« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/30

"慌しい日"

こんにちは、izumiです(;´Д`A ```

今日はとても慌しい一日となりました。

仕事が終わって帰宅しようと思ったのですが、用事が出来て家とは逆方向に進む。

5分も経たないうちに、オカマ掘られる(核爆)

幸いお互い怪我はなく、車がベッコリしたくらい。相手は若い女の子、ほぼ10:0くらいでこちらが被害者(こちらは完全停車中だった)

ぶつけた方が気が動転しているので、とりあえず落ち着かせる。「警察って何番(℡)ですか?」って自分に聞いてくるくらい動転しているので逆に気の毒だ。

警察も来てアレコレ終わる。

お互いの住所、氏名等連絡先を交換。ついでに缶コーヒーを奢ってアゲマスタw

車は自走可だったので、そのまま用事を済ませに行くも、予定と全然違う方向に進む(爆)

それでも用事を済ませ。。。って辺りから色んなトコから電話がかかってくる。

相手の保険屋さん、自分の車屋さん、連れ(用件は全然関係ないw)、ヤマト運輸(爆)等、通話して切ったら着信アリになってる状態に(核爆)キャッチはついてないので切るまでわからないんですよ。

とりあえず現在帰宅後。もうすぐ代車が来るらしいので、寝ないで待つことにする。ついでに明日到着予定(指定)してた実機が来るかもしれないので、それも待つw

帰宅までの節々に、ちょっとずつ別の用事がが入ってたりする(爆)

ちょっと明日からしばらくバタバタします(事故とは関係ないよ)

何か意味不明ですが、今日はこの辺で。






| | コメント (4)

2009/09/28

"Transplant operation"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

Vfsh0001 午前中に少し回してたのですが、初当たりの黒7からタイトルコール。

これはキタんじゃねーの、と期待しながらBET。

地獄の断頭台を楽勝で喰らう(爆)

もしかして銀のマスク?とか思いながらBETするも終了。

まあそんなもんだよね、と思いながら数十Gで再び黒7。

普通にバトルが始まったし、普通に悪魔将軍優勢で楽勝で断頭台。

ハイハイとBETしたら、銀のマスクw

まあ普通に3連で終了しましたがね(核爆)
Vfsh0002
今日は先日の続き。

アスカで隠れてしまったタイマー部分等を全て液晶下部分に移植。

保留ランプ
がなさそうですが、ちゃんと7セグの右隣りに付いてます。

基盤の配線の都合上、延長加工しないと上手く取り回しが出来ないのでとりあえずそのままに。

タイマー部分の周りにも何か飾りつけしようかなぁ、とか思ったのですが、とりあえずシンプルに。
Vfsh0006 そして蓋部分に手動スタートボタンと、オートコントローラーの摘みを取り付け。

ボタンは以前台枠のPCのスイッチに使っていたNERV仕様のMAXBETボタン改。

チャンスボタンをまだ取り付けてないんですが、本物のボタンを使うか、点灯なしで、もう少し小さなボタンを使うか検討中です。

摘みがついたので、棚に収まらなくなってしまいました(核爆)
Vfsh0005_2
全体像。

色々パーツが付いてきたので、段々それらしくなってきました。

音声ボリュームも、もちろん付けてあるんですが、これまた配線の取り回しに無理が出てきたので、延長加工するまで中に放り込んであります。

延長加工して蓋部分に摘みを取り付け予定です。

まあまあ満足な仕上がりになりました。後は少しずつ手を加えていこうと思います。

ちなみに熱対策は今のトコ何もしてません。取りあえず現状での様子を見てみます。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2009/09/25

"After an interval of two weeks"

こんにちは、お久しぶりのizumiです(◎´∀`)ノ

危うくフェードアウトする所でしたw
世間様は先日までシルバーウイークというものがあったようですが(爆)

基本世間様が暇な時ほど忙しいもんで(核爆)リンク先の方々のブログも携帯でたまにチェックする程度。。。

ようやくゆっくり出来そうです。というか、時間がないわけでもなかったのですが、帰宅して30分も起きてない事の方が多かったもので(爆)

でもそれなりに家スロしてますwただそのまま疲れて寝てばかりで更新が億劫だったわけです。
では約二週間分まとめて行きます。
Vfsh0004 まずはコレ。

コレは台枠の横に設置してたんですが、材料として使う予定で設置してましたが、ようやく重い腰を上げて作業にかかります。

そろそろ台枠も一段落つけたいので、この形に最初にした時からの構想に近づけたいと思います。

別に板を買ってきてもよかったのですが、たまたま家にあったのと、予算をかけたくないのでコレを材料にwまあ中が空洞なんで強度はイマイチなんですがね。
画像は既に台枠の下パネルを全て外してます。
Vfsh0007
棚は分解をして、棚板として使います。

画像は組み付け中。

特に重い物を乗せる訳ではないので、中空でも気にしない事にします。

一応ネジ止めする部分は考えて穴開けてます。これに背板が立体的に付くので、強度的には問題ないと思います。

この部分は元々一番最初の台枠から使ってる部分なので、元が本棚なので加工しやすいです。残りは部分的に棚を入れます。
Vfsh0012 こんな感じになってきました。

元々収納スペースが少ないので、台枠の上か下に収納を作る予定でした。

加工が面倒なので、ずっと先送りにしてきましたが、そろそろ手を付ける所が無くなってきたのでw

加工中は部屋の中がエライ事になってましたが(爆)

最終的には棚部分も全てシートを貼って同色化する予定です。
Vfsh0013
とりあえずこんな感じに。

現在は棚の中も整理されてます。

押入れにしまってあったものをとりあえず出してきて詰めてみただけの状態ですw

来月は連休をとると宣言してるので(爆)頑張って休みたいとw

ちょうど来月は中国在住の連れが帰国予定なんで、それにあわせて休もうかなぁ、とか。てかホントに帰国してくるのか怪しいですがw
Vfsh0015 ついに登場(爆)

まあ何気に打ち込んでますw

でも最近一番打ち込みが多いのはマッハ2だったりするのは内緒だw

キン肉マンはとにかくリール音が煩いので長時間はちょっとやりにくいです。その後マッハなんかしたらもう天国ですよw

まだレースクイーンミッチーを出してませんしねw
Vfsh0006 設定5のグラフ。

わけわかんないですw

ホント恐ろしい台です(核爆)

ちなみに上の画像の時は、一撃2500枚でした。

当たらないときは通常画面が300G以上とかもあったり、ホント荒いですね~。

まあツボにハマッた時はかなり爽快ですが。
Vfsh0021 卓上エヴァ、一応形になりました。

結局液晶を左にオフセットして取り付けなおし。

実はアスカの顔の部分あたりに、保留ランプ、7セグ、タイマー部分が取り付けてあるんですが、ココにアスカを貼ってしまった(と、言うかココ以外に貼る場所がなかったw)為に機能してません(爆)

液晶下部分辺りに移植予定です。

ちなみに後でわかったのですが、コレの材料はガラスでしたwどおりで半田で穴開けようとしても、ドリルでいくら頑張っても駄目なわけです。

どうしても穴が開かないので、普段使ってる倍くらいの出力のあるドリルを使ってみたのですが、そこでガラスと判明(核爆)穴を開けるのに、かなり骨を折りそうだったので断念。

後は蓋部分(ここはプラスティック製)にボリュームとオートのボリューム、スタートスイッチを取り付ければ完成の予定ですが。。。
K3300094
ココにピッタリ入るように棚板を調整した為、蓋の上に突起物があると、ひっかかって入らないというオチが(核爆)

まあ棚板を上げれば済むんですが、面倒なんでしばらくこのままにします。

ちなみにガラスを覆ってる白い石のような模様が入ったシートは100均のシートです。以前買ってそのままにしてたのがあったので使ってみました。一枚でグルリ一面貼れました。安上がりです。仕上がりもまあまあです。いつも使ってるシートより薄かったのでエアが噛み易かったですが。

今日は出かけたついでに近所のリサイクルに寄ってみたのですが、なかなかソソラレル台が二台入荷してました。お持ち帰りしようか真剣に考えましたが、次回行ったときにまだ売れ残っていたらと思い、保留しましたwどちらも有名な台です。

お持ち帰りしたらまた報告します。でも導入予定は今のトコあまりないですがw

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2009/09/12

"荒波"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

Vfsh0001 前日の家スロキン肉マンのグラフ。

一番高い所まで設定6。そこから5に打ち変えてコレorz

遊びに来てた連れと回しまくってたんですが、MTに一回しか入らず。

連れが帰ってすぐに赤7からMTで昨日は止め。

そこから今日は続きを打ったのですが、さすがの設定5というか。

途中黒7を挟んだのですが、そこで乗せたかはわかりませんが。
Vfsh0007
ちなみにBGMが「炎のキン肉マン」中w

この後昨日悔しい思いをした連れが再び遊びに来たのですが(しかもアポなし)次のMTで終了しました(爆)

しかしツボにハマッた時の出玉感はかなりのモノがありますよね~。

でも設定6以外は安定感がなさすぎというか、よくホールで触ってたなぁ、とw

もうホールでは怖くて打てません。
Vfsh0003 導入後ようやく見れました。広報w

まだツノの生えたおっさんや、ヒゲ面の日焼けしたおっさんは見てませんがw

連れと当時を懐かしみながら、キン肉マンの話題に花が咲きますw

でも冷静になってよく考えると、おかしな所だらけなんですがね(核爆)

子供心には全てカッコ良く見えてしまうものなんですね~。でも今見ても面白いと思いますが。

Vfsh0006 こいつも家スロでは初登場。

ホールでは結構出たりしたんですがね。

家スロはそこそこに、工作の続きをしてたのですが、いきなり連れが現れたのでちょっと中断して雑談。

連れはキン肉マンにリベンジ、こちらは工作の続きをします。

今日は台枠の方を少し進めてました。

まだシートを貼ってないテレビのカバー部分の続きです。
Vfsh0010 最初はアクリル板を貼るだけの予定だったのですが、なんとなく隙間が気になったので、画像のように加工してみました。

ブラウン管の曲線にあわせて加工するのがマンドクセでしたが(爆)

まあそこそこ適当な採寸ですが、シートを貼ればそれなりに見えるので良しとしておきますw

ブラウン管に当たる部分は先にシートを貼っておきます。カバーを取り付けると、板の後ろ側にシートを回り込ませるのがかなり面倒になりますからね。
Vfsh0009
こんな感じに。

ビデオ入力端子は当たり前のようにモノラルなんで(爆)黄色と白の二本しか出てませんw

百均の延長コードを使って、カバーに穴を開けてそこに固定してます。

ここでもグルーガンが大活躍w

今までならステーを作ってネジ止めでしたが、これは楽チン。

調子に乗って使いすぎたので、また芯を買ってこないとw
Vfsh0008 そしてこのようになりました。

なんか画面以外の所がのっぺりした感じになってしまいましたが(爆)

なんかもう一捻り加えたい感じですね。少し寂しい感じがします。

コンセント部分は後日シートを貼って同色化予定です。

ビデオ入力端子だけ下の方にちょこっと出てるのは何か変だw

まだ全部貼れてませんが、腰下のカバーをまだ外す予定があるので、用が済んだら残った部分も貼ります。
Vfsh0011
上から覗き込むと、カバーで綺麗に?覆われているのがわかります。

まあ微妙に隙間があるのはご愛嬌と言う事でw

真ん中部分は画像では少しわかりにくいですが、アクリル板でカバーしてあります。

何気にミニ四駆チョロQが飾ってあるのは気にしないで下さいw

この辺も、モロに世代な人なもんでw
「ラジコンボーイ」や「ダッシュ四駆郎」はかなりハマりました。ちなみに再販のですがスーパーエンペラーやグレートエンペラーなんか持ってたりしますw

さて、そろそろ寝ないと(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2009/09/11

"意外と硬い"

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ少し更新頻度が落ちましたw

先日は仕事で神戸に行ってきました。一時期は西宮に住んでいたことがあるので、なんだか懐かしい感じもしながら、夜勤明けでそのまま一日でしたが(爆)

警備員がいるので、関係者以外利用できない駐車場に、かなり思い切った痛車がw
写真とっておけば良かったと後悔しつつwもう少し行くと、公然ワイ○ツとかで捕まるんじゃないかってレベルの車でした(核爆)

Vfsh0001 今日は休み明けなので、早朝から起きているので、少し工作

水槽卓上(爆)の工作を少しだけ進めてみました。

予定ではモニター部分等、必要なところ意外は上から塗装するか、シートを貼る予定です。

スケルトン仕様も良いですが、中身が丸見えなのは、工作レベルが丸見えと言う事なのでw

モニターを固定したのですが、少し重量があるので、ネジ止めしようとドリルを使ったのですが、表面がツルツルなのと、思ったより硬く、一筋縄では行きそうにないので、断念(爆)

グルーガンを早速試してみました。良い感じです。ホントはモニター外周を綺麗に接着する予定だったのですが、隙間が狭くうまくガンが入らないのでスポット的に固定しました。

まあ揺さぶっても落ちないので大丈夫でしょうw

Vfsh0002 上からの図。

現在はトランスも内蔵させて、メイン基盤、サブ基盤を反対向きにしてます。

既に色んな部品が混ざってるので、イマイチ覚えてないんですが(爆)

多分この並びにすると、液晶と基盤を繋ぐ緑のケーブルの長さがかなり際どいと思います。

プレミアム(セカンド、初代)の液晶は、液晶からケーブルが直接配線されている(正確には茶色のカプラー→基盤)と思うのですが、これはスロットのエヴァの液晶の基盤と取り替えてあります。つまり液晶側にもメスの緑の差込があります(画像に少し写ってます)ケーブルもスロット用を使ってます。

まあ別に延長加工すれば、長さはいくらでも伸びますが、加工が面倒なんで(爆)

本体に穴が空けられなさそうなので、天板に回転スイッチ、コントローラー等を取り付け予定です。
天板部分に、何も突起がなければ同じ大きさの水槽卓上なら重ねて何台か置くこともできますね。

まあ気が向いたときに、チビチビ進めたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2009/09/05

"いい感じ~"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

前々からパチンコを卓上化するのに、何か良い入れ物(箱)はないかと、探していたのですが、先日ふとした事から閃きました。既にあるネタならゴメンナサイ。

で、買い物ついでに見に行ったら、予想以上に安かったので思わず買って来ました。
オタオタさん をはじめ、全国の卓上化に悩む人にとっておきのアイテムを紹介(爆)これイイッすよ~、マジでw


















Vfsh0003 ハイ(爆)これです。

金魚等を飼う水槽ですね。ホームセンターとかに売ってる安売りのです。

前々から使えるんじゃないかと思ってたんですが。

値段もピンキリなので、安いのだと数千円で買えるかなぁ、って見に行って見たら980円からありました(爆)
ちなみにこれは1280円、これより一回り小さいのが980円、一回り大きいのが1480円で売ってました。

基盤が綺麗に横に入る寸法が良かったのですが、基盤のサイズ等測って来てるわけないので(爆)を頼りに360×220×262を選択。

980円のだと小さい感じでした、正方形に近い感じです。でも大きさが良さそうな感じだったので、今度は金魚を飼う用にそっちも購入しようかと思ってますが(爆)
Vfsh0004_2
どこを見ても材質が表記してないんですがw強化プラスティックかなぁ、と。

ちょっと厚みのある、アクリル板一枚くらいの値段で買えるのが凄いw

ちゃんと蓋付きでした。透明のまま使っても良し、シートやステッカー貼るなり、塗装するのも良し。

穴も開けやすそうな感じなので、工作向きかと。

先日出かけたときに、グルーガンを買って来ました。これで全部ネジ止めしなくても、部品によってはくっつけて見た目を綺麗に処理出来るようになります。

Vfsh0005 上から見た図。

まさにジャストフィット。電源BOXやトランスは入ってませんが、十分入るかと。

何と言っても腐っても水槽なんで、そこそこ丈夫に出来てるのが良いです。

PCのCRTケースはやめて、こちらで作成したいと思います。まあ時間があんまり取れないんで、いつになるかわかりませんがw
それよりついでに見た金魚がかなり欲しくなってきた件w

彼女が家で金魚飼ってるらしいんで、今度色々教えて貰って飼うかどうか検討したいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2009/09/04

"またも朝まで"

こんにちは、izumiです(o・ω・)ノ))

昨晩もせっかくの休みだったのに、睡魔に負けました。まあ昼間久しぶりに出歩いてたので、良いと言えば良いのですが。

Vfsh0001 昨日は予定通り、シートと木材を買ってきたので、今日は工作をしてました。

データカウンタを取り付ける部分の板を新しい物に差し替え。

切った張ったの繰り返しで、この部分だけで5分割してたんですよね。新しい板2枚に取り付けなおし。

しかし結構使い込んだせいか、元の作りが悪いのか(爆)随分くたびれた感じになってきました。所々に隙間が出来てきて、修正しながら組みなおしました。

Vfsh0002 そしてシート貼り直し。

余分にシートを買ってきてあったので、気に入らなかった所や、継ぎ接ぎしてた部分を大きく貼り直し。

まあこれ位で良しとしておきましょう。
拘りだすとキリがないですからねw

多分コレが完成したら、これ以上大きく触る事はないか、と。

そろそろ自分の中で、何かが完結しそうな、そんな感じがします。

Vfsh0003 テレビの部分は、カバーにアクリル板を取り付け予定なんで、一度外す必要がある為、とりあえずそのままです。

一番上の本棚部分と、スイッチパネル廻りのみ完成。

真ん中のディスプレイ?部分は、もう一工夫凝らしたいかなぁ、と考え中。

今日は疲れたのでこの辺で止めときます。

なんか最近時間が経つのが早くて、あまりのスピードに少し戸惑っています。自分自身のこれからとか、その他諸々考える事が多いのに、時間ばかりが過ぎていく感じがして。

まあ家スロは趣味なんで、その時間軸とは関係ないんですがね(爆)

さてと、後片付けして寝ますzzz

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2009/09/03

"M"

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

9月になりましたね、昨日は結構暑かったんですが、ここ最近めっきり涼しくなってきた感じです。秋の到来を感じますね~。

Vfsh0001 そんなわけで、ホント久しぶりに入れ替え

全然違う機種を入れる予定だったんですが、たまたま終了数時間前で、誰も入札がないオクを発見しまして。

やはり終了が平日昼間とかは狙い目ですね。かなり安く買うことが出来ました。

さて、気になる中身は。

タイトルで察しがついた方もおられると思いますがw

ではご開帳~。

K3300086
「M・U・S・C・L・E・マッソ~(爆)」

まごアスカ
導入の時と同じですが、今度は本物ですw

@jogさん が導入された時にネオプラばりと言われてたので、正直躊躇っていたのですが、やっぱり一度は家で満足いくまで打ち込んでみたかったのでw

山佐「キン肉マン

山佐機種の導入はホント久しぶりでしょうか。

自分は対決パネルより初期パネルの方が好きです。

家でマジマジと見ると、液晶かなりデカイですねw

さて、気になるリール音は。

レバーON!!















ヴぅぅぅうううううう んんん







超ウルセー!!!(核爆)Σ( ̄ロ ̄lll)
やはりと言うか、予想通りというかwまあ我が家のネオプラと同等か、もう少し煩いぐらいでした。

まあ昼間なら大丈夫でしょう。パチも玉出しで打てる環境ですからw

Vfsh0003 とりあえずココに。

カウンターは7揃いならBIG、ゴングBGはREGでカウントしてるようです。直すのマンドクセなんで、このまま使います。

てか、それよりもPCを先に買えと言う突っ込みはナシで(核爆)

今日は休みなんで、とりあえずシートやら、木材やらを調達しに行こうかと思います。

ちなみに昨日は、リサイクルに行ったのですが収穫ナシorzMSガンダムがありましたがwガンダムⅡなら買って帰ったのに(爆)

最近自分の欲しい機種のラインナップが山佐の機種が多くなって来ている件w

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »