« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/30

"そろそろ今年も"

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

明日から12月ですね。今年もいよいよ残りあとわずかと言った感じでしょうか。
年度末~新年は忙しいかと思いますが、今年は年明けに連休を取ろうと画策中です。

去年は一度も行けなかったので、生まれ故郷の広島に墓参りも兼ねて帰省しようかと思っています。

Vfsh0002 久しぶりにリオパラの電源を入れたら、中リールの真ん中のLEDも切れてしまいましたorz

9箇所中3箇所切れ(爆)特に真ん中の所が光ってないと、リールが回っていると凄く目立って違和感があります。

まあ直す気はサラサラないんですが(核爆)

そろそろ入れ替えしたいなぁ、と色々物色してるんですが、なんかコレってのがないんですよね。もちろん欲しい機種はたくさんありますが、予算との絡みがありますから(爆)

2027Ⅱもかなり安くなりましたね、凄い落ち方なので年明けくらいにはもっと落ちてるかなぁ、とか思うとちょっと躊躇してしまったり。

2027の後継機「タイムリミット」が密かに欲しかったりするんですが、全く打ったことがないんですよね。さすがに一度も打ったことのない台はどうかなぁ、と。

同じ理由で「キャッツアイ」もどうか、と。しかしキャッツはどこを見ても面白いと評判なんで、十分楽しめるかと。あの筐体はリール音も静かですしね。

Vfsh0003 久しぶりにいい感じの出目がw

この後、無事真ん中ハズレでBIGでした。

真ん中が酷すぎるwいっそ配線を抜いて全部消灯させた方が、打ちやすいかもw

バイオハザードもかなり安くなったので、欲しい所ですが。。。

よく来る連れも(昨日コレ打ってる時も来てましたがw)バイオ入れてくれ、と言うんですが。

キン肉マンを隣で回す連れに「それと同じ煩さの台がもう一台増えるとどうなると思う?」と(爆)

「確かにちょっとw」と連れも納得してましたw

そういえば近所のリサイクルに行ったらまた一台増えてました。初代カイジの初期パネル6000円也。相場から考えると安い気もするけど微妙な値段。4000円くらいならお持ち帰りしたのにw

ちなみに最有力導入候補は「ニューパルサーVG」「プレイボーイ(モナコ)」「戦国無双」と、どれも山佐台な件w値段もかなり安くなって手軽に入れ替えの一台かなぁ、と。

約束の時は、もう少し辛抱ですかね。微妙に上がったり下がったりみたいですし。

最近は家スロ日記がさっぱりですが(爆)家スロ引退する気はまだまだなさそうなんでw

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2009/11/27

"そろそろ11月も"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

最近は週一更新がデフォに(爆)既に週一すら怪しくなってるんですがね(核爆)

家スロも回してない訳でもないんですが、二、三日に軽く数十分回す程度で(爆)

昨晩も都合14時間くらい寝てました。週に一度睡眠のストックを溜めてる感じですねw

こんな動画を見つけたので、ちょっと面白そうだったので試してみました。

Ws000000 別にシュミレーションするのが目的ではないんですが、デスクトップアクセサリーとして面白いかなぁって。

設定で「告知音アリ」にすると、ケツが浮きますwなかなか面白いです。

コレを書いてる最中にも2回ほど「ガコッ」っと(爆)

マジで苦手な自分はケツが浮きます。

ジャグ好きな方は是非。動画にリンクが貼ってあります。勝手にリンクするのはまずそうなのでw既に知ってる方はスルーでw

そろそろ11月も終わりですね。段々寒くなってきて、冬が近づいてきたなぁ、と。

最近コタツが欲しいんですよね。ただアレ置くと、部屋が狭くなるし。。。この部屋だと、部屋の中央を占拠されて、移動が大変になりそうですが。

来月は一台くらいは入れ替えようかなぁ。。。モチベーションがw

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2009/11/22

"Event that occurs suddenly"

早朝よりおはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

いやはや、体調崩して寝込んでましたよ(爆)ようやく落ち着いたというか。

でも仕事には行ってるんで(核爆)仕事以外はほとんど寝てました。先日の休みは、朝6時過ぎに帰宅した後、6時半くらいから、夜の9時くらいまでまったく目覚めることなく寝てました。

起きたのも、起こされたからであって(爆)放って置いたら一日経ってたでしょうね~w

と、言うわけでまったく話のネタがありません(爆)

PCの電源はここ何日かで何度か入れたのですが、そのまま切る事の方が多かったですし、家スロ等は電源すら入ってませんからね~(涙)

先日TOP画像を変えた辺りで力尽き(爆)そのまま放置状態だったので、たまには更新しとかないと忘れられそうなので(核爆)

そういえば世間様は3連休ですね~、こちらは朝晩が非常に寒くなってきました。暖房器具がないとちょっと辛い感じですね。

そろそろ冬用タイヤの準備しとかなきゃなぁ。。。雪の降る地方ならではですよね。

我が家は結構急な坂を上った一番上にあるので、いくら冬用タイヤでも無理な時もあるんですよ。昔乗ってた、4駆のワゴンは楽勝だったのですが、FRのセダンでは多分途中で乗り捨てて徒歩で帰らないと無理でしょうね(FR車で何度も経験済みw)

今年は雪が少ないことを祈ります。

さて、話は変わって、先程帰宅前にちょっと突確突発的な出来事が。

仕事中に、ちょっと用を足しにトイレに行ったんですが、用を足した後、ズボンのチャックを上げて、さあ出るかと思ったら、なんか違和感が。

チャックの持つ所?は一番上に上がってるのに、全開状態です(爆)たまにありますよね、こういうの。

で、元に戻すべく、トイレで四苦八苦してみたのですが、ちょっと無理そう。仕方ないので事務所までダッシュで戻って一人格闘(核爆)

結局直らなくて、事務所にあった両面テープとガムテープをズボンの後ろから貼って何とかその場を凌ぎましたが(核爆)

幸い帰宅前だったので良かったのですが、仕事前だったらみっともないったらありゃしない(核爆)
帰りにコンビ二で暖かいコーヒーでも買って帰ろうと思ったのですが、諦めて自販機にしましたw

まあ今日はこんな話くらいしかないのですが(爆)この辺で。

| | コメント (4)

2009/11/13

"It met somewhere. "

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

段々と寒くなってきましたね~、秋も終わって冬の到来と言う感じがします。
昨日はクリスマスケーキの予約に行ってきました。拘ってる訳ではないんですが、毎年予約してますw

K3300130 今日は久しぶりにキン肉マンを打ってました。

昨晩は休みだったのですが、夕食後、気がついたら明け方でした(爆)

最近は休みの日は寝溜めがデフォになりつつあります。

先日、近所のリサイクルに行ったのですが、新台入ってましたw

この店は実機を買い取ってくれるのですが、地元にある他のリサイクルは、どうも買取をやめたようで、いつ行っても実機がある事がなくなりました。まあお店側からすると、デカイし重いし(爆)さほど利益のとれるモノでもなさそうですからね~。

ちなみに新台は「大花火」(爆)ストップボタンの焼け以外はかなり綺麗な一品でした。まだこんなに綺麗なのがあるんだなぁ、と。7千円也。微妙w

他にはウルトラマン・ザ・スロット(1万円)初代北斗(7千円)等ありました。いずれも台キー、設定キー付ですが、どれもいいトコついてるというか、非常に微妙な値段ですw

ウルトラマン
はホールでは怖くてほとんど触ってないので(爆)家でじっくり打ってみたい気がするのですが、オクの方が安い、か。。。送料考えると微妙ですが。そもそもそこまで欲しいわけじゃないし。
K3300132
久しぶりにオクを覗いたら、約束の時の値段が結構下がってますね~。

一番安いので4万2千円くらいでした。このペースなら、年明けくらいには3万ちょっとくらいになるかな?

バイオも安くなりましたね、そろそろ1万円台がでそうな感じですが。

しかし年明けには「お年玉」と言う名目で散財させられそうなので(爆)来月は安いの導入しようか、と。パソコンの部品とかも色々欲しいし。。。お金がいくらあっても足りませんね~(涙)

そういえば先程、写真付メールが届いたんですが。

















Up 彼女の家で飼ってるウーパールーパーです。。。

なんでそんなポーズなんですか(爆)

どう見てもドラ○エに出てくる奴です、ありがとうございます(核爆)

しかしどうみてもあんまり可愛いものには見えないんですが(爆)

顔だけなら。。。ねぇ。。。

しかしよく見ると、この水槽、下に何も敷いてないですね。普通は砂とか入ってそうですが。

さて、寒いですがシャワーでも浴びる事にしますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2009/11/10

"雰囲気を"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

ようやく新PCのセットアップも終わり、まともに使える状態になりました。なんて快適w

壊れたPCのHDも素直に認識してくれたので、中から大事なデータを回収出来たので、ほぼ壊れる前と同じ環境が出来上がりました。やはり使い慣れた環境の方が楽ですね。

久しぶりにTOP画像を変更してみました。モニターがワイドになったので、今までと大きさが違って作りにくかったのですが、また少し痛い方へw

Vfsh0001 と、ココまで書いた時点で今日のブログに貼る画像が一枚もないのに気がつくw

せっかくなんで少し回してみるかぁ、と。

何か熱めの演出来ねぇかなぁ、とか思いながら適当にペシペシ回してたらこんなんでましたw

左リールで適当に押してるのがわかります(爆)

これはキタでしょ( ̄▽ ̄)
Vfsh0005 1G目、リプレイ。
そして直後の出目。滑った気がしないでもないが、適当に押してるのでわかりません(核爆)

曖昧に押す楽しみw

演出的には少し弱い気もしますが。

そういえば話は全然変わりますが、任天堂DSiの新しいのが発売されますね。液晶がデカイの。

まあ本体もデカイし重たいみたいですがwつい先日DSiを買ったばかりなのに(´・ω・`)ショボーン

まあ実物を見て、大きな画面の方が気に入ったら買い換えます。最近DSに少しハマッてるのでw
Vfsh0004 で、話は戻って2確目ですね。

一度負けた後の復活演出で当たり。

やはり面白いですねぇ。

そろそろ年末が近づいてるもんで、段々と忙しくなって来てると言うか、もう11月も10日になってますね。

11月後半になれば、そこから正月明けまではずっと忙しくなりそうなので、今のうちに遊んでおかなければ(爆)
忙しいからと言って、お金が貯まるわけでもないんですがね(核爆)忙しい割にはなぜか使ってるんですよね~、不思議ですw
Vfsh0003
年末と言えば、今年の雪はどうなんでしょうかね~。

雪の降る地方に住む人ならわかると思いますが、雪が降るか降らないかで全然生活が違ってきますからね~。

でも実際振ったらパニックになるのは、普段振らない地方なんですけどね。

以前九州に住んでいた頃に、一度雪がうっすら積もった事があったんですが、道路がどこも大渋滞wノーマルタイヤでも普通に走れるくらいの積雪でも、20~30kmとかで皆走ってるんでイライラした覚えがw

Vfsh0006 散々悩んで壁紙はコレにしましたw

澪じゃなくて、あずにゃんメインな感じですが(爆)

なんだか使わないのも勿体無いので、壊れたPCからDVDドライブだけ移植してみました。

ベゼルの色が違うので激しく違和感があります(爆)

ドライブは二基あった方が便利そうなので、もう一基付ける予定なので、それまで代替で頑張って貰う事にします。

さて、少しゲームでもして寝ますかw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2009/11/08

"ようやく復旧"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今朝は朝からPCのセットアップ。昨日の就寝前に(爆)到着したので、今日は仕事が終わった後、一目散に帰宅wずっとアレコレしてました。
Vfsh0005 う~ん、ようやくフルスクリーンでも全く処理落ちしなくなりました。

新PCにXPを入れようとしたら、XPのディスクがどこにもなくて、よくよく思い出したら、壊れた旧PCのドライブの中に入れたままだった事に気がついて、ずっと放置してたPCの電源を入れたのですが。。。。

「ジジジ。。。。ジ。。。。バシュ!!!」

埃が溜まっていたのか、中に異物が紛れ込んでいてショートしたのかわかりませんが、豪快に爆発しました(核爆)

もわもわ~んと煙がwしばらく部屋中臭かったですが。。。

結局ドライブを外して、ドライバーで分解して取り出しましたorz

無事OS導入後、バックアップしてたファイルやらの移植や、普段使ってるツールなんかをインストール。実はまだ全部終わってないんですが、いい加減面倒くさくなってきてw

ちなみにスペックですが
CPU Pen4 2.4G→AthlonⅡ×4(2.66G×4)
メモリ DDR2 1G(512×2)→DDR3 2G(1G×2)
HD 40G(核爆)→500G

と、ようやくまともなスペックになりました。これでブログを更新するのがかなり楽になりました。
ちなみに昨日まで使っていた緊急用PCは

CPU PenⅢ 500M メモリ 256M HD 80G(なぜかこっちの方が多いw)と、よくXP動いてたなぁ、と言う感じでした。自分のブログを開くとフリーズしてましたw
Vfsh0001
で、一枚目の画像にも写ってますが、コレ。

やっぱりPC本体の上には何か置かないと、って感じで(爆)

けいおん!のPPP(プロッププラスプチ)全11種のようです。

試しに2個買ってみました。唯とあずにゃんで、どちらも制服ver(あずにゃんは制服verのみ)

やはりと言うか、一発目でが出ませんでしたね。澪が出てたら次買わないのにw
Vfsh0003 自分が思ってたよりは出来が良くてなかなか満足。

チャームはいらないから、台座の真ん中に配置して欲しかったですが。

朝の7時くらいからずっと作業してるのですが、まだ終わりません(爆)

最近家スロネタが少ないのですが(爆)ちゃんと回してますよ。最近はエヴァまごばかり回してますが。

そろそろ約束の時が射程圏内になってきました。出来れば今年中に導入できれば良いのですがねぇ。。。

年末年始は物入りなんで、多分無理だろうなぁ、とw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2009/11/03

"大きく、小さく"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日は免許更新の手続きに言って来たのですが、講習は来年との事。なんだか混んでますね~w

その帰りに家電量販店によったのですが、広告の品という事で、つい買ってしまいました。
Vfsh0002 PCのモニターです。

今まで使っていた15インチ(悲)から、23.6インチに買い換えました。

最初は特価品の18インチにしようと思ってたのですが、横に目をやると、こいつが目に入ってしまって(爆)

キーボードの横幅よりでかいです。今まで小さなモニターだったので、少し感動すら覚えます(核爆)

ついでにキーボードも無線に買い替え。ほんとはコレが目的だったんですけどね。モニターは大きくなりましたが、キーボードは少しコンパクトに。

で、横に映っている、カバーの外された銀色がPC本体(爆)貧相です。

でもようやく踏ん切りがついたと言うか、既にPC本体は到着待ちの状態です。オクで本体のみ買ったのですが、モニターも気に入ったのを別で探そうと思い、バラバラで購入することに。

Win7搭載モデルにしようかと考えたのですが、しばらく様子見でXPを使うことにします。
全部新品でPC買ったのって、ホント久しぶりな気がします(核爆)今までずっと中古ばかりを買い換えて来ましたしね~(悲)

モニター付きのフルセットを買う予定の予算で、本体のみ買ってしまったので(核爆)ちょっと予算オーバーですがw

と、言うわけで今月の実機の導入は多分ないか、と(爆)
Vfsh0003
そうそう、こんなの出ましたね。

戦国時代の武将缶」全10種類のようです。

とりあえずやはりこの人か、と。
まだ飲んでないので、味はわかりませんが、全部集めてみようかなぁ。

そうそう、気がつけば、もう11月ですね。早いものです。

多分あっと言う間に来年とかになってるでしょうね~w

時間が経つのが本当に早くて困ります(爆)今年の正月こそは、連休でも取ってゆっくりしたいなぁ、と。

ではそろそろ就寝時間です。今日はこの辺で。

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »