« "魂" | トップページ | "A little difference" »

2010/03/11

"Such a reason"

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

今日はお休みなので、帰宅後ウトウトしていたら、届きましたよ、お待ちかねの実機が。

ここ一ヶ月の導入ラッシュは、ひとまずコレで終了かと思います。んが、何か変に勢いついてしまって、また逝ってしまいそうな気も(核爆)

では最後の実機は。。。




















Vfsh0001 ついにキタコレ(≧∇≦)

ようやく導入できました。

ビスティ「新世紀エヴァンゲリオン・約束の時A

探しに探してたら、オクで格安を発見、すぐさま落札しました。

本体、ドアキー(純正でした!)のみでしたが、特に目立った傷もなく、リールも綺麗でした。

北斗、アレックスにもボリュームが付いてなかったので(安い本体ばかり買ってるとも言うw)手持ちのボリュームがなくなったので、まごから配線済みのスピーカーごと入れ替え(爆)
オタオタさんから頂いた、不要機を移植しようとしたら、最近の実機ではおなじみのプラスティックカバーの頑丈そうなのが付いてます(爆)

なんとか破壊せずに取り外しに成功。これで静かに遊べます。
Vfsh0003
ホールから外されたままの状態と思われる台でしたが、発送前に動作確認をしたのか、優良ホールだったのかはわかりませんが、設定「6」でした(爆)

約束からスロットにも採用されたコンパクインパクトフラッシュ、かなりの大音量なので、ショボいボリュームでは鳴った瞬間に吹っ飛ぶとパチンコでは話題になりましたが、何ともなかったです。

と、言うかせっかく黒絵柄揃いで決めようと思ってたのに、先にレバーONで加持ムービーが(爆)一枚目の画像がそうですw

Vfsh0005 と、言う訳で長きに渡り君臨してきたエヴァまごがついに外され、約束へと世代交代

結局一ヶ月の間に、台枠の中身が全部入れ替わってしまいました(爆)

まだどれもあんまり打ち込みしていないので、これからじっくり打ち込みたいと思います。

あとは作りかけのセンター部分をコツコツと作っていくとしましょうw

中心部のみエヴァ比率が以上に高い件w

いつになるのかと思っていた約束も、こうやって導入する事ができたので、きっとエウレカも導入出来る日が来ると思いますw

でもエヴァは定期的に新しくなりますしね~、その辺が違いますよね。エウレカ2とか出れば話は別ですが(爆)

では今日はこの辺で。

|

« "魂" | トップページ | "A little difference" »

コメント

バリットくんへ

魂の導入で、一度くらいは値下がりするような気もしたのですが、何かドンドン値上がりしてるような感じだったので、そこそこで諦めましたw

シャッターは無理に演出をキャンセルしたりすると壊れやすい感じがしますね。コネクターを抜いて非作動にしておいた方が良いかもw

つんらぐさんへ

稼動の多い機種なので、あんまり期待してなかったのですが、なかなか綺麗でした。

ただこの筐体(まごの後期や一部のビスティの機種も)はボタン部分に黒いカバーがあるので、これを外さない限り、ボタンの交換とか出来ないんですよね。多分外すようには出来てないのでカバーを破壊するしか方法がなさそうですが(爆)

エウレカはいつになるんでしょうね~、まあじっくり待ちますw

投稿: izumi | 2010/03/12 16時14分

ついに約束の時導入ですか!!おめでとうございます
綺麗な台が届くと嬉しいですよね

エウレカはあと1年くらい待てば撤去が進んで下がるかな〜と淡い期待をしてますw

投稿: つんらぐ | 2010/03/12 14時37分

なんとなくそんな悪寒wはしてましたが、やっぱりですか、導入オメです^^

僕は渋ちんなので、10k前後にならないと買いませんがwww
メーカー下取りってもどの位の規模なんでしょうね?
魂の導入の遅さもなんかヱヴァらしくないし。

後、この筐体で心配なのが片側シャッター。
新装間もない頃すでにガクプルのやつもありましたからねー。

投稿: バリットくん | 2010/03/11 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« "魂" | トップページ | "A little difference" »