« "またも朝まで" | トップページ | "意外と硬い" »

2009/09/05

"いい感じ~"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

前々からパチンコを卓上化するのに、何か良い入れ物(箱)はないかと、探していたのですが、先日ふとした事から閃きました。既にあるネタならゴメンナサイ。

で、買い物ついでに見に行ったら、予想以上に安かったので思わず買って来ました。
オタオタさん をはじめ、全国の卓上化に悩む人にとっておきのアイテムを紹介(爆)これイイッすよ~、マジでw


















Vfsh0003 ハイ(爆)これです。

金魚等を飼う水槽ですね。ホームセンターとかに売ってる安売りのです。

前々から使えるんじゃないかと思ってたんですが。

値段もピンキリなので、安いのだと数千円で買えるかなぁ、って見に行って見たら980円からありました(爆)
ちなみにこれは1280円、これより一回り小さいのが980円、一回り大きいのが1480円で売ってました。

基盤が綺麗に横に入る寸法が良かったのですが、基盤のサイズ等測って来てるわけないので(爆)を頼りに360×220×262を選択。

980円のだと小さい感じでした、正方形に近い感じです。でも大きさが良さそうな感じだったので、今度は金魚を飼う用にそっちも購入しようかと思ってますが(爆)
Vfsh0004_2
どこを見ても材質が表記してないんですがw強化プラスティックかなぁ、と。

ちょっと厚みのある、アクリル板一枚くらいの値段で買えるのが凄いw

ちゃんと蓋付きでした。透明のまま使っても良し、シートやステッカー貼るなり、塗装するのも良し。

穴も開けやすそうな感じなので、工作向きかと。

先日出かけたときに、グルーガンを買って来ました。これで全部ネジ止めしなくても、部品によってはくっつけて見た目を綺麗に処理出来るようになります。

Vfsh0005 上から見た図。

まさにジャストフィット。電源BOXやトランスは入ってませんが、十分入るかと。

何と言っても腐っても水槽なんで、そこそこ丈夫に出来てるのが良いです。

PCのCRTケースはやめて、こちらで作成したいと思います。まあ時間があんまり取れないんで、いつになるかわかりませんがw
それよりついでに見た金魚がかなり欲しくなってきた件w

彼女が家で金魚飼ってるらしいんで、今度色々教えて貰って飼うかどうか検討したいと思います。

では今日はこの辺で。

|

« "またも朝まで" | トップページ | "意外と硬い" »

コメント

オタオタさんへ

前々から少し目を付けてはいたんですが、なかなかこういう物って見に行く機会がなくてw

あまりの安さにびっくりしましたwまあ本格的なのはお値段もそれなりですけど。

安いのでも、大きいのだと、ツインモニター卓上とかも行けそうですよ(爆)

バリットくんへ

本体は確かに水が漏れると困るので、しっかり密閉されてますが、上は大気開放状態なんで(爆)蓋はなんか置いてあるだけって感じなんで、大丈夫かなぁ、と。

駄目なら底にたくさん穴を開けますw

forestinさんへ

水槽PCwもちろん水冷ですよね(核爆)
基盤の配置をなんとかして、うまく加工すれば、もう一回り小さいのでもいけそうな感じです。

まあちょっと時間のある時に、良い暇つぶしですw

投稿: izumi | 2009/09/11 09時28分

おこんぬづわw

確かに知り合いも水槽PC作ったりしてたんで、妙に納得してしまいますww
排熱は肉抜きしないとキツそうですが、でも一番小ぶりな卓上が出来上がりそうですね^^

投稿: forestin | 2009/09/07 17時16分

なるほど、こんな物があったんですね。

ただ、一つ注意点が・・・

恐らく密閉性がかなり高いので、廃熱&換気用の穴を結構空けといた方がいいかもです。
そちらは結構湿度が高いとのことなので、結露が心配ですからね。

けど、これなら僕にも簡単に出来そうです^^

となると・・・やっぱりあれを・・・

投稿: バリットくん | 2009/09/05 22時20分

な、なんと水槽ですか!

あまりにも予想の斜め上をイってます!

こんなピッタリなのがあったとはwww

僕も、ゴミ箱とかおコメの収納BOXとかは考えていたのですが
まさか水槽とは・・・

値段が安いんだね~wwこれは良い物を見つけてくれましたね!
もう箱を工作しなくてもイイのかと思うと卓上作りがずっと
簡単になるなww

投稿: オタオタ | 2009/09/05 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "またも朝まで" | トップページ | "意外と硬い" »