« "荒波" | トップページ | "Transplant operation" »

2009/09/25

"After an interval of two weeks"

こんにちは、お久しぶりのizumiです(◎´∀`)ノ

危うくフェードアウトする所でしたw
世間様は先日までシルバーウイークというものがあったようですが(爆)

基本世間様が暇な時ほど忙しいもんで(核爆)リンク先の方々のブログも携帯でたまにチェックする程度。。。

ようやくゆっくり出来そうです。というか、時間がないわけでもなかったのですが、帰宅して30分も起きてない事の方が多かったもので(爆)

でもそれなりに家スロしてますwただそのまま疲れて寝てばかりで更新が億劫だったわけです。
では約二週間分まとめて行きます。
Vfsh0004 まずはコレ。

コレは台枠の横に設置してたんですが、材料として使う予定で設置してましたが、ようやく重い腰を上げて作業にかかります。

そろそろ台枠も一段落つけたいので、この形に最初にした時からの構想に近づけたいと思います。

別に板を買ってきてもよかったのですが、たまたま家にあったのと、予算をかけたくないのでコレを材料にwまあ中が空洞なんで強度はイマイチなんですがね。
画像は既に台枠の下パネルを全て外してます。
Vfsh0007
棚は分解をして、棚板として使います。

画像は組み付け中。

特に重い物を乗せる訳ではないので、中空でも気にしない事にします。

一応ネジ止めする部分は考えて穴開けてます。これに背板が立体的に付くので、強度的には問題ないと思います。

この部分は元々一番最初の台枠から使ってる部分なので、元が本棚なので加工しやすいです。残りは部分的に棚を入れます。
Vfsh0012 こんな感じになってきました。

元々収納スペースが少ないので、台枠の上か下に収納を作る予定でした。

加工が面倒なので、ずっと先送りにしてきましたが、そろそろ手を付ける所が無くなってきたのでw

加工中は部屋の中がエライ事になってましたが(爆)

最終的には棚部分も全てシートを貼って同色化する予定です。
Vfsh0013
とりあえずこんな感じに。

現在は棚の中も整理されてます。

押入れにしまってあったものをとりあえず出してきて詰めてみただけの状態ですw

来月は連休をとると宣言してるので(爆)頑張って休みたいとw

ちょうど来月は中国在住の連れが帰国予定なんで、それにあわせて休もうかなぁ、とか。てかホントに帰国してくるのか怪しいですがw
Vfsh0015 ついに登場(爆)

まあ何気に打ち込んでますw

でも最近一番打ち込みが多いのはマッハ2だったりするのは内緒だw

キン肉マンはとにかくリール音が煩いので長時間はちょっとやりにくいです。その後マッハなんかしたらもう天国ですよw

まだレースクイーンミッチーを出してませんしねw
Vfsh0006 設定5のグラフ。

わけわかんないですw

ホント恐ろしい台です(核爆)

ちなみに上の画像の時は、一撃2500枚でした。

当たらないときは通常画面が300G以上とかもあったり、ホント荒いですね~。

まあツボにハマッた時はかなり爽快ですが。
Vfsh0021 卓上エヴァ、一応形になりました。

結局液晶を左にオフセットして取り付けなおし。

実はアスカの顔の部分あたりに、保留ランプ、7セグ、タイマー部分が取り付けてあるんですが、ココにアスカを貼ってしまった(と、言うかココ以外に貼る場所がなかったw)為に機能してません(爆)

液晶下部分辺りに移植予定です。

ちなみに後でわかったのですが、コレの材料はガラスでしたwどおりで半田で穴開けようとしても、ドリルでいくら頑張っても駄目なわけです。

どうしても穴が開かないので、普段使ってる倍くらいの出力のあるドリルを使ってみたのですが、そこでガラスと判明(核爆)穴を開けるのに、かなり骨を折りそうだったので断念。

後は蓋部分(ここはプラスティック製)にボリュームとオートのボリューム、スタートスイッチを取り付ければ完成の予定ですが。。。
K3300094
ココにピッタリ入るように棚板を調整した為、蓋の上に突起物があると、ひっかかって入らないというオチが(核爆)

まあ棚板を上げれば済むんですが、面倒なんでしばらくこのままにします。

ちなみにガラスを覆ってる白い石のような模様が入ったシートは100均のシートです。以前買ってそのままにしてたのがあったので使ってみました。一枚でグルリ一面貼れました。安上がりです。仕上がりもまあまあです。いつも使ってるシートより薄かったのでエアが噛み易かったですが。

今日は出かけたついでに近所のリサイクルに寄ってみたのですが、なかなかソソラレル台が二台入荷してました。お持ち帰りしようか真剣に考えましたが、次回行ったときにまだ売れ残っていたらと思い、保留しましたwどちらも有名な台です。

お持ち帰りしたらまた報告します。でも導入予定は今のトコあまりないですがw

では今日はこの辺で。

|

« "荒波" | トップページ | "Transplant operation" »

コメント

バリットくんへ

五連休もあると、その前後も忙しくなるもんで、疲れ果てておりましたwまあそれ以外にも色々用事とかもあって、PCのスイッチを入れても、そのまま寝てしまって結局そのまま電源OFFにってパターンばかりでしたw

次は全ての実機の上におにんぎょさんを飾る棚が付くわけですね、わかります(爆)

gaebulggaebolgaさんへ

モノグサなもんで殆ど部屋の中で作業してます(でも結局二度手間w)

掃除機は念入りにかけますが、この部屋のカーペットは以前勤めていたホテルの客室に使われていたもので(もちろん予備の新品)部分的に交換できるようにタイル状に敷き詰めてあるので交換も可能です(まだ家にストックあり)
ホテルが改装した時に、使用されなかったのでこれからも使う機会がなさそうだったので頂戴したわけですw

投稿: izumi | 2009/09/28 13時24分

何より、お部屋の中で木材を切ってるのに驚いた件ww

掃除機掛ければいいんでしょうけど、絨毯の隙間に入ったおが屑が吸引できない悪寒(爆)

投稿: gaebulggaebolga | 2009/09/27 04時26分

ホントにフェイドアウトしたんじゃないかと心配してました。
肉はホントに荒波ですね。
ホールでは常にデッドorアライブでした。
殆どデッドの方だったのは言うまでもありませんが(爆)

水槽、ガラスだったんですね(汗)
そりゃ穴あけは無理ですw
無理に空けようとすると割れますw

僕もそろそろ部屋をリニューアルしなきゃ・・・
おにんぎょさんが増えすぎたし(核爆)

投稿: バリットくん | 2009/09/25 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "荒波" | トップページ | "Transplant operation" »