« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/29

How to put delimitation

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ週末いかがお過ごしでしょうか。

昨日オタオタさんバリットくんが同じような事をちょうど書かれていたようで、まあ所謂ブログネタやモチベーションの話になりますが、自分なんかココ最近頻繁に起こってますからね「ブログ辞めちゃうかな」っての。

もちろん個人のブログなんで、イキナリ辞めようが何しようが勝手なんですが、多分皆さん同じような悩みが少なからずある、というより、一定の時期を過ぎたら一度は当たるのようなモノと言うか。

まああくまで自分個人の考えなんで、軽く聞き流して戴けたら、と思いますが。

ブログと言うモノが流行りだしたのが数年前でしょうか。自分も自身の近況や、連絡なんかを地元にいない連れ達に見てもらいたいと思って始めたのがキッカケでした。

このブログの第一話に載っていますが、「Izumiのココロのヨリドコロ。」というタイトルからもわかるように(爆)自分の退屈な日常を少しでも退屈でないモノにしたくて始めた感じです。

実際のトコ、そんなありふれた日記に訪れる人等あるわけもなく、アクセスが0の日が当たり前でしたw

まあ既に何度もココで書いてますが、そのブログで唯一アクセスが伸びる日が「家スロ」を話題にした話の時でした。最初はたまたまかと思ってたんですが、3回目くらいで確信しました。「家スロの話ならたくさんの人が見てくれるかも知れない」と。

そんなわけで「家スロのココロ。」が誕生しました。その当時は家スロにどっぷり浸かっている時期で、とにかく自宅で実機が触れるのが嬉しくてしょうがない毎日でしたw

次第にコメントなんかも貰えるようになり、リンク先が次々増えたりするそんな毎日は、先の事なんか何も見えず、ただ食う為だけに働く自分に「帰宅後の楽しみ」と言う物を与えてくれました。

このブログは一応「家スロを知らない、もしくは始めたばかりでよくわからない人に、家スロというモノがあって、その面白さを知って貰う」と言うのが目的で、それは今現在も変わることはありません。

だから切欠は何でも良いと思うんですよ。たまたま違う話題の時に、検索ワードで引っかかってやって来られる方もおられます。最近だと「Xperia」でしょうかw

自分は家スロ初導入当時は、まったく何もわからず、とりあえずオクで「家庭用電源で使える」と「ボリューム付き」ってのだけは知っていたのでそれの条件を満たす「ゴルゴ13(4号機)」を買いました。

何で家庭用電源とボリューム付きが必須なのか知っていたかと言うと、その昔、住んでいたアパートの2階に、同じ会社の人が住んでたのですが、その人もかなりのパチスロ好きで(実家にも実機を持っていたらしい)近所のホールから、入れ替えで撤去された実機を貰ってきて2階で打っていたのです。で、その人の部屋に遊びに行った時にアレコレ教えて貰ったのですが、当時は特に興味はなかったので記憶の片隅に追いやられていましたw

そんなわけでよくわからぬまま始めた家スロ、基本拘り出すと結構しつこいタイプ(爆)なんで、アレコレ調べているうちに辿り着いてしまいました。そうarexさんの所です。

そこから広がる無限の家スロワールド(爆)そこに集う猛者達に圧倒的な存在感を覚え、瞬く間にこの世界にのめり込んで行くことに。

しばらくしてarexさんから「Project・ISM」へのお誘いを頂き、なんだか本格的な家スロッターになった気分に(爆)まあ4年経った今でもあまり変わってませんがw

1275100789511 まあ話がそれましたが、自分の場合は、結局のトコ見に来て貰った人に間接的にでも家スロに関心を持って貰えれば良いのであって、ブログのタイトルや内容がどうあれ、本人の趣旨が変わってなければ、むしろ変わったとしても、それも個人の自由なわけで、別に良いのではないかなぁ、と思います。

多分にブロガーならわかると思いますが、日常で起こったちょっと面白かったり、びっくりしたような出来事に遭遇すると、「あっこれはブログネタになるなw」とか「これは是非ブログで紹介せねば」とか思ったりするのではないか、と(爆)

普通に家族や友達に話すがの如く、ネットで知り合えた人や、見てくれている人に、見せたい、聞かせたいと思うのがブロガーかと。そうでなければ、ワザワザ時間裂いてまで日記なんか書きませんよね。人に見せたくなければ、ノートにでも書けますし、不特定多数の人が見る可能性のあるネット上に上げたりしませんよね。

ちなみに上の画像は、ベッドに寝転んで撮ったモノです。つまり目が覚めるとこの光景が常に目の前にあると言う事です(爆)まさに「家スロのある日常のちょっとした一コマ」じゃないかなぁ、と。

1275100891212 ネタを作ろうと思うと、実機を入れ替えたりとか、何か買ってみたり、どこか行ってみたり、とかになってしまいますよね。

自分も一時期それにハマりつつありましたが、今は気にしなくなった、というか(爆)

で、ここから話は最初の方に戻って(爆)

モチベーションはやはり人それぞれあるもので、自分なんかは感情の起伏が激しい方なので、下の方になると、物凄く沈みこんでしまいます(核爆)で、やっぱり何もかも辞めちゃおうとかになったりもするんですよ。特にですね、自分ははっきり言って貧乏なんで(爆)お金が無い時なんかは物凄くブルーになりますし。無い時はホントにないですからねw多分皆さんが想像する以上に全く無いですよ(核爆)

ブログなんか辞めて、ここにある実機やPCなんかも全部売ってしまえば、少しは金になるなぁ、とか時々考えちゃうんですよ。

でもですね、やっぱり辞めれないんですよw家スロまだまだ好きですからwたとえ彼女が出来たって(爆)これ以上面白い趣味に、今のトコ出会ってないですから。

ちなみに上の画像、いつも使ってたガラステーブルから、少し大きめのテーブルに変えましたw近所のリサイクルで1kナリ。こんなのしか買えない、というかこれぐらいでも十分に満足なんです(爆)やはりそんなのがホールで金突っ込むのは無理がありますよねw

まあ話が全くまとまらなくなりましたが(核爆)このブログは「家スロのある日常」がメインであって、必ずしも家スロの話題だけではなく、本人の書きたい事をツラツラと書くだけで(爆)それらによって見てくれた方が「家スロ」と言うモノを知ってくれたら、そしてそれに少しでも興味を持って貰えたら嬉しいなぁ、って感じなのです。

と、いうわけでコレを見てくださってる同じような悩みを持つブロガーの皆様、別に連載してるわけじゃないので(核爆)「好きな事を、好きな時に、好きなだけ書く」これがブログの楽しみではないか、と。まあ当たり前の事ですが、長く続けてれば続けている程「自分らしさ」みたいなのが出てきて邪魔するんですよねw

う~ん、今日はダメですねw話があちらこちらに飛んで、文章として成立してない感じです(核爆)書いても書いても締めれないし(爆)

ちなみに自分はブログを、と言うか気分一新する時は、必ずタイトルとサブタイトルが変更されてます。「家スロのココロ。→2(セカンド)→2.1(ニーテンイチ)→Ⅲ」現在で4回リニューアルしてるわけです。まあリニューアルしてると思ってるのは本人だけで、特に内容は変わってないんですがね(核爆)

しかしこれだけバカみたいにデカイTOP画像を使ってるブログはココぐらいじゃねぇの?ってのは常々思ってますが(爆)なぜにココまでデカくなったかは本人もわかってないんですがねw

と、オチがついた所で今日はこの辺で(核爆)

| | コメント (3)

2010/05/26

An actual cause

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

実に10日ぶりの更新でしょうか(爆)

先週からどうにも体調がイマイチで、モチベーションもダダ下がりだったのですが、一日のプライベートな活動時間が1時間くらいしか取れなかったもので。。。

いや、忙しかったわけじゃないんですよ。仕事の時間と、その1時間くらいの時間以外は何をしていたかと言うと、寝てるんです(核爆)

帰宅して朝食後、30分もしないうちに、強烈な睡魔に襲われ、体もダルくて気がついたら出勤前とかばかりだったんですよね。おまけにそれだけ寝てるのに、寝起きも超しんどいと言うか、寝覚めが悪いと言うか。

風邪だったような気もしますが、特に風邪の諸症状は出てなかったのですが。。。仕事の合間に、リンク先の方々のブログはいつも見てるんですけどね。携帯のメール打つのが苦手で、全くと言っていいほどコメしてませんが(核爆)まあ元々そんなに頻繁にコメする方ではないので勘弁してくださいw

1274743707621 一昨日くらいから、ようやくマシになってきて、昨日こそはブログ更新でも、とせっかくなんで家スロ回したんですよ。

何気に一番手前がスパイダーですが、そこにあった「ヴァンパイア」は過去最短の2週間くらいで売りに出されました(核爆)そのお金で違う実機でも入れようと考えてたんですが、なんだかんだと別の事に使っていたら、知らないうちになくなってました(核爆)

今月は、ちょっと別の買い物をしたので、導入は見送りました。来月、と言っても来週の話ですがw一台くらいは入れ替えたいなぁ、と。

30分くらいかけて、全台BIG(約束は黄7ですがw)を揃えて、本当に久しぶりの全台電源ONで撮影しました。ブレーカーが落ちないかな、と心配しましたが(爆)

アレックスは電源ON、OFFで全てのリールが一度回るのをすっかり忘れてたので、BIGが揃ってませんが(核爆)
1274754907098
昨日は久しぶりに昼過ぎまで起きてました。

はぐれ刑事」見たの久しぶりw

やはり午前中のテレビと言えば「はぐれシリーズ」ではないか、と(核爆)

昨晩は、寝覚めもまあまあで、今日は帰宅後の調子も上々です。

この一週間くらいで、少し痩せた感じですw食事はまあ普通にしてはいたのですが、ズボンのベルトが少し緩くなってしまいました(爆)

Device5 ずっと寝てばかりだったので、寝落ちする直前までXperiaを弄ってる事が多かったので、少し様変わりしました。

現在のスクリーンショット

この壁紙、メインの真ん中と、左右にずらした時に、ピッタリ合うのが気に入ってます。

左にずらせばエウレカ、右にずらせばアネモネ仕様にw

各種通信機能を、必要な時以外全てOFF状態にする事で、かなり節電効果が現れました。特に使用しなければ、2、3日普通に持つようになりました。

Xperiaでマイスロをする為には、SIMカードの差し替えが必要ですが、そもそも差し替える携帯がない件(爆)

まあマイスロはやってないんで、良いのですがね。。。。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2010/05/16

Feelings do not get on.

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

どうも最近疲れがとれないと言うか、気分が乗らないと言うか、何か物凄くヤル気ナッシング(爆)なんですよね~。

疲れてるだけのような気もするんですが、どうもテンション上がるような事がないと言うか。。。

1273968825369 いや、家スロも地味に回してるんですよw

家スロに対するモチベーションとかではなく、何か日常のモチベーション自体がダダ下がりしてると言うか(爆)

最近はいつもより早めに寝るようにしてるのですが、それでも朝(夜?)起きるのがかなり辛いですね~。

歳のせいか、と言うほど歳くってる訳ではないと自分では思ってますし、そもそもそんな肉体労働してるわけではないのですが。。。

夏も近づいているというのに、もう少しテンション上げて行かなきゃなぁ、と。
K3300208
たまにはホールにも行ってるんですがw

最近の台は、鬼のようなスペックばかりで、どうにも手が出なくなって来ました。

最近メインで打ってるのは、クラッシックジャグラー、エヴァ魂、ニューパルサーV(爆)、設定無視で打ってるのが真田純勇士(核爆)ぐらいでしょうか。

最近はエウレカでいくら頑張っても、BIGすらまともに引けず(爆)地元のホールにまず設定は見込めない状態なので、いくらエウレカ好きでもちょっと。。。最近リリベからの自力リリチェ以外からのCモードって全然引いてないなぁ(核爆)
K3300210 まあそれでもたまには打ちますよw

いつだったか打った「BLOOD+」のARTのあまりの破壊力と、それを全飲まれするあまりの吸い込みの速さにビックリしましたがw

新鬼武者も何気に楽しいんですが、あんまりにもフラグが重いし。

まあホール実践は7月に中国から連れが休暇で帰国してくるので、その時は打ち倒したいと思うので、それまでは軍資金を貯めつつ、我慢しようと思います。大抵帰国一週間前から下見に行って、様子を伺うんですが、その時だけは異常に強いんですよね(爆)前回、前々回と自分は確か連れが帰国してる間に+100kくらい出してる気がするんですがw連れは魅せ場はあるものの、大勝はここ何回かはないですね~w
1273969000127
ホールでの立ち回り方とかは、彼から随分教わった気もしますが、やはり久しぶりに日本に帰ってくると、打てる事自体が楽しすぎるみたいでw勝負度外視になるようです。

そりゃ打った事ない台を、片っ端から打ってれば負けますよね(爆)しかし驚きなのは、自分もやはり彼と連れスロするのが楽しみなので、基本履歴等はあまり気にせず、隣同士で座ってるのになぜか勝ってしまう不思議w

その時だけはゴッドハンドが舞い降りてくるのですよ(爆)
1273971604007 全然関係ない話になるのですが、画像の部品は何の部品なんでしょうか?

ちょっと見難いのですが、これは北斗将についていた部品です。

左側のセンサー?のような部分が、ドア側の丁度メダルがホッパーから出てくる部分の穴の上部に固定されていました。

何かのセンサーのようですが、右側にある白いカプラーはどこにも繋がっていませんでした。取り付けてあった位置的に考えると、ホッパーから払いだされるメダルの枚数を計測するセンサーのような気もしますが。。。

この北斗は、ホールから外された状態のままでやってきた物なので、こういった部品がそのまま残っているようですが、何か不自然な配線や、基盤等があったりすると、色々勘繰ってしまいますよね(爆)

今日は非常に良い天気なのですが、どうにも出かける気が起きないので、このまま就寝時間までゴロゴロしていようかと思います(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2010/05/11

すっかり忘れてましたが

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ久しぶりの連日更新w

すっかり忘れてたのですが、コンパクトエヴァくじ、発売中ですね。

1273549176862 と、言う訳で一回だけ引いてみました。

C賞の紙テープセットが当たりました。

上からA、B、Cの順で良いと思うのですが、良いのか悪いのかw

コンパクトくじは、1回400円と普通の一番くじより安いので、本数も少な目のようです(全66本)結構早くなくなると思うので、気になる方はお早めにw
今朝方、バリットくんから昨日の話題の「足の吊った時の対処法」メルを貰った返事で早速エヴァくじを、お知らせしておきましたw

てか早朝帰宅後、爆睡してて起きたの昼頃(爆)最近どうも疲れが取れんとです(爆)

1273550440019 久しぶりに家スロ回してみましたw

地味に揃ったスイカから、何気に次のGで赤7が下まで滑りましたw

魂は液晶も美麗で、打ってて楽しいのですが、初代の如く、いやそれ以上に色んな音がイチイチ煩い(爆)ので、魂のシマで打ってると、物凄く耳が痛くなりませんか?

約束よりも、インパクトフラッシュの音が鳴り易いので、そこら中から聞こえてきますしw

まあ導入は一年先か、二年先かwそれまで家スロ続けてるかの方が微妙ですが(爆)

1273550540370 エウレカも段々値下がりしてきましたね。20万円台で安定してきてるようですし、「蒼天の拳」の導入が進むと、更に相場が変動しそうですね~。今年中は無理かなぁw

明日は久しぶりに、車で一時間程のリサイクルに凸して来ます(爆)

まあ、出掛けるついでなんですがねw
たまには出掛けて、ストレス解消でもしたいと思います。

さて、少し遅めの昼食でも用意するとしますか。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2010/05/10

ようやく落ち着いて

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

ようやくGWも終わって一段落ついた感じです。既に前回の更新から一週間経ってますねw

仕事が忙しいのもあるんですが、色々とプライベートな問題がゴロゴロと(爆)何とかしないといけないのに、何とも出来ない苛立ちや憤りばかりの毎日です。

ちなみに最近の休みは、ほぼ寝て終了なんですが、自分は普段夜働いているので、休みの日しか夜寝れないんですよね。せっかくなんで夜遊びにでも出かけたいんですがw大抵夕方くらいから寝てしまって、そのまま次の日の朝まで寝てるってのが多いです。

んが、最近の休日は必ずと言っていいほど、夜中の3時くらいに足が吊って目が覚めるんですよ(核爆)1人でもがいて苦しんでるんですが、この前はやっと痛みが治まったので、再び寝ようとクルッと横を向いた拍子に同じ方の足を再び吊ってしまうと言う災難にあってかなり苦しみましたが(爆)

同じ所を連続で吊ったのは初めてでしたw超痛かったっす。パネェっすw

K3300207最近はこうやって仕事の合間にネット巡回がほとんどですw

帰宅後もPC使わずにXperiaを使う事が多いです。ゴロ寝しながら出来ますし、ミニノートほど嵩張らないので便利です。

DSiでも似たような事してましたが、やはり全然違いますね。
普段メインで使ってるウィルコムも、PCページの閲覧も、フルスクリーンモードで見ることも出来るのですが、処理速度や、画像の綺麗さが圧倒的に違います。

あっっ、ちなみに画像に写ってますが、自分は仕事中に缶コーヒーを3~5本くらい毎日消費します。画像では2本ですが、これは2本目ではなく、最初から2本買ってきてるわけで(爆)で、家に帰ってからも2、3本は消化するにで、そりゃ太りますよね~(核爆)

先日バリットくんにお会いした時も、前回より太ったとwまあわかってるんですがね~。

なんか運動でもした方がいいんですがね~、その時間があれば、睡眠時間に回してしまいますしね~(爆)

とりあえず、最近全く回してなくて埃をかぶってしまいそうな家スロ達でも軽く掃除して、昼食にでもします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2010/05/03

GWも折り返し?

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノいやはや結構久しぶりな感じが(爆)

GWもそろそろ折り返しと行った所でしょうか、自分は特に休みでもないので、どちらかと言うと、帰っても寝てしまって何もしてません(核爆)

先週の木曜が休みだったのですが、金曜の朝にかけて、徹夜で連れとスーパーストⅣしてました(核爆)連れは朝の6時には家に帰っている予定だったそうですが(ここから車で2時間くらい)我が家を出たのが6時半くらいでした(核爆)

そんなわけで、最近している事と言えば、XPERIAのお勉強wアレコレ弄って、検索してみたりしてるうちに、段々とわかってきました。

自分では多分使いこなせないと言うことが段々とわかってきましたが何か?(核爆)
Xperia と、言う訳で現在のスクリーンショット

わかり易いように並べてみましたwえ?逆にわかりにくい?(爆)

ホーム自体はアレコレ変えてみたりもしたのですが、結局自分は3枚でも今のトコ十分な感じなので、純正のホームを使用してます。

アプリもそこそこ入れたのですが、どちらかと言うと、実用的なモノ程、プリインストールされているようでwほぼノーマルの状態です。
これ一台でGメール、Yahooの本アド、ブログ用のメールと3つ共、同時に受信できるようになったので、かなり便利になりました。

しかし画面が綺麗なんですよね。YOUTUBEの高画質モードには少し感動しましたw
ちなみに一度も電話機能は使ってないです(爆)電話アプリがどこにも置いてない件(核爆)

バッテリーが思ったより早くなくなるので、かなり充電頻度が高い感じです。今朝仕事帰りにコンビニで立ち読みしてたら、7月くらい(だったかな?)に更に小型化したXPERIAが発売されるそうですね。現行のより小型で、横にキーボードがスライドして出てくるようです。

現行のXPERIAは電話としては、ちょっと大きいと思うのですが、画面をタップするには、これ以上小さいとちょっと厳しいかなぁ、と。
1272414240756
今回はXPERIAで撮影してみました。

いつも使用している、目覚まし兼用の昔使っていた携帯(爆)のカメラは、約200万画素だったのですが、一気に約800万画素に(超爆)

あんまり鮮明に写ると、台枠の雑なトコとか写るので嫌なんですよね(爆)

そうそう、画像に写っていますが、今回のローソンのエヴァキャンペーンは、自分はとりあえずUCC缶のみ購入しました。写っていませんが、レイもマリもあります。

他は何となくスルーしました。まあまだ近隣のローソンには結構置いてある所もあるので、次の休みくらいには考えますw

さて、今日も仕事なのでそろそろ寝ます。ちなみに今日の一番時間がかかったのは、XPERIAのスクリーンショットを取り込む事でした(核爆)Androidはスクリーンショットが撮れないらしいので、ちょっと調べました。こんな感じで普通に載ってたので、設定があるのかと勘違いしていました(爆)ちょっと調べて「forestinさんにしてやられた」と思いました(超言い掛かりw)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »