« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/30

"2009年総集編"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今年最後の更新になります。明日は用事があるので、更新する暇がないと思われますので、一足先に2009年を締めくくりたいと思います。

まあ総集編などと書いてますが、ただ思い出してるだけです(核爆)

Vfsh0008ヱヴァ補完計画
最終的に、この形が最終形になりましたね。

赤色のルミナ枠に拘っていたのが懐かしいですw

パチも導入したい気もするんですが、結局はオートで回すことになるのと、スロットを置ける台数が減ってしまうので当分導入はないと思います。

この中ではエヴァまごのみが現在も残っている事になります。
Vfsh0009
そう言えば、こんなの作りましたね~。

全画面エヴァ

まごベースにもう一度作りたい気はあるのですが、無駄に材料費がかかるのが(核爆)

ベースになるホームズやGTOが、そこそこ安定した値段になってしまったので(多分玉数が減ってる)ジャンクか何か手に入れば再びヤル気が起きるんですが。
ビスティの筐体の部品が都合二台分以上あるので、ジャンクでも液晶周りさえ生きていれば全然OKなんですがね~、どこかに転がってないかなぁw
Vfsh0002 そしてちょっとずつエヴァ比率が減って行く事になります。

今日の日記を書くのに、過去の日記を読み返してたんですが、なんだかんだで、結構な台数を入れ替えしてたなぁ、とw

まあ月に一台でも12台ですしね。まあ入れ替えばかりで、全然ストックされないでので、総数は少ないですが(爆)

そういえば、昨日は天気が良かったのですが、車で走っていると、そこら中で洗車してる人だらけw年末ならではの光景ですね~。
Vfsh0005_2
こんなのも作りましたね。

水槽卓上パチンコ

これは本人的には地味に気に入ってるんですがw

難点はこれ以上大きな液晶の場合、水槽のサイズが無駄にでかくなってしまう所でしょうか(爆)

これは貼ってある白いシートがイマイチ気にいらないので、いずれリメイクしたいと思います。でも最近は全く稼動ナシ(爆)
K3300116 そして、現在も変更ナシの台枠仕様へ。

シートはこのシートが一番「貼りやすい」「継ぎ接ぎしても目立たない」「部屋の雰囲気に馴染む」という感じで、長く使われてます。

いい加減全台カウンター付けろと言われそうですが(核爆)どうせ全部つけるなら同じのでランニングさせたいので、そうなると予算的に考えてしまう訳でw

カウンター以外の所は、ちょこちょこ手直ししたい部分はあるのですが、概ね触る所がなくなったと言うか、台の下部分に収納が増えたので、自分の台枠でしたかった事はほぼやり切った感じなので、最近は工作を全然してないですね~。

まあ触りだすと止まらなくなるので(核爆)Vfsh0001

そして2009年はこんなラインナップで終了しました。

年明けには一台は入れ替えたいですね。

ココ最近は、またスパイダーにちょっとハマッてるのでw

さて、今年を振り返って見ましたが、なんだかんだでブログが続いていることが一番驚きな事かも(核爆)

来年も「家スロのココロ。」をコツコツと、気の向くままに綴っていけたらなぁ、と。

訪問していただいてる皆様が、良いお年を迎えられるように願いまして、今年の締めのご挨拶とさせて頂きます。

では今年はこの辺で。皆様良いお年を(*^ω^*)ノシ

| | コメント (4)

2009/12/26

"大晦日まで"

あと数日になりましたね。既に年末年始のお休みに入っておられる方も多いと思います。
そんな中、いつも通りカップラーメンを食べながら更新のizumiです(◎´∀`)ノ

クリスマスも終わり、てか24日は寝てました(核爆)

彼女はどうしたゴルァ(# ゚Д゚)と言われそうですが、仕事の都合で23日に家スロの前で、一緒にケーキを食しました(核爆)

こたつを買おうかどうか、悩んでるこの頃なのですが。今のトコ部屋の暖房器具はストーブのみ。なかなかストーブの前から離れたくありません。
Vfsh0001 と、言う訳で今日はストーブの前でスパイダーを打つことにw

普段は一番窓際族(核爆)なので、寒いからあんまり近づきたくないので、ならばと引っ張り出して来ました。

はっきり言って、その労力の方が無駄ですw

いや~、この前連れが忘れていったスロ雑誌を読んでたら、エウレカが打ちたくなって(爆)ホント導入してココロゆくまで打ち込みたいですね~。多分今までで一番欲しいと思った台かと。

しぶちん(大阪弁?関西地方でケチを表す言葉かと)で貧乏な自分でも、10マソ切ったら真剣に考えるレベルの欲しさです(核爆)

そう言えば、このスパイダーも憧れの一台でしたが、5万位の時にかなり迷って、3万でポチりかけて、確か2万切ったくらいで買ったような気がするのですが。ちなみにこの二台目(二代目?)スパイダーは1000円ですが何か?(核爆)
Vfsh0004
今日はそんな1000円スパイダー(爆)の画像でも。

初当たりは、なんと蜘蛛から。

バシュっと来たので、蜘蛛を取ったらMJ演出

MJ?

MJですと?

ちなみに蜘蛛からの同時当選確率は、全設定共通0.24%!なかなか薄いトコ引きましたw

Vfsh0002 RT残りわずかな所でスイカからの次G。

猛烈な違和感があったので、狙ってみました。

ちょっと余所見してたので、何が違和感があったかイマイチ覚えてないんですが、中押しでズル滑りしてきたのではないか、と。で、右を止めてこの時点で多分二確。(最近すっかり打ってないので忘れてしまいましたw)
あれだけ打ち込んだスパイダーも、すっかり打ち方を忘れてしまってます(爆)久しぶりに打ちましたが、やはり良いリール制御してますw
Vfsh0003
そしてコレが出ただけで一日粘ろうかと考えてしまう、金箱からのピースのピザ。ホールでない所がミソ。

しかしBIGの150GのRTが長い(爆)最近はすっかり肉タイプのART機に慣れてしまったせいか、RT状態のみが続くのに少しテンポの悪さを感じつつwそれでもスイカやチェリーが成立する度にドキドキ出来たりと、やはりよく作りこまれてます。

サミーの本気は凄いw次の「あしたのジョー」は果たしてどうなるのか。「BB(バトルボーナス)」と聞いた時点で、頭の中で北斗のBBスタートの音楽しか流れないのですが(核爆)
Vfsh0005 1G前にスイカ、そして次Gで青頭一枚役。さあ、どうなの?どうなるの?

結局スパイダーと双璧をなすほど大好きで打ち込んだDMCも、導入せずに2009年も終わろうとしています。

かと言って来年の導入予定があるわけではないですがw

思い出せば、今年こそ買おう買おうと思って、結局導入に至らなかった実機もたくさんあったなぁ、と。

まあ予算の都合等が主かと思いますが、その台に対してのモチベーションとかもあったり。
逆に導入することによって、満足してモチベーションが下がる場合もありますがw
Vfsh0006
結局当たってましたw

その後ミドルも一回合わせて、都合一撃800枚強を吐き出しました。

相変わらず乗ると凄いスパイダーw

さて、年内更新はおそらく後一回くらいかと思います。

今年も色々な方に訪問していただき、ありがとうございます。

段々と気まぐれで、内容も中身の薄い(爆)ブログになっていますが、気の向いた時に、気の向いた方に来ていただけたらなぁ、と思います。

さて、年明けまでは仕事が忙しいので、気力体力を充実すべく、寝ることにしますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2009/12/22

"寒さも峠を"

こんにちは、カップラーメンの出来上がりを待ってるizumiです(◎´∀`)ノ

なんか最近カップラーメンばかり食べてるような気が(核爆)そりゃ太るわw

ここ二、三日冷え込んだ寒さも、峠を越したようで年内は一先ず安心と言った所でしょうか。
Vfsh0001 今日は話のタネに?こんなのを買ってみました。

FF13のエリクサー缶(フィギュア付)
980円也。

フィギュアの付かないのは200円で既に発売中ですが、これは出たばかり。

先日TVでFF13のCMを見てからと言うもの、なんか凄くやりたくなってきたと言うかw

でもPS3持ってないしw買おうかどうか悩んでますが、そんなにゲームしなさそうだし。。

Vfsh0002 箱の中はこんな感じに。

エリクサー缶は、バラで売ってるそれとはデザインが違いますね。

さて、気になるフィギュアは全6種

とりあえずアフロが出ない事を祈りつつ開封(核爆)

20個ほどあった中からライトニングさんが欲しいなぁ、と。

ちなみに箱には何が入ってるかは書いてないのでわかりません。ご丁寧に封印シールが貼ってあって、剥がすと後が残るのでコッソリ中身を確認とかも出来ません(爆)

ちなみにメイン?のエリクサー缶ですが、普通に美味しかったです。バラ売りしてるのを飲んでみたのですが、普通に美味しいスポーツドリンクと言った感じでした。もちろん味の好みがあるので、あくまで自分は美味しかったよって事でw

Vfsh0004 と、言う訳で見事な引きでライトニングさんをGET。

アフロが出た方がネタ的には面白かったのにな~とか思いつつw

肝心のフィギュアの出来はイマイチですがw

まあエリクサー缶が200円、箱代がいくらかわかりませんが、箱はなんかカッコイイので良し。

既にアチコチで「けいおん!」くじが引かれまくり状態のようですが(爆)近隣のお店にはなさそうなので、足を伸ばすにも雪は降るし、時間もあんまりないしで。。まあ既に猛者達が物凄い量を引いておられるようですが(核爆)そんなに引くのは自分は絶対ムリポなんでwガッツリ引ける財力があれば、カップラーメン食べてませんしね(核爆)

とか言ってるうちに完食してしまいましたw

一息ついて、寝ることにします。

今日はカップラーメンのような、インスタントな日記に(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2009/12/21

"Busy at the end of the year"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

一昨日からこちらではが降りまして、あっと言う間に真っ白に(爆)
幸いにも先週のうちに冬用タイヤに換えていたので、大丈夫でしたが。

しかし家まであとわずかの急坂がどうしても半分までしか登れず(爆)結局300m程降りた所に乗り捨てて帰宅(核爆)昼過ぎに連れが遊びに来たので、帰りに下まで乗せてもらって拾って来ましたが。

昨日は路肩に雪が残る程度まで回復したのですが、また今朝は降ってしまい、帰宅時は道路は真っ白。早朝に帰宅することが多いので、あんまり車が走ってないんですよね。

で、件の急坂。今日は少し滑りながらもなんとか登頂(爆)なんとか帰宅できました。

家スロも回してはいるのですが、なんかネタになるような事も無く(核爆)

久しぶりにマッハとか回してたんですが、4回ほど周期GOGOチャンスをスルーした所でココロが折れましたorz

さて、今日から本格的に仕事が忙しくなってくるので、年内更新はあと1、2回くらいかと思います。

いよいよ今年も残すところ後10日。来年はどんな年になるのかなぁ。。。
今年はこれ以上の導入はないので、年内最後の導入は「2027Ⅱ」になりました。

新年一発目の導入は何にしようかなぁw

そろそろ「約束」でも。。。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2009/12/14

"今年も残り半月"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

世間様はナスナスと、ナスの話で羨ましい限りですが、まあこのご時世に無事に年が越せそうな事だけでもありがたいと思ってます。

Vfsh0001 しかし今月も、いよいよ半分になりましたね~。

なんか今年は物凄くあっという間に終わったような気がします。

過去の日記を少し見てみましたが、何気に結構な台数入れ替えてますねw

台枠も、二度、三度と組み変わってますが(爆)

でも置いてある場所は変更なし(でかすぎて移動できないw)何度縮小しようかと思ったことか(核爆)

Vfsh0005 レバーONで潜水艦がこちらに特攻してきました。てか誰よw

予想通りBIGでした。前作であった画面が赤く染まる警報verはあるのでしょうか?

昨日は連れが打ちに来てたんですが、何気に2027Ⅱ初打ち。

へいへい、どうせ撤去ばかりのク○台ですよと言いながらも、前作からの変更点をレクチャー。

設定6だったので、ポンポンとBMに突入したので、あっという間に二回ほど下皿満タンw
結構出るね~と感心してましたが。

そんな彼にエウレカを打てと(爆)最近はパチばかりで、スロを全く打ってないようなので、騙されたと思って一度打ってみろ、と。
Vfsh0006 夜再び登場する連れ。

「エウレカ打ってきた」と。

1800枚出たそうです。波に乗ってるジャンw
なかなか面白い、と。それよりも歌がかなり気に入ったみたいで久しぶりに面白いスロ打った、と。

とりあえずコーヒー奢らせときましたwそれだけ出したんなら、飯でも奢らせれば良かったかな(爆)

しかし段々寒くなってきましたね~、今朝は帰ろうと思ったら、車のガラスが凍ってました。この冬初ですね。

冬用タイヤは用意してあるのですが、大抵年が明けてからしかこの辺は雪が降らないので、どうしようか悩みどころですが。周りには既に換えてる人もいました。

Vfsh0008 昨日は連れの横で久しぶりにキン肉マン。

チェ重複確定出目ですね。

そのままMTに入ったのですが、となりのBMに比べると、出球スピードであきらかに負けてますw

キン肉マンデビュー当初は、鬼のようにモリモリ増えるな~、と思ってたのですが、段々と5号機も仕様が過激になってきたと言うことでしょうか。

連れはスロで勝つのが難しくなったので、パチに移行したようですが、自分は逆にパチについていけなくなったと言うか。慶次が出た頃から、過激さに拍車がかかってきて、今のパチンコはとても貧乏人の自分には手が出せるものではありません(爆)

まあたまには打ちますが、ホント気分転換というか、当たればラッキー程度で5kくらいとかしか突っ込めません。ジャグしてる方がお財布にも優しく癒されますw

先日その連れが慶次斬にストレート1200ハマリで単発、その後牙狼にも突っ込んで単発と全部で100k程いかれたようですが(核爆)今の自分の金銭感覚では絶対に無理ですねw
Vfsh0010 通常時銀のマスク初めて出ました(自分で打って)

これは今日の画像ですが。7揃い+MT確定の嬉しい演出。

黒、黒、と期待しましたが、青でしたw

さてさて、年内更新もあと何回出来るのか。
ボーナスもないのに、クリスマス、お年玉、正月明けに旅行と散財する事ばかりですが(核爆)

まあこうやってのんびりブログを更新出来るという事が幸せと言うものですw

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2009/12/10

"Thousand game"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は休みなのですが、いつもと違って元気イパーイです(爆)
え?なんでかって?

昨日13時間以上寝たからですよ(核爆)

朝帰宅後、朝食を軽くとった後、気がついたら夕方でした(爆)諦めて出勤前まで寝てたので、今日はいつもより元気ですw

Vfsh0001 と、いうわけで今日は2027Ⅱを少し打ち込んでみたいと思います。

タイトル通り、1,000G回してみて、どれくらいのものなのかを検証したいと思います。

1,000Gではデータ的に足りない感じですが、家で連続してそこまで打つ事が最近少なくなったので、それ以上打つと疲れてくるので(爆)

設定は「6」にしました。前作では設定6の安定感はなかなかのモノで、とにかく高確率に滞在してるので、BM突入率が高いのと、ポイントが貯まりやすいのでそこそこ継続してくれる等、6ならではの挙動があったように思います。

果たして2027Ⅱではどうでしょうか。簡単なデータを取ったので、画像と共にお送りします。
Vfsh0005
10G  REG
63G  REG
67G  REG
90G  REG(BM突入)
79G  REG(BM継続
6G   REG
131G REG
14G  REG(BM突入
84G  REG(BM継続
9G   REG
36G  REG(高確ステージから)
5G   REG(↑のBM突入前に引いた、BM突入なしorz)
13G  REG
11G  REG
10G  REG(単独)(BM突入
65G  REG
15G  REG
53G  REG(BM突入
113G REG(BM継続
23G  REG
89G  REG(単独)
14G  REG
2027最終の1000G目にREGを引くミラクルw
ちなみにBM初当たり4回(実際は5回w)全て高確率ステージ(街ステージ)からのファイヤーでした(爆)

チェ+スクリューは2回しか出ませんでした。
REG中のチェリーはデータ取るのがマンドクセだったので割愛w

REG合計22回約1/45と上出来でしょうか。
設定6のREG確率が1/66なので、かなりいい感じに当ててますね。単独REGの確率は1/372なので、まあこれくらいでしょうか。
Vfsh0007
ホールでも結構打ちましたが、こんなに街ステージへの移行はないですね~、通常時100Gを超えたのが一回だけだったので、やはりREG消化後の高確率移行率が顕著に現れているということですね~。

BM初当たりのうち、一回だけ単独REGからのがありますが、REG終了後10Gなので、高確率でのBM当選なのか、低確率での単独REG当選なのかわかりませんが(爆)

結果的に、差枚数はプラスになってますが、まったりジワジワと増えてる感じですね。ジワジワ増やしつつ、BIGを待つ仕様といった所でしょうか。でもBIGは設定6は逆にw
Vfsh0008 結論として、やはりホールで打つには無理のある仕様かと(核爆)

仮に設定6を掴んでも、展開次第ではかなりの苦戦を強いられると思います。

まあそれ故に既に我が家にあるんでしょうがねw

家で打つ分にはサクサク当たってBM突入を期待しながらまったり打てます。

しかしいつもBM中に思うのですが、転落リプレイを回避してくれる男の子の声が、どうしても「北○の拳に出てくる、空き缶とかりんごを落とす人」を連想するんですが(核爆)

一度そう思ってしまうと、既にBM中はリ○と○ットが言ってるようにしか聞こえなくなるんですよねw
Vfsh0006
しかしBM中の音楽はいいですね、潜行モードの音楽もなかなかですが。

前回のエル戦(だったと思う)の曲のアレンジver?などかなりいい感じの曲が多いです。

今日は他にする事があるので、一度止めますが、時間があれば続きを打ってみたいと思います。

ところで2027Ⅱを実際に打った人に聞いてみたい事が。

ホールでもよくあるのですが、チェリーを引いたGをフルウェイトで消化すると、次のGもチェリーがかなりの確率で出るのは気のせいでしょうか?なんか前々からずっと気になってるんですが。
約束の時とかも、チェやスイカから演出に行くと、必要以上に(爆)チェやらスイカやら出てくることがありますが、そんなレベルでなく、なんか意図的に出てきてるような気がするんですがw

ちなみに1,000Gの間に4回二連続で出ました(全てフルウェイト消化)1/34がそうそう二連続ででるものでしょうか?

気になりつつも、今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2009/12/08

"Verification"

見るたびにブログのデザインが変わっている、節操のない男izumiです(A;´・ω・)

なんかね、連れに「背景を白くした方がいいんじゃないの?」みたいに言われたので、今回エウレカのイメージと合ったので白くしてみたんですよ。

背景を白くすると、画像の輪郭が浮いてしまって、なんか画像が映えない(元々画質が悪いのですがw)黒文字以外にすると読みにくい、といった点が気になって(黒文字嫌いw)今まであんまり白背景は使わなかったんですよね。

で、今日それを見た連れが一言(チャット中に)「最初見たときダサってw」とか言うんですよ(核爆)「自分で言っといてなんだけど、イマイチ」と。

酷い話ですw と、いう訳で早速黒背景に戻しましたw
Vfsh0002 部屋の掃除ついでに、リオと肉を入れ替え。

そうそう、昨日のBMは結局1500を過ぎた所で終わりましたw

終わるときはあっけなく終了しますね~(爆)

ちなみに今日は最初のREGまで400G近くハマりましたwしかも単独REGでした。

で、今日は昨日から気になっている事を検証してみました。

前作2027でおなじみ「謎のボタン

前作では、BM終了の潜水艦浮上画面で謎ボタンを押すと、直前のBMと同じ継続率で再びBMが始まるという不思議な機能がついてました。
Vfsh0004
ボタンは画像の所。

ドアを開けて、液晶裏の基盤の端の方にちょこんとついてます。

果たして今回の2027Ⅱでも、不思議な機能があるのかどうなのか?

まずは通常時にボタンを押してみます。

ボタンを押す際は長押しです。

画面がリセットされて、電源ON、OFFと同じ一番最初の潜水艦が画面奥に向かって進んでいる画面になりました。

この状態の時は、高確率の可能性もあります。設定変更時の50%で高確率スタートになりますし、潜水艦が近くにいればいるほど高確率の可能性が高いのは前作と同じです。

クレジット表示などは変わらなかった(リセットされない)ので、多分画面のみリセットされたと思います。

何度かボタンを押して、モード転落の可能性のあるリプレイを引く前にREG(非単独)を引きましたがBM非突入でした。すなわち低確。

これは前作と同じです。では前作と同じようにBM終了時に押した場合はどうなるのか?

なかなかBMに入らなくて苦戦しましたが、なんとかBMに突入。ほどなくして「ふぁいやー!」
REG消化後の海面画面で10枚役(赤7.青7.黒絵柄のいずれか頭でベル、ベル)のこぼし目でBMロゴ浮上せず、すなわちBM終了。

2027Ⅱでは、REG消化後の10枚役のこぼし目でBMが発動(即時)するので、こぼし目が出た時点で何もなければRTに入ります、RTはリプ・リプ・黒リプで終了します。こぼし目は、順押しなら左に各絵柄で、中リール中段にベルが停止で10枚成立、有効ラインに右リールのベルが停止しなければこぼし目です。

では押してみましょう。

同じように潜水艦画面に。しばらく回してみましたが、特に変化なし。

ではBM中はどうでしょうか。

BM中にボタンを押すと、電源ON、OFFと同じ状態で、BM中のキャラクター達が映るほうの画面のみ黒くなってます。どちらの場合もレバーONで続きから始まります。

と、言う訳で結論。今回は今の所「ボタンに特に付加機能はついていない」と言う事になりました。

まだ軽く試した程度なんでわかりませんが、何かボタンに関する情報があれば、是非教えていただきたいですね~。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2009/12/07

"二週目"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

Vfsh0001 昨日サクッと出ましたw

ホールでも何回か引いてるのですが、やっぱり777と表示されると「おおぉぅ」って感じになりますね(爆)

しかしこのBIGが予期せぬ出来事を生むことになろうとは(謎)

しかし今回のキャラクターは、ちょっと薄いと言うか、印象的に初代の方が濃いと言うか。

一応確認も兼ねて公式サイトを見てみたのですが、キャラクター紹介が酷すぎる件w

鳴海姉妹も紹介されていますが、優「貧乳」愛「巨乳」とはっきり公式で書かれていますw

Vfsh0004 エミリー・カートン

「清純」「無表情」(爆)

わざわざ清純とか書かなくてもw

BM中のストーリーを進めるとわかりますが、所々前作を意識したカットが多々出てきます。

セカンドの方が時間軸的には過去の話という事になりますが、実際はセンチュリオンが消えた(2027年に飛ばされた)後の話なので、2027のストーリーと時間軸は違えど、同時進行していると言うことになります。なんだか自分で書いててややこしいですが。
Vfsh0035 これは前作の画像。

上の画像と同じポーズ、アングルですが、やはりボリュームが違います(爆)

で、昨日からサクサク回してたんですが、終わる気配がないので今日は続きから打ってたんですよね。

多分95%継続と思われます。現在1300G継続、途中でもう一回BIGを引いて結果としてエンディングまで見ました。もうお腹いっぱいって感じでしたw
Vfsh0003
初当たり時もそうだったのですが、普段見慣れたBIGと違う映像だったのですが、継続率とかを示唆してるんでしょうか。

あんまり詳しくは解析情報見てないもんで、演出その他の確定要素とかあんまり知らないんですよね。

後ろの艦長(恵介は艦長代理なので、一番後ろの横向いてるジジイw)がカッコよすぎる件w

エンディングまで見ると、前作で謎のままだった部分がはっきりします。最後の辺りはいいトコで「ファイヤー」を連発してドキドキでしたが(核爆)

*注意*
ここから先はネタバレがあります。まだエンディングを見てない方で、自力で見たい方はココから下は見ない事をお勧めします。

まあ調べればわかると思うので(核爆)ストーリー的な事には触れませんが(書くのが面倒と言う話もw)ホールでは一度も見れなかった画像がたくさん見れたので、それらの画像と共にお送りします。



















Vfsh0009 今回はこの人がけしからん人な訳ですねw

ちなみに最初に言うのを忘れてたんですが、最初のBIGを引く直前に、設定を「5」に打ち換えてます。

その後5回ほどREGを挟んでBIGを引いた訳です。

なんで70%スタートから昇格した可能性も十分に考えられます。

まあ薄いトコ引いた気がしないでもないんですがw
Vfsh0007
前作から引き継がれている魚雷発射口から泡ブクブクで次回継続確定の演出。

前作に比べると、規定G数でこの演出というのがなくなったので、自然な感じがします。

前作は無理やり10Gごとに艦首を映してましたからねw

ちなみにこの画像を良く見るとわかるんですが、獲得枚数のトコが閉まってますよね。実はちょっと余所見をしてたせいでATに転落してるのです(核爆)
Vfsh0017 ヘタレ艦長代理

この辺からネタバレを多く含む画像が出てきます。

途中でBIGを一回挟んでるので、獲得枚数が先程のAT降格分を補ってくれてます。

前作も大好きだった自分には、ここから先の話は手に汗握ると言うか、結構興奮しましたw

おもわず「おぉ~!!」って言ってしまいましたよ。
Vfsh0020
本艦正面、距離3000の岩塊に潜水艦

出ました出ました出ましたよ(爆)

やっぱコレでしょw

ホールで一番継続したのが400ちょっとなんで、軽く倍は継続してます。

しかしポコポコ「ファイヤー」してるのですが、肉程は増えませんね(爆)

REG分はおまけ程度というか、あんまりART中と変わりませんね。
Vfsh0022 今回は気持ちボリュームダウンしたような気がするのですが(核爆)

後半は前作の謎が次々と解かれて行くので、話が気になっていつも以上にハズレ目やチャンスリプが出るとドキドキしますw

前作での謎の部分、そして前作のその後の話が見れます。

何気に最後の最後でちゃっかり次回作が出そうな雰囲気で煽ってるのですがw
まあ多分もう一回くらい出るんでしょうね。2027Ⅲ?になるんでしょうかね。
Vfsh0026
なんかツンデレっぽい感じがw

今回の登場人物は、ほぼ全員が前作の登場人物となんらかの深い関係を持っている人のようです。

しかし「またかよっ!」って突っ込みたくなる場面もチラホラw

まあ話の都合上仕方ないのかも知れませんが。

そうそう、リール絵柄なのですが、自分は前作の方が好きなのですが、周りの人に聞くとⅡの方が人気があるようです。

7絵柄はほぼ同じデザインみたいですが、個人的にはあのスクリュー絵柄がイマイチ。まあ全体的に大きくなって、見やすくなったのはいいですが。
Vfsh0027 謎型ロボットも健在w

今回もなかなかおいしい所を持って行きます。結構役に立つ奴w

公式には「ペンギン型ロボット」と書いてありますが、どこをどう見てもペンギンに見えないんですが。。。

手?の形とクチバシくらいですか?

しかし続きの話を見てしまったら、是非とも初代をもう一度置きたくなりました。
来月入れちゃおうかなぁ。初代パネルがいいですが、初代と鳴海パネルは右側のランプの点滅具合で継続か否かわかってしまうのでちょっと嫌なんですよね。

優愛でもいいですが、どうせなら一度もホールで見かける事のなかった「X」でもいいかも。でもあれだけランプ部分が黒いんですよねw
Vfsh0032
と、いう訳でリールがパワーアップしました。

継続率の格上げ当選するか(その場合は当選時のみ?)、エンディングまで行くと変わるようです。

前作よりもARTの純増が早いのでここまで来るのにそこまで時間はかかりませんでしたが、どうしても海面画面で時間もメダルもロスしますね~。

システム上仕方なさそうですが、あそこはもう一捻り欲しかったトコです。
Vfsh0031 もう少しBMの初当たりが軽くて、もう少し現代風の萌えキャラ、もしくは真逆で緻密な描き込みのキャラであれば、わずか4ヶ月も経たない内に、我が家に来ることもなかったと思うのですが(核爆)

ホールでも撤去が目立ちますし、ネットでも散々ダメ出しされてるのですが、確かにホールで打つには辛い仕様ですよね。

が、家スロには結構向いてると思います。なんせ音楽が良いです。
ホールで聞くのとは全然違います。前作もそうでしたが、今回の音楽は全てにおいて良くなってると思います。

そうそう、エンディングで歌が流れました。なかなかいい感じの曲でした。

Vfsh0029 しかし今日一日で、2027Ⅱのブログネタになりそうな事を全て放出してしまったような(核爆)

まあ無事最後まで見れて良かったです。ホントこれ途中で終わってたら、気になって寝れませんよw

ネットで探してみると、エンディング二週目とかあったので、どこまで継続できるか頑張ってみたいと思います。

まあほぼ95%継続してると思われるので、2000Gオーバーを目指します。

では今日はこの辺で。今日は画像が多かったw

| | コメント (2)

2009/12/06

"エウレカじゃないよ"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

TOPをエウレカに変えました。パチスロのエウレカは自分的には、スロットの集大成みたいな感じがするのですが。ちなみにエウレカはまだ見てないので、どんな話か全くわかりません(爆)えぇ、にわかですが何か?

せっかくなんで、期間限定でBGMを変更しました。おなじみのいつもの曲はプロフページで聞けます。しばらくしたら戻します。

 

そんなストーリーもキャラクターも全然知らないのに、楽しめてしまうエウレカ。

低確、高確や弱、強の概念のあるスイカ、チェリー、チャンス目、そして灼熱の中段チェリー(厳密には特殊スイカ?)

BIG中の7揃いや、ARTの潜伏、REG中の押し順当て、そして闘魂注入(違w)これが4号機時代にストック機で出ていたらなぁ、と(爆)
個人的にはあの斬新な役物「コンパク・ドライブ」が一番好きですがw

まだまだ手の届く物ではないですが(涙)いつか手に入れたいですね~。

さて、お待ちかね(誰も待ってないw)の昨日の新台
Vfsh0002 ブログを更新した後、しばらくしたら到着しました。

代引きで頼んだのですが、代金が違う(請求額が多い)と言うトラブルも発生しましたが、たまたま不在だったので、到着までに佐川に連絡して代引き金額の変更をして貰いました。

迅速な対応だったのでまあヨシw

販社さんからの購入だったのですが、どうもホールから撤去した状態のまま、ボリュームを付けて発送したという感じでした(爆)

まあ安かったので文句は言いませんが、いきなりセレクターエラーの連発で、結局動作確認をする前に、セレクターを外して清掃する所から始めました(核爆)清掃後はエラーもなく、順調です。














Vfsh0003 と、いう訳で今回の入れ替えはコレ。

JPS「2027Ⅱ」でした。

はっきり言ってホールでは辛い台かと(爆)

まずとにかくBMに入らない(爆)

入った時に限ってすぐ「ファイヤー」(核爆)

ホールでロング継続した事がないので、家で回すことにしました。しかしまだ証紙の日付を見ると、設置から4ヶ月経ってないです。早速外されてしまった不人気さ故か(爆)非常に綺麗な台でした。掃除した後の話ですがw
Vfsh0004 初代2027ももう一度欲しいですね。

初代は金欠の時に急な入用が出来て、泣く泣く手放したので(悲)是非もう一度導入して並べたいものです。

どうせなら初期パネルの潜水艦パネルの方が並べた時に見た目がいいかなぁ。

ちなみに我が家にあった初代2027はココ にあるのがせめてもの救いでしょうか。何か運命的な物を感じますがw
さて、近隣のホールでは今後入ることがないであろう設定「6」の実力を試してみたいと思います。

ちなみに画像はほとんどが昨日の物ですが、しばらく回していたら、どうにも睡魔に勝てず(爆)結局ブログ更新せずに寝てしまいましたw
Vfsh0005
設定変更時は50%で高確率状態からスタートも前作と同じですね。

と、言ってたそばからチェリーを引いたらコレですよ。

実際家で打ってみた感想として、初代を家で打たれた方はわかると思うのですが、ホールでは絶対聞こえないような細かな効果音等が聞こえます。

各キャラクターの台詞等もはっきりと聞けて、演出がわかりやすく楽しめますw

とか言ってたらチャンスリプ降臨。

挟み打ちでREGテンパイ。
ここはあの台詞を聞かなくては。

では皆様ご唱和下さい(爆)

せ~の





















Vfsh0013 「ふぁいやー!!」(爆)

。。。。別にこのネタやりたくて買ったわけではないですからねw

高確率っぽい所では嬉しいですが、ART中の「ふぁいやー!!」はホントどきどきします。

前作は一発告知と言うか、あんまり勿体付けずにザパーンと来るので諦めも早いのですがw

ちなみにこの初打ち初当たりREGからのBMは18ゲームで終了しました。もちろん単発でしたが何か?(核爆)
Vfsh0008
このロゴがザパーっと来た時はやはりいいですね。なんか「いくぜー!!」って感じになります。

でもART中は前作よりもかなりハイペースで増えるようになりましたね。

純増2枚は伊達じゃない感じです。

BGMも前作のアレンジverという感じでしょうか。

これは家で聞くとかなり良いです。前作よりかなり良くなってると思います。

ちなみに前作のように歌はあるのでしょうか?ロング継続を一度も引いた事がないのでわかりません(爆)
Vfsh0010 今回から己のアドリブで、自力でBMに突入させることが出来るようになったのもなかなか良い感じです。

ちなみに2連続自力で20G継続させてBM突入させた事がありますw

なんか残りG数を数えてる時は、番長を髣髴させますw

前作で一部話題になった「
謎のボタン」今回もついてますw

まあ筐体が同じなので当たり前と言えば当たり前ですが。

ちなみに前作では、潜水艦が浮上した画面でポチっと押すと、再び前回と同じ継続率でBMが始まる(最初から)と言うなんとも不思議なボタンでしたが。

今回も同様の機能があるのでしょうか?しかしその場合、どのタイミングで押せば良いのでしょうかね~?誰か知ってる方おられましたら教えてくださいw

Vfsh0011 しかしJPSはずっとこの筐体ですねw
自分は結構好きです。1BETボタンの周りがメッキされてたりして、なんか「高級感」があるのがいいかな、とw

リール音も静かで、夜中でも普通に回せるのもいいですね。

これで初代も入れなおしたら、今度は「タイムリミット」も並べたくなりますね~。

実は最初はタイムリミットを導入予定だったのです。
買う予定をしてた販社さんが、なぜか急に値下げをして(爆)値下げに気がついた当日の早朝は在庫があったのですが、後でいいかと思ってたら、次に見たらやっぱり売り切れてた訳で(爆)

やはり良い出物は見つけた時に買っておくべきですね。
と、言う訳で就寝時間まで続きを回す事にします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2009/12/05

"そろそろ到着"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

タイトルがここ何話か似てるので(爆)更新したのかわかりにくい罠w

しかし12月になって初めての更新ですよ。最近ホント更新頻度が下がってしまって。。。。
年内に果たしてあと何回更新できるのやら。

Vfsh0001 と、言うわけで待ってます(爆)

タイトル通り、今現在リアルタイムに到着を待ってます。

昨日夕方注文したのに、なぜ今日届くのか不思議なんですが(爆)どんだけスピード発送なのか、と。

久しぶりの入れ替えです。

機種は前回の日記に書いたうちのどれかです(核爆)

あと一時間以内につく感じらしいのですが、そろそろ寝たいので(爆)

気力があれば追加更新します。多分寝ます(爆)

では短いですがこの辺で。

| | コメント (3)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »