« "アドリブ全開" | トップページ | "あの男に・・・" »

2010/02/10

"太陽の真ん中へ"

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

今日の日記は超長いです(核爆)またも実践日記がメインなので(爆)人の勝ち負けなんて見てもツマンネーよって方は下の方に素早くスクロールして下さい。

まずはお知らせから。

つんらぐさんのブログ「マイスロ道」をリンクさせていただきました。管理人のつんらぐさん、宜しくお願いしますね。
ツイン2や一騎当千2等、既に出来上がってる方のようですので(超爆)いらぬ心配(何の?)は必要ないかと思いますw

さて、一昨日ですが、とある荷物を発送しにコンビニへ。ついでにしばらく行ってなかった等価の店で波乗りしてみる事に。

この店、等価になってから設定や釘が渋くなったんで(まあ当たり前ですが)最近は比較的設定の見込める5.5枚の店ばかりだったんですよね。

朝一に行くもガラガラwどうも据えっぽいので、前日一番当たりのついている台に。

。。。。あっさり諭吉さんが消えます。小役確率は、全設定通して特に変わりはないのに、駄目な台はなぜかレア役が全然出ません(爆)

まったく駄目なので、隣の銀河英雄伝説に。ほとんど打った事ないですwただあの充填中が超気持ちいぃ~ってくらいで。

スターマイルが一つもない状態。しばらく打っているとなぜか一気にマイルが貯まるwそして「空戦アタック」へ。

なぜか文字が赤いんですが(爆)これは期待せざるを得ないとばかりに打ち込むも、全然7は揃わず。かなり長い間続いたのですが、通常画面へ。

と、10G程回した所でいきなり空戦アタック!文字が・・・・・レインボー!?しばらくして7が揃いました。解析知らないんで(爆)システムがイマイチわかりませんが500枚程GET。

隣の最初に打っていたエウレカが400程廻って捨てられています。まあせっかくだし、と移動。直後のリリベから自力リリチェでC-MODEへ→途中で待望の白BIG。次のC-MODE中に再びREG。。。。。んがなんと1,2,4,5と正解(5回目はナビ)
K3300164 C-MODE22連、一撃2300枚を吐き出し、元のメダルと合わせて2800枚をGETしました。

22連は自己新記録です。
そこそこの時間だったので、素早く撤収。

普段は朝仕事から帰って、オープン直後か、30分くらいしてから行って、昼過ぎに止めると言うパターンばかりなので、基本3~4時間しか打たないんです。

最初の投資が結構かさみましたが、十分な日当が出て満足。

。。。。しとけばいいのに、昨日はいつもの5,5枚の店へ。到着したのが11時前

投資1kでREG→全て×orz追加7kしてようやく白BIG。飲まれかかれて再び白BIG→BIG中7揃い(一回)

さて、ここから大変な事が起こります。

直後のC-MODE中にREG

1→○ 2→○ 3→○!!←この辺で脳から変な汁が出ますw
4→× 5→○(カットインナビ)

この時点で残り最低3回以上のナビストックがあることになります。ワクテカしながら消化。
K3300165
3連目の途中、SINこぼし目で「Story Writer」から「少年ハート」に変化。

この時点で残り3回以上が確定(後述参照)

ここ最近は、C-MODEは必ず少ない回数の時点で曲が変わります。単発がほとんど無いという感じで、かなり自分でも乗ってるなぁ~と(爆)

しかし残りストックを残しつつ、ボーナスをそれなりに引かないとかなり厳しい展開になりますし、仮に大連荘を引いても、ボーナスがついてこないと大した出玉にならないのがちょっと辛いですね。
K3300166 次の4連目(つまり上の画像の時)のSINこぼし目でなんと「GET IT BY YOUR HANDS」に!!

この時点で残りストック6回以上が確定します。

楽曲の変化はそれぞれナビストックに対応しており、
1~6「Story Writer」
6~10「少年ハート」
11~15「GET IT BY YOUR HANDS」が流れる可能性があります。
ナビストックが仮に「8」だった場合、「Story Writer」「少年ハート」が流れる可能性があり、「GET IT BY YOUR HANDS」は100%流れません。この法則で、残りナビストックがある程度わかります。
K3300167
そしてついにその瞬間が。

7連目の途中でナビストック「16」以上が確定する「太陽の真ん中へ」が!!
つまりこの画像の時点で、残り8回以上が確定するわけです。

機体もthe ENDに変わり、一体何発引いたのか、ドキドキしながら堪能します。この時点で時間は午前11時30分過ぎ。

ここからは途中経過の画像と共にお送りします。
K3300169 プレミアムBIG「星に願いを」のフリーズ以外のもう一つの出現条件。

ナビストック残り5個以上で、BIGを引いた時に、プッシュボタン演出で稀に発生。

しました(爆)残念な白BIGでしたが、「ア~ィ、キャ~ン・・・フラ~イ!!」から始まるBIGは最高に感動します。

この辺りではまだ余裕ブッコいて(爆)のんびりBIG中のムービーをじっくり鑑賞しながらペシペシ打ってます。
K3300170
嬉しい中段チェリー(特殊スイカ)これは上乗せだけでしたがorz

この日は都合3回引きました。うち二回BIG(白、赤)確率の割りには、上乗せのほとんどが一回と言うショボさ(爆)

しかしこの直後に引いた弱チェリーでまさかのコンパクドライブ「ガララララ」DDTしてたので、弱に間違いないハズ。当選確率は1~3%!

無駄に薄い所を引きながら、ナビストックがどんどん増えて行ってる感じです。
K3300171 前日更新した自己新をあっさり更新(核爆)

ほぼ飲まれかけの状態から引いたBIGからなので、表示枚数が現在の所有枚数と同じくらいになります。

シマの真ん中あたりからも、「太陽の真ん中へ」が聞こえてきます。エウレカのイベントの日ではないのに(ちなみにドンの日w)エウレカのシマが段々活気付いて来ました。

まだ時間もお昼過ぎ、コーヒーなんぞ飲みながら、シマスター(爆)を満喫します。
K3300173
ついにC-MODE30連突破
獲得枚数も4000枚に。

先週同じ店で4500枚程出したのですが(諸事情によりその時は枚数言ってないです)なんかどう考えても、お店からはゴ○師に、他の客からは店のサ○ラに見られてる気がしないでもないですが(核爆)

ド田舎なんで、基本同じような顔ぶればかりですからね~。ちなみにその間にも1000~2000枚クラスを何回か出してるので、しばらく行き辛いですね。。。
K3300175ついにC-MODE40連を過ぎ、出玉も一撃5000枚超え。

既にいつもの帰宅時間はとうに過ぎて、かれこれ4時間以上「太陽の真ん中へ」を聞き続けています(爆)

途中で数えたボーナス合算は(BIG、REGのみ)1/120ぐらいだったような。。。既に意識が朦朧として、早く帰って寝たい気持ちの方が上回ってます(爆)

かといって休みの日に一日打ち切るつもりで行くと、楽勝で負けますよね(核爆)結局昼過ぎには撤収とか。
なぜこう時間の無い時は出るのでしょうか。結局C-MODE47連、5514枚を流して終了。最後はなんとか取りきれました。エウレカの本気を見た気がします(爆)
Vfsh0004
これはやはりエウレカに対する「愛」なのだ、と(超爆)

前日に携帯の待ち受けを自作のコンパクドライブ仕様にしたんですよw

GIFアニメで作って動くようにしたいと思います。

しかしこのウィル○ムでは、マイスロが出来ないと言う悲しい現実。

さすがにそれが為だけにキャリアを換えるのもアレですし、そもそもあんまり普段使わないんで安くで良いのですよ。
Vfsh0005 ちなみに電話がかかってくると、こんな感じに。

自分でも何やってるんだかなぁ、って思ってるので、突っ込みはなしでお願いします。

そう言えば、この間注文した新台がくるのをずっと待ってるのですが、まだ来ないんですよね。

土、日が休み?なのと、1~5営業日の発送らしく、ちょっと待ちくたびれました。
前回2027Ⅱを買ったトコは、前日の夕方くらいに注文したのに、次の日には到着してましたからね、まあここが一番安かったからいいんですが。
Vfsh0006
とか言ってたら、別の荷物が到着しました。

高知のとある工場に依頼していたブツが届きました。

これで益々エウレカが楽しく打てそうな感じがします。中身はアレですよ、丸い円盤ですよ(爆)

早速意気揚々と開けてみると、おまけの方が多いんですがw

そんなわけでおまけが沢山の中身をどうぞ。
Vfsh0002 オタオタさんの部屋の棚の感じが凄くいい感じで、ものすご~く真似したいんですが(爆)

結構なんだかんだと、棚に並べれるモノが増えてきたので(爆)どこかにまとめて飾ったりしたんですが、台枠下のスペースでは足りないんですよね。

かと言って台の上に棚を作ると高すぎて全然見えないし。。。

一番良いのは台枠を以前のように2,2にしてセンター部分を拡大するのが良いのですが、それをすると家スロが少し寂しい感じになるし。。。悩む今日この頃(爆)

ちなみにらき☆すた×マクロスくじのG賞、開封したところ、誰?だったんですが。箱に書いてないと言うことはシークレットだったと言うことで良かったのでしょうか?(核爆)

とか書いてたら、朝早くから(現在AM9時)荷物が到着。今度こそ実機のようです。

ではいい加減話が長いので手短に(爆)
Vfsh0007
今回はコレ。

山佐「プレボーイX-A(リミテッドエディション)」でした。

外見は初代のモナコがカッコイイと思うんですが、ゲーム性としてはやはりこっちかと。

では良いタイミングで来たので、今日はじっくり打ち込んでみたいと思います。

試しに1ゲーム回して見たのですが。。。。

リール音ウルセー!!(核爆)やはり山佐の台に静かさを求めるのは無理と言うことがわかりました。これさえなければ、山佐の台って好きなの多いんだけどな~。

では今日はこの辺で。

|

« "アドリブ全開" | トップページ | "あの男に・・・" »

コメント

チェリーA君へ

どうもです。
既に先日から2店舗で2万枚くらい出してます(核爆)

ボーナスがついて来ないとやはり話しになりませんが、ともかく低設定でもREGの押し順を最初の方で当てた場合、結構大変な事が起こりますw

プレボいいっすよ~wブログ向きではないですが(爆)家スロにはかなりいい感じです。

工場長へ(爆)

早速DVD堪能しております、ありがとうございます^^

コスプレかがみんは、最初箱から出したとき「誰?」って突っ込みましたw
やはりエウレカはREGですよ、REG(爆)

つんらぐさんへ

こちらこそ宜しくお願いします^^

ブログを初めて、周りの影響で段々出来上がってくる人が多いと思うんですが、既に免許皆伝クラスかと(核爆)
しかし一騎当千2はツイン2より高額ですよね。お金持ちでウラヤマシスです。

forestinさんへ

どうもです~。

まだ連勝記録は継続中ですw
でもここのトコ、エウレカのBIG中の7揃いを20回くらい連続で外してます(爆)リリベからのリリチェや、REGからしかCMに入らないんですが。。

投稿: izumi | 2010/02/13 08時37分

毎度の爆勝オメです^^

最近ジョーにやられっぱ&浮気したせいでエウレカに嫌われっぱでもうヤケクソですwww

プレボは実家に居た時に25Φのを持ってましたね~。
ホントインテリアに最適だと思います^^

投稿: forestin | 2010/02/11 10時01分

リンクありがとうございました&爆勝おめでとうございます!!
すごいですね~私もあんなCM連してみたいです。

ところで出来上がってるって何がですか???w
私にはよく分かりませんがwww

危険な(?)ラインナップ台ばかりのブログですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: つんらぐ | 2010/02/11 02時59分

はいはい、工場長ですyo(爆)

おまけのG賞はマクロスFの登場人物「クラン・クラン」のコスプレを「かかがみん」がしてるシークレット品です。

使う用(爆)と別に保存用として取っておいたのを放出しました、かがみんマンセーのあなたの為にw

エウレカはなんとも乱暴なというか、お手本通りの勝ち方ですなw

僕も一撃11連引いた事がありますが、なんとボヌスが一切絡まず終了、入水自殺を考えました・・・

エウレカって、薄いとこ引いてART中にボヌスで乗せて乗せてじゃないと大勝ちが中々難しいんですよね。

爆勝ちオメ~

投稿: バリットくん | 2010/02/10 20時36分

相変わらず爆勝ちですね〜wオメっす(^人^)
エクレカってそんなにメダル垂れ流す台なんですね。台についての知識を蓄えなければw
 
プレボ良いですねー!自分もじっくり打ちたい台です。違和感楽しんで下さい(^O^)/

投稿: チェリーA | 2010/02/10 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "アドリブ全開" | トップページ | "あの男に・・・" »