« "二週目" | トップページ | "Thousand game" »

2009/12/08

"Verification"

見るたびにブログのデザインが変わっている、節操のない男izumiです(A;´・ω・)

なんかね、連れに「背景を白くした方がいいんじゃないの?」みたいに言われたので、今回エウレカのイメージと合ったので白くしてみたんですよ。

背景を白くすると、画像の輪郭が浮いてしまって、なんか画像が映えない(元々画質が悪いのですがw)黒文字以外にすると読みにくい、といった点が気になって(黒文字嫌いw)今まであんまり白背景は使わなかったんですよね。

で、今日それを見た連れが一言(チャット中に)「最初見たときダサってw」とか言うんですよ(核爆)「自分で言っといてなんだけど、イマイチ」と。

酷い話ですw と、いう訳で早速黒背景に戻しましたw
Vfsh0002 部屋の掃除ついでに、リオと肉を入れ替え。

そうそう、昨日のBMは結局1500を過ぎた所で終わりましたw

終わるときはあっけなく終了しますね~(爆)

ちなみに今日は最初のREGまで400G近くハマりましたwしかも単独REGでした。

で、今日は昨日から気になっている事を検証してみました。

前作2027でおなじみ「謎のボタン

前作では、BM終了の潜水艦浮上画面で謎ボタンを押すと、直前のBMと同じ継続率で再びBMが始まるという不思議な機能がついてました。
Vfsh0004
ボタンは画像の所。

ドアを開けて、液晶裏の基盤の端の方にちょこんとついてます。

果たして今回の2027Ⅱでも、不思議な機能があるのかどうなのか?

まずは通常時にボタンを押してみます。

ボタンを押す際は長押しです。

画面がリセットされて、電源ON、OFFと同じ一番最初の潜水艦が画面奥に向かって進んでいる画面になりました。

この状態の時は、高確率の可能性もあります。設定変更時の50%で高確率スタートになりますし、潜水艦が近くにいればいるほど高確率の可能性が高いのは前作と同じです。

クレジット表示などは変わらなかった(リセットされない)ので、多分画面のみリセットされたと思います。

何度かボタンを押して、モード転落の可能性のあるリプレイを引く前にREG(非単独)を引きましたがBM非突入でした。すなわち低確。

これは前作と同じです。では前作と同じようにBM終了時に押した場合はどうなるのか?

なかなかBMに入らなくて苦戦しましたが、なんとかBMに突入。ほどなくして「ふぁいやー!」
REG消化後の海面画面で10枚役(赤7.青7.黒絵柄のいずれか頭でベル、ベル)のこぼし目でBMロゴ浮上せず、すなわちBM終了。

2027Ⅱでは、REG消化後の10枚役のこぼし目でBMが発動(即時)するので、こぼし目が出た時点で何もなければRTに入ります、RTはリプ・リプ・黒リプで終了します。こぼし目は、順押しなら左に各絵柄で、中リール中段にベルが停止で10枚成立、有効ラインに右リールのベルが停止しなければこぼし目です。

では押してみましょう。

同じように潜水艦画面に。しばらく回してみましたが、特に変化なし。

ではBM中はどうでしょうか。

BM中にボタンを押すと、電源ON、OFFと同じ状態で、BM中のキャラクター達が映るほうの画面のみ黒くなってます。どちらの場合もレバーONで続きから始まります。

と、言う訳で結論。今回は今の所「ボタンに特に付加機能はついていない」と言う事になりました。

まだ軽く試した程度なんでわかりませんが、何かボタンに関する情報があれば、是非教えていただきたいですね~。

では今日はこの辺で。

|

« "二週目" | トップページ | "Thousand game" »

コメント

ジュンさんへ

エウレカの画像が意外と少なくて、なかなかいい素材がないんですよね。

多分JPSの筐体にはボタンは全部ついてると思います。ただ何の機能もない(実際にはある?)のがほとんどだと思います。

バリットくんへ

ART中のBIGはサイコーですね~。

アスカは、というよりエヴァ自体がまだ現在進行形なんですよね。その流れについていけないというか(爆)

基本終わって全巻セットになった漫画とかしか読まない人なもんでw破の内容が今までとはやはり変わってきてるので、また終わるまで待とうかなぁ、って。

やはり自分的には、式波より惣流・アスカ・ラングレーの方がいいんですよw

けんおー君へ

お久しぶりです^^

エウレカは自分もかなり気に入ってます。最初はイマイチかなぁって思ってたんですが、知れば知るほど面白いというか。

久しぶりにホールで一日ブン回したい気分にさせてくれる台です。

投稿: izumi | 2009/12/10 14時53分

お久しぶりです。。
TOP絵キタ!(゜∀゜)エウレカハマっちゃいそうですw
5号機で楽しいかもって思ったのはこの台が始めてかも・・・。

投稿: けんおー | 2009/12/09 07時21分

うん、この方がizumiさんらしいです。
エウレカ楽しいですよね~。
選曲もグッド!ART中に引いたビッグですね。

あ、そうそう、もう完全にアスカは僕の嫁でケテーイ!ですよね?ニヤニヤ。

なんか昨日からの日記読んでると無性にⅡが欲しくなってきた・・・
我が家の初代と交換しましょうかw

それと・・・赤く塗りませんか?外の実機と並ぶと違和感が・・・

投稿: バリットくん | 2009/12/08 21時56分

TOP絵がまた変わってるw
エウレカいいですねぇ~

謎のボタン今回は付加機能は無しですか。
前作ではお世話になってたのですが(爆)

タイムリミットにも付いてるかな?

投稿: ジュン9821 | 2009/12/08 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "二週目" | トップページ | "Thousand game" »