« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/26

"めずらしく2回目"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

そろそろ寝る時間なんですが、さっきまでオクを巡回してました。

まあそろそろ月も替わるので、実機と家スログッズをポチりました(核爆)
実機は予定してたのと違うのですが、ちょっとじっくり打ち込みたいなぁ、と思ってた機種です。近所のホールはまだ現役稼動中ですが、そろそろ撤去かなぁ。

電子タバコの感想ですが、正直ビックリでしたw現代の科学はスゲーって(核爆)
軽めのタバコを吸われてる方なら、結構スムーズに移行できるのでは?と思ってしまいました。ちなみに自分はロンピーでしたが(核爆)

Vfsh0001 えっと、深い意味はないんですが、緊急プレゼント企画です(爆)

コレ と同じものです。

実は持ってたりするんです(核爆)

実は仕事関連の人が、自分がエヴァ好きなのを知っていて、わざわざ持って来てくれたんですよ。

まあそんな経緯で入手したものですし、非売品という特性上、あんまり公開するのもアレかなぁ、と保存してたのですが。

しかしここは雪の降る田舎。おまけに湿度がものすご~く高いんですよ(核爆)実機なんか押入れに入れてたらすぐ木枠がカビますし。水取り象さんなんかすぐ満タンですよ(核爆)

と、いうわけで額に入れて飾る気もないですし(額が高いw)、このまま湿気にやられてしまっては可哀想なので、欲しい方に差し上げようかと思います。

3枚全て新品、未使用です。テープの跡や、穴などはないです。元々販売用ではないので、普通にポスターとして保管されていたので、若干の巻きシワ等はありますが、概ね綺麗です。

欲しい方はブログ右の「メールを送信」という所からメールして下さい。応募資格は特にないです、このブログを見てくださってる方ならどなたでも結構です。ただ非売品なんで、転売目的とかは止めてください(爆)

捨てアドで結構ですが、当選した場合は住所氏名などの個人情報をお伺いすることになりますのでご了承いただける方のみご応募下さい。

さて、抽選方法ですが、誰にでもチャンスがあり、且つ公平なのはどうすれば良いか考えました。

3月1日(0時00分~23時59分の間)に5番目にメールで応募された方を当選とします」

多分5人くらいは応募してくれるんじゃないかなぁって思ってるのですが(爆)5人に満たなかった場合は、最後の人に。

*当日のメールBOXを画像で公開しますので、送ったけど順番が違うとか、その時間じゃないと言う不正は双方出来ません。ただサーバの都合等で、メールが遅延した場合でも、自分のメールBOXに受信した時間が到着時間となります。

微妙な駆け引きが楽しめるのではないか、と。早すぎても遅すぎても駄目ですから。

一応お約束ですが、画像のエウレカの単行本は付きませんのであしからず(核爆)

では3月1日メールお待ちしてます。

再び今日はこの辺で。

| | コメント (2)

"Power of electron"

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ

Vfsh0003 早速デコトラを打ち込んでみました。

まあ先日の日記の直後に少しだけ打ったんですが(爆)

50G程でBIG。

そこからホールでは絶対ありえないような展開にw

そういえばデコトラのBIG中の7揃いの制御ってどうなってるんですかね?

詳しい解析は知らないのですが、酒BIGだと押し順ナビ(1,2,3と出て無くても)が発生した時点で押し順さえ合えば7が揃うってだけで、フラグが立てば良い制御なんでしょうか?
Vfsh0005
たとえば右のような時に、押し順が合っていようがなかろうが、フラグが立っていれば、押し順無視でもデコトラッシュに入るのでしょうか?

女BIGだった場合は、7揃いは必要ないわけで、かといって酒、車、女BIGで全て違う7揃い制御をしているのでしょうか?

ちょっと謎ですが、まあBIG中は楽しいから良しとしましょう。

そんなこんなで一発目のBIGから軽く3発(低確1、高確1、超高確1)乗せてデコトラッシュ発進~!!
Vfsh0010 熱い瞬間wまあコレは当たってますが。

デコトラッシュ中はあんまり演出が起こらないので、起こった時点で結構熱いですよね。

大都の筐体ですが、後ろのスピーカーにもちゃんとボリュームがついていたので、音量は絞りつつも、全てのスピーカーで音を楽しんでます。

新吉宗はボリュームがなかったので、配線抜いてましたが、やはり物足りなかったですからね。ちなみにかなり絞ったり、大音量にしてみましたが、煙とかは出ないので(爆)大丈夫でしょう。一応ちゃんとしたのがついてるようです。
Vfsh0016
夕方、夜背景をすっ飛ばして(爆)結局ここまで伸びました(核爆)

この間に確かBIG3発、REG3発乗せたハズです。イマイチ覚えてません(爆)

しかしデコトラBIGはなかなか引けませんね~、全設定共通で1/16384、単独成立に至っては、エウレカのフリーズと同じ1/65536ですからね~、引ける訳ない。。。

そうそう、知り合いが新装の時に、一日でデコトラBIGを二回引いたそうですが、どちらも5回だけで終わったらしいです(爆)まあほとんどが揃った7のライン数だけですし、そこからボーナスを絡めて行かないと厳しいですね~、その辺はエウレカのフリーズと同じ感じですね。
Vfsh0015 でもやはりデコトラはコレに尽きると思うんですよw

ちなみに一度だけ車BIGを選択しましたが、ホール含めて酒BIGオンリーです。

挟み打って、四隅に7が並んでる時の快感は最高ですね~。

BIG中のフリーズもなかなか。

でも一番好きなARTは「月光ノ刻」(爆)あの超攻撃的な上乗せシステムは一度デカイの引いたらずっと上乗せしまくりですからね~。単発しか引けなくても夢のあるARTかと。
Vfsh0020
ようやく重い腰を上げてみました。

壊れてしまったテレビ部分を撤去
棚に作り変える予定。

が、予定は未定(爆)

どうしようか考え中ですが、これ以上スペースが取れないのが残念です。

シートは既に用意してあるのですが、なかなか踏ん切りがつかないというか(爆)やり出すと止まらないんですがね~。

まあ暇をみてボチボチやります。
Vfsh0022 そうそう、さっき喉が渇いたのでコンビニに行ったら、こんなのを見つけました。

前々から気になってたんですが、その辺に売ってないのと、ちょっと値段が高いので躊躇してたんですが、お試しキットみたいな感じで売っていたのでつい買ってしまいました。

ちなみに2,200円でした。

タバコの箱に見立てた充電器とかはなく、本体と充電用のUSBケーブル、カートリッジ3個付でした。結構お買い得と思ったのですが、どうなんでしょう。
Vfsh0021
早速試して見ようと思ったのですが、初回充電5時間を要するらしいので(爆)ただいま充電中。

まあタバコは既に止めてるので、どうでもいいのですが(爆)たまには吸う時もあるので(核爆)

まあ数ヶ月に一度、1本とか、まあ付き合いというか、雰囲気的なトコで吸ってる感じですかね。依存度はゼロに等しいハズなので、まったく困りませんが、こういうグッズには興味津々なのですよw

これ、換えのカートリッジもコンビニで置いてくれたら良いのですけどね~。まあ後日感想でも。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2010/02/23

"タイミング良く"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

やっとエウレカ全話見れました。ちょっと最後はコテコテな感じもしないでもないですが(爆)良かったです、感動でした。

これでスロットが3倍楽しめますw

今日は寝る前に部屋の片付けをしてたんですね。いい加減散らかってるのと、実機を注文済みなので、入れるスペースを確保しないと。

ちょうど一台分空いていたので、くじやらその他諸々入れてたんですよ。で、ようやく一通り片付けたので、そろそろ寝ようかと思ったら玄関のチャイムが。

佐川さんのようですが。。。。

Vfsh0002 前回2027Ⅱを買ったトコで買ったのですが、ココはとにかくスピード発送を売りにしているのか、前日の夕方注文したのに、翌日には着くんですよ。

ただですね~、急ぐのは結構なんですが、前回はメダルなしセットを頼んだのに、セット料金で請求されかかったし、今回は発送の連絡なし、送り状の住所はあってるけど、番地が違う、おまけに名前も一文字違うと(核爆)

まあ物はそこそこ綺麗ですし、値段もそれなりに安いので良いのですが。早く手元に届くのは嬉しいですが、もう少し配慮して欲しいものです。

と、言う訳で早速掃除の終わった台枠にセット。
















Vfsh0003 ハイど~んw

まあ予定通りと言うか、コレにしました。

大都技研「デコトラの鷲4

まだ一度もデコトラBIGを引いた事がないので導入w

最近は近隣のホールではすっかり人気もなくなり、そろそろ撤去されそうな感じですが(爆)まあ一応まだ現役機種という事でw

今回はメダルセットを注文。なぜって?

今朝それに気がついただけですよ(核爆)まあメダルなしなら1000円引きになるんですけどね。
Vfsh0004 と、言う訳で久しぶりに全体写真

なんか統一性のないラインナップになってきました(爆)

そろそろ残りの3台も順次入れ替えしたいですね。

スパイダー→デビルメイクライ
マッハ2→巨人の星4
エヴァまご→約束の時

と入れ替えると完璧でしょうかw

早速デコトラを打ち込みたい所ですが、そろそろ寝たいので(爆)動作確認のみで寝る事にします。

明日時間があれば少し打ちたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2010/02/22

"気合を入れたのに"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は平成22年2月22日。何と2の揃っていることでしょうw

と、いうわけで近所のホールが恐らく年に一度くらいの激熱イベントを開催。
2にちなんでオール2とかだったら笑えるんですが(爆)まあ信頼度は激高かと思うので、狙い台さえ掴めればOKかと。

Vfsh0001 ちょっと気合を入れたりして、カンタくんとか買ってきたりしたのですがw

狙い台は今日はいつものエウレカではなく、ツイン2かジャグ

朝一からぶん回す気満々です。

まあいつものごとく、昼過ぎには撤収しなければならないんですがね(爆)

で、まだ少し時間があったので、オクや販社さん等をアレコレ見ながらちょっとウトウト。

ウトウト。。。

ウトウト。。。。。。

ウトウト。。。。。。。。。

目が覚めたら13時前でしたが何か?(核爆)

こんな日に寝過ごすと言う痛恨のミス(爆)

もうこのまま夜まで寝ようかと思ったのですが、まあ様子だけでも、と。

案の定駐車場が一杯です。中に入ると座れる台を見つけるのすら困難ですがw

結局忍魂に着席(打つのかよw)この台は前日2000枚出てた台です。

なぜに知ってるのか?それは自分で打ってたから(核爆)

まあその前日にボッコリ負けてるので、たいした勝ちにはならなかったんですが。まさか同じ台に座る事になろうとは。

1kでBIGがHITし、そのまま800枚程流して終了。2時間も座って無かったですがwなんか普通に勝ってしまいました(核爆)

ちなみに狙っていたツイン2は別積みしてました(涙)

と、いうわけで帰宅後、朝から予定していた台を注文。値下がりしてたので、今日勝ったら買う予定だったのです。

エウレカは最近設定がかな~り酷い事になってるので、しばらく家スロでも楽しみたいと思います。いい加減部屋も片付けないとね。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2010/02/19

"久しぶりに"

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ今日は仕事はお休みです。

K3300187 というわけで、朝から波乗り(爆)

9k目でようやく引いた白BIG中に2回7揃い、キッチリ2回で終わったかと思った直後に引いたREGからまたも○○○×○と鬼のような正解率を誇り、快調に出玉を伸ばします。

んが、やはり設定はイマイチのようで(爆)そのまま600ハマリ、諦めて前日が良くて据え置きっぽい緑ドンに。

高確に移行する率がかなり良いので期待するも結局全部出玉を飲まれる大失態(核爆)

で、今日はいつもはあまり打たない機種に助けられる。
K3300188
機動戦艦ナデシコ

朝一台を2000回程回して、合成が文句なしの設定6ぶっちぎりでした(爆)

最初はREGの連続で心が折れそうになりましたが、後半は逆にBIGばかりに偏ったおかげで十分に日当が出ました(爆)

どうみてもエヴァにしか思えない数々の演出がちょっとアレですが、意外と打ち込むとリール制御とかもなかなかですね。青・青・赤BIGとREGに技術介入(と、言う程のものではないですが)で14枚獲得枚数がUPするのも気に入りました。
Vfsh0006 昨日は久しぶりに車で一時間程のリサイクルショップへ。

大した成果もなく(唯一マシなのは、ファイナルジャグが4kだったくらい)帰りに立ち寄った本屋さんで、思わず買ってきてしまいました。

交響詩篇エウレカセブン」全6巻とエヴァ本二冊。

普段全然本屋に行かないので、最新刊なのに最新じゃないですが(爆)

まだDVDは半分をようやく過ぎたトコなのに。。。。

Vfsh0004 本屋に隣接して、小さなゲームセンターのようなモノがあるんですが、UFOキャッチャーでGETしました。

店員さんを呼ばないと景品を出してもらえないのですが、三色あったのに、迷わず「赤いの下さい」と(核爆)

昨日の一番の収穫だったと思われw

袋の口がチャックになってるので、せっかくなので中身を出して見ることに。
さて、何が出てくるでしょうか。
Vfsh0005 アスカのフリースブランケットなのですよ。

膝掛けにぴったり、もちろん使いませんが(爆)

いつぞやのウーパールーパー以来ですよ、UFOキャッチャーにこんなに熱くなったのは(核爆)

ちなみに残りはネルフマークとオレンジのアスカ柄だった気がします。

これだけで今日の戦果はあった気がします(核爆)

そろそろ棚作らないと(爆)そういえば約束の時はメーカーの下取りで価格が高騰してますね。買うタイミングが難しいですね。。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2010/02/16

"The collection doesn't attach."

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

K3300186 昼前にちょっと立ち寄って波乗り

5k入れてもレア小役が一度しか落ちなかった台を、強引に捻じ伏せました。

REG→○○○××からの一撃。

やはり波乗りはREGですよ、REG

全然ボーナスが付いてこないのでCM20連なのにこの枚数。

唯一の救いは、出てきたBIGがほぼ赤BIGに偏った事。

発売前のエヴァよりも高値がついてるエウレカの人気はいつまで続くのでしょうか(爆)早く安くならないかなぁ。。。

Vfsh0001 こちらは昨日購入。

ちょっと調子こいて4つも買ってしまいましたが(爆)

今までこのシリーズは手を出してなかったのですが、今回はなんと全5種のうち(+シークレット)アスカ×2、レイ、マリ、シンジと約1/5でしかハズレ(シンジ)が出ません(核爆)

やはりココはマリが欲しいところですが。

私服のアスカもなかなかですw
Vfsh0002 結果はプラグスーツアスカ×2、私服アスカ、レイでした(爆)

一番欲しかったマリが引けなかったのは残念ですが、まあ良しとしましょう。

しかしコレ、初めて買ったんですが、真ん中のアスカ、なんとけしからん事にスカートが別部品で出来てるんですよ(爆)

まあつまりは。。。おわかりになりますねwレイも同じように腰下は別部品で合体させる形です。

Vfsh0003 これは昨日の画像ですが、地味にまだクジを引いているので、更に増えています。

F賞の制服マリがどうしても当たらないんですよね。

後はD賞の零号機改、F賞のマリ、H賞のゲンドウとマヤでフルコンプになります(爆)

いつもはこんなに買わないんですが、最初にイイのを当ててしまったのでついw

フィギュアが並んでるスペースに、新台を入れたいんですが(爆)最有力は「デコトラの鷲」ですが、イマイチ踏ん切りがつかないんですよね~(貧乏性)

テレビ部分がぶっ壊れたので(爆)暇があれば棚に組み替えようと思います。

もしかしたら来月までこのままかもw

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2010/02/14

"何か知らないうちに"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

K3300183_2 えへへ、昨日仕事行く前に再び引いて見ました。

何回引こうか考えた末「5回で」(爆)

G賞G賞と来て、やっぱり無理だよねって思った瞬間、B賞の文字が!!

やりました、都合15回でA、B、C全部引けました。

後はやっとD賞が出ました。逆に引けない気がするのは気のせいでしょうか?(核爆)

これでようやく満足です、なんか最近イケイケですね~(爆)
K3300184_3
プライベートもまあまあ順調ですが、ちょっと最近は仕事が問題アリな感じでしょうか。

仕事に関しては、色々あり過ぎて、ちょっと精神的にキツイ状態ですね。

その分こうやってクジ引いたり、ホールに打ちに行ったりして発散してるのかも知れませんが。

昨日は帰って爆睡してたんですが、またも連れから電話で起こされる。そういえば飛び石連休なんですよね。

「波乗り行こうと思うんやけど」

「あっそ」

「まあまあそう言わずにw」

「いや、今日は負けるってw」

なんて会話がありながら、渋々出かけることに。家から近いのが良いのか悪いのか(爆)
K3300181_2
結果は余裕の25k負け(核爆)

魅せ場と言えば、打ち始めて十数Gで自力リリチェからCM→最初に引いたレア小役が中段チェリーと言うくらいでしょうか(爆)赤BIGでした。

それ以外は淡々と飲まれ、一発逆転をかけて「バジリスク」に移動→超高確からバジリスクタイムに突入するも単発orzと(解析知らないんですがw)全く良いトコなしで、やっぱり無理だよね~と、ついに連勝記録ストップ。まあ十分に連勝したので良いですが。

しかし誘った方の連れは絶好調、CM27連目の報告を寝る前に聞かされ(爆)どこまで伸びてるのか期待しながら翌日。

K3300182_2 結局3000枚程出したようです。

なんか悔しいので今日は逆に誘ってリベンジ。

まったく波に乗れず、移動した忍魂で1kでBIG。

チャンス目一回しか引いてないのに、終了後数Gで「月光ノ刻」に!

いきなりスイカで100Gを乗せ、その後更に150G上乗せ。

ただ一回で終了(出玉は一撃1000枚くらい)直後のBIGで上の画像にw蛙降ってきたの久しぶりです。

これまた単発だったのですが(爆)700枚程乗せた所で再びエウレカのシマへ。しかも最初に自分が座ってた台(爆)

どう見ても低設定っぽいのですが、なんとか強引に捻じ伏せ、更に800枚程追加で終了。
2500枚程流し、昨日の負けを取り返しました。

明日は頼まれ物の荷物が来るので、家で寝るかDVD鑑賞します。絶対外に出ないぞ(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2010/02/13

"あの男に・・・"

おはようございますizumiです(◎´∀`)ノ

今日のブログネタはこれで決まりですね(爆)

おなじみ「エヴァンゲリオン一番くじ」早速引いてきました。

とりあえず10回程

どうせアレコレ欲しいので、10枚一度に引きました(爆)

さて、何が当たるかな~。

ちなみに全100本中、F賞、G賞、H賞で合計75本(爆)A賞、B賞、C賞がそれぞれ2本づつ、その他はまあどうでも良いとして(爆)

つまり、約1/16でA、B、Cの何れか一つくらいは当たる可能性があるわけで。10回引けば運が良ければ一つくらいは引けるハズ。

まずは一つ目

G賞

二つ目

G賞

三つ目

G賞

そして4つ目














GGだ(核爆)」

なんかG賞しか出ないんですが、偏ってませんか?

まあF、G、H賞はいずれかが1/1.3ぐらいで出るので、仕方ないと言えばそれまでですが。。。。

しかし先日からのゴッドハンド(爆)

ちなみに前回ブログ更新からも2連勝してます(核爆)

なぜか牙狼でオスイチ(お座り一発)11連とかしたりして、まだ連勝記録はストップしてません。昨日は家でDVD鑑賞してましたがw

この今のゴッドハンドなら引けるハズ!!

オラ~!!ゴッドハンド発動~!!!
















Vfsh0011 ゴッドハンドツモ

10回引いて、2個も出れば上等でしょう。

肝心の真ん中の人がいないのが残念ですが(爆)

勢いに乗っているので、もう何回か引こうかと思ったのですが、なんとなくこの辺が潮時な気もして、そこでストップしました。

まあいつもなら2~3回くらいで止めてると思うので、十分でしょうw

さて、残りの分ですが。。。
Vfsh0010 結果、A賞、C賞、F賞×3、G賞×4、H賞となりました。

なんか物凄く偏った引きなんですがw
まあ大体目標は達成したので良しとしましょう。

他はそんなに興味はないので(爆)まあこうなると、B賞のアスカも欲しいですがw

後はちょくちょく何店舗か覗いて、B賞が残っていて、当たる確率の高そうなトコで再びチャレンジしようかと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2010/02/10

"太陽の真ん中へ"

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

今日の日記は超長いです(核爆)またも実践日記がメインなので(爆)人の勝ち負けなんて見てもツマンネーよって方は下の方に素早くスクロールして下さい。

まずはお知らせから。

つんらぐさんのブログ「マイスロ道」をリンクさせていただきました。管理人のつんらぐさん、宜しくお願いしますね。
ツイン2や一騎当千2等、既に出来上がってる方のようですので(超爆)いらぬ心配(何の?)は必要ないかと思いますw

さて、一昨日ですが、とある荷物を発送しにコンビニへ。ついでにしばらく行ってなかった等価の店で波乗りしてみる事に。

この店、等価になってから設定や釘が渋くなったんで(まあ当たり前ですが)最近は比較的設定の見込める5.5枚の店ばかりだったんですよね。

朝一に行くもガラガラwどうも据えっぽいので、前日一番当たりのついている台に。

。。。。あっさり諭吉さんが消えます。小役確率は、全設定通して特に変わりはないのに、駄目な台はなぜかレア役が全然出ません(爆)

まったく駄目なので、隣の銀河英雄伝説に。ほとんど打った事ないですwただあの充填中が超気持ちいぃ~ってくらいで。

スターマイルが一つもない状態。しばらく打っているとなぜか一気にマイルが貯まるwそして「空戦アタック」へ。

なぜか文字が赤いんですが(爆)これは期待せざるを得ないとばかりに打ち込むも、全然7は揃わず。かなり長い間続いたのですが、通常画面へ。

と、10G程回した所でいきなり空戦アタック!文字が・・・・・レインボー!?しばらくして7が揃いました。解析知らないんで(爆)システムがイマイチわかりませんが500枚程GET。

隣の最初に打っていたエウレカが400程廻って捨てられています。まあせっかくだし、と移動。直後のリリベから自力リリチェでC-MODEへ→途中で待望の白BIG。次のC-MODE中に再びREG。。。。。んがなんと1,2,4,5と正解(5回目はナビ)
K3300164 C-MODE22連、一撃2300枚を吐き出し、元のメダルと合わせて2800枚をGETしました。

22連は自己新記録です。
そこそこの時間だったので、素早く撤収。

普段は朝仕事から帰って、オープン直後か、30分くらいしてから行って、昼過ぎに止めると言うパターンばかりなので、基本3~4時間しか打たないんです。

最初の投資が結構かさみましたが、十分な日当が出て満足。

。。。。しとけばいいのに、昨日はいつもの5,5枚の店へ。到着したのが11時前

投資1kでREG→全て×orz追加7kしてようやく白BIG。飲まれかかれて再び白BIG→BIG中7揃い(一回)

さて、ここから大変な事が起こります。

直後のC-MODE中にREG

1→○ 2→○ 3→○!!←この辺で脳から変な汁が出ますw
4→× 5→○(カットインナビ)

この時点で残り最低3回以上のナビストックがあることになります。ワクテカしながら消化。
K3300165
3連目の途中、SINこぼし目で「Story Writer」から「少年ハート」に変化。

この時点で残り3回以上が確定(後述参照)

ここ最近は、C-MODEは必ず少ない回数の時点で曲が変わります。単発がほとんど無いという感じで、かなり自分でも乗ってるなぁ~と(爆)

しかし残りストックを残しつつ、ボーナスをそれなりに引かないとかなり厳しい展開になりますし、仮に大連荘を引いても、ボーナスがついてこないと大した出玉にならないのがちょっと辛いですね。
K3300166 次の4連目(つまり上の画像の時)のSINこぼし目でなんと「GET IT BY YOUR HANDS」に!!

この時点で残りストック6回以上が確定します。

楽曲の変化はそれぞれナビストックに対応しており、
1~6「Story Writer」
6~10「少年ハート」
11~15「GET IT BY YOUR HANDS」が流れる可能性があります。
ナビストックが仮に「8」だった場合、「Story Writer」「少年ハート」が流れる可能性があり、「GET IT BY YOUR HANDS」は100%流れません。この法則で、残りナビストックがある程度わかります。
K3300167
そしてついにその瞬間が。

7連目の途中でナビストック「16」以上が確定する「太陽の真ん中へ」が!!
つまりこの画像の時点で、残り8回以上が確定するわけです。

機体もthe ENDに変わり、一体何発引いたのか、ドキドキしながら堪能します。この時点で時間は午前11時30分過ぎ。

ここからは途中経過の画像と共にお送りします。
K3300169 プレミアムBIG「星に願いを」のフリーズ以外のもう一つの出現条件。

ナビストック残り5個以上で、BIGを引いた時に、プッシュボタン演出で稀に発生。

しました(爆)残念な白BIGでしたが、「ア~ィ、キャ~ン・・・フラ~イ!!」から始まるBIGは最高に感動します。

この辺りではまだ余裕ブッコいて(爆)のんびりBIG中のムービーをじっくり鑑賞しながらペシペシ打ってます。
K3300170
嬉しい中段チェリー(特殊スイカ)これは上乗せだけでしたがorz

この日は都合3回引きました。うち二回BIG(白、赤)確率の割りには、上乗せのほとんどが一回と言うショボさ(爆)

しかしこの直後に引いた弱チェリーでまさかのコンパクドライブ「ガララララ」DDTしてたので、弱に間違いないハズ。当選確率は1~3%!

無駄に薄い所を引きながら、ナビストックがどんどん増えて行ってる感じです。
K3300171 前日更新した自己新をあっさり更新(核爆)

ほぼ飲まれかけの状態から引いたBIGからなので、表示枚数が現在の所有枚数と同じくらいになります。

シマの真ん中あたりからも、「太陽の真ん中へ」が聞こえてきます。エウレカのイベントの日ではないのに(ちなみにドンの日w)エウレカのシマが段々活気付いて来ました。

まだ時間もお昼過ぎ、コーヒーなんぞ飲みながら、シマスター(爆)を満喫します。
K3300173
ついにC-MODE30連突破
獲得枚数も4000枚に。

先週同じ店で4500枚程出したのですが(諸事情によりその時は枚数言ってないです)なんかどう考えても、お店からはゴ○師に、他の客からは店のサ○ラに見られてる気がしないでもないですが(核爆)

ド田舎なんで、基本同じような顔ぶればかりですからね~。ちなみにその間にも1000~2000枚クラスを何回か出してるので、しばらく行き辛いですね。。。
K3300175ついにC-MODE40連を過ぎ、出玉も一撃5000枚超え。

既にいつもの帰宅時間はとうに過ぎて、かれこれ4時間以上「太陽の真ん中へ」を聞き続けています(爆)

途中で数えたボーナス合算は(BIG、REGのみ)1/120ぐらいだったような。。。既に意識が朦朧として、早く帰って寝たい気持ちの方が上回ってます(爆)

かといって休みの日に一日打ち切るつもりで行くと、楽勝で負けますよね(核爆)結局昼過ぎには撤収とか。
なぜこう時間の無い時は出るのでしょうか。結局C-MODE47連、5514枚を流して終了。最後はなんとか取りきれました。エウレカの本気を見た気がします(爆)
Vfsh0004
これはやはりエウレカに対する「愛」なのだ、と(超爆)

前日に携帯の待ち受けを自作のコンパクドライブ仕様にしたんですよw

GIFアニメで作って動くようにしたいと思います。

しかしこのウィル○ムでは、マイスロが出来ないと言う悲しい現実。

さすがにそれが為だけにキャリアを換えるのもアレですし、そもそもあんまり普段使わないんで安くで良いのですよ。
Vfsh0005 ちなみに電話がかかってくると、こんな感じに。

自分でも何やってるんだかなぁ、って思ってるので、突っ込みはなしでお願いします。

そう言えば、この間注文した新台がくるのをずっと待ってるのですが、まだ来ないんですよね。

土、日が休み?なのと、1~5営業日の発送らしく、ちょっと待ちくたびれました。
前回2027Ⅱを買ったトコは、前日の夕方くらいに注文したのに、次の日には到着してましたからね、まあここが一番安かったからいいんですが。
Vfsh0006
とか言ってたら、別の荷物が到着しました。

高知のとある工場に依頼していたブツが届きました。

これで益々エウレカが楽しく打てそうな感じがします。中身はアレですよ、丸い円盤ですよ(爆)

早速意気揚々と開けてみると、おまけの方が多いんですがw

そんなわけでおまけが沢山の中身をどうぞ。
Vfsh0002 オタオタさんの部屋の棚の感じが凄くいい感じで、ものすご~く真似したいんですが(爆)

結構なんだかんだと、棚に並べれるモノが増えてきたので(爆)どこかにまとめて飾ったりしたんですが、台枠下のスペースでは足りないんですよね。

かと言って台の上に棚を作ると高すぎて全然見えないし。。。

一番良いのは台枠を以前のように2,2にしてセンター部分を拡大するのが良いのですが、それをすると家スロが少し寂しい感じになるし。。。悩む今日この頃(爆)

ちなみにらき☆すた×マクロスくじのG賞、開封したところ、誰?だったんですが。箱に書いてないと言うことはシークレットだったと言うことで良かったのでしょうか?(核爆)

とか書いてたら、朝早くから(現在AM9時)荷物が到着。今度こそ実機のようです。

ではいい加減話が長いので手短に(爆)
Vfsh0007
今回はコレ。

山佐「プレボーイX-A(リミテッドエディション)」でした。

外見は初代のモナコがカッコイイと思うんですが、ゲーム性としてはやはりこっちかと。

では良いタイミングで来たので、今日はじっくり打ち込んでみたいと思います。

試しに1ゲーム回して見たのですが。。。。

リール音ウルセー!!(核爆)やはり山佐の台に静かさを求めるのは無理と言うことがわかりました。これさえなければ、山佐の台って好きなの多いんだけどな~。

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2010/02/05

"アドリブ全開"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

前回の日記で今月はホールに行かなくていいや、と言いながら連日出没してしまいました(核爆)
一昨日の出来事。つまり爆勝の次の日ですね。

この日は全く波に乗り切れず、と言うか朝からエウレカ満席で座れなかったんですよ。で、他の機種をつついてそれなりに出してそれなりに飲まれ(爆)

ジョーが空いたので打ってたのですが、高確率ステージ?に入った瞬間後ろのエウレカに空き台が。

素早くジョーを捨てて(爆)エウレカに。えぇ、ただ打ちたいだけです。

200G程回してようやく白BIG、飲まれかかって再び白BIG。まったくARTに入りません、と言うかバリバリの低設定です(核爆)

飲まれたら帰ろう、と後ろのジョーなんぞ余所見しながら下皿の隅のメダルをかき集めながらペシペシ。。。。






轟く大警報!!!
何?誰?って振り向くと自分の台がフリーズ中(超爆)

ついにエウレカのフリーズ引きました!!
K3300161_2 警報音はエヴァのそれに近い感じですが、二回鳴るのと、もっと迫力のある、咆哮のような感じです。

エヴァのは機械的な感じの音で、もう少し甲高いですね。

BIG中は感動の最終回の模様が。実は某動画サイトで、最終回だけ少し見たんですよね(核爆)なんで内容を少し知っていたので、逆にわかりやすかったですw

ちなみにフリーズは通常時リプ・リプ・チェと赤7重複時の50%で発生?(だったような気がw)確率は1/65536のようです。
そう言えばforestinさん が既に2回も引いてらっしゃるようですね、しかも連日?

感動も束の間、もちろんバリバリの低設定だったので、赤7+ART5連でキッチリ終了(核爆)この時点でまだ負けていたので、飲まれるのを覚悟で久しぶりにデビル・メイ・クライに。
半分ほど飲まれた所で嬉しい同色BIG。その後クレジットでBIG(全部ダンテ勝利)再びクレジット内で弾痕+ベル(爆)でBIG(一回バージル、残りダンテ勝利)で楽勝の逆転でした。

次の日も(爆)波に乗り切れず、なんとなくデコトラへ。即効BIGを引いたら、一発目の高確がなんと超高確!ナビ二回発生で喜んでいたら、一回目のデコトラッシュのRTに入る前にBIG。そのBIG中にナビなし(消化はいつも酒BIG)でダブルラインを二回引きました(超爆)

そんなわけで今日は家で大人しくしてます(と、言うか寝てただけw)

ついでと言ってはなんですが、新台注文しました。爆勝してるのに、貧乏性なんで(爆)今更な実機です。前々から欲しいなぁ、とは思ってたんですが、なかなか買う機会が。ちなみに液晶非搭載ですw

gaebulggaebolgaさん が以前「自分の家スロはツイン2のみで十分」みたいな事をおっしゃられてましたが、自分もエウレカ以外ほとんど興味なくなってしまったのは、きっとこういう気持ちなんだろうなぁ、とw

そういえばツイン2も昨日打ったのですが、朝一状態で前日は高設定っぽかったのでリセット狙い。運良く?1Gでエンジェルタイムに突入したのですが、途中で何にも(ベル以外、一応DDTしてました)引いてないのに、終了後2回ナビ発生で結局RT三連したのですが、これは前日の残りでしょうか?ほとんど解析知らないので誰か教えてくださいw

ではそろそろ寝る事にします。今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2010/02/02

"中身はどうしよう"

おはようございます、丘サーファー(爆)izumiです(◎´∀`)ノ

丘サーファーなんて言ってる時点で、なんだかオジサンな感じがしますが(核爆)

一昨日連れと波乗りに行こうか、と。で、いつものホールへ。

ところが波どころか、台すら取れず変わりに座った忍魂やバジリスクの忍者軍団に滅殺され、2人してガックリ帰ってきたんですよ。

で、昨日どうしてもエウレカが打ちたくて我慢できず、同じホールへ。
開店時間数分前に行ったのですが、先客は2人(核爆)週末との差が激しすぎます。

まあ寒いので皆、車に乗ってるだけなんですけどね。しかしオープンするも皆一斉にジョーへ。1人エウレカを吟味します。

しかし今まで色んな台を打って、かなり打ち込んだ機種も何台もありますが、これほど座ってワクワクする機種は初めてです。
K3300157 久しぶりにホールで写真撮りましたw

BIG中ART確定の一確目。揃えると獲得枚数が減るので揃えませんが。

昨日は3k目に出たリリベから自力C-MODEへ、すぐさま赤BIGで調子よくスタート。

サクッと1200枚くらい出たので、時間も少し早かったのですが、撤収準備。

下皿に残っていたメダルを全部ドル箱に詰めていたら、赤BIG炸裂。

BIG中7揃いでARTへ。突入直後もう一度赤BIG。なんとそのBIG中に7揃いが3回
K3300160
途中で昨日一緒に打ちに行った連れに嫌がらせの写メw

結局C-MODEは15連だったのですが、途中でBIGが連しまくり(残念な事にC-MODE発動前ばかりでした)一撃で結構な所まで伸びました。

最終獲得枚数は諸事情により内緒ですが(核爆)前日の負け分は楽勝で取り返しました。十二分に堪能したので、今月はもう打ちに行かなくて良さそうです。

こうなるとエウレカを全話見て見たいのですが、近所のレンタルショップは常に貸し出し中らしく(連れも借りたくてちょくちょく探しに行ってるみたいなのです)いつになったら見れるのかわかりませんが(爆)
K3300158_2 話は変わって、本日仕事帰りに買ってきました。

コレはバインダーのみのセットで、今なら990円のようです。

中身のVol.2も売っていたのですが、あれだけペラペラなのに(爆)680円はちょっと躊躇してしまい、どうしようか考え中です。

次の中身を買ってしまうと、なんだか必然的に全部集めないといけないような気がしてくるので(爆)
最後のバインダーは出たら買う予定ですが、中身は。。。

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »