« "そろそろ到着" | トップページ | "二週目" »

2009/12/06

"エウレカじゃないよ"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

TOPをエウレカに変えました。パチスロのエウレカは自分的には、スロットの集大成みたいな感じがするのですが。ちなみにエウレカはまだ見てないので、どんな話か全くわかりません(爆)えぇ、にわかですが何か?

せっかくなんで、期間限定でBGMを変更しました。おなじみのいつもの曲はプロフページで聞けます。しばらくしたら戻します。

 

そんなストーリーもキャラクターも全然知らないのに、楽しめてしまうエウレカ。

低確、高確や弱、強の概念のあるスイカ、チェリー、チャンス目、そして灼熱の中段チェリー(厳密には特殊スイカ?)

BIG中の7揃いや、ARTの潜伏、REG中の押し順当て、そして闘魂注入(違w)これが4号機時代にストック機で出ていたらなぁ、と(爆)
個人的にはあの斬新な役物「コンパク・ドライブ」が一番好きですがw

まだまだ手の届く物ではないですが(涙)いつか手に入れたいですね~。

さて、お待ちかね(誰も待ってないw)の昨日の新台
Vfsh0002 ブログを更新した後、しばらくしたら到着しました。

代引きで頼んだのですが、代金が違う(請求額が多い)と言うトラブルも発生しましたが、たまたま不在だったので、到着までに佐川に連絡して代引き金額の変更をして貰いました。

迅速な対応だったのでまあヨシw

販社さんからの購入だったのですが、どうもホールから撤去した状態のまま、ボリュームを付けて発送したという感じでした(爆)

まあ安かったので文句は言いませんが、いきなりセレクターエラーの連発で、結局動作確認をする前に、セレクターを外して清掃する所から始めました(核爆)清掃後はエラーもなく、順調です。














Vfsh0003 と、いう訳で今回の入れ替えはコレ。

JPS「2027Ⅱ」でした。

はっきり言ってホールでは辛い台かと(爆)

まずとにかくBMに入らない(爆)

入った時に限ってすぐ「ファイヤー」(核爆)

ホールでロング継続した事がないので、家で回すことにしました。しかしまだ証紙の日付を見ると、設置から4ヶ月経ってないです。早速外されてしまった不人気さ故か(爆)非常に綺麗な台でした。掃除した後の話ですがw
Vfsh0004 初代2027ももう一度欲しいですね。

初代は金欠の時に急な入用が出来て、泣く泣く手放したので(悲)是非もう一度導入して並べたいものです。

どうせなら初期パネルの潜水艦パネルの方が並べた時に見た目がいいかなぁ。

ちなみに我が家にあった初代2027はココ にあるのがせめてもの救いでしょうか。何か運命的な物を感じますがw
さて、近隣のホールでは今後入ることがないであろう設定「6」の実力を試してみたいと思います。

ちなみに画像はほとんどが昨日の物ですが、しばらく回していたら、どうにも睡魔に勝てず(爆)結局ブログ更新せずに寝てしまいましたw
Vfsh0005
設定変更時は50%で高確率状態からスタートも前作と同じですね。

と、言ってたそばからチェリーを引いたらコレですよ。

実際家で打ってみた感想として、初代を家で打たれた方はわかると思うのですが、ホールでは絶対聞こえないような細かな効果音等が聞こえます。

各キャラクターの台詞等もはっきりと聞けて、演出がわかりやすく楽しめますw

とか言ってたらチャンスリプ降臨。

挟み打ちでREGテンパイ。
ここはあの台詞を聞かなくては。

では皆様ご唱和下さい(爆)

せ~の





















Vfsh0013 「ふぁいやー!!」(爆)

。。。。別にこのネタやりたくて買ったわけではないですからねw

高確率っぽい所では嬉しいですが、ART中の「ふぁいやー!!」はホントどきどきします。

前作は一発告知と言うか、あんまり勿体付けずにザパーンと来るので諦めも早いのですがw

ちなみにこの初打ち初当たりREGからのBMは18ゲームで終了しました。もちろん単発でしたが何か?(核爆)
Vfsh0008
このロゴがザパーっと来た時はやはりいいですね。なんか「いくぜー!!」って感じになります。

でもART中は前作よりもかなりハイペースで増えるようになりましたね。

純増2枚は伊達じゃない感じです。

BGMも前作のアレンジverという感じでしょうか。

これは家で聞くとかなり良いです。前作よりかなり良くなってると思います。

ちなみに前作のように歌はあるのでしょうか?ロング継続を一度も引いた事がないのでわかりません(爆)
Vfsh0010 今回から己のアドリブで、自力でBMに突入させることが出来るようになったのもなかなか良い感じです。

ちなみに2連続自力で20G継続させてBM突入させた事がありますw

なんか残りG数を数えてる時は、番長を髣髴させますw

前作で一部話題になった「
謎のボタン」今回もついてますw

まあ筐体が同じなので当たり前と言えば当たり前ですが。

ちなみに前作では、潜水艦が浮上した画面でポチっと押すと、再び前回と同じ継続率でBMが始まる(最初から)と言うなんとも不思議なボタンでしたが。

今回も同様の機能があるのでしょうか?しかしその場合、どのタイミングで押せば良いのでしょうかね~?誰か知ってる方おられましたら教えてくださいw

Vfsh0011 しかしJPSはずっとこの筐体ですねw
自分は結構好きです。1BETボタンの周りがメッキされてたりして、なんか「高級感」があるのがいいかな、とw

リール音も静かで、夜中でも普通に回せるのもいいですね。

これで初代も入れなおしたら、今度は「タイムリミット」も並べたくなりますね~。

実は最初はタイムリミットを導入予定だったのです。
買う予定をしてた販社さんが、なぜか急に値下げをして(爆)値下げに気がついた当日の早朝は在庫があったのですが、後でいいかと思ってたら、次に見たらやっぱり売り切れてた訳で(爆)

やはり良い出物は見つけた時に買っておくべきですね。
と、言う訳で就寝時間まで続きを回す事にします。

では今日はこの辺で。

|

« "そろそろ到着" | トップページ | "二週目" »

コメント

ジュンさんへ

エウレカはなんか面白そうな感じがしますw
エヴァもスロから入ったクチですから、今回もそんな感じになりそうです。

初代2027が楽しめる人ならⅡは導入オススメですよ^^

バリットくんへ

自分もエウレカの初打ちはわけのわからないうちに一箱サクッと出た感じでシステムがイマイチわかってなかったんですが、知れば知るほど面白いです。

多分近所のホールは次の入れ替え当たりで消えてしまうかも(涙)

gaebulggaebolgaさんへ

どうもです^^ツイン2はまだ一回も実機を触ってない件wサミタで打った程度です。でも面白かったですが。

よく考えたらツイン2もかなりのいろんな要素が盛り込まれてるんですよね。サミーのあの型の筐体は良台ばかりじゃないか、と。

自分もgaebulggaebolgaさんのようにエウレカで(勝ったお金で)エウレカを買うってのに挑戦してみようかなぁ。。。自分の腕では無理そうですがw

forestinさんへ

今回は白っぽくしてみたかったので、なんか自分のエウレカのイメージと一致したって言うか。

ホールでエウレカ打ってる最中に思いつきましたw

山佐台で次いくなら「ニューパルV」でしょうね。ジャグと共に地味に打ってますw不思議と入れ替えでも外されずにずっと残ってるんですよね。

投稿: izumi | 2009/12/07 14時04分

おぉぉぉ!
ガラッとイメージ変わりましたねw
しかも俺も好きなエウレカ(爆)
この曲大好きですわー♪

っていうか2027Ⅱ入れたんですね!
ウチの優愛は手放してしまいましたがw
とはいっても同じ道内の家スロ仲間の人の家にあるのでアレですがwww

しかし、マイホでは一度も高設定入ってるのを見たことがありませんwwwww

2027Ⅱは意外でしたが、次はやっぱり山佐導入ですか?(ぁ

投稿: forestin | 2009/12/07 08時04分

トップ画が違うので間違えたかとww
2027Ⅱはまさに家スロ台ですね。
あんなモンはホールのサンドにお金入れて打つモンじゃないです。まったりにもほどがあるwww

ツイン2は買わないんですかぁ(爆)
現時点でのコメ入れが全てツイン2信者な悪寒w

投稿: gaebulggaebolga | 2009/12/07 01時34分

まず、エウレカ、絶対観るべきです。
観ると演出の意味が判ってなお楽しめます。
正直初打ちでは?な感想でしたが、スルメ台ですね、これ。
楽しいです。
設置も多いので、ツイン2より先にというか、現実的な価格で導入出来そうですね。

2027-Ⅱ、もうホールで殆ど見かけなくなってますよね。
やっぱ肉タイプはアレなんですかね?

投稿: バリットくん | 2009/12/06 22時05分

TOP絵がエウレカセブンに。
自分もアニメは見てないのでストーリーは?です。

新台導入オメですw
2027Ⅱでしたか、ホールでは一度もBMに突入出来ませんでしたが(爆)
自分も欲しいなぁ~

そうそう初代2027は元気ですよ~w

投稿: ジュン9821 | 2009/12/06 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "そろそろ到着" | トップページ | "二週目" »