« "End of the fiscal year" | トップページ | "4月だと言うのに" »

2010/03/29

"組み立て直し"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は朝から雨模様、最近は帰宅後はなんだか体がダルくて、出かける気が起きません(爆)
Vfsh0001 元々出不精な自分には、家スロはやはり向いてるんでしょうねw

午前中は約束を回すも、5連続REGとか喰らって撃沈(爆)

ようやくBIGを引けたのでヤメ。てか10連続程、赤、青BIGが引けてませんがw

今日は久しぶりに、卓上化したエヴァプレミアムで遊びたくなったので、組み立て直し。

なんで組み直してるかと言うと、別の用で液晶を一度外した為です(爆)
なかなか組み立て直す気が起きなくて、そのまま放置中だったのですが(核爆)
Vfsh0004
とりあえず、全て配線して動作確認。
問題なく動作して一安心。

一度タイマー部分や、電源BOXも外して、もう一度場所をキッチリ決めて取り付け。

前回は後からタイマー部分の基盤とかを入れたので、ちょっと位置的に無理があったりしたので、配線の取り回しもやり直してキレイにまとめ直しました。
スピーカーのボリュームも、天板部分に取り付け。これで外から音量調整が出来ます。

しかし卓上化したのは良いのですが、トランスを内蔵してないんですよね。手持ちのトランスの台数が少ないので、コレ一台に内蔵すると不便利と言うかw

で、ちょっと考えた後、別の工作を始めます(爆)
Vfsh0003 昨日付けた家庭用電源の横に、24V電源を取り付け。

トランスなしの実機を購入する事も多いのですが(格安が多いw)届いた直後の動作確認等は、いつもイチイチ面倒だったのですが、コレで解決w

一応間違わないように、CAUTIONプレートを(爆)コレはキセカチの部品だったかな?

プレートを光るようにしたかったのですが、適当な光源がなかったので、後日に。後ろは光源が入れれるように空洞になってます。

同じくキセカチのチャッカー部分の残り物(爆)を時計部分に取り付け、ちょっとだけ高級感が出た気がw

相変わらず電子工作とは縁遠い(爆)日曜大工な工作ばかりですがwますます残った空間が中途半端になりましたが(核爆)

と、ブログを書いている間中、プレミアムをずっと回してるのですが、一向に当たる気配なし。もう寝ますよw

では今日はこの辺で。

|

« "End of the fiscal year" | トップページ | "4月だと言うのに" »

コメント

forestinさんへ

いや~、コレ便利ですわwもっと早くにこうしておけば良かった、と(爆)

てかパチ入れ過ぎですよwforestinさんは、入れ替え出すと止まらないっすね~wもう3台くらいどうですか(爆)

投稿: izumi | 2010/04/01 09時36分

ついに24Vも壁コンセントになりましたかw

てかエヴァでREG5連だと心折れそうになりますね…orz

しばらく俺はニューギンの循環加工で悩まされそうです(爆)

投稿: forestin | 2010/03/31 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "End of the fiscal year" | トップページ | "4月だと言うのに" »