« "いい感じ~" | トップページ | "荒波" »

2009/09/11

"意外と硬い"

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ少し更新頻度が落ちましたw

先日は仕事で神戸に行ってきました。一時期は西宮に住んでいたことがあるので、なんだか懐かしい感じもしながら、夜勤明けでそのまま一日でしたが(爆)

警備員がいるので、関係者以外利用できない駐車場に、かなり思い切った痛車がw
写真とっておけば良かったと後悔しつつwもう少し行くと、公然ワイ○ツとかで捕まるんじゃないかってレベルの車でした(核爆)

Vfsh0001 今日は休み明けなので、早朝から起きているので、少し工作

水槽卓上(爆)の工作を少しだけ進めてみました。

予定ではモニター部分等、必要なところ意外は上から塗装するか、シートを貼る予定です。

スケルトン仕様も良いですが、中身が丸見えなのは、工作レベルが丸見えと言う事なのでw

モニターを固定したのですが、少し重量があるので、ネジ止めしようとドリルを使ったのですが、表面がツルツルなのと、思ったより硬く、一筋縄では行きそうにないので、断念(爆)

グルーガンを早速試してみました。良い感じです。ホントはモニター外周を綺麗に接着する予定だったのですが、隙間が狭くうまくガンが入らないのでスポット的に固定しました。

まあ揺さぶっても落ちないので大丈夫でしょうw

Vfsh0002 上からの図。

現在はトランスも内蔵させて、メイン基盤、サブ基盤を反対向きにしてます。

既に色んな部品が混ざってるので、イマイチ覚えてないんですが(爆)

多分この並びにすると、液晶と基盤を繋ぐ緑のケーブルの長さがかなり際どいと思います。

プレミアム(セカンド、初代)の液晶は、液晶からケーブルが直接配線されている(正確には茶色のカプラー→基盤)と思うのですが、これはスロットのエヴァの液晶の基盤と取り替えてあります。つまり液晶側にもメスの緑の差込があります(画像に少し写ってます)ケーブルもスロット用を使ってます。

まあ別に延長加工すれば、長さはいくらでも伸びますが、加工が面倒なんで(爆)

本体に穴が空けられなさそうなので、天板に回転スイッチ、コントローラー等を取り付け予定です。
天板部分に、何も突起がなければ同じ大きさの水槽卓上なら重ねて何台か置くこともできますね。

まあ気が向いたときに、チビチビ進めたいと思います。

では今日はこの辺で。

|

« "いい感じ~" | トップページ | "荒波" »

コメント

バリットくんへ

お役立ち情報どうもです^^
なるほど、半田コテは考えてませんでした。

下穴を少しでも開けれれば、ドリルで開けれるのになぁ、とは考えてたんですがw

また時間のある時に試してみます。

投稿: izumi | 2009/09/12 16時29分

おお、いい感じ。
ほぼ完成ですね^^

アクリルに細工する時、特に穴あけなんかは半田コテでちょいとくぼみを付けるとスムーズに出来ますよ、多分w

コテの先がカッター状になったホットカッターなる物もホムセンで売られてますので、あわせて使うとなお便利かもです。

後・・・痛車がどうしても気になる件www

投稿: バリットくん | 2009/09/11 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "いい感じ~" | トップページ | "荒波" »