« "慣れない事はやはり" | トップページ | "夏の思い出と" »

2009/08/08

"Remodeling"

こんにちは、izumiです。

今日も暑いです。むしろ熱い。。。

昨日は少し工作の続きをしてました。
K3300079 上のスロット部分は大当たり中、下のパチンコ部分はオートで回し中。

なんとも忙しい機械です(爆)

先日オタオタさんから頂戴したメダル不要機は既に組み込んであったのですが、パチ用のオートを組み込むことにします。

他の機種でも対応できるように、複数のコネクタが取り付けてあったにもかかわらず、とりあえず全画面エヴァ専用に(爆)
やはり内蔵させる事に決定。
Vfsh0001
メダルは使用しなくなったので、この位置に取り付け。

オタオタさん、スイマセン。ケースに綺麗に収まってたのですが、バラしてしまいました(核爆)

ちなみに中の作りは、何がなんだかさっぱりわかりませんでしたが、何か色々付いてましたw

ケースに少し切り込みを入れただけなので、元に戻すことも出来ます。違う機種に使用する際はまた外したいと思います。
Vfsh0003 でも丁度良い位置にある為、タイマー部分の中継基盤を取り付け。

大きさもほぼジャストサイズで、綺麗に取り付ける事が出来ました。

上の緑のカプラーが付いてるのが、保留ランプと7セグ部分の中継基盤です。

もはや配線が多くなりすぎて、何が何だかわからない状態にw

そしてケースから取り出したボリューム部分とLEDは何処へ行ったかと言うと。
Vfsh0002
もちろんこの位置に。

画像ではわかりにくいですが、ボリューム摘みの左横にLEDが埋まっています。

いやしかしオートは早いですね~、プレミアムは通常7Rなんで、伴奏のうちに終わってしまいますw

オート装置がここにきたので、とりあえずチャンスボタンが無い状態に(爆)
メダル払い戻し用のボタンか、反対側のメクラ部分に移動予定です。

ちなみに動作確認する為に、ひたすら回してたのですが、1時間以上ハマリ続けました(核爆)今日はすんなり当たってますが。。。

パチ部分も完成が近づいてきました。これ以上の機能は自分では無理かと思いますので。

さて、ご飯を食べて寝ることにします。なんか昨日は連休明けで、仕事に行くのが物凄く嫌でしたがw

では今日はこの辺で。

|

« "慣れない事はやはり" | トップページ | "夏の思い出と" »

コメント

オタオタさんへ

先日はわざわざご連絡ありがとうございました。無事プレミアムでも作動するようになりました。

ツマミ。。。ツマミに高級な物があるなんて。ボリュームにツマミ部分がついてるだけでも十分高級だと思うのですが(爆)

バリットくんへ

PC内蔵は考えて無い事もないんですがw
予算の都合がw

でも仮に内蔵させても前面パネルは開きません(爆)多分下皿部分を蓋して、そこに組み込む形になると思いますが。

forestinさんへ

チャレンジ精神と言うか、もはやプラモデルの感覚ですw
元々切った貼ったの工作が好きなので、最近では普通に打つより、こうやって改造してる方が楽しいですw

次もなんか改造しようと色々妄想してますw

投稿: izumi | 2009/08/10 16時23分

いよいよもってすごいモノが完成しそうな悪寒ですねw

でも、そこまでのチャレンジ精神が羨ましいです。
俺最近全然そういうのできてないのでw

投稿: forestin | 2009/08/10 13時25分

えっと、今ふと思いついたんですが・・・
jog@さんやオタオタさんがやってたようなPCを内蔵するのはドスカ?

んで、前面パネルをパカッと開くとキーボードが出てくるw

ここまで合体したんだから、次は変形でお願いしやす(オイ)

投稿: バリットくん | 2009/08/09 06時53分

おぉ、ちゃんと動いてくれたかなww

組み込みされるのは前提で考えてましたが、ホント
綺麗に収めたんですね。まさかLEDまで埋め込むとは・・
お見事さに感心します。

どうせなら、もっと高級なツマミをつけてあげれば
良かったかな、いや~予算の都合で・・・(爆!

投稿: オタオタ | 2009/08/08 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "慣れない事はやはり" | トップページ | "夏の思い出と" »