« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/30

"寒波が街にやってくる"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日の誕生日は、普通に寝てました(爆)ブログはタイマーセットしてあったので(誕生日と正月はタイマーw)昼間少し出かけて、夕方から明け方まで普通に寝てしまいましたw

Vfsh0001 何やら11月頭辺り、天気がかなり荒れるらしいですね~、かなり冷え込んで、北の方では雪が降るとか。

まあこの辺はまだ大丈夫だと思いますが、下手すると雪がパラついたりするかもw

これは早めに灯油を買いに行かねば(爆)

話は変って、ちょうど今さっきまで、PCをアレコレ見てたんですが、どうも決まらないんですよね。
上を見ればキリがないですが、そこそこのスペックは欲しいですしね~。

しかしよくよく考えてみれば、ブログとオークションくらいしかしないのに、ハイスペックPCが必要なのかなぁ、とか考えてみたり(爆)近日中に注文しようかと考えてるので、悩んでます。

とりあえずそろそろ今の緊急用PCが限界のようなのでw早めに。
Vfsh0004
仕事の都合で、28日に彼女に誕生日のお祝いをして貰いました。

手作りでガトーショコラを作ってくれました。なぜピースかと言うと、ホールを作るつもりだったのに、「箱を買うのを忘れてた」(爆)らしいです。

大きさや形が微妙に違うのは仕様と言う事でw

ちなみに、普通のダンボールの箱(宅急便の送り状付きw)に入れられて持って来られました(核爆)

そういえば、別れた嫁もよくガトーショコラ作ってくれたなぁ、とちょっとシンミリしましたが(爆)美味しく頂きました。

誕生日プレゼントは、ちょっと腐ってる女子らしい物を頂きました(核爆)

K3300124 昨日は少しエヴァを回してたんですが、たまたま中押し(しかもテキトーw)したら、こんなの出ました(爆)

既に出目で一確目なので、ちょっと残念ですが。

来月の導入の予定は今のトコないんですが、なんか安いの入れようかなぁ(爆)

最近は送料入れても、10k未満の台しか購入してないのですが、それでも十分楽しめると、ホールに打ちに行っても、サンドに千円入れるたびにちょっと複雑な気持ちになったりしますw

そうそう、近所のホールが「2円スロット」始めたようなんです。で、連れと会話してたんですが、「2円って事は500枚w」「1/10だから、10箱積んでも1箱分(実際は換金ギャップがあるので更に少ない)」

「無理だな」「ああw」

「てか、それならおまえの家で打ってる方が金かからんからいいやw」

K3300125 ちなみに、連れが前住んでたトコには、「1円スロット」があったらしいです。

もはや1円や2円になると、たくさん遊べるゲーセンという感じがするのですが、どうなんでしょう?

まあ朝一から並んで、1パチに走るような人もいますしね。

ただ、換金ギャップを考えると、どうしても勝負する気にはなれませんね~。

まあ家で金賭けずに打ってるような奴が言うなよwって気もしますが(核爆)

家スロッッターは、もちろん家に実機があるわけですが、世の中には置きたくても諸々の事情などで置けない人もいる訳で。そんな人達向けなのかも知れませんね。

家で実機が打てる我々は、ある意味恵まれた環境ですよねw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2009/10/29

"Routine occurrence"

1















2















3















4















5















6















7















8















9















10















11















12






































どうもです、izumiです(◎´∀`)ノ

毎年毎年同じ事やってます(核爆)何気に結構時間かかったりするんですがねw

今日は33回目の誕生日です。今年は「けいおん!」verにしようかとも思ったのですがw

あっと言う間に一年が過ぎてしまいました。何も出来ずにただ時間が流れたような気もしますし、それなりに進歩のあった一年であったような気もします。

唯一変わらないのは、相変わらず実機が家に当たり前のように置いてある事ぐらいでしょうかw

色々書きたい事もあったような気もするんですが、結局は今この瞬間を精一杯生きていくしかないんじゃないかなぁ、と。

ともかく男三十三歳!今年も頑張ります!おめでとう!俺(核爆)

では今日はこの辺で。

一応元の動画でもwやっぱカッコヨスw

| | コメント (5)

2009/10/26

"可能性の考察"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は午前中寝てたのですが、先程から起きてゴソゴソとしてます(爆)

今日は少しリオパラを。

ついに設定7の真価を発揮というか、短時間で尋常ではない当たりがw
Vfsh0001 自分的にはリオはこのリオパラの時が一番いい感じかと(爆)

ある意味一番露出が多い気もしますがw

しかしこれはディーラー服?と言って良いのかどうかw

今日は都合一時間も打ってないんですが、ポコポコ当たる。

当たってる最中に、ふとgaebulggaebolgaさん の日記で「引き」に関するお話が出てたのを思い出しながら回す。

以下リオ画像と共に、独り言をお楽しみ(核爆)下さい。
Vfsh0004
結論から言うと、水掛論になると思うので、正しい正しくないという話はしません。

あくまで個人的解釈として見て頂けたら、と。

自分的持論としては、ストック機が無くなり、完全確率で抽選してる(ハズw)の機械ですから、どこまで行っても確率は変化する事無く、試行回数によって収束する「可能性」があるものと思っています。

特にこのブログを読んで下さるような方は、多分家に実機を所有しておられる方が大半と思います。

家で実際に打てばわかると思いますが、設定1で一撃数千枚を叩く時があれば、設定6でありえないハマリを喰らう事もあると思います。ホールではわかりませんが、家なら、実際に自分の手で設定を入れてる訳ですから、機械の故障でもない限り、設定1は設定1の、設定6は設定6のそれぞれの異なる確率で抽選している筈です。
Vfsh0006 それでもやはり「偏り」が起こります。

ホールで実際にありそうなシュチュエーションとして、①「総回転数300回で合算1/100」の台と②「総回転数3000回転で合算1/150」の台があったら、皆さんはどちらに座りますか?

やはり試行回数が増えることによって、高設定である「可能性」が高くなるものと思います。しかしあくまで可能性と思っています。

①の台がそのまま8000回転回しても、そこそこの合算のままの可能性も否定できませんし、②の台が6000回転の時点で合算が1/300にまで落ち込んでいる可能性も十分に考えられます。

あくまで「可能性」の問題だと思っています。ただその可能性をより高い可能性へ昇華させる為に「知識」や「技術」が必要ではないかと思います。
Vfsh0007
やはり台の知識がないと「良さそうな台」なのか「イマイチな台」なのかわかりませんし、技術がないとせっかくの知識も十分に活用出来ないと思います。

その可能性をより求めている人の方が勝率が高くなるのは「確率」から言っても必然ではないか、と。

過程では気がつかなかった事も、結果から見ればよくわかるのではないか、と思います。

たとえば「2027」(初代)を二人で並んで打っていたとしましょう。

・スペシャルリプレイ(赤7揃い)確率
  設定1 : 1/1638.4
  設定2 : 1/1365.3
  設定3 : 1/1170.3
  設定4 : 1/1024.0
  設定5 : 1/910.2
  設定6 : 1/819.2

Aさんの台は設定1、Bさんの台は設定6だったとします。二人で一日打ち倒して、帰りに「すき家」wなんかでの会話。

A「今日のおまえの台、高設定っぽかったよな~、てか赤7引きすぎだろw一日で7回も引くか~、引き強すぎだろw」
B「高確にもよく滞在してたし、設定4以上はあったんじゃね?まあそれでも一日で赤7あんなに引けるとは思わなかったけどw」
Vfsh0009 なんかよくありそうなシュチュエーションではないでしょうか。

二人は一日で8000回転回しました。
設定6を打っていたBさんは、一日で赤7を7回引いても全然確率通り、むしろ一発分くらい少ないのですがw

実際の設定が見えないホールでは、隣で何度も赤7を引いたBさんは、Aさんから見れば引き強に見えると思います。
ただ設定6でも、同じく8000回転回しても、赤7が5回しか出なかったり、逆に12回くらい出る「可能性」も十分あるわけで。

上記のシュチュエーションと同じ状況で、夕方に高設定の台には札が刺さり、設定を告知してくれるホールだったとします(最近は設定を公開できるんでしたっけ?京都府はNGなんでわからないんですが、仮にそういうホールがあったと仮定します)

夕方に設定6の札が刺さったBさん、意気揚々と回します。同じように帰りのすき家wでの会話。

Aさん「設定6掴んだか~、羨ましいwやっぱ挙動が違うよな~ww」
Bさん「赤7も7回引いたから、ちょっと引き負けてるけどwそれでもやっぱ6は出るよね~」

Vfsh0011 これまたありがちな会話かと思います。
設定が目に見えることによって、こうも印象が変わってしまうと思います。

同じ台を同じように回しても、情報の有無によって、人間は錯覚や疑心暗鬼になるものだと思います。

結果がついてくると言うのは、それまでのプロセスをキチンとこなしているからこその物だと思います。

可能性を追求したからこそ「引ける」わけで、「たまたま引いた」としても、それは結果に結びつかない物かと思います。

機械は周期で抽選してるので、ソレ○イドでも持って来れば、バイオのBIG中に毎回BIG絵柄を揃える事も可能なわけですが、それは機械の確率を無視しているものですしね。

「10分間しか打てない」とか、どこかの企画でみたような気もしますがw「千円だけしか打たない」とかはやはり無理があるわけで、仮にそれで勝ったとしても、それは可能性を追求したわけではないと思うんですよ。それはたまたまであって、それを「引き」と言うのであれば、それで良いかもしれませんが、その「引き」では所謂「引き強」にはまずなれませんよね。

まあここまで話しといて何ですが、引きとかそんなのは自分からすればどうでもいいんです(爆)その可能性を追求する為にアレコレ考えたり、立ち回ったりするのが「楽しい」んじゃないですかね?

お金を得るための「ギャンブル」としか見れない人は、家スロなんてやりませんよね(出たばかりの機種を解析するなら別ですがw)
ここに来る人たちは皆、そういった事を、考えたりするのが楽しい人たちなんだと思います。TVゲームをしたり、将棋を指したり、麻雀を打ったりするのと同じ感覚なんだと思います。考える事が好きな人なんだと思っています。

自分は考えるのが大好きです、職場でもこう教えています「自分の一挙手一投足全てに考えを巡らせろ」と、「そうすれば自ずと何をすべきなのかわかる」と。

まあ久しぶりに少し真面目な話でしたが(爆)あくまで自分個人の考えなので、どうこう人に押し付ける気もありませんし、そう思わない方は軽くスルーしていただければ、と。

さて、気がつけばそろそろ就寝時間ですw今日は仕事が少し忙しい日なので早めに寝ます。

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2009/10/25

"10月の終わり"

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ週末いかがお過ごしでしょうか?

最近はホント更新が億劫で(核爆)てか今更ながらレイ○ン教授のゲームにハマってしまってwああ言う頭を使うゲーム、好きですね~。

気がつけば10月ももう終わりですね~、ホント毎日が足早に過ぎていくというか。

来月の導入は無いかなぁ(爆)PCいい加減買い換えたいもんでw

とか言ってたら、ついに発売されましたね~「Windows7」まだ廻りに買った人がいないんで、実物も見た事ないんですが、どうですかね~。

ちょっと7搭載モデルにも惹かれてるのですが、まだ出たばかりですからね~、どんな不具合が出るかわかりませんし。。。

ちなみにいつもの中国の連れは即日買いに行くと行ってました。「早いね~」って言ったら「200~300円くらいで買えるから」って(核爆)

それもそうですね、あちらで正規品が売ってるわけないですよね(爆)
Vfsh0001 今日は久しぶりにキン肉マン

設定打ち変え後、サクッと入ったMTから。

三人揃ってるのは次回MT確定?BGは確定だと思うんですが。

とりあえず、何が出るかな~w

出来れば黒いのがいいなぁ。たとえMT中でも、黒いのが出ると期待してしまいますよね~。

勝利した後にバッファローマンなんか出てきたりしたらw
Vfsh0002
予定通り?黒が出ました。

キン肉マンが地獄の断頭台を抜けて逆転のキン肉ドライバーで勝利。

残念ながらBETでキン肉マンでしたが、もしかしたら乗ってるかもw

しかし久しぶりに打ちましたが、相変わらず爆音ですね~w

一番窓際に移動したので、ちょっと気になりますwやはりスパイダーかマッハと入れ替えるか。。。

なるべく煩い機種は部屋の真ん中辺りに置くようにしてますw

Vfsh0003 とか言ってたら、7ラウンド目にしてやっとおっさん出ました(爆)

家では初登場でした。ちなみにゴングBGからですがw

少しお腹が減ったので、ここで一度終了。早めの昼食後再開したいと思います。

ココ最近、この辺はめっきり寒くなってきたので、暖かい物が食べたい感じです。

そろそろ鍋とかしたいかなぁw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2009/10/21

"It settles down."

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

ようやく三週間ぶりに、修理が終わり、車が帰ってきましたヽ(´▽`)/
中古部品で直してくれれば良いと言ったのですが、向こうさんの計らいで全部新品部品で修理されてきました。

ちなみに修理代金が50マソ近くだったのにはびっくりしましたが(爆)そんなにかけて修理するほどの車でもないのに。。。なんか保険とは言え、気の毒です。

そんな後ろだけ新車に戻った(爆)車で、今日は出かけるので更新しないつもりだったのですが、少し時間があるので今のうちに、とw
Vfsh0001 週末に遊びに来た連れが、いつものごとく酷い事しますw

RTのG数に注目。えぇ、1G目です(核爆)
そのまま当たり、結局更にRT連をかましまくり、一撃1200枚+RT中にボーナス当選で止めて帰っていきました(爆)

相変わらず凄いですw

前回の日記で、赤リオパラダイス、略して「赤パンツ(違w」が意外にも反応があったのに、ちょっと驚きましたw

ちなみに日記を書いた翌日、普通に電源を入れたら、なぜかリールのLEDが全部点灯してましたwまあ寿命は近いと思いますが。
K3300119
今度はリナに勝てましたw

ベル揃いからプレミアムタワーへ、どこで当選してたかわからないまま勝ってしまいましたw

やはり家で打つ分にはなかなかいいですね、Rio2も狙ってみようかなぁ(爆)

と、言うかですね、ブログの更新が億劫なのは、忙しいとか、ネタがないとかもあるんですが、一番の理由が「PCが重た過ぎて、使うのが面倒」(爆)なんですよね。

PCくらい、早く買い換えろよ、って突っ込まれそうですが、まあそこは貧乏人なんでw

来月買い替え予定してますが、ノビノビなのは、ちょっとずつ上を見だしたら欲が出て(爆)予算がちょっとずつ上がってるからなんですが。。。

その予算で、余裕で「約束の時」が買えるよなぁ、とか。物凄くココロの天秤が揺れ動いてるわけですよw
K3300123 リナを倒したBIG中に、ようやく引けました。

画像では右リール上段のLEDが消えてますねw

ここがもう寿命みたいで、点いたり消えたりします。

部品交換以外で、何か安価で直す方法はないものでしょうか。電気的な知識もいらない方向でw

ドラキュラZ1とか買って、入れ替えするか(爆)あれは確か、本体は普通の筐体のようにメッキで、下パネルがあったと思うので、ドッキングすれば新しいパンツが作れそうです(核爆)

K3300116

先々週くらいにアスカチャンスから赤7のエヴァ(爆)と連れが置いて帰ったスパイダー青7(核爆)

いい加減カウンターを全台に取り付けたいですが、ついつい実機代金になってしまうんですよね~w

どうせならリモコンも買って、ランニングさせたいですしね~。

とかなんとか言ってたら、時間がなくなりましが。むしろ急がなければw

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2009/10/18

"Lack of sleep"

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ皆様週末いかがお過ごしでしょうか。

今日は非常に眠たいです。寝不足なんですw

普段は多いときで5時間くらい、平均3~4時間くらいなんですが、たまに休みの日とかに壊れたように20時間くらい寝るときもありますが(爆)

昨日はそんな貴重な睡眠時間を削って、またもくだらない事を(核爆)

Vfsh0001 昨日紹介したパンツさん(核爆)どうにも黄ばみが気になるので、丸洗いしてみるか、と。

思いついたらすぐ実行しないと気がすまない性格なんで、後先考えずにひたすらバラしてます(超爆)

ええ、写真とかもなんにも撮ってません、ネジとかも適当に散乱してますw

果たして元に戻せるかの方が心配です(爆)
この筐体を見た事ある方ならおわかりかと思いますが、TOP部分、中段、下段の大きく三つに分離できます、後は下皿と、証紙部分の所が分離出来ます。

分解した後、風呂場で漂白してみようかと思ったのですが、段々面倒くさくなってきます(爆)
まあ格安で買ったし、やりますか。

洗剤で汚れを落とした後、天日干しを(ちょうど天気が良くて良かったです)しておき、近所のホームセンターに。

Vfsh0003 約一時間後w

天気も良く、乾きも早かったので、早めに部屋に取り込みました。

ホントは一日置いて、しっかり乾燥させても良かったのですが、部屋の中が大変な事になっているので、適度に乾いた所で組み込みます。

正直下地処理も殆どしてませんし、艶ありの塗料だけでクリヤで艶出し&コーティングとかもする気がないので(爆)

一応それなりに艶が出るくらいまでは塗装しました。まあ素人の塗装なんで細かいツッコミはなしでw
Vfsh0002 それより問題は、果たして元通りに戻せるかどうかの方ですが(爆)

この時点で既にいつもならそろそろ寝る時間なのですが、赤く塗った部品に少しパーツを組み付けたら、なんとなくその気にw

ちなみに色は「ディープレッド」実際は画像で見るよりワインレッドに近い感じです。

塗装面を傷つけないように気を使いながら部品を元通りに組み付けていきます。

ネジが大きくわけて3種類くらいだったので、どの部品にどのネジを使うのかわかりやすかったので、記憶を頼りにバラした時と逆の手順で戻していきます。







K3300112_2
今日のパンツ、ではなくプレミアムタワー

 

右側ではなく、左側に注目して下さいw

中段部分のLEDは、左右入れ替えで白さを取り戻しましたw

左側はボーナス中以外は点灯しませんから、あんまり気になりませんしね。

さて、プレミアムタワーと言うことは。彼女が出てくるわけですね。

K3300113 リナですね~。

残念ながら、対決までに確定演出がでてしまいましたが。

ホールでも一回しか見た事なかったプレミアムタワーが見れるのも、家スロならではでしょうか。

リオもこのリオパラの時が自分的には一番ですかね。

Rio2までいくと、なんだかやりすぎな感じがwまあ初めてリオパラを見た時もそう思いましたが(爆)

てなわけで、組み付けが無事終了。

Vfsh0006 

とりあえず完成。

スペシャルボタンは現在塗装後、乾燥中。

ネジが一個と、配線が一本
余ったのは内緒だw

ネジはどこのネジかわかったのですが、結構部品をバラさないと辿り着けない場所の上、さほど気にするような場所でもないのでそのまま。

ちなみにこの台、一度バラしたような痕跡がありました(爆)最初から一本ネジの無い場所や、組み付け直した後がありました。

配線は電源入れればわかるだろうwとスイッチON(超テキトーw)ハイ、リールのバックランプの配線でした(気づけよ)

しかし残念な事に、この作業のせいか、左リール上段と、右リール上段のLEDが天に召されました。まあいいですけど。
Vfsh0005 黄ばみもなくなり、すっかり綺麗にw

乾燥中に透明な部品は全て磨いておきました。

ホームセンターで何色にするか結構悩んだのですが、この色にして正解でした。

ハーレムエースの青筐体の対極みたいな感じでいいんじゃないでしょうかw

中段パネルがピンクなので、赤系統がやはり似合います。

では他の実機と見比べてみます。
Vfsh0004
昨日の画像と見比べると、色味の違和感がなくなりました。

全体的に赤系統で統一されて、いい感じです。

塗装部分は、特に普段触れる部分でもないので、簡単に剥げることはないと思いますが、下皿は確実に剥げそうなので、出来れば不要機をつけたいですね。

しかし格安の実機に、お金をかけるのもどうか、とw

さて、スペシャルボタンがそろそろ乾いたようなので、組み付けて遊びたいと思います。てか昨日の分寝ることにしますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (7)

2009/10/17

"まあ仕方なし"

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

Vfsh0001 予定通り到着。

少し箱の下の方を見るとわかりますが、レバーが箱を突き破って出てました(爆)

まあそんなに傷が入ってるわけではないので良いですけどね。

てか安かったので特に気にしてませんし、元々この筐体は古くなると悲惨な事になってくるのは重々承知の上ですから問題なしです。

では肝心の中身は。
















Vfsh0004 この人。

はい、全く持って今更の機種ですね。

NET「リオパンツ」じゃないw「リオパラダイス

Rio2にしようかと思ったんですが、リールの絵柄や、リール制御等、こちらの方が好みなんです。

べ、別にパンツの為じゃないですからね(核爆)
ただこの筐体、何故に白いのか。勿論経年劣化で黄ばんできます。後LEDも何故あんなに弱いのかw
Vfsh0002
予想以上
に黄ばんでました(爆)

多分この黄ばみは頑張るだけ無駄なようなので、このままにするか、いっそ新しく塗りなおすかしないと駄目ですね。

元と同じ白にするのが違和感なしですが、どうせなら違う色にしてみるのも面白いですね。

格安で買ったので、少々失敗しても別にいいやって感じですw

ただバラすのに時間がかかりそうです。思ったよりは簡単にバラせそうですが、これだけの面積を塗るだけの塗料もないですし。。。。買いに行くのマンドクセ(爆)
Vfsh0003 と、言う訳で現在はこんな感じのラインナップに。

黄ばんでいても、えらく白が目立ちますw

全体的に赤系の実機ばかりですからね~。

筐体の黄ばみ、LEDが一部弱ってるトコ意外は特に問題もなく、リール等はかなり綺麗かと。

筐体も通常時はピンクのLEDだし、もういっそ赤色にでも塗り替えしようかなぁ。。。
K3300109
液晶下のリオパラの文字部分のLEDも左側がかなり弱ってます。

配線抜いて、点灯しないようにした方が綺麗かもw

当たりは結構軽いので、家スロ向きか、と。

とりあえずREGしか引けませんがw

一度BIG中に7絵柄を揃えてから、塗り直すかどうか検討しますw

さて、今日は一度寝ますzzz

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2009/10/16

"アミューズ景品"

こんばんは、ラブプラスにはまっているizumiです(◎´∀`)ノ

まだ始めたばかりなので、お付き合いパートまでは進んでないのですが、ちょっとやヴぁいですねw

昨日はリアル彼女(爆)とお出かけ。

同じ職場なのですが、休みが違うのでプライベートで会うのは1~2週間に一度、二人とも仕事前に半日くらいなんです。

待ち合わせが早かったので、お店などもあまり開いてないので、少しドライブがてら車を走らせていたら、気がつけばお隣の兵庫県(核爆)

まあ兵庫県でも日本海側の田舎の方ですが、以前はこの辺りに住んでいたので久しぶりに懐かしい感じもしながら、おなかがすいたので、とある所へ。

ここは昔この辺りに住んでいたときに、よく買い物に来たところなんですが、二階にボーリング場と併設のアミューズ施設があるんです。まあ小さな所ですが。

二人ともゲーセン大好きなんで(爆)早速中を覗いてみると、正面のUFOキャッチャーに何かのようなものが並んでいます。

中を覗き込むと、どこかで見たことあるような手足のついた生き物が!!
Upsan中身はコレ(画像は参考画像です)

その昔一世を風靡した「ウーパールーパー(メキシコサラマンダー)」です。

本物をみるのは初めてですが、まさかUFOキャッチャーの景品になんて、誰が考えるんでしょうか(爆)

もちろん吊り上げた場合はガコッと下に落ちてくるわけでなく、吊り上げた時点でGETになるようです。

さっそく二人してチャレンジしてみました(核爆)

何度かやってわかったのですが、フックの部分はセロテープで向きが固定してあって、絶妙な向きをしていますし、クレーンが動くと、フックの繋がっている鎖が尋常じゃなく揺れるので、狙ってとるのはほぼ無理かと。何かの偶然が重ならないと無理のようなので諦めました。

で、真希波さんや、ゆたかちゃんのおにんぎょさんを必死に狙っていたのは内緒だw

で、そろそろお昼にしようと、出る所だったのですが、ポケットに両替した残りの100円玉が4枚

せっかくだから、最後にもう一度やってみるか、と(一回200円でした)

















K3300103
間、偶然重ねて(爆)

一発でがっちり食い込んでしまいました。

彼女は大喜びでしたが、自分は微妙w
あんまり可愛くない
と思うんですがw

で、店員さんに出してもらってウーパーさんGET。

「可愛い~すごーい~可愛い~」と連呼する彼女を連れて外へ。

お昼をそこで済ますつもりでしたが、変な生き物を確保した為に、そのまま帰路へ(爆)

帰りの車内でも興奮気味の彼女に、店員さんからもらった、簡単な飼い方を読んでもらう。
意外と適当でも大丈夫な感じなんでしょうか。まあこの入れ物で大丈夫?なくらいなんで、思ったよりは丈夫な生き物なんでしょうか。
Vfsh0001
帰宅後。

これはGETしたウーパーさん。

名前は「ウーパーさん」にしたらしいですw

顔だけ見ると結構愛くるしい感じもしますが、どうも手足が気になって(核爆)

先日こんなの を見たので、ますますそんな感じになるわけで(爆)

まあ結局彼女の家で飼う事になったのですが、せっかくなんで長生きして欲しいですね。
なんか頭の後ろのツノ?みたいなのがチャームポイントらしいですw

Vfsh0003 話は変わってスパイダー。

最初の当たりはミドルでした。でもミドルって言っても、今のART機のBIGと同等以上の出球ですからね、さすが5号機初期のハイスペックマシンと言ったところでしょうか。

やはり面白いです、スパイダー。ラブプラス片手に打ってますけど(爆)

そうそう、なかなか連絡がなかったので、ちょっと心配になってたのですが、明日実機が到着予定です。
設置場所はココ。
Vfsh0002
左2台がART機

スパイダーはRT機、エヴァはレイチャンスがあるので一応RT機、真ん中に入ると言う事は、なんとなくスペックがわかるでしょうか。

ちなみに最近になって面白いというか、ちょくちょく打ってるのが「ニューパルサーVG」(爆)

なんで今更な感じですし、ホールに設置してある所も少ないかと思います。
たまたま先日、連れと並んで打ったのですが、時々出る変な出目は仕方ないとしても、やはりあのリーチ目の楽しさや、毎G当たるかもと言うドキドキ感、ジャグラーとは違った安心感と言うか、家でまったり打つのも楽しそうだなぁ、と。

さすがにお手頃価格になってるので、導入もアリかなぁ、と思ったりも。

今日は休み明けですが、実機は何時に来るかわかないので、タイミングよく受け取れたら良いのですが。

では次回更新でお披露目します。まあ期待するほどのものではないですよw

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2009/10/13

"久しぶりにそれらしい"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は久しぶりに、本当に久しぶりに家スロ関連の事してます。
K3300099 画像がピンボケしました(涙)

久しぶりにキセカチをセット。

モニターが小さいので更に小さく(爆)

高確率基盤に改造してあるんですが(1/20くらい)全然通電させずに押し入れにしまってあったので、大丈夫かなぁ、と。

十数回転でいきなり全回転でましたw
そんな水槽卓上から、部品を取ってきて修理中の実機がw
K3300102
初代エヴァ。

盤用外部端子をこいつから取ってたので、元に戻してます。

ボリュームも取ってあったので(爆)取り外して移植。んが、スパイダーにもボリュームが必要(核爆)

手持ちのボリュームがついに底をつきたんですよね。今まではずっと使いまわしてたんですが。

探せばどこかにあると思うんですが、先日部屋を掃除した時に、適当に部品をまとめてしまったので、どこに行ったのか分からない件(爆)

しばらくパチンコを導入する事がなさそうなんで、この初代エヴァは別の所に送る事に。せっかくforestinさん から頂いたのですが、このままではずっと押入れに入ってそうなんで、前々から欲しいと言っている人の所にいくことになりました。

K3300098 そうそう、先日ふとした事から、○ジコンが手に入ったので、DSiを買ってみました。

早速「けいおん!」仕様に(核爆)

DSライトも買ったんですが、一ヶ月くらいで飽きてオクで売ったんですよね(爆)

最近はあんまりゲームしないんですが、少ししてみたいソフトが増えてきたので。

最近はめっきり寒くなってきたので、家に篭るには良いアイテムか、とw

さて、次の実機が数日中に来ると思うので、スパイダーを整備しとかないと(爆)

ちなみに次の実機は。。。。まあ期待する程のものではないです(核爆)ヒントは、ボーナス中にボーナス絵柄が揃うと、何か嬉しい事のある機種ですw

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2009/10/12

"Ordinary condition"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

最近週一更新がデフォになりつつあります(爆)
色々書きたいこともありますが、台風は皆様大丈夫だったのでしょうか?

ちなみに先日入れたスパイダー、動作確認で数G回しただけで、まだ掃除すらしてません(核爆)
今週から通常?に戻りますwアレコレやらなければいけない事も溜まってるので、地道に消化します(爆)

「約束の時」をポチる寸前まで行ったのですが、やはり思いとどまりました。なんか出物が多くなってきましたし、販社さんの価格もかなり安くなってきたので、もう少し様子をみたいかと。

変わりに違う実機を落札しました。まあ古い5号機ですし、大したものではないです。ただ自分がじっくり打ち込んでみたかっただけでw

ではボチボチ更新頻度があがるかと思いますが、お時間ある時にでも来て頂けたら、と。
ついにアクセス100000HIT突破しました。既に結構過ぎてしまいましたが(核爆)

100000HITしたら、そろそろ終わりにしてもいいかなぁ、とか考えてたんですが、普段コメ下さってる方以外にも、結構見てくださってる方もおられるようなので、まだモチベーションは維持できるかなぁ、とw

まあボチボチ続けます(爆)次の実機が来る前に、スパイダー整備しなければ(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2009/10/06

"癖がついた"

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

前回更新後、2、3日程軽いムチ打ちの症状になりましたが、昨日辺りからほぼ完調。
何かと忙しない日が続いてますが、それなりにそれなりの事してますw

Vfsh0001 前回の実機はコレw

再び舞い戻ったヒーロー(爆)

オクで格安だったので、久しぶりに打ちたくなったので購入。

もちろん送料の方が高かったですがね(核爆)

今月はもう一台入れる予定なんですが、PC開いてる時間がなかなかとれなくて、保留状態です。

今週中は、まだまだ忙しそうですw

で、折角?車に当てられたなら、当たり癖とかついてんじゃね?とかバカな思いつきで久しぶりに連れとホールへ。ホールに打ちに行く暇はあるのねってツッコミはなしよw












K3300097 当たり癖(ノ∀`)・゚・。

通常時に強チャンス目から一撃でココまで伸びました(爆)

ちなみに隣の台で、連れも3000枚超えで、二人してドル箱積み上げました。

画像は連れの連荘が終わったので交代した直後(自分は仕事まで少しでも寝たいのでこの直前の月光で流しました。

最後の辺りは、クレジット内でボーナス5連発とか、もはや壊れてるとしか思えないような連打でARTを地味に上乗せしながら、早く帰って寝たい衝動と戦いました(核爆)

連れがART中にフリーズを引いて、月光の残りが700G以上にまで膨らんでたのにもかかわらず、1000枚以上の開きがでました。

で、自分が帰ってから連れが続きを打ってたのですが、仕事前に報告の℡がありました。

結果は画像の月光50Gと、もう一発50Gの月光で連終了、その後ボーナス間1000Gハマリを喰らったそうですwww

実はコレを打つ前に、初打ちで「めぞん一刻」を朝一打ったのですが、開始から数十Gでなにやらヒヨコシャッターが閉まりました。

・・・・ちょっと打ってみたかっただけなんで、知識もほとんどないまま打ち始めたのですが、コレはもしかして次回ボーナスまで無限ARTでは?

ドラマティックタイムSP
を初当たり前に引きました(爆)まさにGODハンド(核爆)

これ以外にも、色んなトコでありえないヒキを発生させてます。なんか憑いてるとしか思えないような事態に。

嬉しい当たりは大歓迎ですが、もう事故は勘弁です(爆)3日まえは、左に振り向けませんでしたからw

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »