« "意外と硬い" | トップページ | "After an interval of two weeks" »

2009/09/12

"荒波"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

Vfsh0001 前日の家スロキン肉マンのグラフ。

一番高い所まで設定6。そこから5に打ち変えてコレorz

遊びに来てた連れと回しまくってたんですが、MTに一回しか入らず。

連れが帰ってすぐに赤7からMTで昨日は止め。

そこから今日は続きを打ったのですが、さすがの設定5というか。

途中黒7を挟んだのですが、そこで乗せたかはわかりませんが。
Vfsh0007
ちなみにBGMが「炎のキン肉マン」中w

この後昨日悔しい思いをした連れが再び遊びに来たのですが(しかもアポなし)次のMTで終了しました(爆)

しかしツボにハマッた時の出玉感はかなりのモノがありますよね~。

でも設定6以外は安定感がなさすぎというか、よくホールで触ってたなぁ、とw

もうホールでは怖くて打てません。
Vfsh0003 導入後ようやく見れました。広報w

まだツノの生えたおっさんや、ヒゲ面の日焼けしたおっさんは見てませんがw

連れと当時を懐かしみながら、キン肉マンの話題に花が咲きますw

でも冷静になってよく考えると、おかしな所だらけなんですがね(核爆)

子供心には全てカッコ良く見えてしまうものなんですね~。でも今見ても面白いと思いますが。

Vfsh0006 こいつも家スロでは初登場。

ホールでは結構出たりしたんですがね。

家スロはそこそこに、工作の続きをしてたのですが、いきなり連れが現れたのでちょっと中断して雑談。

連れはキン肉マンにリベンジ、こちらは工作の続きをします。

今日は台枠の方を少し進めてました。

まだシートを貼ってないテレビのカバー部分の続きです。
Vfsh0010 最初はアクリル板を貼るだけの予定だったのですが、なんとなく隙間が気になったので、画像のように加工してみました。

ブラウン管の曲線にあわせて加工するのがマンドクセでしたが(爆)

まあそこそこ適当な採寸ですが、シートを貼ればそれなりに見えるので良しとしておきますw

ブラウン管に当たる部分は先にシートを貼っておきます。カバーを取り付けると、板の後ろ側にシートを回り込ませるのがかなり面倒になりますからね。
Vfsh0009
こんな感じに。

ビデオ入力端子は当たり前のようにモノラルなんで(爆)黄色と白の二本しか出てませんw

百均の延長コードを使って、カバーに穴を開けてそこに固定してます。

ここでもグルーガンが大活躍w

今までならステーを作ってネジ止めでしたが、これは楽チン。

調子に乗って使いすぎたので、また芯を買ってこないとw
Vfsh0008 そしてこのようになりました。

なんか画面以外の所がのっぺりした感じになってしまいましたが(爆)

なんかもう一捻り加えたい感じですね。少し寂しい感じがします。

コンセント部分は後日シートを貼って同色化予定です。

ビデオ入力端子だけ下の方にちょこっと出てるのは何か変だw

まだ全部貼れてませんが、腰下のカバーをまだ外す予定があるので、用が済んだら残った部分も貼ります。
Vfsh0011
上から覗き込むと、カバーで綺麗に?覆われているのがわかります。

まあ微妙に隙間があるのはご愛嬌と言う事でw

真ん中部分は画像では少しわかりにくいですが、アクリル板でカバーしてあります。

何気にミニ四駆チョロQが飾ってあるのは気にしないで下さいw

この辺も、モロに世代な人なもんでw
「ラジコンボーイ」や「ダッシュ四駆郎」はかなりハマりました。ちなみに再販のですがスーパーエンペラーやグレートエンペラーなんか持ってたりしますw

さて、そろそろ寝ないと(爆)

では今日はこの辺で。

|

« "意外と硬い" | トップページ | "After an interval of two weeks" »

コメント

皆様、ご返事遅れました(汗)

バリットくんへ

アクリル板の向こうに何を入れるか考え中ですが、なかなかおにんぎょさんに手が出せないのも事実ですw
多分ですね、一度足を踏み入れたら二度と戻ってこれないのがわかってるからですよ(核爆)

forestinさんへ

やはりキン肉マンはいつまでもヒーローですよね~。
ホントカッコいいと思うんですが、彼女には「変」とか「気色悪い」とか言われてます(涙)

ひのぱぱさんへ

どうもお久しぶりです~^^
打ち込めば打ち込むほど、絶対ホールでは触らないと確信が持てますw

音楽も良いのですが、せっかくの音楽もリール音のせいで(爆)

あーやさんへ

どうも初めまして^^コメありがとうございます。
サイトのBGMはIEなら自動で流れるはずです、ちなみに自分は火狐ですが、バージョンUPしたらプレイヤーが消えましたw

今使ってるBGMはコメいただいてるforestinさんに作っていただいた曲で「a girl longing for the snow white」冬のアスカをイメージした曲です。
これ以前のエヴァ関連の曲は全てYOUTU○Eです。今もプロフページはそうですがw
更にそれ以前のブログ初期は
http://www.blog-tunes.com/tunes/html/
の曲を使用しています。
その中でも特に「mini」さんの曲をよく使用していました。

また是非遊びに来てください^^

投稿: izumi | 2009/09/25 14時11分

こんばんわ、はじめまして^^
かなりサイトの雰囲気変わりましたね!とても素敵です^^でも、以前サイトに来ると自動的に流れていたメロディがなくなっていて少し寂しかったです(笑)
よかったらあの曲の名前を教えていただけませんか?

投稿: あーや | 2009/09/16 05時32分

おひさです~(汗)
いや~相変わらずのレイアウトぶりには圧巻ですね!

肉は片手くらいしか触ってませんが、これじゃもう怖くて打てません~

音楽は最高なんだけどね~

投稿: ひのぱぱ | 2009/09/15 17時44分

波荒っwww

でもホントキン肉マンは我らが世代のヒーローですね^^
個人的にはサンシャインが大好きでしたが(ぁ

しかしアクリル板って便利なモンですねぇ。
テレビのRにまで合わせてしまうとは…さすがizumiさんw

投稿: forestin | 2009/09/13 13時16分

えっと、アクリル板の向こうにはおにんぎょさんが入るんですよね?判りますw

ブラウン管のRに合わせての加工、見事ですね。
僕だったらマンドクセーのでまずやりませんねー。

入力端子は・・・なんか一捻り必要ですね。
まあ、方法は思いつきませんが(爆)

投稿: バリットくん | 2009/09/12 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "意外と硬い" | トップページ | "After an interval of two weeks" »