« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/29

"Miscellaneous notes"

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

こんばんは、なんて書いたの久しぶりです(爆)最近は休みの日は寝てばかりで、気がつけば朝ってパターンばかりだったので、今日は目覚ましセットして夜起きました(爆)

K3300148やはり気になったので、前回の続きというか、残りのモノも食べに行ってきました。

今回はラーメンとハンバーガーです。
先にラーメンを食べたのですが、すっかり写真を撮るのを忘れてました(爆)

またも自販機の出口を覗き込んでいたんですが、汁の量がうどんより多いのか、出てきた時に豪快にこぼれました(爆)まあそういう仕様なので気にしませんがw

ラーメンはイマイチ味が薄く、麺もちょっと硬い感じでうどんに比べるとイマイチ感がありました。ただチャーシューは美味しかったですw

K3300150 ハンバーガーは自分は食べなかったのですが(パンがふやけてるのが嫌なのですw)結構美味しかったようです。種類も三種類あるようです。

思ったより小さなハンバーガーで、ちょっと物足りない感じもします。

食べた後、何気に店内を徘徊してみたのですが、昔のUFOキャッチャー?(手が三本でやたら揺れるヤツ)の中の景品に、タバコが(爆)

最初は見た目そっくりのジョーク玩具かと思ったのですが、普通に本物でした(核爆)子供が取っちゃうよ(超爆)

K3300151 設定6らしいので、大花火を少し回して見ましたw

打ち始めてすぐに違和感

これは。。。。と思ったら「大花火30」でしたw地味にレア(爆)

しかし途中でレバーON4thリール回転しっぱなしが3連続(全部ハズレw)や、なんか胡散臭い感じがしたのは気のせいという事にしておきますw

結局当たらずヤメ。
K3300152
そういえば近所のリサイクルにも今大花火が置いてあるんですよね。

お値段は確か5kだったはず。多分両キー付き。外観はまあまあ綺麗でした。

ちょっと欲しい気もしますが、場所を取られるだけになりそうなので見送ります。

来月頭くらいには何か入れ替えしたいですね。

現在候補を考えてるのですが、イマイチしっくりこない。
何故か?エウレカが面白すぎるからですよw

ちなみに「あしたのジョー」も少し打って見ましたが、まあ良く出来てるとは思います。ラッシュにも入り三連程したので、結構出玉的なトコも体感できましたが、もういいやって感じです。

先日少し波乗りしてきたのですが、4000G程の間に中段チェリー(特殊スイカ)を7回も引いたのですがwちなみに一発目は1k目w

途中コーラリアン中の残り20Gくらいで中段チェリーが二回降臨しました(爆)一発目はART上乗せだけでしたが、二回目はきっちり赤7で。

エウレカ打ちなら、ご存知の方も多いと思いますが、最近ハマッてるBIG中の打ち方。

BIG中の7揃い効果音が鳴ったときに白7or赤7(赤7はリール枠上から引き込んでこないとチェリーが滑ってきて獲得枚数が減りますw)は挟んで打った場合、テンパイで2確ですが、最近は黒絵柄1確に嵌ってます。

効果音が鳴ったら逆押しで右リール枠上か上段(ビタ?自分は枠上狙い)に黒絵柄を狙います。右リール上段に黒絵柄が止まればART確定です。そのまま狙うと左下がりに黒絵柄が揃います、ちゃんとフラッシュ&効果音ありでARTランプも点灯します。が、揃えると獲得枚数が減ってしまう自己満足です(核爆)

黒絵柄が上段に止まらなかった場合は、左リールに白7を狙ってチェリー入賞を避けましょう。まあ一応知らない方の為に紹介しました。

Vfsh0001 一足先にバリットくんに紹介されてしまいましたが、自分も先程買いに行ってたのですよ。

職場から家に帰るまでに3軒コンビにがあるのですが、どこにも置いてないので、わざわざ少し離れたコンビニ(ココは食玩の品揃えが豊富w)まで買いに。

残念な事に、マリが既に売り切れてました(爆)

前回のR-style1の色違い?verは全種あったのですが、そちらは特にそそられなかったのでパスw

他にも板チョコレート?のようなモノもあったのですが、そちらは一枚598円、R-style自体も結構なお値段なので(爆)我慢しました。

ダイエット中なのでw飾るモノとわかっても(爆)チョコレートとか部屋にあったら、つい食べてしまいそうな気もしたので(核爆)最近は大好きな、と言うか自分にとっては水と同じ缶コーヒーもかなり本数を減らしてるので、どうも甘いものにつられてしまうのですよ。

Vfsh0002 今回のはアスカもレイも表情が可愛らしいですね。

顔立ちも前回のと少し雰囲気が違います。自分はこちらの方が好みですがw

二体買ったら、マリも欲しくなりますよね。どこか売ってるトコ探すか。。

さて、では導入台候補でも探しにネットの世界に旅立ちます(爆)

もう既に朝になってますがね(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2010/01/24

"どうしても気になって"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は珍しくいつもと少し違った内容でお送りします。

昨日ネットを徘徊していた時の事。リンク先のブログから、他所様のブログへ。
以前から時々拝見させていただいてはいたのですが、ふとした日記に目が留まる

バリットくん 繋がりで「nobのおもちゃ箱~懐かしの名機たち~」 様の日記です。
その中でこんな日記 がありました。
(「nobのおもちゃ箱」管理人様に無断でリンクさせていただいてます。問題がありましたら、お手数ですがご連絡頂きますようお願い申し上げます。即座に記事を削除させていただきます)

と、無断リンクな上に(爆)まったく捻りも無いんですが(核爆)

舞鶴に「うどん自販機」がある、との事。

まだ日記の記事を読む前だったので、そんな所なんてあったかなぁ、と。

。。。。多分あそこしかないだろうなぁ、と思いつつ、日記の続きを読ませて頂くとやはりビンゴ(爆)そういえばいつからあるのか知りませんが、随分昔からあるお店だったなぁ、と。

Vfsh0005_2 と、いう訳で先程連れと行って来ました。

お店の名前は「ダルマ
いつからあるのかは知りませんが、少なくとも自分が免許取って、車で走り回るようになった頃から既にレトロな感じが漂ってましたが(爆)

場所的には舞鶴と言っても、本当に端っこで、あと数分車で走ればお隣の宮津市に入ります。

宮津市と言えば日本三景の一つ「天の橋立」が有名です。

ちなみに自宅からココまで15分程です(爆)仕事帰りの早朝なら、職場からそのまま行けば10分もかかりません。ここは海沿いの道に面していて、時々早朝等に軽く流したりしてます。外の自販機はたまに利用するのですが、中に入るのは果たして十何年ぶり?(中に入った記憶はおぼろげにあるのですが、既に思い出せないくらい古いw)

Vfsh0003 果たしてそこにまだ自販機はあるのかと少々不安になりながらも、中に入ると当たり前のように設置されていました。

ちなみに店内には先客が3名程。ちょうど入れ替わりで出て行ったので、自分と連れの2人だけでした。

連れは朝食が遅かったらしく、お腹がいっぱいらしいので(あと怪しいのでw)スルー。自分は朝から行く気満々だったので、食事は控えてました。早速天ぷらうどんをチョイス。

お金を入れる所以外、ボタンなどありません。試しに250円入れてみました。

。。。。。どこからともなく、機械が動き出したような音が。下の取り出し口を覗くと、まさに湯切り?の最中でしたw
Vfsh0002 で、出てきたのがコレ。

普通です(爆)普通に美味しそうです(核爆)

ちなみに自販機に書いてあるんですが「27秒」で出来上がりのようです。

写真では入れ物の大きさがわかりにくいんですが、ど○兵衛の普通サイズくらいより少し小さいくらいの入れ物でした。

連れ以外誰もいない店内で、早速食べてみました。普通に美味しかったです(爆)もっとネタになるような味かと思ってたのですが、その辺のインスタントラーメン食べるより、全然美味しかったです。最近は小食なので、これで十分お腹いっぱいになりました。
Vfsh0006
他のラーメンやハンバーガー等も食べたかったのですが、これ以上は入りそうになかったので、次回にします。その気になれば、明日でも食べられますしねw

両側の自販機が変に新しいのがシュールな感じがしますw

ちなみに店内は自販機の他に、スロット等もありました。ラインナップは獣王、巨人Ⅲ、秘宝伝、番長、北斗SE、大花火、麻雀物語だったと思います。

ちなみに「全台設定6」らしいです。なぜか北斗SEがBB中(しかも20連目)で放置してありましたw

UFOキャッチャーの景品は、比較的最近のモノだったのが逆に驚きでした(爆)
Vfsh0004 コラムスとか何気に置いてありました。

その他レトロ感溢れるアーケードゲームが数台、奥にはもっと色々置いてあったようですが、全て電源が入っていなかったようです。

そうこうしている間に、老夫婦一組、中学生くらいの子供のいる家族連れが一組、入って来て一通り見て帰って行きました。何気に立ち寄る人が多いのでしょうか?

確か隣は食堂だったので、その帰りに覗いてみたという感じでしょうね。

と、全く持って他所様の日記のパクリと言うか、同じトコ行っただけなんですが(核爆)舞鶴在住家スロッターとして、行っておかなければならない使命感のようなモノが(爆)

次回バリットくん がこちら方面へ来られた時は、ココを待ち合わせ場所にする事にしましょう(爆)

では今日はほとんど他所様のパクリですが(爆)この辺で。

| | コメント (5)

2010/01/22

"Beginner"

こんにちは、寝過ぎで逆に頭が痛いizumiです(◎´∀`)ノ

昨日は朝帰宅後、7時くらいから11時くらいまで寝て、お昼を挟んで14時頃から再び昼寝(爆)20時くらいに起きて夕食を済ませた後、再び眠りに。気がついたら朝5時半でした。

都合19時間程寝た事になりますね(爆)最近どうも疲れがとれない感じです。

話は変わって、先日彼女と初めてホールに行ってきました。
はっきり言って連れて行きたくないんですが(喘息持ちなのでタバコの煙が駄目)どうしても打ってみたい台があるとの事なので、少しだけと言うことで渋々連れて行くことに。

近所に設置があるようなので(しかも1パチ)行ってみたのですが、なんと1台しか設置がなく(爆)結局3件目でようやく発見&並んで座ることに成功。
Blood その機種はコレ。

ちなにみ最初の店にあったのは甘スペックだったので良かったのですが、結局座れたのは一番ハイスペックな型でした(爆)

演出が見たいだけなので、当たればラッキー程度で、2人で各4~5k程打ちました。

まず座ってびっくりだったのが、なんとその店、現金サンド(500円玉入れるやつ)でした(核爆)未だにこんな店があったのね、と。

で、2人で500円玉に両替後、着席。ココに500円入れろ、と指差して教えて自分も打ち始める。。。。なんか誰も座ってない台のサンドから玉出てますけど。。。。。

わざわざ指差して教えたのに、台の右側のサンドにお金を入れたようで、隣の違う機種に玉が出てます(爆)あわてて上皿から玉を抜き取り、彼女の台に移し変えます。

で、ハンドルをこう持って~と打ち方をレクチャー後、気を取り直して自分の台を打ち始めます。。。。ます。。。
。。。。。ブラッドプラスは通常時右打ちですかそうですか。。。。

玉が全開で右端に飛んでいってます(核爆)ハンドルを少し戻して~と言うと、今度は打ち出されずに全部戻ってきます(爆)

ようやくまともに打てるようになった頃には、既に上皿に球はありません(爆)で、今度は両替に行くと突然席を離れます。もちろん全部打ち終わった後なので、台には何もないのであわてて自分の携帯を台に放って追いかけます。案の定両替機にうまくお札が入らず、何度も出し入れしてました(核爆)

で、自分はこの台の事を全く知らないので、横で適当に打ってたんですがw彼女の台になんか熱い感じのリーチが。結局ハズレ?なのかモードが変わったのですが、よく見たら、下のアタッカーが2回開放してる!!

で、モードがリベンジモードと言うのに移行したのですが、どうも2通or2確のようなので、しばらく回せ、と。結局そのモードもガセだったようで、終了後しばらく回すも何もなし。(後で調べた所、やはり潜伏確変の可能性もあり)普段自分もあんまりパチは打たないですし、打ってもスペックや打ち方を知ってるのしか打たないので、結局丁度2人共飲まれた所で止め。途中ストーリーリーチに発展しましたが、あっさりハズレ(涙)

まあ演出を見れて満足したようですが、もう連れて行くことはないか、と(爆)本人も「耳がおかしい」と言ってましたし。でもスロットでも出るんですね、打った後、PCで気になったのでスペックやら調べてたらスロのPVとかあって、それを見てまた打ちたいとか言ってましたが(爆)とりあえずやっぱり超初心者と行くのは懲りましたorz

Vfsh0001 久しぶりに家スロエヴァ。

最初の演出が強次回予告でREGだったり、いきなりこんなの出たりと、なかなか短時間で楽しめました。

久しぶりに起動したら、なんか液晶の映像が1センチ程左にズレてました(爆)

電源ON、OFFや設定変更しても直らず、一度液晶周りの配線を抜いて、もう一度繋ぎ直したら直りました。

やはり定期的に電源は入れてやらないと駄目ですね。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2010/01/19

"CHRONICLE"

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

どうも最近更新が億劫と言うか(爆)ホールはおろか、家スロすらほとんどしてないので、全然話のネタになるような事がないんですよね~。

と、言う訳でネタ仕入れて来ました(核爆)

多分誰かがすると思いますが、早いもの勝ちと言うことでw
これは朝仕事から帰ってくる人間の特権ですね(爆)
Vfsh0004 本日発売、「エヴァンゲリオンクロニクル

くわしくはココをご覧下さい。

創刊号はバインダーがついて390円。全部揃える気はサラサラないんですが(爆)

バインダーが欲しかっただけなんですw

すっかり忘れていたのですが、発売されてるのを見て思い出しました(爆)

バインダーは全部で4つになるみたいです。
全40号、最初月刊かと思ってたのですが、よく見たら「週刊」でした(爆)ペースが速いw
Vfsh0005
バインダーの中身はこんな感じ。

各項目ごとに仕切れるようになっています。

バインダー自体は大きめで、作りもしっかりしているので、実用性もありそうな感じです。

だからって何を綴じるわけでもないんですが(核爆)

んで、バインダーはあくまで付録
本体は冊子の方です。

冊子は全て切り離せるようになっていて、それらを綴じていくと言う仕組みです。
Vfsh0006 中身は設定資料的なモノから、エヴァの世界観等、全てを網羅している感じです。

まあ全部集めて綴じれば、4冊に別れた「エヴァ大辞典」が出来上がる、と。

追加バインダー2つ(最後の1個は31巻について来るようです)と全40冊合わせると約28,000円くらいですか。ちなみに全40冊についてくる応募券で、もれなくレイのフィギュアが貰えるらしいです。
なんか見事に詐取されてる感じがw

この手の雑誌は、本当に最後まで発売されてるのか凄く気になってるんですが(爆)結構一時期流行ましたよね。アレって本当に全部最後まで発売されたのでしょうか?

毎号付いてくるパーツを組み立てたら戦艦が出来るようなのとかは、最後まで発売されなければ、本当に虚しいオブジェが残るだけで(爆)
Vfsh0007
新・劇場版等を見た後では、時代を感じずにはいられませんがw

それでも基本的な部分は変わらず、未だ人気の衰える事がないのが凄いか、と。

新しいパチスロも出るようなので、春には「約束の時」の相場もかなり下がってるんじゃないか、と。

今日は久しぶりに家スロでも回してみようかなぁ。

来月は何か導入したいですね。今月はホントは入れ替え予定だったのに(涙)

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2010/01/14

"It doesn't recover easily. "

お久しぶりのizumiです(◎´∀`)ノ

連休で出かけたのは良いのですが、その後風邪のせいでどうにも調子が上がらず(爆)
なんだかんだもあって、随分更新が滞ってしまいました。

で、正月明けに連休を取って、生まれ故郷の広島に行ったのですが。。。

普段は行きは下道、帰りは高速ってのが多いのですが、今回も行きは下道で向かっていたのです。

心配していた雪もなく、快調に姫路城横を通過、国道2号線に乗って後は広島方面へ向かうだけになった深夜2時半

バイパスを抜けて竜野を走っていたら、突如後方から異音が。しかも何度か聞いた事のある嫌な音

すぐに車を路肩に寄せて停止。降りてみると見事にタイヤがペシャンコです(爆)

前日にガソリンを入れに行ったのですが、普段はセルフで入れるのを、タイヤの空気圧が気になったので、普通のスタンドで入れたのですがその時に「タイヤ結構やばいですよ」と。

貰い物のスタッドレスを履いていたのですが、普通に通勤くらいで使用していれば、この冬くらいは乗り切れたのでしょうが、タイヤの方もまさか広島まで行くとは思わなかったのでしょう(爆)どうやら自然にバーストした模様です(核爆)

ホントに後1km後でも先でもアウトな感じでした。なんと停車した場所から100mくらいの所に24hのスタンドが。しかもセルフって書いてない!

とりあえず事情を説明して見たのですが、なんせ深夜2時半。普通は無理かと思ったのですが、近くの系列店から人まで呼んでいただき、タイヤ4本(残りの3本も当然やヴァいw)を入れ換えて貰いました。普通のスタンドなんで、たまたまあった在庫のタイヤを、今履いているホイルと入れ替えなんで都合2時間半かかりました。

ただ残念な事に、スタッドの在庫が無く、とりあえずどうしようもないので新品のラジアルを入れました。いきなり6万強の出費です(爆)テンションダダ下がりです。

しかしこんな時間でも、親切に対応してもらって本当に助かりました。缶コーヒーを奢る位しか出来なくて申し訳なかったですが、お礼を言って再び広島へ向かいます。

その後は何事もなく無事到着。都合11時間もかかってしまいました。

ようやく到着後、遅めの朝食を済ませた後、少し体がダルいので一眠りする事に。

。。。。。起きたら体が物凄く重い、寒気がする、と。

着いた早々から風邪引いて熱が出ました(爆)結局その日は一歩も外に出る事無く寝てました(涙)
結局滞在中は一度も熱が下がる事はなかったのですが、不思議と気分は良く、食欲もあったので、久しぶりの墓参りやお土産品等を物色しに出かけました。まあ出掛けて無い時はずっと寝てましたが(爆)
K3300144 駅ビルから、近くのショッピングセンターに繋がる高架?の上から一枚。

しかし問題はまだ残っています。

帰るためには、冬用タイヤが必須な訳で(爆)
電話帳で調べて数件電話してみましたが、中古のスタッドを扱っている店がほとんどなく、新品で買うのも勿体無いというか、既に6万も無駄に使ってるので(爆)どうしようか困ったのですが、久しぶりにこちらの親戚に℡。

知り合いの車屋さんを紹介して貰ってなんとか中古のスタッドタイヤをGET。しかし今履いてるラジアルをどうするかも問題。持って帰るのも一苦労です。

サイズがサイズなんで(元のスタッドに履いてたホイルに合うサイズにしたので195-65-15とか言うふざけたサイズ)車屋さんもさすがに買い取れない、と。したらば一緒に来てた親戚がそこのスタッド代と同じ値段で買い取ってくれる事に(ちなみに2万円也)一日しか履いてないタイヤなので、勿体無いと言えばそれまでですが、スタッドも新古品くらいの程度でしたし、持って帰らなくて良いので非常に助かりました。久しぶりに親戚の顔も見れましたし、持つべきものは親戚だなぁ、とw
Vfsh0002
そんなこんなで、なんとか無事帰ってこれました。

なんか気に入ったので、スライムタワー買ってみましたw

帰ってきてから数日後に雪が積もったので、ホント良かった、と。

ラジアルは今外して置いてあるのが7~8部山くらい残ってるので必要なかったですしね。

ホントは向こうでリサイクルショップとか探してみようかなぁ、とか色々考えてたんですが(爆)まあ事故もなく、結果何事もなく良かったです。下手したら姫路の道路上で朝まで立ち往生でしたからね~。

話は変わって一昨日免許の更新の講習に行ってきました。
Vfsh0003優良運転者」なんで30分講習ですw
しかしですね~30分しかない講習を10分も遅刻して来る奴ってどうなのよって感じでした(爆)10人くらいいましたね。どこが優良なんだかw

で、今度から「中型免許」ってのが増えるんですね。それに伴い、自分の免許も「中型限定」が付加されました。

一番下の種類も「普通」から「中型」に。しかし普通免許で8tとか乗りませんから(爆)昔は仕事で毎日4tロング乗ってましたが、あれ以上大きいのはちょっと。。。

しかし次の免許更新は5年後、つまり38歳(核爆)なんかスゲー歳とってるw

更新前の免許もゴールドだったので、前回更新したのは5年前、その間に何度か引越ししてるので、後ろは色々書き直された跡が。あの頃はまだ結婚とかしてたなぁ、とかしみじみ思ったり。

でもそんな免許も綺麗さっぱり真っ白に。気持ちも切り替えていきたいと思います。

しかし今月はタイヤ代で無駄にお金を使ってしまったので、実機の導入は見送ります(悲)やはり人にドッキリとか したからバチが当たったかなぁw

仕方ないので、赤パンツでも戻して遊びますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2010/01/04

"遅くなりましたが"

今更ですが、明けましておめでとうございます、izumiです(◎´∀`)ノ

なんだかんだで既に1月も4日も過ぎてましたよ(爆)

世間様は正月休みが終わったところですが、自分は明日の夜から、2泊4日(移動に時間がかかるので2泊なのですw)で、広島へ出かけてきます。

去年は行けなかったので、今年はちょっと無理を言ってお休みを貰いました。まだ何も準備していませんが(爆)

Vfsh0001 大晦日の夜は、久しぶりに連れと集まって食事に。

その後は我が家にて前日連れが買ったPS3でゲーム(核爆)

ゲーム機が進化して、やってる人間が歳をとっただけで、内容が学生の頃と変わらないのは全く成長していないのか、それともいつまでも子供のような純真な心なのか(核爆)

台枠のTVに接続したので、せっかくのPS3が残念な事に(爆)画面が小さすぎて文字が読めないし、せっかくの美麗グラフィックもイマイチwおまけに音声はモノラルですが何か?(核爆)

ともあれ、かなりグダグダでしたが、久しぶりに楽しい年越しをしました。

明日は彼女と初詣に行く予定です。大晦日に連れと打ち納めに行ったのですが、もちろんエウレカw

座って3Gで白BIG→一発で7揃いと幸先の良いスタートでしたが飲まれ(爆)移動した台で15回転目に中段チェ(特殊スイカ)を光臨させ、そのまま飲まれることなく+10kで勝利。
別の連れを駅に迎えに行く約束だったので、早々に切り上げましたが、2009年は勝利で締めれました。

さて、連休を取ったせいで今日はかなり仕事が忙しいので(涙)バリットくん にお返しする年賀状だけ作成して寝ますw明日送りますのでしばらくお待ちください(核爆)

では今日はこの辺で。

2010年も宜しくお願いいたしますヽ(´▽`)/

| | コメント (4)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »