« "It understands well." | トップページ | "Recent tendency" »

2009/08/18

"ゲームしたい"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

なんだか夏バテ?気味なのか急に食欲がなくなって熱っぽく。。。
昨日も一昨日も仕事以外ほとんど寝てました。なんか体力の回復を優先しなければならないのですが、その時間もなんか勿体無い気も(爆)

寝てばかりよりも、少しは体を動かした方が良いかなぁ、と。
で、最近なんだか無性にゲームがしたくなったり。普段テレビは朝のニュースくらいしか見ませんし、ゲームは昔のが好きなので、PCでエミュ使って時々するくらいなもんで。

テレビ。。。テレビ。。。そういえば使わないからって貰ったテレビがあったなぁ。。。

Vfsh0001 と、言うわけで一汗かきますか。

まずは中央部分を分離
採寸した時点では、ちょっと無理かなぁ、と思ったんですが、まあ作りながら考えるか、と。

毎回毎回何やってんだかなぁ、とか思いつつw

エアコン入れてるのに、汗だくになって作業(爆)
なんかココ最近の方がじんわり暑いんですが。。。
さて、分離後は再び組み付け。
Vfsh0002
創聖合体!(違w)

センター部分を元の状態より、ほぼ倍の幅に変更。たまたま倍になっただけで、採寸して作ったらこうなったわけです。

どうしても都合で左側の支柱を横に向けざるを得ない状態に。

センターより左側をどうするか考えたんですが、やはりそのままスロを2台置きたいなぁ、と。
なんとか元の形を崩さずに、作り変えたいと思います。

Vfsh0003 んで、こんな感じ。

古いテレビなんで、もちろんブラウン管、当たり前のようにフラットでもないですよw

採寸時にテレビの奥行きを測ってなかったのですが、ギリギリでしたw

これで入らなかったらまったく無駄な労力でしたからね~。

まあこのままでも良いのですが、どうみてもテレビが貧相な感じなんで(爆)前面にカバーを作りたいと思います。アンテナ線を超延長加工すれば、テレビも見れますが、マンドクセなんで却下。

前面にしか入力端子がないので(悲)その他の機器は外付けの形にします。
台枠のスイッチはどこに移設しようか考え中です。
とりあえず、これ以上は体力的に無理っぽいので(爆)今日はここまで。
Vfsh0004
現役でスーパーファミコンやセガサターンも稼動できますがw

これまた連れに貰ったPS2
これならDVDも見れますね、一台二役。

またシート貼りなおしですね~(核爆)まあまだ全部貼ってるわけじゃないので、いいんですが。

棚板を作るのに、またまた天板を加工したので(爆)また天板も買って来なければいけませんが。

さて、まだお昼過ぎですが、体力を消耗したようなので(爆)ボチボチ寝ることにします。

では今日はこの辺で。

|

« "It understands well." | トップページ | "Recent tendency" »

コメント

バリットくんへ

全画面エヴァはとりあえずテンションダダ落ちなんで(爆)しばらく触る気がないですw

せっかくなんで、久しぶりにRPGとかしようかなぁ、とか思ってます。

forestinさんへ

一汗かいたせいかw次の日には体調が良くなりました。今日は寝すぎで頭痛いですがw

てかそちらはどんどん加速してますね~www6台体制になりつつありますねw

篁 唯依さんへ

大画面液晶テレビ。。。欲しいですね~。。
でも多分それを買うお金があれば、実機買ってますね、多分w
台枠はいい加減完成という形にして、落ち着きたいなぁってのがあります(爆)まあ材料費は使いまわしてるので、ほぼタダなんで暇潰しには丁度良いですw工作してる時は楽しいですしね。

投稿: izumi | 2009/08/21 11時47分

大画面液晶TVを買って、エヴァとか接続してみるのはいかがでしょうか?
37インチくらいで。

何かやる事があると、自然と体は動くもんですよね?
それはそれで充実しててうらやましいです。

投稿: 篁 唯依 | 2009/08/21 00時14分

こんにちは^^

マジで少し体休めた方がいいんじゃ…w
またシマがトランスフォームしつつありますねww

デカイ液晶テレビ買ってインストールするのも面白そうな気がします(ぇ

投稿: forestin | 2009/08/19 17時13分

えっと・・・全画面エヴァに外部入力端子をつけるのはどうでしょう?
人事なので(爆)簡単に言ってみましたw

僕の部屋のテレビも同じようなサイズですね。

なので、夢夢でテレビが観られるようになればいいなーとか思ってます。

投稿: バリットくん | 2009/08/18 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "It understands well." | トップページ | "Recent tendency" »