« "まあ仕方なし" | トップページ | "It settles down." »

2009/10/18

"Lack of sleep"

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ皆様週末いかがお過ごしでしょうか。

今日は非常に眠たいです。寝不足なんですw

普段は多いときで5時間くらい、平均3~4時間くらいなんですが、たまに休みの日とかに壊れたように20時間くらい寝るときもありますが(爆)

昨日はそんな貴重な睡眠時間を削って、またもくだらない事を(核爆)

Vfsh0001 昨日紹介したパンツさん(核爆)どうにも黄ばみが気になるので、丸洗いしてみるか、と。

思いついたらすぐ実行しないと気がすまない性格なんで、後先考えずにひたすらバラしてます(超爆)

ええ、写真とかもなんにも撮ってません、ネジとかも適当に散乱してますw

果たして元に戻せるかの方が心配です(爆)
この筐体を見た事ある方ならおわかりかと思いますが、TOP部分、中段、下段の大きく三つに分離できます、後は下皿と、証紙部分の所が分離出来ます。

分解した後、風呂場で漂白してみようかと思ったのですが、段々面倒くさくなってきます(爆)
まあ格安で買ったし、やりますか。

洗剤で汚れを落とした後、天日干しを(ちょうど天気が良くて良かったです)しておき、近所のホームセンターに。

Vfsh0003 約一時間後w

天気も良く、乾きも早かったので、早めに部屋に取り込みました。

ホントは一日置いて、しっかり乾燥させても良かったのですが、部屋の中が大変な事になっているので、適度に乾いた所で組み込みます。

正直下地処理も殆どしてませんし、艶ありの塗料だけでクリヤで艶出し&コーティングとかもする気がないので(爆)

一応それなりに艶が出るくらいまでは塗装しました。まあ素人の塗装なんで細かいツッコミはなしでw
Vfsh0002 それより問題は、果たして元通りに戻せるかどうかの方ですが(爆)

この時点で既にいつもならそろそろ寝る時間なのですが、赤く塗った部品に少しパーツを組み付けたら、なんとなくその気にw

ちなみに色は「ディープレッド」実際は画像で見るよりワインレッドに近い感じです。

塗装面を傷つけないように気を使いながら部品を元通りに組み付けていきます。

ネジが大きくわけて3種類くらいだったので、どの部品にどのネジを使うのかわかりやすかったので、記憶を頼りにバラした時と逆の手順で戻していきます。







K3300112_2
今日のパンツ、ではなくプレミアムタワー

 

右側ではなく、左側に注目して下さいw

中段部分のLEDは、左右入れ替えで白さを取り戻しましたw

左側はボーナス中以外は点灯しませんから、あんまり気になりませんしね。

さて、プレミアムタワーと言うことは。彼女が出てくるわけですね。

K3300113 リナですね~。

残念ながら、対決までに確定演出がでてしまいましたが。

ホールでも一回しか見た事なかったプレミアムタワーが見れるのも、家スロならではでしょうか。

リオもこのリオパラの時が自分的には一番ですかね。

Rio2までいくと、なんだかやりすぎな感じがwまあ初めてリオパラを見た時もそう思いましたが(爆)

てなわけで、組み付けが無事終了。

Vfsh0006 

とりあえず完成。

スペシャルボタンは現在塗装後、乾燥中。

ネジが一個と、配線が一本
余ったのは内緒だw

ネジはどこのネジかわかったのですが、結構部品をバラさないと辿り着けない場所の上、さほど気にするような場所でもないのでそのまま。

ちなみにこの台、一度バラしたような痕跡がありました(爆)最初から一本ネジの無い場所や、組み付け直した後がありました。

配線は電源入れればわかるだろうwとスイッチON(超テキトーw)ハイ、リールのバックランプの配線でした(気づけよ)

しかし残念な事に、この作業のせいか、左リール上段と、右リール上段のLEDが天に召されました。まあいいですけど。
Vfsh0005 黄ばみもなくなり、すっかり綺麗にw

乾燥中に透明な部品は全て磨いておきました。

ホームセンターで何色にするか結構悩んだのですが、この色にして正解でした。

ハーレムエースの青筐体の対極みたいな感じでいいんじゃないでしょうかw

中段パネルがピンクなので、赤系統がやはり似合います。

では他の実機と見比べてみます。
Vfsh0004
昨日の画像と見比べると、色味の違和感がなくなりました。

全体的に赤系統で統一されて、いい感じです。

塗装部分は、特に普段触れる部分でもないので、簡単に剥げることはないと思いますが、下皿は確実に剥げそうなので、出来れば不要機をつけたいですね。

しかし格安の実機に、お金をかけるのもどうか、とw

さて、スペシャルボタンがそろそろ乾いたようなので、組み付けて遊びたいと思います。てか昨日の分寝ることにしますw

では今日はこの辺で。

|

« "まあ仕方なし" | トップページ | "It settles down." »

コメント

バリットくんへ

配線が一本残った時は、さすがにちょっと焦りましたw

性格はギャップと言うか、元々B型丸出しの人間ですしw職場でも怖いヒト(仕事的な意味でw)ですから。

そういうバリットくんこそ、とても闇スロ屋をやってる方には見えませんがw(核爆)

べレッタさんへ

あまりの黄ばみに、白さを取り戻すのは即座に諦めましたw

格安で買ったので、失敗してもいいか、と。意外に自分でも気に入ってますがw

篁 唯依さんへ

どうもです^^ピンクも考えたんですが、中段パネルと同色になるので、ちょっと色味を変えようかなぁ、と。
まあ近所のホームセンターだったので、あんまり色の種類がなかったんですがねw

Rio2は値落ちが激しいですよね~、自分もちょっと狙ってます。

たくさんへ

リオシリーズで、実はスーパーブラックジャックはほとんど打ってないんですよ(爆)その前身のブラックジャック777は結構打ち込んだんですがwもちろんリオは出てきません(爆)

チェリーA君へ

実際は、画像で見るより、もっと深い色で確かにエロさUPみたな感じですが(核爆)

こうなると赤系の色味の台しか入れられない件w

forestinさんへ

やはり略すと「赤パンツ」ですよねw

バラすのは一心不乱にすれば簡単ですが、問題は戻す時でw
組み上げて、無事起動した時はホッとしましたwネジが一本余っただけで済んで良かったかと。

投稿: izumi | 2009/10/21 08時05分

赤リオパンツktkr!!(ぁ

そこまでバラすのはすごいですねぇ…。
前にトンちゃんのパチスロ俺主義を廃棄しようとバラしはじめたら、部屋がカオスになってビックリしたの思い出しましたww

投稿: forestin | 2009/10/19 13時12分

赤のリオパラですかー!
白とはまた違ったエロさ・・・じゃなくて雰囲気が出てて良いですね。ラインナップに合ってて良い感じだと思います。

とても新鮮で面白いですw

投稿: チェリーA | 2009/10/19 07時23分

リオパラダイス2号機いい感じですね。RIOのデビュー作スーパーブラックジャックに魅了されて以来ネットの台、好きになりました。ヤフオクにエコトーフが・・・!入札多数ありました皆さん好きなんですね。

投稿: たく | 2009/10/19 00時25分

リオにはショッキングピンクが似合いそうな悪寒なのですが。。

自分は、リオ2が値下がりが激しいので、そっち買おうかなとか悩んでます

投稿: 篁 唯依 | 2009/10/18 22時27分

RIOパラダイスが
REDパラダイスに!!!
いやぁ〜塗装とは驚きました!(^^)
あのリオパラは白だから汚れが目立ちますから
塗装使用IZUMIさんver,
は最高ですね♪

ちなみに
自分はディーラー服のリオが一番いい!はじめてプレミアムタワー言ったときは感激のあまりジーっとリオに見入ってたりしてwww(爆弾!)

投稿: ベレッタ | 2009/10/18 21時06分

ピンクがいいかなと思いつつ、赤も似合ってますね。
おっしゃるようにピンクとの配色バランスがGOOD!

ネジが余るのはデフォてことでw
配線が余るのはヤバスですがwww

しかし相変わらず大胆というか、実際にお会いしてお人柄を知ってるだけに、この手の猪突猛進ぶりとのギャップがwww

投稿: バリットくん | 2009/10/18 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "まあ仕方なし" | トップページ | "It settles down." »