« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/29

"組み立て直し"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は朝から雨模様、最近は帰宅後はなんだか体がダルくて、出かける気が起きません(爆)
Vfsh0001 元々出不精な自分には、家スロはやはり向いてるんでしょうねw

午前中は約束を回すも、5連続REGとか喰らって撃沈(爆)

ようやくBIGを引けたのでヤメ。てか10連続程、赤、青BIGが引けてませんがw

今日は久しぶりに、卓上化したエヴァプレミアムで遊びたくなったので、組み立て直し。

なんで組み直してるかと言うと、別の用で液晶を一度外した為です(爆)
なかなか組み立て直す気が起きなくて、そのまま放置中だったのですが(核爆)
Vfsh0004
とりあえず、全て配線して動作確認。
問題なく動作して一安心。

一度タイマー部分や、電源BOXも外して、もう一度場所をキッチリ決めて取り付け。

前回は後からタイマー部分の基盤とかを入れたので、ちょっと位置的に無理があったりしたので、配線の取り回しもやり直してキレイにまとめ直しました。
スピーカーのボリュームも、天板部分に取り付け。これで外から音量調整が出来ます。

しかし卓上化したのは良いのですが、トランスを内蔵してないんですよね。手持ちのトランスの台数が少ないので、コレ一台に内蔵すると不便利と言うかw

で、ちょっと考えた後、別の工作を始めます(爆)
Vfsh0003 昨日付けた家庭用電源の横に、24V電源を取り付け。

トランスなしの実機を購入する事も多いのですが(格安が多いw)届いた直後の動作確認等は、いつもイチイチ面倒だったのですが、コレで解決w

一応間違わないように、CAUTIONプレートを(爆)コレはキセカチの部品だったかな?

プレートを光るようにしたかったのですが、適当な光源がなかったので、後日に。後ろは光源が入れれるように空洞になってます。

同じくキセカチのチャッカー部分の残り物(爆)を時計部分に取り付け、ちょっとだけ高級感が出た気がw

相変わらず電子工作とは縁遠い(爆)日曜大工な工作ばかりですがwますます残った空間が中途半端になりましたが(核爆)

と、ブログを書いている間中、プレミアムをずっと回してるのですが、一向に当たる気配なし。もう寝ますよw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2010/03/28

"End of the fiscal year"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今週はお忙しい方も多いのではないでしょうか。自分も週明けは、少しパソコンと睨めっこしないとw

さて、今日は特に書く事もなかったんですが(核爆)

昨日はちょっと血圧が高かったようで(爆)体調悪くて仕事から帰って、ゴロゴロしてましたが。元々超高血圧な人なもんで、ちょっと食生活でも改善してみようかなぁ、とか。

今日は体調も元通りになったので、帰宅後二階の部屋の片付けを進めていました。で、片付けついでに重い物を持って降りてきたのですが。
K3300012 画像が粗くて見にくいのですがw

この時使っていた台ですね。実機のガラに、余っていた木材を継ぎ接ぎして作った台枠の土台部分です。

デカくて邪魔なので、持って降りて来て、7台枠にならないか、アレコレ試して見たのですが、無理でした(爆)

どこにどう置いても、間口を潰したり、打つのに無理な体勢になったりするので却下。

結局再び持って上がる事になりましたが(核爆)まあいずれ何かに使います。
Vfsh0001
やっぱり5台くらいで丁度良いみたいです。

床に布団を敷いて寝るのは、どうしても嫌な人なもんで(爆)ベッドは死守ですw

あっ、隣の画像は余裕でスカりましたw撮っただけです(核爆)

ハイベッドも欲しいのですが、実機を下に入れるとなると、相当高さのあるタイプ(よく下に机とかついてる)じゃないと駄目ですが、その場合、寝ぼけて落ちたりすると、痛いでは済まない可能性が高いので(核爆)
昔、二回ほどハイベッドから落ちて、かなり痛い思いをしたのでw
枠に入れずに、1mくらいの高さのにすれば置けるかなぁ、なんて(爆)

でもそうすると、パソコンが使いにくいし。。。悩むw
Vfsh0003 なんとなく電源を設置。

前回のテレビ仕様の時に、ゲーム機用に電源を付けていたのですが、意外と便利だったので、再び。

この部屋の、使ってない電源は、高い位置にしかなく、掃除機とか使う分には、コードが絡まなくていいのですが、工作する時とかは面倒なんですよね。

ほぼ正方形に近い、謎の空間が残ってしまいました(核爆)
この残った空間に、何をどうするか考え中なのですが、良いアイディアが浮かばず。

また何か思いついたら使う事にしますw

さて、そろそろ寝る事にします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2010/03/26

"摩訶不思議?"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨晩は夕食後、そのまま就寝。朝までグッスリでしたwそんな訳で今朝から元気イパーイでしたが(爆)

雨も降っているし、特に出かける用事もないので、少し二階の片付けをした後、家スロタイム。
で、レア現象が発生しました。
Vfsh0008 右上がりに「青7青7」の一枚役。払い出しも一枚が表示されていますし、成立ラインもフラッシュしました。

んが、この後いくら回しても当たらず(爆)
種無し強スイカの同一フラグの一枚役揃い」のようです。

ちなみに押し順は、左→右→中の挟み打ち。

左で赤7が滑ったので、「スイカか。。」と思いつつ、右にチェ付きの黒絵柄を狙ったら、青7まで滑ってきたんですよね。

挟みor逆挟みをするとごく稀に起こるのでしょうか?順押しでは見たことないのですが。何にせよ、自分の目押しがテキトーだと言うことが良くわかりました(核爆)ホールでこんなの出たら泣いてしまいますよw

Vfsh0009 こちらは激アツの種アリ強スイカw

これは中→右→左で押してます。
取りこぼしの発生する中押しですが、家スロなら問題なく楽しめますからね。

中押しで、熱い打ち方はないか試してる最中に加持さんが登場しましたw

魂も設置が進んでいるようですが、約束の相場はやはり崩れませんね。
オクは玉数が減ってきてる感じがします。時間の無い時や、寝落ち寸前の時でも、販社や、オクをチェックしてた甲斐がありました(爆)

バイオハザードが、かなり安価になってきたので、そろそろと言う感じですが、もう少しデコトラも打ち込みたいですしね~。北斗はかなり気に入ってるので、しばらくは外さないでしょうし。
しかしバイオはキン肉マンと同じ煩さかと思うと(爆)

非液晶機は、ニューパルVがいつまで経っても導入出来ませんがwニューパルエボや3も相場が下がれば欲しいところですが。
Vfsh0007 そういえば、先日連れが遊びに来てるときに、エヴァを打ちながら一言。

「エヴァの肩の所の出っ張りって言うか、尖がったのは何?」って聞くので

チャームポイントに決まってるだろ」
と即答しました(核爆)

そんな自分はうすた京介さんが好きですが何か?(爆)

わかる方にだけ、納得してもらえれば、とw
今晩は、何か雪が降るとか降らないとか。非常に寒いですが、そろそろ雪は勘弁して欲しいですね。

今日は結構寒いので、布団に潜ってそろそろ寝ますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2010/03/25

"気まぐれに"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

エウレカの良い画像がなかなかないので、久しぶりにエヴァ仕様にしてみました。エヴァは素材を探すのに苦労しませんね~w

ちなみに「」はまだ見てないんです。DVDが5月発売のようなので、買おうか考えてるんですが、どうにも話のあらすじを聞いただけで、見るのに躊躇われると言うか(爆)
Vfsh0002 導入後、ようやく揃えれました。

チェ+黒絵柄揃いですね。

加持ムービーはまだ3回しか出てませんがw

そういえば、なんだか先日の連休辺りから、鬼○のゴトが巷で噂になってますね~。

どうも本物らしいので、ホールも次々と撤去でしょうね。やり方は割愛しますが、機械の構造上、コレを防ぐのは不可能な感じがします。対策部品に交換と言う手もあるでしょうが、既に旬も過ぎた機種にそこまでホールが力を入れるとは思いませんが、違う機種に入れ替えが妥当でしょうね。

ちなみにホールでは一度しか打ったことがありません(爆)安くなってもあまり興味なしw
Vfsh0003
金シャッターキマシタw

ごく稀にスカりますが、その時はホント凹みますよね(爆)

ホールで二連続でスカッた時は、どうしようかと思いましたよw

今日は仕事は休みなのですが、生憎の雨。月末で給料前でもあるので(爆)おとなしく家でゴロゴロすることに。

てか、二階の部屋の片付けは、物凄い勢いで着々と進んでいます。
片付けてスペースが空いてくると、段々アレコレしたくなってくるもので。

Vfsh0006 昔考えてて、あまりの部屋の散らかりように挫折してたのですが、二階の部屋をパチンコ部屋にしようか、と。

一部屋に30台とか、二階の部屋にありえないくらい実機があるのを見かけますが、どうにも心配性なもんで、二階の部屋にスロットをたくさん置く気にはなれないんですよね。

後、持って上がるのが超大変ですし(爆)
パチンコ台なら、なんとか1人でもそんなに苦労せずに持って上がれるかなぁ、とか。

まあ完全に片付けてからじゃないと駄目ですけどね。夏くらいまでにはなんとかw
Vfsh0004
こちらでは、朝晩はまだ少し寒いですね~。毛布は片付けましたが、ストーブがなかなか片付けれませんw

日によっては、車のガラスが凍ってたりもしますし。

今日は午前中はのんびり家スロでも楽しんで、午後からは再び魔窟へと旅立ちたいと思います(爆)

来月は今のトコ入れ替え予定は特にないんですが、オクを見てると結構相場の下がってる実機があって、悩んで見たりw

入れ替えるならデコトラかなぁw

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2010/03/20

"息抜きに"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日も朝からせっせと片付け。と、言ってもそんなに進んでないんですが(爆)
連れが来るので、それまでの間だけ片付けます。

連れ帰宅後、さすがに体力仕事(爆)は今日は無理そうなので、息抜きに少し工作でもする事にします。

Vfsh0001 まずはベニヤ板?をカット。なんで?がついてるかというと、収納BOXの背板だからです(爆)

収納BOXは、解体されて台枠の下部分に棚板として取り付けられていますね(爆)それの残りですw

こうやって色んなモノを置いておくから、ゴミが溜まる一方なんですが、こうやってたまには役に立つ事もある訳でw

今回は、掃除中にあるモノを見つけたので、それを少し活用しようかと思います。まあ活用と言う程でもないですがw
Vfsh0003
必要な大きさにカット後、これまた棚板の残りの部分を使って、別のパーツを用意します。

多少ボロくても(爆)シートを貼ればそれなりに見えるので、材料はいつも適当ですw

今回は、強度的にも特に丈夫に作る必要はないので、チャッチャと組み上げていきます。

穴の開けた部分に、見つけて来た物を取り付けて仮組み。問題ないようなので、シートを貼って取り付けます。

さて、完成です(早w)
Vfsh0009 以前台枠に組み込もうと買っておいた電波時計を、ようやく取り付ける事が出来ましたw

実は、この部屋って時計が一つもないんですよね。携帯か、PCの時計があるので困りはしないんですが。

上の段と同じような感じにする為に、正面にアクリルパネルを取り付け。

コレはホームズ筐体の、ミニリール部分のカバーですw
地味にリサイクルされてますね(爆)

しかし、残ったスペースが更に使いにくい事にwドル箱が丁度納まりますが(爆)

適当に作ったので(いつも適当ですがw)作りが雑になりましたが、まあ良しとしておきましょう。

さて、疲れたのでそろそろ寝ますw

では今日はこの辺で。

*業務連絡

某S氏へ
部品は用意出来たのですが、それを入れる箱が無いのに気がつきました(爆)箱を用意するまでもう少し待ってください(爆)

| | コメント (5)

2010/03/19

"Proliferation"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日に引き続き、今日も朝から掃除祭り(爆)昨晩は早くから寝てたので朝から起きてますw
二階には、家スロ、家パチ関連以外にもさまざまな物があるので、それらもまとめて分別します。

次々と空になっていくダンボールや、収納BOX。減っていく物に対して比例して増えるモノも。

片付けた分だけ増える、部屋のスペースとゴミ(核爆)

Vfsh0005 まあ当然なのですが、既に萌える燃えるゴミ6袋、燃えないゴミ10袋程出てます(核爆)

いったいどれだけ溜め込んでるんだって話ですがw燃えないゴミは、大きなモノも多いので、袋がすぐ一杯になるんですよね。あんまり詰め込むと、袋が破れたり、重くて持つのが大変だったりするので。

今回の掃除で一番増えてるのが、家スロ用のメダル(爆)ジャンク実機を開けると必ずホッパーにメダルがwホッパー単品で転がってるのも中にはメダルが(爆)

約束とプレボは不要機なので、残った3台のホッパーを満タンにして、下皿も満タンにしてもまだ入りきらず、別の入れ物に入れる事にw
Vfsh0006
リサイクルで実機を買ったりすると、メダルが入ってることが多く、知らないうちにドンドン増えてるようです。

今、気がついて調べたら、スパイダーとマッハのホッパーにもメダルが入ってました(爆)

そういえば、初めて買った実機「ゴルゴ13」はメダルがなかったから、ほんの一握りのメダルをイチイチ出し入れして遊んでいた記憶がw

そういえば、二階の押入れの中にもジャンクが入っていたような気が。。。

週末は、世間様は3連休の所もあるのでしょうね。まあ全然関係ないですがw
春分の日だと言うのに、まだまだ肌寒い日が続きますね。
Vfsh0004 寒い日は、椅子に座るのも面倒なので、実機を降ろして、ストーブの前で座敷スロw

降ろす方が面倒と言うツッコミは無しで(爆)

しかしさすがアレックス、床が共振しますが(爆)

BIG中のビタ押しは、ビタ押し以前に、リールが黒くて凄く7が見難いんですが(爆)

でも面白いですよ、コレ。4thリールの爆音が難点ですが、4thリールがないと面白くないですしねw

しかし最近はホント仕事の方でトラブル続きと言うか、で、そんな話を連れにすると、連れは言うんですよ。

「経営者でもないのだから、経営的なトコはおまえの考えるトコではない」と。
相変わらず凄まじく的確でクールな意見で、返す言葉もないんですが、やっぱり自分は感情で動く人間なモンで(爆)

Vfsh0003 まあそんな事ばかり言ってるから、いつまで経ってもうだつが上がらないおっさんなのでしょうがw

さすがに三十路も過ぎてますし、今までに良いお話も何件も戴いてるのですが、大抵は即答でお断りしてるんですよね。

やはりポジションと言うか、自分は一番上には立てない人間だって事を、自分自身が一番知っていると思うのですよ。

むしろ、二番手、三番手で現場で動いて成果をあげるのが一番自分のスタンスにあってると言うか。感情で動く人間は、一番上には立てませんからねw

ただこの部分が無くなってしまうと、自分が自分でないような気もしますし、そんな自分のやり方を支持してくれる人もそれなりにいる訳で。
Vfsh0002 きっと知らない人から見れば、不器用な生き方かも知れませんがw

そうそう、去年社内コンテストで入賞して、ディズニーランドに一泊二日で至れり尽せりだったのですが(爆)今年もやるらしいので、ちょっとモチベーションを上げるべく、気合を入れようかと思ってます。

去年は「6位」と微妙な結果だったので、今年は「1位」を狙うべく、事前に準備を進めています(爆)

オタオタさんや、自分の仕事を知ってるバリットくんしか何の話かわからないと思いますが(核爆)

さて、そろそろ寝る事にします。最近いくら寝てもあんまり疲れが取れないんですよねw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2010/03/18

"Cleaning festival"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日はお休み。なので久しぶりにやりたいと思います。

ザ・掃除(核爆)」

部屋の掃除はちょくちょくしますが、どちらかと言うと、整理と言うか。

既に台枠横に、スパイダーとマッハが二段積みされてますがwそもそもの原因は、押入れが片付いてないだけで(爆)

アレコレ色んな物を詰め込んでたら、一杯になってしまっているので、そろそろお宝とガラクタの真贋を、と(核爆)
Vfsh0001 いや、しかし片付けだしたら止まらないと言うか、出て来る出て来るゴミの山(核爆)

ジャンクパーツを捨てれない人なので、思い切ってどんどん捨てて行くことに。

使えるジャンクパーツも、なるべく部品単位にして、小さく収納する事にします。

せっかくなので、3段の収納BOXを用意。とりあえず、どんどん出して、どんどん選別して行きます。
Vfsh0006
最近は5号機ばかりなので、ウェッジ球等は、あまり必要なさそうな感じもしますし、集中端子盤なんかも、何気にⅢ~Ⅴ型とかあるし(爆)

何の機種用なのか、わからないような形のセレクターや、ボタンの類等、本人すら既に忘れている物が一杯で、整理に困りました(核爆)

細かく分けだすと、キリがないので、大雑把に分別。

元々収納BOXに入っていた部品や、ジャンク用の箱に入れていた部品達の整理が終わった後は、押入れに眠っていた、ビスティ筐体2台をガラにします。
Vfsh0009 初代エヴァ筐体完了w

もう一台はホームズ筐体ですね。
二台とも外せる部品は全部外して一度部屋の外へ。

後日外側の木箱も解体して、ドアパネルは砕いて捨てます。

一先ず自分の部屋にあった物は片付け完了。その3倍はあろうかと思われる、二階に眠るジャンク達の解体作業も少しずつ進めて行きます。

オリンピア分離筐体、ビスティ枠(パチ)×2、アルゼ、大都、平和等、ジャンクばかりが置いてあるので、部品だけ取って、ガラを解体しないと、既に二階の部屋もゴミ屋敷化しかけてます(爆)
Vfsh0007
と、言う訳でスパイダー、マッハも無事納まり、整理完了。

下の段の収納BOXには、それぞれ部品が分けて入れてあります。

ちなみに実機の裏は、ホッパーと、電源BOXが積み上げてあります(爆)

今回は漫画とか出てこなかったのが幸いです。こういう時に昔の漫画とか出てくると、絶対読み耽ってしまって、全然片付けが進まなくなりますからねw

Vfsh0008 ホームズ筐体の液晶部分のアクリル板が、ちょうど良いサイズだったので、綺麗にした後、ディスプレイ部分のカバーにしてみました。

大きさも丁度良い感じで、厚みもあり、見栄えも良くなったか、と。

まあそれよりも、こうしておくことで、遊びに来た連れ共に、触られて倒れてきたり、壊れたりする可能性がなくなりますw

こういうの飾っておくと、すぐ触りやがるんですよね(核爆)

さて、一息ついたので、続きをする事にします。まだ二階の部屋の入り口付近ですがね(核爆)

では今日はこの辺で。







| | コメント (4)

2010/03/15

"ブルーマンデー・・・のち"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日はまさにブルーマンデー(爆)最悪な一日の始まりを迎えてしまいました。まあ詳細を綴っても仕方ないのですが、仕事の方で朝からロクな事がなかった、と(核爆)

最近ちょっと仕事でストレス溜まりまくりで、ホント嫌になるんですが、その分家に帰ると迎えてくれる実機達の癒される事w

まあ嫌な事もあれば、嬉しい事もあるもので、本日お楽しみの荷物が届きました。

Vfsh0003 まあその前にせっかくなので、昨日のプレミア画像でもw

久しぶりに見ました(爆)

しかしデコトラの6はホント別物ですね。こんなに当たりが軽いのに驚きです。

ホールでは、当たりの重いイメージしか(実際重いw)ないのですが、ホント面白いくらいサクサク当たります。

昨日は天気が良かったので、連れと共にタイヤ交換をしました。

お互いの車を2人でやった方が楽だろうと言う事で、取り掛かったのですが、連れの車のタイヤが外れない件(爆)
Vfsh0007
確か去年も何をどうしても外れなくて、結局ディーラーに持ってった記憶があるのですがw

と、いう訳で外したナットを元通りにして、連れの車は終了w

結局自分の車だけラジアルに戻しました。頼むからもう降らないでね、雪(爆)

坂の上に家があるのと、職場に行くまでに少し上らないといけないので、薄っすら積もってもFR車はホント使い物になりませんからね(爆)

さて、届いた荷物の気になる中身は。。。

Vfsh0008 送り主はオタオタさんです。

先日こちらが送ったブツと交換条件(爆)で、プレボ用の不要機を作って頂きました。

早速取り付け、相変わらずいい仕事してますw

これで静かに(実際は静かではないんですがw)遊べます。BIG中のBGMがメダルの払い出し音に邪魔されずに堪能できますね。

で、お約束と言うか(爆)他にも色々入っていたのですが。おもわず「おぉ!!」と声が出てしまいましたがw
Vfsh0011
あずにゃ~ん、にゃ~ん(爆)

けいおんのジャンボカードダスですね。
あずにゃん以外にも数枚。絵柄も良いのばかりで、ホントに戴いて良かったのかしら?と(爆)

これはまた飾る場所を考えないとw

最近ちょっとこの手のアイテムが(爆)加速中なので、そろそろ歯止めが効かなくなりそうな悪寒w

荷物を受け取った時に、あまりの重さにビックリしたのですが、その原因はコレでした。
Vfsh0010 UCCのエヴァ缶

しかもこれは箱根仕様の超レア物ではないですか!

そういえば、今コンビニでマウスパッド付きのが再販してますね。

前の分は飲んでしまったので(爆)せっかくなんで買ってきて一緒に並べるのも良いかもw

そう言えば、そろそろ新しいエヴァ缶が出そうですね。

UCCのコーヒーは、超甘いんですが、結構飲むんですよねw

Vfsh0012 そして携帯ストラップのセット。

すんげえ携帯に付けたいんですが、勿体無くて使えません(核爆)

このまま保管しておく事にしますw

ちなみに初号機と2号機ですが、先日の一番くじのD賞のですね。せっかくなんで出して飾ろうと思って開封したのですが、これがまたよく出来てますw

可動部分が半端ないですねw
箱にも説明書きがありましたが、ホント自由にポーズが作れます。そもそもちゃんと自立するのが凄いと思うのですが(爆)

オタオタさん、ありがとうございました。また何かお礼をさせていただきますね。

さて、せっかくなので不要機仕様になったプレボでも回して寝る事にしますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2010/03/13

"ANIKI"

こんにちは、最近毎日更新してるizumiです(◎´∀`)ノ

バリットくん のコメ通りと言うか(爆)やはり台を入れ替えるとしばらくは打ち込むので、モチベーションがあがりますよねw

今回は5台連続だったので、いつもより5倍効果が持続します(核爆)
Vfsh0001 相変わらずと言うか、全然チェリーが引けない上に、チェリー以外で当たるんですが(爆)

そうそう、ようやくアレックスの設定キーが届きました。

あんまり来ないんで、催促のメール送ったら、数時間後にポストに(爆)

まあたまにはこんな事もあります。

気になる設定は、やはり「1」でした(爆)
基本的にホールは設定1ばかりなんだろうなぁ、と。その中にごく僅かにあるかも知れない(爆)中間設定以上を掴むのは、やはり容易ではないなぁ、と。

Vfsh0004 青7時の黒絵柄揃えですね。

青7成立時でも、頑張れば黒・チェ・黄7で揃える事も出来ますが。

左リール中段に黄7をビタ。青なら黒が下段まで、赤なら黒・チェ・黄7がズドン。後は挟んで右リール中・下段に赤7狙い。

最後に真ん中の黒で完成です。

まったくもって無駄な1Gになるんですが、やはり鳴らせるモノは鳴らしてからじゃないとw
Vfsh0003 デコトラシュ中だったデコトラを久しぶりに続きを打っていたのですが、ついに出ました。

ホールでも一度も見たこと無かったんですよね~。

一度も見たこと無かったので、どのタイミングで演出が入るのかわからなかったので、ビックリしましたがw

次回ボーナスまで続くデコトラッシュ、SUPERデコトラッシュ突入確定ですね。もちろんBETであの人がw




















Vfsh0002 あ、兄貴~!!!

かなりイケてます(爆)

間違いなく目の前にある実機を撮ったハズなのに、何か液晶のみハメコミ合成に見える件w

しかしせっかくの無限ARTも、設定6ではあんまり意味無し。

すぐにボーナス当たりますから(核爆)

ホント当たりが軽いんですよね。ホールでの重さが嘘のように当たりまくります。
Vfsh0005 今回は結局28連(最後は1回自力)で1800枚程でした。

やはりデコトラは、一撃万枚のような感じではなく、1000枚クラスの中爆発を何回か繰り返して増やしていく感じですね。

BIG中のシステムは最高だと思うのですが、もう少し通常時に一捻りが欲しかった所ですね。

どうしても大都の5号機は、チャンス目待ちや特リプ待ち等、特定役を引かないと、ほとんど当たる可能性がないのが面白みを半減させてるかと思います。

忍魂のもう少しマイルドスペックのが出てくれないかなぁwARTの純増が1枚くらいで良いので、もう少しチャンス目の出やすい仕様にw

月光の刻も入ってしまえばホント楽しいんですけどね~、入れるまでが超難関(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2010/03/12

"A little difference"

こんにちは、そろそろ就寝前のizumiです(◎´∀`)ノ

Vfsh0003 今日は早速、約束の時を打ち込み。

設定6でもムラがあると言うか、小役に偏りがあって、普通に打ってる分にはイマイチ高設定とわかりにくい感じ。

そこでカンタくん(爆)を使用して見ると、ベル→設定6、スイカ設定5、チェリー→設定1(爆)と言う結果がw

まあ1000Gだけカウントしただけなので、もっと回せば収束するのでしょうが、早い段階での見切りは危険なのかなぁ、とか思ったりも。

しかし家でカチカチとカウントしてるのは自分くらいだろうなぁ、と(核爆)
Vfsh0017
約束は片側のみシャッター搭載になったので、構造上壊れやすい感じがしますが、今の所問題はないようです。

中の仕組みは、まごころからの変更点は特に目立って無しでしょうか。今まで緑色だった液晶に繋がるコネクターが、ピンクに変わっていました。

コネクター自体の大きさやピン数は同じようなので、単に色が変わっただけでしょうか?

今回のシャッター音は、そんなに煩くはないと思います。ただイチイチ電源をON、OFFする度に、一度右端まで行って、戻ってくるのが鬱陶しいですがw
Vfsh0018 中段パネル部分は、形の変更が随所に見られます。

今回からインパクトフラッシュが付いたので、それまでの一体型とは違い、別々のパーツで構成されているようです。

エヴァシリーズや、同型筐体は、ネジを使わずにフックのみで固定されているので、分解する時に非常に楽です。

しかしシリーズを追うごとに、段々仕組みが複雑になって来ているので、分解するのも一苦労ですw

その他は特に変更無く、他のエヴァシリーズも乗せ換え可能かと思います。
Vfsh0008
この筐体には二個しかスピーカーがついてないのに、相変わらず良い音がしますw

ホールではなかなか聞けない小さな効果音等も、家スロなら隅々まで聞くことが出来ますね~。

電源ON、OFFでボーナス確定後(ボーナスを揃える前)も、通常画面に戻るのは継承されています。今回は確定ランプが消灯するので(まごは点いたまま)仕込みにはもってこいです(核爆)

インパクトフラッシュは一度鳴らした後は、電源OFFでも鳴りません。一度切りのようです。
Vfsh0004 やはりエヴァシリーズはこの「赤7・チェリー・赤7」が最高だと思うのですが。

魂にも継承されたので一安心?ですが、魂はこの一確目で何と言うのでしょうか?まだ打ってないのでわからないのですw

「黒・チェ・黄」の綾波の「全てを賭けるわ」もかなり好きなんですがねw

まだホールでは見れなかったプレミアもたくさんあるので、頑張って出して行きたいと思います。
Vfsh0014
センター部分にとりあえずシートを貼ってみました。

一番下の部分が中途半端過ぎるのですが、このままでも良いかなぁ、とかw

ちなみにCDが丁度入りますw

今月はこれ以上大きく動かすつもりはないので、また来月以降チョコチョコと手を加えて行こうかと思います。

そういえば、こちらは雪が降りましたが、天気予報程大げさなモノでなく、うっすら積もった程度で済みました。いい加減タイヤをラジアルに戻したいんですが(爆)今月一杯はまだ怖いので、そのままにして置こうかと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2010/03/11

"Such a reason"

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

今日はお休みなので、帰宅後ウトウトしていたら、届きましたよ、お待ちかねの実機が。

ここ一ヶ月の導入ラッシュは、ひとまずコレで終了かと思います。んが、何か変に勢いついてしまって、また逝ってしまいそうな気も(核爆)

では最後の実機は。。。




















Vfsh0001 ついにキタコレ(≧∇≦)

ようやく導入できました。

ビスティ「新世紀エヴァンゲリオン・約束の時A

探しに探してたら、オクで格安を発見、すぐさま落札しました。

本体、ドアキー(純正でした!)のみでしたが、特に目立った傷もなく、リールも綺麗でした。

北斗、アレックスにもボリュームが付いてなかったので(安い本体ばかり買ってるとも言うw)手持ちのボリュームがなくなったので、まごから配線済みのスピーカーごと入れ替え(爆)
オタオタさんから頂いた、不要機を移植しようとしたら、最近の実機ではおなじみのプラスティックカバーの頑丈そうなのが付いてます(爆)

なんとか破壊せずに取り外しに成功。これで静かに遊べます。
Vfsh0003
ホールから外されたままの状態と思われる台でしたが、発送前に動作確認をしたのか、優良ホールだったのかはわかりませんが、設定「6」でした(爆)

約束からスロットにも採用されたコンパクインパクトフラッシュ、かなりの大音量なので、ショボいボリュームでは鳴った瞬間に吹っ飛ぶとパチンコでは話題になりましたが、何ともなかったです。

と、言うかせっかく黒絵柄揃いで決めようと思ってたのに、先にレバーONで加持ムービーが(爆)一枚目の画像がそうですw

Vfsh0005 と、言う訳で長きに渡り君臨してきたエヴァまごがついに外され、約束へと世代交代

結局一ヶ月の間に、台枠の中身が全部入れ替わってしまいました(爆)

まだどれもあんまり打ち込みしていないので、これからじっくり打ち込みたいと思います。

あとは作りかけのセンター部分をコツコツと作っていくとしましょうw

中心部のみエヴァ比率が以上に高い件w

いつになるのかと思っていた約束も、こうやって導入する事ができたので、きっとエウレカも導入出来る日が来ると思いますw

でもエヴァは定期的に新しくなりますしね~、その辺が違いますよね。エウレカ2とか出れば話は別ですが(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2010/03/09

"魂"

こんにちは、めずらしく連日更新のizumiです(◎´∀`)ノ

今日は「」を打ちにホールへ。

えぇ、「忍魂」ですが何か?(核爆)

エヴァ魂はお昼に抽選なので、それまで忍魂を打とうかなぁ、なんて考えながら忍魂のシマへ。

全4台のシマに先客が1人、しかもBIG中。早いね(まだオープン直後)

残り3台は0回転。BIGを引いてる台は前日全然当たりの付いてない台。
ならばと当たりの少ない台に着席。

どうもリセットくさくない。隣の台へ→同じく特リプ出ない。
ならばと前日一番出てた台にちょっと残ったメダルを持って着席。

5G回した所で、なぜか屋敷にステチェン。何も引いてないハズ。。。。
12G目、最終対決になんと勝利!!

月光の刻

獲得枚数が既に2200枚ですかそうですか。。。。。

前日の月光残り拾った!!!しかも前日ボーナス合算が約1/230の台!!(設定6で1/237.4)

直後にREG、BIG、BIGと一気に出玉が伸びる。美味し過ぎる。。。。
しかしその後痛恨のドハマリ2連発でまさかの全ノマレ(核爆)

ちょうど抽選時間になったのでそのままヤメ。結構並んでます。

ここは当たり前のように当たりを引きたいですが、そんなカッコ良い展開はなく、華麗にハズレ(爆)そのまま帰るのもシャクだったので、未練打ちしたエウレカで、チョロッと出して、お昼ご飯代だけ稼いで帰宅。
Vfsh0001 帰宅後アレックスを再び打ち込み。

コレは昨日の画像ですが。

しかしよく出来てると思います。これでリール音が静かだったら最高なんですがね~。

全リール停止後、再始動したビッグリールがテンパイ→ハズレ→と、思わせて逆回転で揃う、等かなりビックリするような演出もたくさんあり、当たりも結構軽いので、サクサクと楽しめます。
まだ設定キーが届いてないので、設定はわからないんですがね(爆)
Vfsh0002
BIG中のビタは成功率60%くらいですが何か(核爆)

ビタに失敗した場合は、100%ナビが発生しないので、失敗した場合はアドリブ全開で勝負しなければなりません。

これ、外れるとものすご~く獲得枚数に差が出ますね。デビルメイクライの兄貴ばりに酷いです(核爆)

いい加減部屋が散らかって酷い事になっているので、少し片付ける事に。ついでに台移動も。
Vfsh0005 スパイダーとマッハを、何年ぶりかの二段積みに

反対のベッド側に置いておくと、良いカウンターになるんですが(爆)やはりただでさえ狭い部屋が、余計に狭くなるので撤去。

押入れに入っているジャンク達を解体するまで、ココに置いておく事にします。

そして右三台の順番を入れ替えます。
唯一のART機のデコトラは、一番端へ移動させます。
Vfsh0004
そして完成。

残りの実機はAタイプ+RTと言う感じでしょうか。

プレボ→ボーナス後そのままRT20Gへ。

アレックス→天井RT

エヴァ→暴走

北斗→北斗揃い&天井

と、どれもオマケ的な感じですが(爆)全機種にRTが付いてますね。
Vfsh0003 そして段々と、センター部分が賑やかになってきましたが(核爆)

まあまだ作りかけなんで、どうなるかわかりませんが、段々とそれらしい感じになってきました(爆)

エヴァ関連がほとんどなので、エヴァがセンター寄りになった訳です。

後はとっとと残りの2台にカウンターを取り付けなければいけませんね(爆)

そんなに高い物でもないんですが、ついつい実機を買ってしまうんですよねw

さて、もう少しだけ回して寝る事にします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2010/03/08

"Continuousness"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は特にする事もないので(爆)ゴロゴロと家スロしたりしてます。

Vfsh0010 アレックスの整備が終わりました。

結構と言うより、かな~り汚れていたので、見違えるほど綺麗になりました。

特にリールが光沢が無い感じだったのですが、ピカピカに光るようになりました。

黒いリールがカッコ良いです。

4thリールが低速で回転してる時は、何かの工業機械を彷彿させますが(爆)音、光、出目、どれもかなり楽しませてくれますね。

下のリールを見ると、なんとなく面白味が半減しそうなので、メインリールのみ見て楽しんでます。
Vfsh0001
先日から連続で入れ替えしてるので、一台をなかなか打ち込めないんですがw

これは北斗の初当たりの時の演出。初当たりでプレミアの「ダ・ナ・ゾ」出ましたw

しかしサミーもいつまでコレに拘るんですかね~(爆)獣王とアラジンの演出はエウレカやジョーにもしっかりありますしね。

大都の吉宗演出と言い、やはりメーカーは一度ヒットした機種は、なかなか忘れられないのでしょうか(爆)
Vfsh0004 こちらもサミー系ではおなじみエイリやん

しかし北斗の6は軽い、軽過ぎですw
ホントこれでどうやったら負ける事が出来るのかと言う位ですね。

そうそう、アレックスが到着した際に、箱ではなく、プチプチのみで来たのですが(爆)まあ安いから良いのですが、途中でどこかに落ちたのか、最初から入れ忘れてたのかはわかりませんが、設定キーがなかったのですよ。

出品者に連絡を入れた所、すぐに代わりを発送してくれるらしいので良かったのですが、それまで設定が変更出来ない訳で(爆)
Vfsh0003
2月10日にプレボを入れ替えてから、この一ヶ月でデコトラ、北斗、アレックスとかなりハイペースで入れ替えが(爆)

これだけのペースで入れ替えするのは、家スロやり始めた頃以来久しぶりでしょうか。

と、言う訳でもないんですが、近日中にもう一台来ます(超爆)

恐らくこれで当分入れ替えはないか、と。

エウレカ
が我が家にやってくるには、まだまだ先の話になりそうですしね。
Vfsh0009 しかしこう言う時に限って、オクで格安即決とか出てるんですよね(爆)

一番多いのが、財布が非常に軽い時に限って、欲しかった実機が格安で出品されてる、とか。

エウレカ以外でまだ高嶺の花は、忍魂でしょうか。全然値落ちしないんですよね~。月光パネルか楓パネルが欲しいんですが、初期パネルすらまだツイン2より高いですからね。

やはり玉数の問題なんでしょうか。
とりあえず、次の目標はエウレカREG中にレア小役を引く事でしょうか(核爆)

早く家でフリーズ引いてみたいものですw

では今日はこの辺で。

| | コメント (6)

2010/03/07

"やはりと言うか"

こんにちは、寝落ち寸前のizumiですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ちょっと仕事が終わるのが予定より遅くなったのですが、連れに℡。。。。

出ません。。。。と、言うことは。。。

やはりホールにいました(爆)仕方ないので少し付き合うことに(爆)
まあ遅れて行ったので、たいした台があるわけもなく、特に魅せ場もなく終了。月光の刻とか入ったんですけどね~w

昨日の勝ちが少し減ってしまいましたが、まあ良し。ちなみに連れは楽勝で30k以上負けてました(核爆)

と、言う訳でそこそこで切り上げて家スロ(爆)既にPS3は、ただ持ってきただけになってますw
設定6の北斗でハマリつつある連れwこちらはせっせと部屋の片付け。とかしてたら到着したようです。

では一応今回の最後の入れ替え台。















Vfsh0006 前々からちょっと欲しかったのですが、なかなか安くで手に入らなかったのでずっと機会を伺ってました。

ユニバーサルエンターテインメント(旧アルゼ)
アレックス1(7R)

社名が変わってしまいましたが、これはアルゼ時代に発表されているので、素直にアルゼ「アレックス1」でも良いのですが(爆)

ゲッタマ
も好きで、一時期買おうと思っていたのですが、なかなか踏み切れず。元々4号機から金色だった筐体は、7R筐体に違和感無く馴染み、この筐体では一番似合ってると思います。

Vfsh0008 かなり汚れていたので、まだ掃除中ですが、少しだけ回して見ました。

4thリール非作動時は、思ったより静かでした。キン肉マンのそれとは音質が違うと言うか、あんまり響かない煩さと言うか。。

ただし4thリールがひとたび作動すれば、キン肉マンなんか、屁のつっぱりはいらんですよ(核爆)

とにかく爆音ですねw

まあたまにしか作動しないので、特に配線とかは抜かずに、このままにする予定です。おなじみバイブ機能もついてるようなので、こちらは切って置きますがw

とりあえず寝ますw続きはまた明日。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2010/03/06

"Counteroffensive"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

週末は大抵仕事が終わる頃になると、連れから電話があるのですが、今日は向こうは仕事のようで連絡なし。

帰って工作の続きをしながら、ジャグラーのように当たりまくる北斗(爆)でもチビチビ打とうかなぁ、なんて考えながらそのままホールへ(核爆)

座ったのはもちろんエウレカ、一台目ブルリなし。前日当たりが全然付いてないので、右隣の前日一番台に素早く移動。こちらもブルリなし、続行。

したらば、最初に座っていた台の左隣に前回人がドハマリしてる真っ最中にフリーズ引いて爆連させてくれたオサーンが座る→即効BIG連、あっと言う間に下皿満タン(爆)

このオサーンはなんか演出がある度に、物凄い強打するんですよ。台に優しくない人は嫌いなんです(爆)

なんだかちょっとムカついたのでw隣の最初に座っていた台に移動(つまりオサーンの隣)
そして回すこと2k目、総投資9k目についにその瞬間が。















K3300189 大警報轟く!!!

えぇ、ちゃんと自分の台ですよ(核爆)一発目の当たり(正確には二番目の台で既にBIG引いてましたが)がフリーズからの赤BIG。

やりましたよ、最近なんとか上向きになってきた所で一気に放出した感じです(爆)

ただここからが問題で、C-MODE中に上乗せしなければ、普通に5連で終了ですからね。
残念な事にこのBIG中は7揃いはなし。結果から言うと、今日は一度も7揃いはなかったです(核爆)

しかしC-MODE一回目中→BIG、二連目中→REG(×○××○)三連目中→リリチェ、と回数を減らす事無く繋いで行きます。この時点でオサーンは目減りした下皿分のメダルを持って去っていきました。今回は勝利です(爆)まあアドリブ王子みたく、勝手に自分の中で勝負してるだけですが(核爆)

しかし曲もLFOも変化なし(爆)なんだかなぁ、と思いつつ徐々に出玉を増やして行きます。

ようやく7連目で「Story Writer」に、まあ8発までは確定してますからね。

途中のREGで乗せてるのか、次の8連目に「少年ハート」に。
K3300190
そして次の9連目に「GET IT BY YOUR HANDS」に!これで後2発以上確定!!

そして終わらない13連目に、本当に久しぶりとなる「太陽の真ん中へ」が!!

残り3発以上確定でホクホクですが、いったいどこで乗せてるのかわかりません(爆)

結局途中で白BIG3回、REG2回(片方は全問不正解)しか引けず、もう少し伸ばしたかった所ですが、C-MODE19連で終了。

K3300192_2抜けを確認して即ヤメ。2000枚強を流してそそくさと撤収しました。

2時間ちょっとの稼動なんで、上出来です。昼過ぎに帰宅後、のんびりネットを徘徊しながら至福のヒトトキw

約束の時を予約しようかどうか、最近毎日考えてるんですよ(爆)

どうも3月8日で入れ替えのホールが多いようで、その後どうなるかが気になるので、もう少しだけ様子を見た方がいいのか。

今、結構安いトコ見つけたので、そこで決めようかかなり悩んでます。諦めて来月以降にしても良いんですが。

とりあえず明日は連れとスト4する約束なんで(爆)真っ直ぐ帰宅します。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2010/03/04

"シリーズ初"

再びこんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

2時間程打って7k勝ちでした。まあ連勝ですし、上等でしょう。

6k目に引いた初当たりが赤BIG。直後のREGで×○(ここからまさかのカットイン)○○○で途中CM中のBIG中に2回7揃いだったのに、8連で終了orz

しかし今日は普通にレア小役等も引けましたし、通常時リリベからのリリチェもかなりの成功率でした。上向きにはなってきましたw

打ちに行く前に荷物が届いたんですが、一つは電子タバコのカートリッジ。で、二つ同時だったようで、一緒に実機も一台届きました。先に落札した方ですね。













Vfsh0001_2 今回はコレ!!!

我が家にシリーズ初の導入となりました。

ホールではあんまり北斗シリーズは打ち込んでいませんでした。初代北斗全盛の頃は吉中(吉宗中毒w)だったので、ほとんど触らず。

SEや2Gは全くと言って良いほど触ってないですね~。

しかしコレは別。今でもホールでたまに打ちますし、何より高設定の安定感とサクサク感というかwボーナスで増やすタイプなので、非常に楽しく打てますよね。

Vfsh0004 と、いう訳で。

サミー「北斗の拳2ZS(将)

これは南斗五車星パネル、所謂白パネルに拘りました。

別に北斗ファンでもないですが(爆)そもそも話もあまり知らないですし(核爆)

別仕様のは、近くのホールには導入されなかったので、一度も打ったことはないんですがw

これは随分前に、連れと打ちに行ったときに2人で並んで打って、二台とも推定設定5or6ぐらいの当たりで、2人して楽しんだ思い出が強く、自分的には非常に楽しい台と言うイメージがw
Vfsh0003_2 南斗五車星パネルは実物は実は初めて見るんですがね(爆)

買うならコッチしかないな、と決めてました。

ちなみにドーナツビジョンなんで、スパイダーと同じかと思ったら、何気に電源BOXとか別物でした(爆)

移植出来そうなら、スパイダーは解体して載せ換えユニットで保存したいのですが。

今日はこれからたっぷり時間があるので、しばらく打ち込んで見たいと思います。
Vfsh0005
面倒なんでプレボを移動。

多分近日中にはもう一台くると思うので、場所を開けて置きました。

まだ移動させてませんが、デコトラが一番右に、エヴァが真ん中ですが、コレはエヴァはまごから約束にチェンジしたいですね~。

デコトラ以外はほぼボーナスのみのAタイプに変わりました。

約束が撤去により、更に値上がりするのか、一時的に下がるのか気になるところです。

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

"お昼ならでは"

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

前回の日記で書いたオクの実機、ようやく連絡が取れました。既に発送して貰ったので近いうちに着くと思います。

オクで得をする方法は色々あると思いますが、自分は「終了が平日の昼間」と言うオクに参加できる特権がw

大抵平日昼間終了のオクは競り合う時間がないのか、誰も入札がなく終了が多いです。と、言う訳でもう一台逝ってしまいました(爆)

前々から興味のあった機種なんですが、そこそこの値段を維持してるので買うほどではないかなぁ、と思ってたのですが。一度も本物を打ったことがないので、購入に躊躇してました。
Oku 他にもアレコレ落札してたら、もはや訳のわからない状態に(核爆)

誰がどの商品だったか、お金は払ったか、連絡はどうだったか等、段々混ざってきて一つずつ終わらせていかないと(核爆)

メールBOXを開いたら、ちょっと笑えたので一枚w

新台が2台とも到着すると、スパイダー、マッハが外され、プレボ、?、?、エヴァ、デコトラの順に並び変わる予定です。一台は液晶機、もう一台は非液晶です。

Vfsh0001 少しヤル気が出てきたので久しぶりに工作中。

テレビが入っていた場所を棚にする事に。

空間の真ん中で仕切らずに、上の方の比率が大きいのは理由がありまして。

ホントは余った下部分があまりに躊躇半端な高さなんで止めようかとも思ったのですが。

色んな意味で思い切って(爆)上の部分はこうする事に。
Vfsh0002 箱のままでは横に三つ並べるのが不可能だったので、箱から出しました。

マリの身長が思ったより高かったので、こんなに高さのある空間になってしまいました。

奥行きがあるのは良いのですが、ちょっと奥が暗いので、照明か何か取り付けないとダメですね。

あまった下のスペースは特に何も入らないので(爆)引き出しでも付けて小物入れにでもしようか、と。
Vfsh0003
先週からひたすら負けが続いていた実践ですが、先日なんとかプラスで終了出来ました。

つ[2800円]

。。。。いいんです、出玉があっただけでも良しです。それまでは持ち玉遊戯すらできませんでしたからね(核爆)ひたすら投資して終了って感じでしたから。

最終的に勝ちを拾ったのはジャグSP(爆)やはり最後に微笑んだのはピエロでした?

1kで引いたBIG後、1G目にまさかの単チェリー!!

。。。。残念なREGでしたが。

出だしはエウレカ12G目に弱チェから赤BIGと幸先良い出だしだったのですがねぇ。。。最近は自分の左に座ってる人が大爆発すると言うふざけた状態にw自分が座るまでは同じように現金投資とかしてたのに、気がつけば2箱目に手がかかってる状態とかが何度も(爆)

その日は轟きましたよ、隣で大警報がwちょうどレバーONした瞬間から見てました(核爆)

さて、今日は休みなのですが、時間があればねだらずに勝ち取りに行こうと思います(爆)

では今日はこの辺で。


| | コメント (3)

2010/03/02

"Little by little"

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

せっかくオクで格安で落札した実機なんですが、なかなかうまく連絡がつかず、なんだか雲行きが怪しくなってきました(涙)

何度か取引した事のある人なので、まあ大丈夫と思いますが、今回は複数出品のようだったので、忙しいのかどうなのか。まず最初に連絡があるまで2日、しかも全然知らない名前で呼ばれてるしwまあいいです、気長に待ちます。

Vfsh0002 ついに引きました「デコトラボーナス

最近ホールはさっぱりなので、家で回してます(爆)

どれくらいさっぱりかと言うと、エウレカで都合3500ゲーム、NOBIG(核爆)
ちなみにそれだけ回して引けたのは、REG3回(一度もCMなし)自力リリベ→リリチェ2回、高確率状態からの特定役でのCM一回、そして単独リリチェ1回。最後の単独リリチェの確率は1/10922.7で、これに赤7が重複すると大警報なのに、CM一発のみでボーナス重複なし(超爆)

えぇ、安いトコでツインエンジェル2が買える位負けましたよ(涙)まあまだプラスなので良いですが。
Vfsh0006
そんなわけで、家では無駄な引きをみせたりしてるわけで(爆)

ちなみにホールでは一度も引いた事がないので、初めてです。

ボーナス確定を察知したGから告知まで、やたら青7が滑ってくるのでもしかしたら、と思っていましたが。

さて、何発分引けるでしょうか。

まずは一回目、普通にシングル。

ダブルラインは1/4.87なので、一度くらは引けるハズ。

気合を入れてレバーON!!

ON!!

ON!?

おん?。。。。壊れた?

なんか、じわじわとシャッターが閉まって行きますが。。。。。







Vfsh0005_2 フリーズ引きました(爆)

もちろんダブルラインだったのですが、この少ないG数で、薄いトコ引いたなぁ、と。

この演出は初めて見ました。

その後は全てシングルラインで終了。

計6回+?で、デコトラッシュに突入です。

んが、一発目ですぐにBIG。通常時に2回当たり前のようにシングルライン。+2回

次のデコトラッシュでまたもBIG。通常1回、超高確率2回シングル。+3回

またまた次のデコトラッシュでREG→最終Gでデコトラ通過。???

物凄いスピードで回数のみ増えていくデコトラッシュ(爆)んが、次のデコトラッシュ中にもREG。2G目にデコトラ通過。

Vfsh0007 とりあえず、後12発以上あるのはわかりました(爆)

初日に出した自己記録を更新できそうな感じです。

画像は先日購入。

ジャンボカードダスです。全16種類で一箱16入りだったので、箱で大人買いしましたw

これのカードダス用のは、箔印刷が金なんですね。こちらは銀仕様でした。
Vfsh0008 開けずに置いておこうかと思ったのですが、一枚だけ開封。

カヲルくんでしたw

大きさもなかなかデカくて良い感じです。

結局全部後で開けたのですが、ちゃんと全16種入ってました。

A5サイズのようなので、これにピッタリあう額縁のような入れ物か、クリアファイルでも買ってこようと思います。もちろん100均ですがねw

Vfsh0011 こちらもオクにて。

データカウンター「スマイリー

現在使用しているカウンターは2台のみで、頂き物なんですが、形が非常に気に入ってるので、同じので揃えたいなぁ、と前々から思ってたのですが、この機種結構するんですよね(爆)

オクで底値っぽいのがあったので1つ購入(3つじゃないトコが貧乏性w)

トランスなしだったので、トランスが必要ですが、コレを取り付けるトコに、次の新台が入る予定なのですが、新台もトランスなしなので、丁度良いかと。
Vfsh0012
新台がちゃんと到着すれば(爆)プレイボーイが一つ左にズレます。スパイダーは残念ですが押入れに。

パチのエウレカを買って、スパイダー筐体を使って所謂「スロパチ」にしたいなぁ、と思ってるのですが。

篁 唯依さん にお伺いした所、大当たり中に「sakura」が流れるそうなので、それだけでもかなりソソラレルんですが(爆)

スロのエウレカはまだまだ当分は手に入りそうにないですからね~。

そうそう、前回の日記のプレゼント企画ですが、ポスターの人気が無いのか、ブログの人気がないのか(爆)まあ、間違いなく後者ですが(核爆)応募は1名様のみでしたので、無条件に当選となりました。当選者の方にはメールを送っていますので、ご返信宜しくです。

それでは今日はこの辺で。

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »