« "Verification" | トップページ | "今年も残り半月" »

2009/12/10

"Thousand game"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は休みなのですが、いつもと違って元気イパーイです(爆)
え?なんでかって?

昨日13時間以上寝たからですよ(核爆)

朝帰宅後、朝食を軽くとった後、気がついたら夕方でした(爆)諦めて出勤前まで寝てたので、今日はいつもより元気ですw

Vfsh0001 と、いうわけで今日は2027Ⅱを少し打ち込んでみたいと思います。

タイトル通り、1,000G回してみて、どれくらいのものなのかを検証したいと思います。

1,000Gではデータ的に足りない感じですが、家で連続してそこまで打つ事が最近少なくなったので、それ以上打つと疲れてくるので(爆)

設定は「6」にしました。前作では設定6の安定感はなかなかのモノで、とにかく高確率に滞在してるので、BM突入率が高いのと、ポイントが貯まりやすいのでそこそこ継続してくれる等、6ならではの挙動があったように思います。

果たして2027Ⅱではどうでしょうか。簡単なデータを取ったので、画像と共にお送りします。
Vfsh0005
10G  REG
63G  REG
67G  REG
90G  REG(BM突入)
79G  REG(BM継続
6G   REG
131G REG
14G  REG(BM突入
84G  REG(BM継続
9G   REG
36G  REG(高確ステージから)
5G   REG(↑のBM突入前に引いた、BM突入なしorz)
13G  REG
11G  REG
10G  REG(単独)(BM突入
65G  REG
15G  REG
53G  REG(BM突入
113G REG(BM継続
23G  REG
89G  REG(単独)
14G  REG
2027最終の1000G目にREGを引くミラクルw
ちなみにBM初当たり4回(実際は5回w)全て高確率ステージ(街ステージ)からのファイヤーでした(爆)

チェ+スクリューは2回しか出ませんでした。
REG中のチェリーはデータ取るのがマンドクセだったので割愛w

REG合計22回約1/45と上出来でしょうか。
設定6のREG確率が1/66なので、かなりいい感じに当ててますね。単独REGの確率は1/372なので、まあこれくらいでしょうか。
Vfsh0007
ホールでも結構打ちましたが、こんなに街ステージへの移行はないですね~、通常時100Gを超えたのが一回だけだったので、やはりREG消化後の高確率移行率が顕著に現れているということですね~。

BM初当たりのうち、一回だけ単独REGからのがありますが、REG終了後10Gなので、高確率でのBM当選なのか、低確率での単独REG当選なのかわかりませんが(爆)

結果的に、差枚数はプラスになってますが、まったりジワジワと増えてる感じですね。ジワジワ増やしつつ、BIGを待つ仕様といった所でしょうか。でもBIGは設定6は逆にw
Vfsh0008 結論として、やはりホールで打つには無理のある仕様かと(核爆)

仮に設定6を掴んでも、展開次第ではかなりの苦戦を強いられると思います。

まあそれ故に既に我が家にあるんでしょうがねw

家で打つ分にはサクサク当たってBM突入を期待しながらまったり打てます。

しかしいつもBM中に思うのですが、転落リプレイを回避してくれる男の子の声が、どうしても「北○の拳に出てくる、空き缶とかりんごを落とす人」を連想するんですが(核爆)

一度そう思ってしまうと、既にBM中はリ○と○ットが言ってるようにしか聞こえなくなるんですよねw
Vfsh0006
しかしBM中の音楽はいいですね、潜行モードの音楽もなかなかですが。

前回のエル戦(だったと思う)の曲のアレンジver?などかなりいい感じの曲が多いです。

今日は他にする事があるので、一度止めますが、時間があれば続きを打ってみたいと思います。

ところで2027Ⅱを実際に打った人に聞いてみたい事が。

ホールでもよくあるのですが、チェリーを引いたGをフルウェイトで消化すると、次のGもチェリーがかなりの確率で出るのは気のせいでしょうか?なんか前々からずっと気になってるんですが。
約束の時とかも、チェやスイカから演出に行くと、必要以上に(爆)チェやらスイカやら出てくることがありますが、そんなレベルでなく、なんか意図的に出てきてるような気がするんですがw

ちなみに1,000Gの間に4回二連続で出ました(全てフルウェイト消化)1/34がそうそう二連続ででるものでしょうか?

気になりつつも、今日はこの辺で。

|

« "Verification" | トップページ | "今年も残り半月" »

コメント

バリットくんへ

塗装はしませんw
肉もそうでしたが、6を家で打ってしまうと、ホールで打てなくなりますね。

久しぶりに1000Gも回しましたw最高は4000Gくらいでしょうか。

ジュンさんへ

1/34では片付けられない気がするのですが(爆)
正確にはフルウエイトというより、タイミングよくって感じですが、タイミングがバッチリな時は、レバー叩く前になんかわかるんですよw

たくさんへ

ども~お久しぶりです^^
キャッツアイですか、自分も欲しい一台ですが、一度も打ったことないのがちょっと気がかりで購入に踏み切れません(爆)面白いのは間違いなさそうなんですがね~。
いつまで続くかわかりませんが(爆)まだしばらくはこのブログも続きそうですw

お暇な時にでもまた来てやって下さい^^

投稿: izumi | 2009/12/14 13時02分

そろそろ今年もあとわずかですね。家スロ新台導入、私も昨日キャッツアイをついポチッとやってしまいました。届くのが今から楽しみです。来年も家スロのココロ。頑張ってください。

投稿: たく | 2009/12/12 09時35分

昔は朝一から閉店まで打ってたものですが(爆)
最近は長時間打つ事が苦手になって来ましたww

フルウエイトでそんな現象があるんですかね。
1/34ならたまたま引いたって事も考えれますけどねぇ。
でもちょいと気になりますな。

投稿: ジュン9821 | 2009/12/11 00時46分

ほかにする事というのは、塗装開始ですか?(爆)

6の安定感、初代もそうでしたよね。
海底都市にもしょっちゅう行くし。
いかにホールで低設定を打たされていたかが解ります。
もっとも新台でホールも扱いかねていた頃に荒稼ぎさせて貰ったのであまり気にしてませんが(笑)

僕も最近では自宅で1000ゲームなんて回す事無いですね。
すぐ当たるし(オール6だから当たり前ですがw)

投稿: バリットくん | 2009/12/10 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "Verification" | トップページ | "今年も残り半月" »