを移植しました。

基盤の配置や大きさの都合で、少しだけ右斜め下にずれているので、バックライトが少し漏れていますが、後で修正したいと思います。

現状は台枠に組み込んであるPCからケーブルを筐体に引き込んだだけの状態なので、取り外して来て内蔵させます。
残念ながらスロパソには出来ませんでしたが、パチスロの形をした、ただのPCには出来そうです(爆)

Vfsh0004 これだけではつまらないので(爆)何かもう一捻り考えたいと思います。

ちょうど台枠PCも外す予定だったので、良い移植先が見つかりました(爆)

まあこれでまたしばらく暇潰しが出来そうですw

せっかく片付けた部屋が、また散らかってしまいました(核爆)

まあ今日はまだ時間はあるので、とりあえず朝食でも食べて、続きをしたいと思います。

では今日はこの辺で。

|

« "The cause is uncertain. " | トップページ | "原点回帰" »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "The cause is uncertain. " | トップページ | "原点回帰" »