« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/26

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ
















Vfsh0001 えへへ(爆)

今朝方、forestinさんの日記にコメしてたら、どうにも我慢がならなくなってしまいました(核爆)

事前に在庫は確認済みだったので、お持ち帰り出来ました。

googleのアカウントを取るのに意外に時間がかかってしまいましたが(核爆)
とりあえず説明書を読む気がしないので(爆)適当に触って見ることにします。今まで使ってた画像上にひっそり移ってるウィルコムはそのまま継続。電話はほとんどしないのですが、一応電話用に。まあイチイチアドレスや電話番号が変わったのを連絡して回るのが面倒なだけです(核爆)
Vfsh0011
うむ、満足w

当分は暇しなくて済みそうです(爆)まあGWに突入なんで、暇してる余裕はないんですがねw

バリットくんも言ってますが「GW?何それ?おいしいの?」って感じですから(核爆)

まあちょっとした時間潰しに、アレコレ弄って見ようと思います。

来月まで更新予定はなかったのですが(爆)ちょっと嬉しくなって、調子こいて更新しました(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2010/04/23

少し早いですが

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

少し早いのですが、当ブログも月末の4月30日で丸3年経ちます。ついに4年目へ突入のカウントダウンです。

ちょっと月末に更新出来るか微妙なので、時間のある今日のうちにブログデザインその他を変更しましたw

アクセスもついに12万HITを突破しました。見てくださっている皆様のおかげで、ここまでの数字になりました。正直始めた当初は絶対ないだろうと思って、アクセスカウンターは5桁までしかありませんでしたから(核爆)

タイトルがTOP画像では「家スロのココロⅢ」に変更しましたが、区切りを付けたかっただけなので、逆に「家スロのココロ。」に戻します。数字が付くとややこしいので(爆)

最近はモチベーションがまた上がったり下がったりですが(爆)時間があれば、結構家スロ回してますwネタになるような事がないだけです(核爆)

ちょうど丸三年で、区切りもいいし、辞めちゃおうかなぁとか考えてたんですが(爆)天がそれを見越したかのように、先日急遽バリットくんとリアルにお会いする事に。

こういう交流があるのも、ブログをしていたからな訳で。ブログを通して今までにどれくらいの方々と知り合えたかわかりません。きっと、こういうのがなければ、もっと退屈な日常ではなかったのではないか、と。

年を追うごとに、内容が薄くなっているような気もしますが(爆)これからも、この気まぐれなブログにもう少しお付き合いいただけたら、と。

では今日はご挨拶まで。ちょっとGW前で忙しくなりそうなので、来月くらいまで更新はないかも(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2010/04/21

"ぷっちぷちw"

おはようございますizumiです(◎´∀`)ノ

昨日は急遽バリットくんとプチプチオフ会。

前日の昼過ぎ、そろそろ寝ようかとプレボをチビチビ回しているところに一通のメール

おや、バリットくんですね。急遽明日こちら方面に来るとの事。

電話を持ったまま5分ほど一休さん状態(爆)

急に明日休みってのも無理だしなぁ~、おまけに頭数が足りなくなるしな~。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。!!チーンΣ( ゜Д゜)!!!

・・・・・・丁度休みだった彼女を身代わりに置いてキマスタ(核爆)順逆自在の術でゴザルw

と、言う訳で三度目にしてようやく一緒に食事に行くことが出来ました。ちなみにバリットくんの奢りでございました。ご馳走様ですヽ(´▽`)/

結局夜の7時半くらいから、日付が変わって1時前くらいまで、アレコレ話しているだけで概ね終了(爆)我らのプチプチオフ会にはいつも写真がありません(核爆)
Vfsh0013 画像は前日に回した時のモノ。

わかりにくいですが、夜背景です。夕方背景は見たことあったんですが、夜は初めて見ました。青7でした。

せっかくバリットくんが来るので、仕込みでもしといて、黒絵柄でも揃えて貰おうかと回してたのですが、ボーナスフラグを判別するのに、次のGのレバーONで残念なレイチャンスに。

約束は、まごと違って、ボーナス確定画面が出た後でも、電源を切れば確定ランプが消灯します。滞在ステージのみ引き継がれる形で通常画面から始まるのですが、唯一の例外がレイチャンス、アスカチャンス、シンジチャンス(シンジのみ未確認)に突入してしまうと、電源を切って再び入れなおしても、直前の~チャンスから始まります。

と、いう訳でせっかくの青7でしたが、仕込がバレバレなのでボーナス消化(爆)しばらく回しましたが引けそうにないので諦めました。

今回はいつもの倍くらいの時間があったので、アレコレ話が出来ました。内容を端的に述べると。

メ、メールが!!?
ホントジェネレーションギャップが。。
鮪伝説。。。
ポプラって九州に行くと。。。
普通車二台は入らなさそうだし。。。
アレックスウルセーwww
やっぱりアラベスクが。。。
いつになったらエウレカ。。。
そこの道を真っ直ぐ行くと。。。
餓狼のモーター。。。
シマにした場合。。。
棺桶にメダル。。。
じゃあお気をつけて。。。

と、言う感じでした(核爆)なんかサザエさんのタイトルみたいですが(爆)
今回はホント急に決まった話だったので、大したおもてなしも出来ませんでしたが(と、言うか毎回大しておもてなししてませんがw)次回は前週くらいに告知をお願いしますw

彼女を身代わりにした代わりに、宿題を出されたのですが、バリットくんの車の中を撮影して、流れてるBGMは何か聞いて来い、と(爆)
残念な事に、マイポンコツカーで迎えにいったので、撮影は出来なかったので、バリットくんにBGMを聞いた所、来るときは「なのはのDVD」との事だったのでwそう伝えた所、「あぁ~やっぱり」って顔してましたが、わかる貴方も十分こちらの人ですよ、と(核爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2010/04/15

"Because there was free time"

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は休みだったのですが、朝だけ職場の健康診断に。まあすぐ終わりましたが。

昨日寝た時に、寝違えたのか、物凄く首が痛いのですが(爆)ただの筋肉痛でしょうか。今日は昼から二階の片付けの続きをする予定だったのですが、この首の痛さで断念。また次回にする事にします。

Vfsh0001 ズルッと青7まで滑ってきて激熱ですw
強スイカor一枚役ですね。

しかし4月も半ばだと言うのに、まだまだ寒いですね。

日中はそれなりに春らしい気温ですが、朝晩はストーブがまだ必需品ですw

来月はゴールデンウイークですね~。まあ自分には全然関係ないんですけど(爆)
たまには連休でも取って、どこか遠出したいモノです。
Vfsh0002
今回は間違いなく種アリの一枚役(核爆)
アスカチャンスに発展。

休みの日なんで、目一杯色々したいのですが、既に睡魔が恐ろしい強さで襲ってきています(核爆)

ちなみに今日は昼から某動画サイトで、ひたすら動画を見てましたが(爆)
なんだか首が痛くて動く気が起きないんですよね。

いい加減寝れば良いのですが、動画の続きが気になってなかなか寝れずw
Vfsh0007 動画を見ながら暇だったので、こんなのをお遊びで作って見ました。

大きさが微妙に合ってないのはご愛嬌と言うことで(爆)

普通の光沢紙なんで、電源を入れると色が薄くなりますw

エヴァ魂の新色は、ワインレッドみたいですが、パチンコの最後のシ者と同じ色味ですね。

どうせなら二号機カラーにして、中のフィギュアをアスカにしたのをリリースして欲しかったですが(爆)

最近は地味にアレックスを打ち込んでいるのですが、どうしてもリプレイはずしが2~3回に1回ぐらいしか出来ない件(核爆)ちょっと自身がなくなりますorz

近所のリサイクルで売ってる大花火でも買ってきて、ビタの練習でもしようかなぁw

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2010/04/12

"ようやく完了"

こんにちは、朝からばかりで少し憂鬱なizumiです(◎´∀`)ノ

と、今日は時間もあるし、雨も降ってるのでw以前からしようと思っていてなかなか出来なかった事をしたいと思います。まあ普通に実機の清掃ですが(爆)

Vfsh0001 既にバラしかかってますがw

我が家の約束なんですが、購入時より右のインジケーターの部分のアクリルパネルがなんか少し曇ったようになってたんですよね。

電源を入れると、特に気になるレベルではなかったので放置してたのですが、時間のある時に掃除しようと思ってたんですよ。

画像は液晶制御基盤、中段パネル部分を外したトコです。
液晶制御基盤はネジ4本で固定されているだけなので、簡単に外せます。中段パネルはフックで固定されているだけなので、これも簡単に外せます。

外す際は、先に関連するコネクターの類は、全て外して置きましょうw
Vfsh0004
中段パネルを外した後は、左側のシリンダーの竿部分のネジを上から2本と、反対側の蝶番側のネジも上から2本、そして筐体の一番上側に付いているネジ5本(大2、中3)を外すと液晶ユニットが分離出来ます。

今回はサイドのランプカバーは特に固定されていないようで、上と下で挟んでいるだけのようです。

ユニットが外れたら、裏返してカバーに付いているネジを全て外して裏カバーを外します。
Vfsh0003 裏カバーを外した所です。

まごころのそれと違って、片側シャッター、インパクトフラッシュ、暴走、覚醒ランプ、インジケーター部分等がある為、かなり作りが複雑になってますね。

いつかまた約束で全画面エヴァに挑戦したいですね~。これらの部品を取り付ける事を考えると、ベースはBisty筐体より、SANKYO筐体の方が向いてそうですね。

ここから表のカバーと繋がっているネジ(上の方に少し隠れて2本あります)を全部外すと表のカバーが外れます。
Vfsh0005_2
ようやく目的の所まで分解完了。

手前に写っているのがアクリルカバーですが、画像上の辺りが曇っているのがわかりますでしょうか。

まあ曇ってると言うよりは、汚れているんですがね(爆)

バラしたついでに、シャッターやインジケーター部分も綺麗に清掃しました。

後は元通り組み付けて完了です。んが、お約束でネジが2本余りました(核爆)もう一度バラして、今度こそ完了です。
Vfsh0006 まあやった本人にしかわからないと思うのですが、インジケーター部分が明るくなりましたw

これで電源OFF時も気にならなくなりました。

しかし約束はホールでも結構打ち込んだのですが、打ち込む程に味が出ると言うか、やはり良く出来てると思います。

ナデシコも多分打ち込めば、かなり味の出る台かと思うのですが、もう少し値下がりしたら、欲しい一台ですね、
Vfsh0007
一応動作確認がてら、適当に回してたら、タタタンと(核爆)

凄く派手なシャツが出ましたwレインボーシャツは約束では初めて見ました。

しかしこの色というか、白、青、黄→期待薄。緑、赤、黒?→期待大。レインボー→ほぼ確定?のような流れは他の機種にもありますが、これらはどの辺りから始まったんでしょうね?自分は初代北斗くらいしか思い出せないのですが。

と、いう訳で何だか北斗を回したくなったので、回す事にします。今日は何だか時間がゆっくりな感じですw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2010/04/10

"It endured it. "

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ皆様週末いかがお過ごしでしょうか。

こちらでもようやく春らしく、と言うか。気温も日増しに上昇。車の中は暑いと言うより、熱いくらいですw

Vfsh0012 デコトラと入れ替えて、ヴァンパイアを設置。

あっ、バンパイアではなくて「ヴァ」ですからね(爆)

「ヴぁ」が一番しっくりきますが(核爆)

他の機種も打ってるんですよ、ちゃんと写真も撮ってるんですが、なかなか使う機会がなく(爆)

しかしこのヴァンパイア、設定6の機械割117%は伊達じゃないです(爆)何度メダルを補充してもすぐなくなりますがw下手すると万枚狙えるスペックじゃないでしょうか。薄いトコ引いて一撃ではなく、安定して増え続けるタイプですね。
Vfsh0013
猫耳属性は全く無いのですが、と言うよりコレは猫ですなw

BIG(青7揃い)時は歌が流れるんですが、結構バリエーションがあるようです。それぞれのキャラに対応した曲が流れます。

デミトリとモリガンのBIG中の曲はなかなかカッコ良いです。アニメーションも良く出来てると思います。筐体のデザインと、中段パネルのデザインがちょっと野暮ったい感じですが(爆)良く作りこまれていると思います。設置がもう少しあれば、意外と流行ったかもw
Vfsh0014 BIG中の契約書100%!!

イキナリ100%の表示はARTナビストック2個以上確定です。

今朝はなんと1G連も出たのですが、特に特典はありませんでした(爆)

そういえば約束の1G連は、まだ引いてないなぁ。

多分明日は連れが遊びに来る様な気がするのでw早速打たせてみようと思います。
結構プレミア演出も多いみたいで、まだまだ楽しめそうです。
Vfsh0015
とりあえずモリガンが何かにつけてエロい件w

何か、見ようによっては峰○二子に見えるのは気のせいでしょうか(爆)

デミトリがパイロンと闘うシーンがあるのですが、まんまドラ○ンボールのようだったり、オーラを放つ際の音が、どう聞いてもスーパー○イヤ人のそれと同じ音だったりと(爆)至る所がリスペクトされてるようですw

さて、今日はどちらかと言うと、ヴァンパイアより約束を打っていたのですが。
Vfsh0016 金シャッターから挟んでドン!(爆)

下にズルッとずれました。

そのまま暴走かと思いきや、BETで確定ランプ光る。

いや~、ようやく当たりましたよ。青7。魂のようにスーパーBIGと呼べば良いのでしょうかw

そういえば魂で初めて揃ったBIGが黄色同色だったのですが、揃えた瞬間「あ~あ、黄色かよ」って思った後、途中でスーパーBIGだと気がついたのは内緒だw
Vfsh0017
さて、ようやく引いたBIG。

前回青or赤BIGを引いたのはいつだったかすっかり忘れてしまいましたが(核爆)

引けども引けども黄色BIGとREGのオンパレードで、いつの間にか、かなりの時間が経ったようですw

今使ってるデータカウンターは過去7回までの履歴を表示するのですが、ちょっとこの画像ではわかりにくいので、拡大してみたいと思います。

Vfsh0018 え~7回前がBIGです(爆)もちろん黄BIGです。

これより前も、多分7回以上は黄BIGとREGが続いていたはずです(核爆)

大体1~2回当たったら止めるので、何日かかったのかわかりませんw

当たりの軽さは、さすが設定6と言った所ですが、この履歴では確実にマイナスかとw

純粋にボーナスで増やすタイプのエヴァでは、やはりBIGをREGより多く引かないと、高設定でも十分に負けそうな感じですね。Vfsh0021

ち、言う訳で締めの画像は青7揃いでw

ちょうどブログを書いてる途中で、連れから電話がありました。明日来るそうです(爆)

なんでもストⅣを練習してきたとかw暇な奴ですw

まあ先日勝負した時は、自分の勝率が88%くらいだったので、悔しかったのか、ちょっとやり込んでくるって言ってましたw

まあ返り討ちにしますがwまだストⅡシリーズが全盛だった頃は、自分で言うのも何ですが、全国レベルでしたからね。連れは練習相手にすらなりませんでしたから(核爆)

では、いつまで経っても子供のようなオッサンは寝る事にします(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

2010/04/09

"家スロが家スロである理由"

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

昨日は「契約がまだ一年残ってる自分のではない携帯電話の塗装(爆)」に一日費やし、夕方から寝てましたwまあまだ終わってないんで、今日も朝から塗装ですが。

本題の前に、ご紹介。

マイミクのよっぴさんのブログ「家スロお気楽生活 よっぴ☆会館」を(勝手に)リンクさせていただきました(爆)最近は全くmixiやってなくて、ただのブログの更新通知になってますが(爆)

まだ始められたばかりのようですが、お時間のある方、是非ご覧になってください。鬼太郎(しかもATじゃない方)やタイガーマスク等、昔自分も好きで結構打ち込んだ機種をみると、台の好みとか似てるのかなぁ、と。

では本題に
まずはコチラのニュースから。
まあ既にご存知の方も多いと思います。まあこのニュースの内容自体にどうこう言うつもりはありません。提訴したのはパチンコファンの方と言う事ですが、本当に好きで溜まらないからなのか、大負けした腹いせなのかは知るところではありませんが。

せっかくなので我が家の新台「ヴァンパイア」の画像と一緒に話を進めて行きたいと思います。
Vfsh0003 先月の話ですが、たまにはパチンコでも打とうかなぁ、と思ってパチンコのあるホールに(普段はスロ専)

ちょっと見ない間に、ラインナップも大幅に変わって、知らない台ばかり。島をグルグル回って、人の打っているのをみて、面白そうな台をいくつかチョイス。

しかしここである事に気付いたんですよ。良く見ると全部MAXタイプで大当たり確率が1/400くらいの台ばかりなんですよ。
全てのパチの島を回ってみましたが、甘の島を除くほぼ全ての台が1/400か、それに近い台ばかり。結局ジャグ打って帰りました(爆)

と、まあ年々パチンコも射幸心をそそるというか、過激なスペックが増える一方ですね。最近は一度は規制で落ち着いたかと思われたスロットもART偏向型が増えて、万枚を十分狙えるスペックの機種も増えてきたと思います。
Vfsh0001
しかしながら、ジャグラーのような機種も根強い人気を誇っているのも事実で、実際の所は機種のスペック云々よりも、打ち手の問題だと思います。

どれだけ射幸心を煽られても、打つ人間は打ちますし、打たない人間は打たないと思います。借金してまで打つ人は、どれだけ機械のスペックが落ちても、結局打ち続けるんですよ。

画像はBIG中の7揃いのチャンス告知。契約書に書かれている数字が7揃い期待度を表します。書かれている数字よりも実際の揃う確率の方が高いです(10%でも期待度18%くらい)

Vfsh0006 で、何が言いたいかと言うと。もし仮にホールがこの世からなくなった場合、家スロッター、家パチンカーはどうなってしまうのか?と。

大半の家スロッターの方は、時々はホールに打ちに行くと思います。中には全くホールに行かれない方もおられますが、それでもやはり実機導入の引き金は、実際に打って面白かった、面白そうだけど、ハイスペック過ぎてホールでは打てない、等が主な理由ではないかと。

画像は7揃い期待度97.76%の「1%」もちろん揃いますw

逆に最近は全くホールに行ってない方は、昔打った思い入れのある機種を所有して折られる方が多いと思いますが、生まれてから一度もホールに打ちに行ったことがないのに、家スロやってる方はほぼいないか、と。18歳未満でホールに行けなくて家スロしてる学生でも、それはホールへの憧れがあるわけで。

まあ話が少しそれましたが、ようはホールがなくなったら、家スロ、家パチは、生産中止になって廃盤になった、レトロゲーのような存在になるのか否か、と言う事です。

なんというか、ホールがあってこその「家スロ、家パチ」とも思うのです。ゲームで例えると、アーケードゲームのコンシューマ(家庭用)ゲーム機への移植とかではなく、アーケード筐体(所謂ゲーセンとかにある機械)を購入して、本物の基盤でゲームをするのと同じで、「ホールにある本物の実機と同じものを家で打てる」って言うのが前提なんじゃないかなぁ、と。

それこそが「家スロが家スロである理由」ではないか、と。

現在オクや販社さん等で、高値のついている実機は「超」の付くレトロ台か、最新台になると思います。それぞれ「もう二度と手に入らない上に、現存してる数が少ない」「ホールでバリバリ現役稼動している」がそれぞれの高値の理由かと。

ホールがなくなってしまうと、後者の方はなくなります。果たしてそうなった時、家スロ、家パチと言うモノが、どうなって行くのか非常に興味深いです。

皆さんはどうでしょうか?ホールがなくなってしまったら、家スロ、止めますか?新しい台が出なくなると、中古実機は、レトロゲーム市場のようになってしまうのでしょうか?

Vfsh0008 自分はどうなのか、実際にそうなってみないとわかりませんが。

今所有している実機では、このヴァンパイアと、アレックス7Rはホールで一度も打ったことがありません。

それでも導入してしまうって事は、仮にホールがなくなっても、昔やりこんだゲームや、興味あったけどやりそびれたゲームを再びするかの如く、続けているのでしょうか?

ちなみに画像は出現率激低?の777契約書、ARTナビストック2個以上確定です。

しかしながら、ホールへ足を運ぶのは月1くらいに控えようと思っています(爆)やはり常勝するには、下調べが必要ですし、限られた時間の中での勝負は緊張感があるだけで、やはり休みの日にでも連れスロとかして勝っても負けても盛り上がったりするのが一番楽しいわけで。

まあちょっとそんな事を考えたりした、休日開けの早朝でしたw

ちなみにこのヴァンパイア、ボーナス中の7揃いが超気持ちいい~んですが(爆)デコトラより遥かに揃いますw基本一回でナビストック1回ですが、一応MAX10回の振り分けもありますし、昨日引いた最後のBIGは777を含む7揃いが5回炸裂(6回以上ART確定)と、7揃いはデコトラばりかそれ以上、通常時も通常、高確、超高確と3つのモードがあったり、スイカに弱、強の概念があったりと、なかなか色々な要素が詰まっています。

設置のあるホールは、一番近いところで車で1時間半(爆)一度はホールで打ってみたかったなぁ、とw

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2010/04/08

"mysterious girl"

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

今日はお休みです。いや~一週間が早いです(爆)

ハイ。昨日新台は届いていたのですが、ほぼ開封しただけw打ち込む暇がなかったんですよね。

では、機種紹介を。せっかくなので、あの有名な歌でw

















Vfsh0007 都会(まち)はきらめく passion fruit

ウインクしてる everynight

グラスの中の passion beat

一口だけで fall in love

甘いメロディ 風にのれば今夜

秘密めいた扉が どこかで開くよ





Vfsh0008見つめる Cat's Eye

magic play is dancing

緑色に光る

妖しく Cat's Eye

magic play is dancing

月明かり浴びて

We get you…you…you…you…

mysterious girl



Vfsh0010 見つめる Cat's Eye

magic play is dancing

緑色に光る

妖しく Cat's Eye

magic play is dancing

月明かり浴びて

We get you…you…you…you…

















Vfsh0009_2ミステ~リアスガ~ル(核爆)

え~、オリンピア「キャッツアイ」です(大嘘)

ハイ、実際はエンターライズ「ヴァンパイアZ」でしたw

そんなマイナー台わかんねぇよって突っ込みはなしで(核爆)

春麗にまかせチャイナ」と言う冗談としか思えない名前の台で(爆)新規参入したエンターライズの第二弾です。

現在ホールでは、「ビューティフルジョー」が設置されているホールもあるのではないでしょうか。
真・女神転生」を勢い余って買おうかと思ったのですがwなぜかこちらに。

①ボーナス中に7が揃う(これ重要w)
②通常時からでもART突入の可能性がある
③昔かなり格ゲーでこれをやったからw

以上の理由で決定。もちろん一度も打ったことも見たこともありません。全国で200店舗程の設置のようですが。
Vfsh0011 で、電源入れたらイキナリこんな画面でorz

もっと硬派な台かと思ったのですがw
パネルなんかは、かなり渋いと思うのですが。

早速今朝仕事から帰って少し打ってみました。早朝ですがね(核爆)

リール配列、リール制御もなかなか、演出がちょっと単調な気もしますが、まだ見てないだけかも。
稼動が少なかったのかw綺麗な実機でした。
Vfsh0016
なんですかね、完全にイロモノ台な感じもしますがw

各キャラクターのバトル演出があるのですが、プレミアで実際のヴァンパイア(格ゲー)の画像が使われているのもポイント高いですw

未だに連れとストⅣしてるような人なんで(爆)格ゲーにはどれもかなり思い入れがあります。

ちなみにヴァンパイア、ハンター、セイバーまでしましたが、いずれも使用キャラはモリガンでしたw
Vfsh0018 この人w

基本オーソドックスなキャラを使うので、デミトリでも良いのですが、そこはそれ(爆)

分身してから挟み込んで決める超絶コンボが好きでした。

まあ格ゲー知らない人はなんの事かさっぱりわからないので軽く流してくださいw

ちなみに画像は連続演出の途中なんですよ。なんかモリガンに誘惑されてるんですが。。。。
Vfsh0017
凄い台詞とともに(音声アリw)ボーナス確定(核爆)

ちなみに台詞の最後に「今夜は寝かせないわよw」って(核爆)

むぅぅ、エンターライズ恐るべしw

ワンセット50GのARTの純増枚数は1枚、設定6の機会割は117%となかなかのスペックです。

しかしそれ以上にボーナス中の7揃いの確率が異常に高いってトコも魅力です。

詳細はコチラをご覧下さい(誰も興味ない?)
Vfsh0013 筐体は、どこかで見たような部分がたくさんと言うかw

リール音は普通くらいでしょうか。サミー系統くらいと同じぐらいの音です。

ホッパーはマシンガンタイプwではなく、ザラザラ~と出てくるタイプです。

レバーが全方向対応も個人的には好きです。

そういえば、エヴァ魂の新筐体は全方向対応になってますね。
Vfsh0020
昨日はでかけたついでに、本屋によったのですが、新刊コーナーをみたら、こんなのがあったので買ってみました。

陳列の仕方から見て、既に新刊ではないような気もしましたが(爆)

中身は結構笑えましたw

既にエヴァじゃないようなのも混ざってましたが(爆)

さて、今日は色々する事があるので、有意義に過ごしたいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2010/04/04

"やはり最後は"

おはようございます、izumiです。

一昨日の稼動日記

前日に新鬼武者でなんとか勝利を収めたのですが、この日はマイホの何ヶ月かに一度の熱めのイベント。と、いう訳でまたもオープン後に突撃。

さすが平日ですが、イベントの信憑性があるのか、既にエヴァ魂、エウレカ、鬼武者、バジリスクは満席。でも良いのです、今日はそんなの打ちませんから(爆)

投資5kでBIG。その後の高確率中からいつものごとく(爆)当たり前のように突入。
















K3300200月光の刻

この日は、最初から忍魂を打つつもりでした。

しかしこの忍魂、スペック的にはかなりキツイのですが(爆)システムはホント良く出来てて、この月光中の楽しさはなんとも言えません。

コレが家で打てる、マイミクの完全無欠さんが羨ましすぎる。。。

エウレカ
の次くらいに欲しい台ですが、まだまだ自分には高嶺の花です(爆)

結局2セットの単発だったのですが、すぐさまBIGを引きました。

で、1G目。レバーONでなぜか画面が暗くなる。チャンス目も引いてないのに。。。。。


















K3300201 「・・・なんで暗くなるんだらららららららんんんんん(爆)」

後半は一確目の音ですw初めて引けました、BIG中のハズレ

確率は 1/1129.9と、巨人の星ⅣのBIG中ダブルライン揃いの1/1489.45よりも引ける確率は高い筈なのに、全然引けなかったんですよね。

エウレカのフリーズは引けるのに(爆)

この桃7の一確目が最高に気持ちいいですよね。なので、BIG中はいつもココ狙いですw

K3300202 月光の刻突入1G目に、いきなりレア9枚役から150Gの上乗せ(爆)

途中ボーナスも絡み、出玉は2000枚弱に。

んが、この後800GハマってREGorz

帰ろうかと思ったのですが、ちょっとジャグでもつつくか、と(爆)

と、先日の新鬼武者と同時にひっそりと入れ替えされた(核爆)真田純勇士が気になるので座ってみる。
翌日の結果を見ると、恐らく設定「6」でした(核爆)4か6に間違いなさそうだったのですが、終日回して(約8000回転)設定6より合成が良かったので6でしょうw

時間があまりなかったのですが、鬼のようにBIGが炸裂、ほぼ50G以内です(爆)しかも赤7BIGばかり、ラスト3Gの告白演出も後でわかったのですが、設定判別に若干役立つようです。

結局短時間でモリモリッと増えて、2000枚強をGET。BIG14回で帰ったのですが、翌日見ると41回まで伸びてました(BIG1/195、BR合成1/135でした、設定6でBIG1/232、BR合成1/138)朝一から打っていればw

萌え系を謳っていますが、なかなかリール制御、演出と良く出来ていて、ジャグラーぐらいの確率で、そこそこ安心して遊べます。コレはかなり気に入りましたw

途中で高設定を確信して、時間がなかったのでブン回していたので、画像がないのが残念ですが(爆)

で、翌日の真田の結果を見たと言うことは、昨日も出没していたわけでw

昨日はエウレカでサクッと撃沈(爆)忍魂も全くダメ、真田は下げ確定(核爆)結構負債が増えてきたので、一か八かバジリスクへ(核爆)

作戦が功を奏したのかw運良く一発目のバジリスクチャンスからバジリスクタイムGET。2~3連ばかりでしたが、その後もバジリスクタイムに入り、なんとかチョイ負けくらいに。途中でボーナス中に二回7が揃ったのにはビックリしましたがw

で、帰る前にジャグ(核爆)結果900GでBIG3、REG7(爆)なんとか逆転に成功。勝利です。

しかし、いつも最後はシンプルなAタイプに助けられますw自分は負けていて、後少しで勝ちのラインって時は、必ずAタイプに移動します。

しかし真田純勇士、オススメですよw色んな意味で(爆)

あ、新台買いました(爆)近いうちに来るでしょう。入れ替えで外されるデコトラと同じで、BIG中に青7が揃うとARTが確定する機種ですw

 

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2010/04/02

"無理無理無理w"

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

昨晩は久しぶりに深夜から起きてます(爆)わざわざ目覚ましかけましたからねぇ~w

で、昨日はオープンとほぼ同時にホールへ。

まずエウレカ→空き2台。
次にエヴァ魂→空き1台。
新鬼武者→4台しかないのですが、空き3台w
忍魂、バジリスク→誰も座ってないw

と、いう状況。とりあえず打ったことないので、せっかくなので新鬼武者に。

辛い、辛すぎます(爆)コイン持ちが悪いし、レア小役もなかなか引けないわ。
400G程回して、ようやく引いたボーナスも鬼ボーナス(爆)

飲ませてヤメ。次にエウレカに着席。

3k入れて一度もレア小役なし(核爆)完全に諦めムードですが、せめて一度くらいはレア小役引いてからでないと、と回していると、初めて引いた強スイカから白7。

ボーナス後すぐに引いたチャンス目から再び白7。

ボーナス後、直ぐに引いた弱チェリーからCM!発動前にREG。×○××○上乗せはなかったようで(まず無理w)単発終了。

少し回して強スイカから白7、引いたレア小役全てで何か引いてますがwもしかして高設定なのか?その白7中待望の7揃い。

単発で終わるも、しばらく回して引いた強チェリーから再びCM。

んが、この辺りが頂点だったようで(爆)何も落ちない、ただ飲まれていく状態になってきたので、一度ヤメ。2/3箱程を持って忍魂に移動。

新鬼武者はダメだったけど、こいつなら。と思って打っていたせいかわかりませんが、50G程で引いた低確チャンス目から見事月光GET。まあ2連でしたがw月光はこんなにすんなり引けるのに。

一箱満タンになったので、どうしようか考えたのですが、鬼武者の負債分があるので続行(爆)緑ドンに座るもイマイチ。エヴァ魂に移動。

結構飲まれた所で黄スーパーBIG。ほぼ元通りにwどうみても低設定なので、どうせなら低設定での一撃のありそうな鬼武者へ再度着席。

既に4台中3台は埋まっていて、残ってるのは悲惨な状態の台(爆)他はBIG10回以上の札が刺さってるのに、まだ4回ですかそうですかw

何事も無く3/4箱程飲まれ(爆)完全に死臭が漂うその刹那!スイカ→中段チェと続けざまに引く→百鬼へ。

途中で怖い顔のオサーンが出てきて(爆)BETでなんと千鬼へ!!(後に天海ムービーと判明w)そして待ちに待った瞬間が!!
K3300197蒼剣RUSH!!

画像は既に3連目ですが、一発目始まって直ぐにイキナリ水晶光る(上乗せ確定)

月光の刻を更に出玉スピードを加速させたようなARTはまさに(爆)

そりゃこんなART搭載してたら、ボーナスなんてなかなか引けるわけないし、ARTもなかなか入るわけないですよ。

上乗せもゲッコーステイト月光テイストな感じでなかなかイケイケ感がwストックしてるのがわかるのも良いですね~。最大300G×5連はまさに夢のART。

K3300198 気がつけば既に1000枚超え。

横を見れば4台中3台RUSH中。残った一台もBIG消化中だったのですが、なんとそのBIG中に青7の斜めライン揃いが炸裂(高継続ART確定?)

4台ともRUSHと言うお祭り状態にw

上の画像と下の画像のRUSHのG数を見てもらうとわかりますが、途中で100G以上乗せてます。上乗せ100Gを引いた次のGで更に50G乗せ(核爆)初打ちで浜崎あゆみの「Startin'」を聞くことが出来ました(ARTの100G以上の上乗せで発生)。とか言ってたら、隣の台からも同じ歌がw
K3300199 結局この残りGでRUSH終了。

継続率が気になりますが、50%では間違いなくなかったでしょうねw

途中でBIGと鬼ボーナスをそれぞれ1回挟んでます。

隣の台はART中にボーナスをもっと引いていましたが(爆)

しかし恐ろしい台です(爆)こんなの人の打つもんじゃねぇって感じですw

あの「パチスロ界の牙狼」と言われる程の(爆)忍魂ですらまだマシな気がしますがw

まあともかく、新鬼武者初打ちは勝利で収めれました。ホントはエヴァ魂をもっと打ってみたいのですが、約束よりも更に荒い感じがwスーパーBIGを引けないと、高設定でもホントに苦しい展開になるかと。
Vfsh0001
昨晩出かけた時になんとコンビニで発見。

以前本屋で1~6巻まで買ったのですが、1,2巻は話が違うのでおかしいな、と思っていたのですが(爆)

3巻からイキナリ話が変わるのでおかしいなぁ、とは思ってたのですが、よく調べるべきでした(核爆)

漫画版の方は、アニメ版よりも、最初はほのぼのした印象を受けます。

最後は全然違う話になってますが。漫画版の方がわかりやすいか、と。

さて、書いてるうちに朝になりましたwお腹が減ったので朝食にします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2010/04/01

"4月だと言うのに"

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

今日から4月ですね、今日はエイプリルフールですか。今日は休みなので、誰にも会わないなぁ(核爆)

一昨日は、仕事が終わって帰ろうとしたら、車にが少し積もってて(爆)雪を降ろしましたよ。もう4月だと言うのに。。。

ここ一ヶ月程で、何だか激太り(超爆)原因の9割以上がストレスか、と。もうね、ホント仕事に行くのが嫌になりますよ。ストレスのほとんどが職場でのストレスなもんで。

ついに椅子に腰掛けたら、腹が当たって足を組むのも結構面倒な状態に(爆)何とかしなければ、と思いつつも時間ばかりが経つだけで。

職場でのストレスの原因はわかっているので、地道に要因を一つずつ潰していますが、まだまだ時間がかかりそうです。んが、しかしこのペースで太り続けると、マジで大変な事になりそうです。洒落にならないレベルです(爆)

休みの日は、最近は疲れて寝てるだけで終わってばかりだったので、今日は久しぶりに気合を入れてホールへでも出かけようかと思います。

昨日は久しぶりに彼女とお出かけ。もちろん二人ともその後出勤ですが(核爆)
行き先は先日から言っていた車で一時間ほどのハードオフですが何か?(爆)

既にその道のプロフェッショナルに荒らされた後らしいのですが(爆)ホントに久しぶりなので、決行。多分数年ぶりくらいですね。そういえばプロフェッショナルは、今日は別のプロフェッショナルと、ハードオフ会なる何とも楽しそうなイベントのようですね(爆)

道中に、今日の行き先のハードオフを知らない彼女がどんなトコか聞いてくるので「男のロマンの詰まったトコ」と説明wたまに行くリサイクルショップから、車で10分くらいなのにこちら方面へは全然足を運ぶ事がなかったんですよね。

無事、到着。早速一目散に青箱へ向かいます。と、ココで青箱に大量のゲームソフトが入っている事に気がついた彼女の動きが豹変(爆)物凄い勢いで物色してます(核爆)

こちらはPC部品などぐるり見て回るも、特にそそるモノはなし。一方の彼女は、昔探してたソフトがあったらしく、ちょっと興奮気味。えぇ、買ってあげましたよ、105円ですから(核爆)

結局空振りに終わり、向かいの100均で、入り用な物を購入した分だけで終了。

ハードオフに行く前に、通り道なのでいつものリサイクルも覗いて見たのですが、特に台のラインナップに変化はなし、家から数分で行けるリサイクルの方が、入れ替え頻度が高いですw
Vfsh0007

昨日買って来ました。11巻を買ったのは、いつだったかすっかり忘れてしまいましたが(爆)

ついに量産型vsアスカ編に。

続きが気になりますが、きっと忘れた頃に発売なんでしょうねw

読む前に、11巻を少し読み直しましたから(核爆)

さて、家スロで運試しをして、ホールに行く準備でもします。
魂は何回か既に打ってるのですが、あまり時間もなく、おまけに一度も勝ってない(核爆)ので。てかREGが多過ぎw

エウレカ、新鬼武者、エヴァ魂、忍魂、バジリスク、のいずれかで勝負したいと思います。ちなみに座りたい順です。

忍魂のようなシステムの新鬼武者はまだ一度も打ってないのですが、忍魂と相性の良い自分はちょっと興味アリ。鬼武者3は相性が悪く、ほとんど打ってないのですがw

エヴァ魂は既に設定が入ってないので(核爆)低設定でもなんとかなりそうな気もする(爆)残りの機種にしようか、と。

ここ最近の鬱憤を晴らすような爆勝を期待して(爆)今日はこの辺で 。

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »