« "大晦日まで" | トップページ | "遅くなりましたが" »

2009/12/30

"2009年総集編"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今年最後の更新になります。明日は用事があるので、更新する暇がないと思われますので、一足先に2009年を締めくくりたいと思います。

まあ総集編などと書いてますが、ただ思い出してるだけです(核爆)

Vfsh0008ヱヴァ補完計画
最終的に、この形が最終形になりましたね。

赤色のルミナ枠に拘っていたのが懐かしいですw

パチも導入したい気もするんですが、結局はオートで回すことになるのと、スロットを置ける台数が減ってしまうので当分導入はないと思います。

この中ではエヴァまごのみが現在も残っている事になります。
Vfsh0009
そう言えば、こんなの作りましたね~。

全画面エヴァ

まごベースにもう一度作りたい気はあるのですが、無駄に材料費がかかるのが(核爆)

ベースになるホームズやGTOが、そこそこ安定した値段になってしまったので(多分玉数が減ってる)ジャンクか何か手に入れば再びヤル気が起きるんですが。
ビスティの筐体の部品が都合二台分以上あるので、ジャンクでも液晶周りさえ生きていれば全然OKなんですがね~、どこかに転がってないかなぁw
Vfsh0002 そしてちょっとずつエヴァ比率が減って行く事になります。

今日の日記を書くのに、過去の日記を読み返してたんですが、なんだかんだで、結構な台数を入れ替えしてたなぁ、とw

まあ月に一台でも12台ですしね。まあ入れ替えばかりで、全然ストックされないでので、総数は少ないですが(爆)

そういえば、昨日は天気が良かったのですが、車で走っていると、そこら中で洗車してる人だらけw年末ならではの光景ですね~。
Vfsh0005_2
こんなのも作りましたね。

水槽卓上パチンコ

これは本人的には地味に気に入ってるんですがw

難点はこれ以上大きな液晶の場合、水槽のサイズが無駄にでかくなってしまう所でしょうか(爆)

これは貼ってある白いシートがイマイチ気にいらないので、いずれリメイクしたいと思います。でも最近は全く稼動ナシ(爆)
K3300116 そして、現在も変更ナシの台枠仕様へ。

シートはこのシートが一番「貼りやすい」「継ぎ接ぎしても目立たない」「部屋の雰囲気に馴染む」という感じで、長く使われてます。

いい加減全台カウンター付けろと言われそうですが(核爆)どうせ全部つけるなら同じのでランニングさせたいので、そうなると予算的に考えてしまう訳でw

カウンター以外の所は、ちょこちょこ手直ししたい部分はあるのですが、概ね触る所がなくなったと言うか、台の下部分に収納が増えたので、自分の台枠でしたかった事はほぼやり切った感じなので、最近は工作を全然してないですね~。

まあ触りだすと止まらなくなるので(核爆)Vfsh0001

そして2009年はこんなラインナップで終了しました。

年明けには一台は入れ替えたいですね。

ココ最近は、またスパイダーにちょっとハマッてるのでw

さて、今年を振り返って見ましたが、なんだかんだでブログが続いていることが一番驚きな事かも(核爆)

来年も「家スロのココロ。」をコツコツと、気の向くままに綴っていけたらなぁ、と。

訪問していただいてる皆様が、良いお年を迎えられるように願いまして、今年の締めのご挨拶とさせて頂きます。

では今年はこの辺で。皆様良いお年を(*^ω^*)ノシ

|

« "大晦日まで" | トップページ | "遅くなりましたが" »

コメント

バリットくんへ

ひたすら増やせるのもある意味羨ましい話です。

自分も部屋に鎮座する台枠を仮に撤去する時が来たら、かなり面倒だなぁ、と思ってますが(核爆)

gaebulggaebolgaさんへ

一年がかりと言うのが逆に壮大な感じがしますがw
同じ大きさの水槽で作って、たくさん並べるとカッコいいかもですw

ジュンさんへ

どうもです^^
思いついた時に、思いついたことを本能のままに実行してるだけですwまさに好き勝手(核爆)

最近は工作してないので、時間とアイディアが出来たら、何かしたいと思います。

投稿: izumi | 2010/01/04 15時14分

いろんな事をしてますね。
自分にはそんな技術が無いので到底無理な話ですがw

さて今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

投稿: ジュン9821 | 2009/12/31 23時05分

ええ、こんな時間に大掃除してる子が通りますよw

水槽型卓上は実は2010年に真似ようと思ってますw
オタオタさんの所やizumiさんのブログを参考にしてコツコツと一年がかりぐらいで(爆)

という事でw
良いお年を~♪

投稿: gaebulggaebolga | 2009/12/31 04時32分

僕の場合、毎日更新なので、記事が多すぎて振り返る事を諦めました(爆)

我が家は入れ替えせず、ひたすら増えるばかり。
真面目に僕の死後、これらの宝物(フィギアも含めw)はどういった運命をたどるのかと真面目に心配です(核爆)

では、よいお年を~ノシ

投稿: バリットくん | 2009/12/30 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "大晦日まで" | トップページ | "遅くなりましたが" »