« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/30

今回はタイミング良く

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

最近は更新が億劫、と言うより風邪引いてくたばってました(爆)
季節の変わり目と、先日の久しぶりの連休に、普段寝ない夜にしこたま寝た時に寝冷えしたのか、未だに喉が痛いですが(爆)

明日はバリットくんプチプチオフ会の予定。毎度2日前くらいの突然の訪問メールなのですが(爆)今回はちょうど自分の休みと重なりました。バリットくんはもちろん仕事明け→次の日仕事ですが、コチラは休みなのでかなり余裕です(核爆)

1277864545535 今日はちゃんと家スロの話題ですw

オクで安かったので即決。

2台セットで安いな~ってウォッチしといたら、次の日見たら取り消しされてて、やっぱ安かったから出品止めたか、値上げして再出品するんだろうな~って思ってたのですが。。。。

更に翌日、最初より更に値下げして出品されてました(核爆)

ホントは右3台と同じ「スマイリー」が良かったのですが、オクの出品も減って高くつきそうなので、左2台は諦めましたw

んが、安かったのでそのままの状態。配線類がカプラーごと全て残ってるのは嬉しかったのですが、肝心の電源線がどれかわからない罠w

渡り線が最初からついているようで、連結すれば電源線は一つで済むので、配線と睨めっこして電源線に目星をつけます。こういう電気関係はド素人なので、基本目視で基盤を見て判断します(爆)

さて、配線して恐る恐る電源ON。失敗すると一発であぼんですからねw
1277868490144
ちゃんと合っていたようですw

片方はオールクリアの状態でした。

ホントは今日は別の荷物が届くはずなのに、昼過ぎでまだ届きません。

出来れば午前指定で、とお願いしたのですが、無理だったのか、逆に明日の午前中になっているか。。。

せめて送った運送業者と伝票番号くらいは知らせて欲しいですねw

「発送しました、明日(30日)到着予定です」では、シャワーも浴びるのもままならないです(爆)今日は出かけようかと思ってたのですが、荷物待ちなのと、カウンターを取り付ける事にしたので止めましたw
1277871659008 と、言う訳で設置完了

あ、もちろん取り付け用の背板もなかったんで、カウンターのカバーを一度外して、中から直接ネジで固定してます(爆)

まあ見た目はわからないので良しとしましょう。

さて、6月もついに最終日ですね。いよいよ夏本番という感じがします。

まあ夏だからといって、コレといって予定はないんですがねw

3日くらい前から、次に導入する予定の台を考えてるんですが、今回は山佐が良いのです。オタオタさんから戴いた不要機を活用すべく、と言うかニューパルVにするつもりなんですが、導入するとホールの糞設定(爆)が丸わかりでガッカリしそうなので(ホールではまだ打ってますw)

撤去されて打てなくなったバイオや戦国無双も捨てがたいなぁ、と。どちらもあまり打ち込んでなかったので、特にバイオは挑む為にはそれ相応の資金が必要でしたしねw

とりあえず山佐5号機中心で検討したいと思います。

では今日はこの辺で。

。。。。と、ベストタイミングで佐川から電話が!!!あと一時間程で到着w

| | コメント (2)

2010/06/24

ノンビリ。。。

こんばんは、izumiです(◎´∀`)ノ昨日、今日と久しぶりの連休で、逆にちょっと調子が出ない感じです(爆)休みは週一くらいの方が体調的には良いかも(爆)

昨日はコロッケを作ろうと、買出しに行ったのですが、家に帰ってきた瞬間に一番肝心なジャガイモを買ってなかった事に気が付いて(爆)結局ハンバーグに変更しました(核爆)

1276924069102 多分プレミア?の全員カットイン。

パチスロ「サイボーグ009」のような感じで、次々と全員がカットインしてきますw

相変わらず、どこから見ても暑苦しいですが(爆)

今日は非常に天気が良く、ずっと家にいるのも何なので、少し出かけたりしてみたのですが、外は暑過ぎでした(爆)

家に帰ると、部屋の中は涼しく、扇風機もつけることなく快適に過ごせます。と、言う訳でまったりと家スロを回しながらゴロゴロとしてましたw
1277368077470
久しぶりに北斗を回して見ました。

設定キーがないので、電源BOXをバラして、シリンダーに繋がる配線のカプラーを抜いて、カプラーから端子を抜いて、別の同じ形の端子を配線して、スイッチを取り付けました。

これで配線を切る事もなく、純正にもすぐ戻せます。貧乏人の知恵ですねw

イチイチ加工が面倒くさいので(爆)来月は入れ替え予定ですが、たまには両鍵付きのセットで購入しようかと思います。

1277368220112 約束の時も、最近は全然回してなかったのでw

今日は久しぶりにニコニコ動画の実機配信を見てたのですが、色んな機種が増えましたね~w

結局「デビルメイクライ」の実機配信を見てましたが(爆)

買おう買おうと思いつつ、何度も買う機会を逃し続けたデビルですが、そこそこの値段で安定してるので、それを買う予算で別の実機が買えてしまうと、そっちを買ってしまうでしょうからね~。5号機の中では、かなり打ち込んだ機種ですね。新しいの出ないかなぁ。。。

さて、書いてる途中で夕食を挟んで、ビール片手にご満悦なので(爆)まったり過ごしながら寝落ちしますw

今日は寝過ぎで少し頭痛いんですがね(爆)何か事前に予定を立てて置かないと、無駄に時間を持て余してしまいますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2010/06/19

Achievement at last

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

いや~、二日続けての更新は久しぶりです(爆)

今日も特に大した事はないんですがね(核爆)

ようやく重い腰を上げて?ギャラリーページを変更しました。ブログサイドバーのギャラリーよりご覧いただけます。

外部サイトに接続します。旧バージョンはそのまま置いてあります。旧バージョンにしかない画像もあるんですよ。元のデータが無いせいなのですが、多分PCが何度かクラッシュした時に、データの一部を紛失したようです(爆)

Ws000134_2 こんな感じで、今までブログで使用した、ほぼ全ての画像と、撮影したけど結局ブログでは使用しなかった画像が全てUPしてあります。

スロット、パチンコに関係のない画像は削除しました。

公開すると大変な事になりそうな画像が何枚かあったのは内緒だw

サイドバーにある「フォト蔵」にもアルバムに入ってない画像があります、エヴァ関連ばかりですが。

もちろんダブりも結構あると思いますw
アップロードするのに、かなり時間かかりました( ゚Д゚)y─┛~~

次はバックナンバーのカテゴリーの分類を、分けて行きたいのですが、これもほぼ全ての日記がカテゴリ分けされてないので(爆)地道にやって行くしかないですね~。

気が付けば既にお昼を回ってますwちょっと疲れた(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2010/06/18

今日も深々と

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ今日もこちらでは雨が降り続いています。

まあ梅雨なんで仕方ないですがね。
そういえば、一昨日、昨日と立て続けに家の中でムカデと遭遇(爆)

風呂で体洗ってたら、浴槽の中でウロウロしてたのが一匹(シャワーだったので浴槽は空)と、次の日深夜目が覚めて、喉が渇いたので台所に行ったら、台所に敷いてあるカーペットに足を取られて(爆)動きの悪いのが一匹w

寝るときも布団をしっかり確認してから出ないと、落ち着いて寝れません(爆)まあ寝た後に襲撃されるとどうしようもないんですがねw

Ws000134 自分はブログで使用した画像(未使用もアリ)を、ブログをUPした日付ごとに分けているのですが、久しぶりに昔撮った画像なんかを見てましたw

2009年9月以降は、この形なんですが、それ以前は適当にフォルダに納めてて、そこそこ一杯になったら新しいフォルダって感じで、過去の日記を引用する時に面倒だったんですよね。
比較的画像が多いブログですが、未使用画像は結構な数があったりします(爆)一度画像庫を整理して、新しい画像も使いたいのですが、ココログは一括で出来ないので面倒なんですよね~。
1276825714515
今日も楽しいスクールウォーズより(爆)
打てば打つほどドラマを見たいですw
スチュワーデス物語(スクールウォーズの一年前に放映)は当時見てた記憶があるのですが(核爆)

今から25年以上も前なんですね~、8歳~9歳(放映中に自分は誕生日を挟んでましたw)ですw

しかしこの台詞、どういうシーンで使われたのか非常に気になります(爆)

ドラマは続編の「スクールウォーズ2」と言うのも放送されたらしいのですが、イマイチだったようです、スクールウォーズは今度DVDでも借りて来ようかしらw
1276826191888 これまた微妙なw

自分でどうせワルだよ、と言うのもどうかと思いますが、川浜一と言うのが、どのくらいなのかわかりませんw

突っ込み所も満載ながら、パチスロとしての性能もかなりのモノ。最近の台に良くある、「特定の役を引くタイミング」次第ですが、波に乗れば万枚スペックあると思います。

とりあえずART中の上乗せ100Gを見るまで頑張って回して見たいと思います。物凄く薄~いトコを引かないとダメなんでしょうがw

しかし梅雨が終わると本格的な夏の到来でしょうか、暑いのは苦手なんで、日中は家で寝てると思いますが(核爆)

来週は、久しぶりに2連休の予定です。連休なんて正月以来?だったかなぁ。。。

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2010/06/14

梅雨到来

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

前回の日記で、梅雨はドコへ行ったって言ってたらコレですよw何かの嫌がらせですかね(爆)昨日から梅雨入り宣言のようです。

まあ暑くないからいいんですけどね。

デザインを「押忍!操」に変更しました。まだ途中ですがねw実機は実は一度も打ってないんですけどねw打った人の感想が皆「寝てるだけ」とか「出方も凄いけど、飲み方も凄い」とかwちょっと手が出しにくいですね~。

来月末に連れが帰国した時には少し打って見ようかと思いますが、それまでは触らないかと。

今日は別の連れが用事であって来たのですが、結局スクールウォーズを打って、爆笑して帰っていきました(核爆)何しに来たのかわかりませんw

そういえば昨日出勤前の事。

いつもより少しだけ早く準備出来たので、そのまま出ることに。車に乗り込んで、さあ出発。。。

何故かシフトレバーがロックされてて動きません(爆)古いAT車ですが、要はシフトレバーのロック解除のボタンが押せない状態。

ブレーキを何度か踏み直してみたり、ガチャガチャやってみるも、まったく動く気配なし(爆)昼間出かけた時は何とも無かったのに、てかコレは電気的にと言うより、物理的に何か引っかかってる?

ならばと、ドライバーを持ってきてインパネを外して原因を調べる事に。しかしバラしている最中に気が付いたのですが、インパネを外そうと思ったら、シフトレバーを下げた(Dレンジくらいまで)状態じゃないと外せない!!

時間だけが無情にも過ぎていく中、もう一度アレコレしてみるもダメ。とりあえず職場に少し遅れるかも、と連絡。

そして考える。諦めて他の方法で職場に向かうか。。。しかし今からではどんな方法を使っても遅れてしまう。。。エンジンは普通にかかってるし、その他の機能もまったく不具合はない。つまり物理的に何か(壊れているのか)引っかかっている可能性が一番高い。

結論→シフトレバーを思いっきりブン殴る(爆)

渾身の力を込めて、ブン殴った後、ブレーキを踏むと「カチッ」と聞き慣れた音が。恐る恐るシフトレバーに手をかける。。。。

動いたーーー!!また何かの拍子にロックされたりすると困るので、そのまま発進(爆)幸いいつもより早めに出てたので、いつもより少し遅いくらいで職場に到着。事なきを得ましたw

仕事が終わってから、駐車場でインパネを外してバラしてみたのですが、特に何も無く、その後はスムーズに動いています。特に壊れてるような箇所も無く、錆等も考えましたが、全く問題なし。結局原因がわかりませんでした。やはり何か引っかかっていたのでしょうか。

何だかなぁ、と思いながらも元に戻しましたw時間があれば困るような程の事でもなかったのですが、出勤前はさすがに焦りましたw

今日は何事も無いことを願って、寝ることにします。

では今日はこの辺で。

| | コメント (5)

2010/06/12

The rainy season went to where.

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

連日暑い日がこちらでは続いています。まあどこも暑いとは思うのですがw

この辺は湿度が高いので、カラッとした暑さでなく、ジメ~っとした感じなので嫌いなんですよ。
元々暑がりなので、これから先が心配です。とりあえず連日扇風機フル稼働中ですw

1276229138106 まあ誰も興味を示さないので、どうでも良いのですが(爆)

スクールウォーズのBIG中の7中段揃いです。全設定共通1/1985.9らしいですがw

「K」マークが出たときにしか7は揃わないのですが、BIG終了直後に「キーン!!」と鳴る場合もあります。

ちなみにエウレカのように、他のボーナス絵柄でも揃うのか試して見たのですが、揃いませんでした。
その代わりにリーチ目が出たのですが、順押ししたので、変則打ちすれば揃うかも知れません。

いやでもコレホント楽しいんですよw何気にほぼ毎日打ち込んでます(爆)これだけ連日打ち込んでるのって久しぶりだと思いますw
1276316856901
基本ART中は「5」や「10」G単位での上乗せが基本なので、あんまり大量に溜まることはないのですが、初めて50G超えになりました。

この一回目のARTで、その後も20、10、5、10と乗せたので、元々の分と合わせると軽く100を超えてます。

結局途中REGを1回挟んで、ART7連しましたが、やはり割りの良い台です。
ART終了後はRTになるのですが、上手くすれば100G程引っ張ることもザラですし、6連続チェリー入賞回避でARTに昇格と、かなり甘いスペックかと。

設定は1、3、5、Fの4段階ですが、Fで打っている分には、まず負ける方が難しい感じですね。しかし打てば打つほど惜しい台です(核爆)タイアップさえ。。。

そうそう、月末辺りから、仕事の休みが増えそうなんですよw今までは週一だったのですが、隔週で休みがもう一つ増えることになりそうですヽ(´▽`)/あぁ、もちろん給料は特に変わりませんよw

まあその分、仕事は詰めなければいけませんし、休んでる方が逆に心配だったりするのですが(爆)まあいつまでの事かわかりませんので、休める時はゆっくりしたいと思います。

やはり週に2回も休みがあると、色んな事が出来ますよね。今まで出来なかったことを、アレコレ考えます。

しかし既に6月も12日が経ってしまいました。梅雨はドコへ行ったのでしょうかw夏場に水不足になるのも困り者ですが、カビの原因になるので、なるべく梅雨は短い方が個人的には嬉しいのですが(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2010/06/10

The oldest existence

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日はお休みなのです。

と、言う訳で朝からスクールウォーズで一撃1200枚程出したり(爆)してたんですが、なんとな~くしたい事があったので実行してみる事に。

開始から数十分後、完了。




















1276141785254 ハイど~ん!!(核爆)

ホントに何故かわからないんですが、我が家の最古の台(爆)ネプラネット999を久しぶりに稼動させてみました。

電源BOXから、スイッチ類を部品取りしていたので(爆)通電しない状態だったのですが、とりあえず直してみることに。

で、電源ON。

ホッパーが常に逆回転してますwその状態でも設定変更は出来るので、そこだけ直す事に。
スイッチが繋がっていた4本の線を調べて、直結(爆)設定キーはスイッチに加工したので無し。ドアキーは、当時はフリーキー加工なんて事を知らなかったので、外していたのですが、今なら余裕wんが、ちょうど手持ちの何かのシリンダーと鍵(多分大都のw)がピッタリだったで、そのまま使用。
1276141809446
と、いう訳でホントに久しぶりに復活。

最後に稼動したのはいつだったか(爆)
このプラネットは、ブログを始めた当初に買った物ですが、何故か未だに置いてあるんですよね~、不思議w

筐体自体は、結構綺麗なので、いつか部品取りに、と置いておいたのですが。

特に壊れていた訳でもないですし、押入れにずっと入ってる割には、カビ等でやられる事もなく、不思議と生き残ってますw
1276141828176 もはや何がなんだかわからないラインナップに(核爆)

バラエティにしても酷いw

まあどの台も、自分が好きで買った台なので、個々に打つ分には好きですが、組み合わせ次第で、こうも統一感がなくなるものか、とw

ちなみにこれら以外で形が残っているのは、押入れにマッハ2(完動)リオパラ(ジャンク、解体予定で既に欠品多数)二階に液晶無し主役は銭形(半ジャンク)そして全画面エヴァの遺産wぐらいでしょうか。
まだ何かあったような気もしますが、二階の押入れは捜索が困難なのでw

1276144403717 完全なストック切れから、設定6で回す事400G弱。

液晶がザワツキ始め、プラネットサンドストーム→ベルの次のGに美しいこの出目。

この7絵柄って、結構変わった形だと思うんですが、やはり良いですね~。

確かコレを買った当時は、まだ近所のホールに数台設置があったような気がします。

現役でホールに設置してある時に、導入した台で一番感動したのは、やはり「吉宗」ですかね~。
まあ当時、既に番長が出ていたので、全盛期ではなかったですが、それでもまだ高稼働していた頃です。家にあるのに、ホールで打ってる方が多かったですがw
1276144542802 音楽もやはり素晴らしい。

7がコマが少しズレて綺麗に揃ってないのが気になりますw

しかしこの後、問題発生(爆)

やはり直結した電源BOX内の配線は間違っていたようで、払い出しが50枚を超えた時点でホッパーエラー(爆)

面倒なので、今日はココまでw

電源BOXだけ取り替えるかなぁ。。。。しかし今更電源BOXだけ手に入れるのも結構困難だし(爆)

1276144629423 ELビジョン筐体では、「ネオマジックパルサー」が一番好きかなぁ。まあこの先ELビジョン筐体を導入する可能性は低いですが(爆)一応部品取りに置いておきますかw

そういえば、このプラネットは、リールの固定部分に細工して、若干静音仕様にしてあるのですが、久しぶりに回して見ると、そんなに気にはならない感じ。

むしろ、7つもリールがある、あの工業機械のような金色のヤツの方が問題アリですね(核爆)

さて、もうしばらく遊んで、酒飲んで寝ますw

では今日はこの辺で。


| | コメント (3)

2010/06/08

たまにはそれらしい

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日は以前から調べようと思っていた事を調べて見ました。

先日導入したスクールウォーズは銀座ですが、筐体はサミーの現行型(厳密には違う?)そして北斗将のドーナツ筐体、スパイダーのドーナツ筐体。これらに筐体に互換性があるのか調べてみる事に。

まあ実際のトコは、スクールウォーズに、初代ツインやうる星なんかは載せることが出来るのかどうかって事なんですが(爆)出来そうなら初代うる星とか欲しいなぁ、とかw

が、あのタイプの筐体は我が家にはないので(爆)とりあえず他の2機種と比べてみたいと思います。

スパイダーと北斗将は同じドーナツタイプ、一見すると同じようですが、中身は全然違います。北斗2かバーチャファイター辺りからかと思いますが、サブ基盤周りと、液晶周りが別物です。

電源BOX,ホッパーも別物なので、中身を丸々入れ替える必要があります。スクールウォーズと北斗将は、電源BOX、ホッパー共に共通です。スパイダーは4号機北斗等と共通でしょうか。
1275971150885 で、画像はスパイダーのサブ基盤です。

3つの中では一番小さく、横に長いです。

サブ基盤ROM、サウンドROM、キャラクタROMの3つが載っています。

右側二つのコネクタは北斗将と同じ感じです、枠や筐体上部のLEDに繋がるカプラーは互換性が低そうです。

液晶のインバーターも小型の物が搭載されています。
1275971165804
続いて北斗将。

ROMが一つ増えてます(爆)

サブ基盤の制御ROMは3機種とも互換性がありそうですが、サウンド、キャラクタ(画像)ROMは北斗将、スクールウォーズは小さくなっています。

両者のサウンドROMは、同一の型式?が書いてあったので、まったく同じ物と思われます。

キャラクタ(画像)ROMも同じ物のようです。北斗将の液晶のインバーター基盤は、ドアを開けて裏から見て左側に大き目の物が付いています。
1275971179539 最後にスクールウォーズ。

北斗と同じ形状のコネクタも多く、一見繋げそうですが、決定的な違いが。

サブ基盤の裏に、もう一つ基盤があり、そこにキャラクタ(画像)ROMが載っています(サブ基盤左側の青と赤のコネクタが外れてる裏側)メクラされているので、外しませんでしたが、裏側の基盤を下から見る限り、キャラクタROMは一つしかないようです。

もう一つキャラクタROMが載っていたら、ROMの載せ換えで、もしかしたら上手くいったかもしれませんが(爆)

もう一つ問題があり、液晶のインバーターに繋がるコネクタ(サブ基盤左側上から3番目の白くて小さいコネクタ)が、根本的に形が違うので、ココも何とかしないと、液晶が映りませんw
1275971790296_2
大きさ比較。

北斗将が一番大きいですね。

今回はスクールウォーズだったので、もしかするとエウレカやジョー等は違うかも知れませんが。

サブ基盤の裏側に液晶に繋がるケーブルが繋がっています。

これもスパイダーのみ形状が違います。

インバーターの問題さえクリアすれば、何とかなりそうな気もしないでもないんですが(爆)
1275971874227 裏側です。

スパイダーのみ、液晶に繋がるコネクタを指す所以外に、もう一箇所コネクタを指す場所があります。

スクールウォーズは、サブ基盤がについている関係からか、液晶側から外すようになっています。

サブ基盤のカバーを外さないと、コネクタが外れないようです。

結論として、現状での移植は不可(爆)ポン付けは無理ですが、サブ基盤のROMが小さいタイプで、キャラクタROMが一つのみの機種なら、ROM載せ換えで移植できるかも知れません。ただ、仮に上手くいっても、液晶の縦、横の比率が違うのでどう映るかわかりませんが(爆)

まあそれらがわかっただけでも、良しとしておきましょうw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2010/06/06

Endurance for one month

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ今日は日曜ですか。曜日の感覚があまりありません(爆)

1275568615526 前回の日記のコメで散々だった(爆)スクールウォーズ、連日楽しく打ち込んでますw

いや~、色んな意味でやっぱり面白いです、コレw

画像はボーナスではなく、重複確定の1枚役(赤7、白7、白7)です。約1/420くらいのようです。

BIG中のBGMは「ヒーロー (HOLDING OUT FOR A HERO)」が流れますが、ART中にBIGを引くと、麻倉未稀さんの歌付きに変化します。とにかく暑苦しさ迫力満点です(核爆)

1275703927288 どうですか!この暑苦しさ!!(核爆)

どう見ても100%高校生に見えない件w
とにかく登場人物全員が高校生は無理があると思うんですがね~。

電源を切らずにBIGを引き続けると、ストーリーが進んで行くんですが、確か23話だったか24だったか、とにかくそこまで引かないと全話見れない罠w

続きが気にならないわけでもないですが、さくっと電源OFF出来ますw
1275791928601_2 ART「ライジングチャンス」中は、背景に稲妻が走っているので、撮影が非常に難しいです(爆)

ART4連目で、BGMがボニー・タイラーの本家に変化しましたw

ARTはほとんど上乗せしてないのですが、怒涛のボーナス連打で、あっと言う間に1000枚超え(爆)いや~、やっぱり一撃の破壊力あります。

ボーナス経由のみでなく、通常時からもARTに突入のチャンスがあればもっと良かったのですが。
1275791983620
直後に背景がありえない事にw

BIG入ってましたw

これ多分、同じシステム、同じリール配列、同じ感じの演出で、アニメなんかのタイアップだったら、絶対人気出てたと思うんですがね~w

システム、リール制御なんかは、かなり完成してると思うんですが、タイアップがあまりにもマニアック過ぎると言うか(爆)

でもスクールウォーズだからこその面白さもあるんですが、誰かわかってくれる人いないかなぁwww
1275792635928 今回はコレで終了。

ARTが終了するとRT状態の「練習中」になります。

練習中に転落チェリーを6回回避出来れば、再びARTに昇格と、なかなかアドリブ心を擽られる仕様です。

結構6回回避は出来ます。この回は5回まで回避して、後一回とドキドキしながら、最後の一回でハズレましたorz

そういえば、中国在住の連れが、7月末~8月頭くらいに休暇で帰国してくるので、それまでホール打ちは封印しようと思います。

その分軍資金を多めにキープして、その期間は久しぶりに打ち倒したいと思います(爆)

K3300097 ちなみに前回連れが帰国時は、こんな感じで圧勝w連れは最終的にマイナスで終わりました。

前々回は連れもプラスだったものの、こちらも大幅プラスで圧勝だったので、今回も圧勝で3連勝を狙っています。

その頃には、色々新しい台も出てると思うので、7月半ば辺りから下調べでもしようかなぁ、と思いますw

まあ今月、来月は家スロで調整する事にw来月は予定ではニューパルVの予定だったのですが、最近連れ達から「ク○台マニア」と言われるようになってきたのでw意外なのを狙ったりするかも(爆)

では今日はこの辺で。

 

| | コメント (3)

2010/06/03

I can・・・

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

今日はお休みです。天気も良いですが、家でゴロゴロしてますw

と、言うか昨日の夕方荷物が届いたんですが、完全に爆睡状態だったので、受け取りだけしてそのままでした。

しかし今朝になって、昨日荷物を受け取って、それを玄関先から自分の部屋に搬入したかイマイチ覚えてない件(爆)

1275513582075 と、ダンボール「箱」ではなく、巻いてある状態でしたw

なんだか意味深にレントンがw

今回は、エウレカ最終回のあの有名なシーンから機種紹介といきたいと思います。

実は意外な機種が出てきたり。。。。

この筐体をずっと置きたかったんですよね~。




















1275525048104ア~~イ






































1275524943856キャ~~ン・・・・・












































1275525100867 「トラ~イィィィイィィィイイイイイイ!!」(核爆)

あああぁぁぁorz

いや別にネタで買ったわけじゃないんですよ(爆)

ホールでも結構打ってたんですよ、まあすぐ撤去されましたがねw

改めて機種紹介
銀座 「スクールウォーズR
まあこんな野郎比率が9割以上の台は、このブログを読んでる方にはまったく興味ないでしょうが(核爆)

1275525119839 ストック、上乗せ、ループ(最大継続85%!)のトリプルARTと、最近では当たり前になった、パチスロのチャンスアップ演出を初めて(多分w)搭載した画期的?な機種です。

ARTは忍魂や新鬼武者のそれと似てます、上乗せは毎G上乗せ抽選してますが、乗せ易い変わりに5Gや10Gなど、少な目です(MAXは一応100G)

この形の筐体が欲しかったのと、じっくり一度打って見たかったので、前々から狙ってたんですが、微妙な値段だったんですよね。今回は文句なしの超格安でGET。もちろん送料の方が高かったですよw
1275525277390 エヴァがなんと左側にw

入れ替わりでプレボが旅立って行きました。

オタオタさんに作って戴いた不要器は、来月辺りに導入予定のニューパルVに使う予定です。

調べた訳じゃないのでわからないですが、使えますよね?ね?(爆)

ニューパルVかEVOが良いですが、中身はEVO、パネルはVの方が好きなんですよね。ニューパル3は筐体はカッコイイと思うのですが、どうにもあのリールの余白というか、絵柄の大きさがイマイチ気に入らないと言うか(爆)

1275521323884 REGがパッと見ならエウレカな件w

まあこっちの方が先に発売されてるんですがねw

初当たりARTの突入契機はボーナス経由のみなので、通常時からも突入の期待が持てる、忍や鬼と比べると通常時があまり熱くないんですが。

BIG中に「K」マークカットインで、ART突入確定の7揃いが発生します。

揃ったラインによって、ストック数の期待値が違います。

と、言う訳でホールでもあんまり引けなかったBIG中7揃いを撮りたくて、回すこと6回目のBIG中に。。。
1275532814713 成立ラインは「上、下段」<「斜め」<「中段」の順にARTストック率が高くなります。

ただ一回のストックのMAXは3個なんですがね(爆)

と、言う訳でバリットくん、思い出して戴けたでしょうか?(爆)

前回お会いした時に、少し会話に出てたんですよね。

しかしこれがエウレカになるのは、いつの日になることやらw
1275525924314
ちなみに最近は「ベルサイユの薔薇」もちょっと欲しかったりしますw

エウレカ、うる星2、ツイン2と、欲しくてもまだまだ高くて買えないのは、大抵この筐体なんですよねw

まあかなり値段も下がってきてるみたいですが、もう少し下がってくれないとムリポ(爆)

忍魂も結構下がってきましたね~、もう少しと言うところでしょうかw

さて、今日は休みなのでもうしばらく打ち込んで見たいと思います。

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

2010/06/01

新劇場版:破

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ6月になりましたね~。

そうそう、知り合いからDVDを借りてきて(爆)見ましたよ、「新劇場版:破

見たいような、見たくないような、そんな感じで恐る恐る見始めたのですがw

いや~、良かったですwエヴァでアレだけグッと来たのは初めてです(爆)レイとシンジに惚れたwマリは最高に惚れた(核爆)

マリのじゃじゃ馬っぷりは少しは知っていたんですが、他のキャラ達とはまた違った個性がかなりツボでした。「気持ちいいっ」はエヴァ魂作った人はわかってるなぁ、とシミジミ(核爆)

さて、前回の日記のコメで「エヴァまごのシャッターの止め方」と言うのが久しぶりに出てきたのですが、実際本人的には大した事ではなくても、意外と役に立つ事もあるもんだと再認識。

そういえばオタオタさんも、それで確か「もしかして自分の日記の事?」って感じだったようなw

1275280109378 と、言う訳で、もしかすると少しは需要があるかも知れないので、「約束の時」のシャッターの止め方をw

一番簡単な方法、と言うか最近はコレで放置してるんですが、メイン基盤の右側の一番上赤いコネクター(画像で外れてるコネクター)を外せば、シャッター非作動になります。

しかしこの方法はちょっと難アリなのです。

液晶以外の上部ユニットと言うか、リールより上の部分の、液晶以外の機能が全て非作動になります。

1275280284008 これは設定変更直後の画像。

まごや約束をお持ちの方ならおわかりかと思いますが、設定変更直後は全てのランプ類が点灯します。

んが、ご覧の通り、枠の部分がぐるりと、暴走、覚醒、タイマー部分、右側のインジケーター部分、インパクトフラッシュが全て非作動なのです。

特にこのままでも遊戯に支障はないのですが、やはりちょっと味気無い感じがします(爆)

と、昨日この辺まで書いた所で用事が入ったので、下書き保存してましたw

今日は朝っぱらからシャッターのみを止めるべく分解します(核爆)

分解方法はこの回の日記を参考にでもして下さい(爆)

1275345285654 と、言う訳で分離完了

ホント朝っぱらから何してるんだかって感じですが(爆)

そうそう、久しぶりに入れ替えします。

今回は

BIG中に青7が揃うとARTが確定

って前回と一緒じゃん!!(超爆)

多分次回更新ぐらいには紹介出来るかと。ただ紹介する程の機種ではないんですがw

1275345379697 で、カバーを外すと後は簡単。

画像の赤丸の所の赤いコネクターを抜くだけです。

まあご覧戴ければわかりますが、シャッター用のモーターから出てる配線はコレ一本なんで、これで止まってくれないと困るんですがねw

上部ユニットは、結構複雑に制御されてるようですね、反対側のインジケーターとも配線が繋がってます。全てリンクしてる感じですね。

さて、ネジの数を確認しながら(爆)元通り組み立てて行きます。

1275346987108 設定変更直後。

電源ON時にシャッターは非作動でした。これでOKですね。

シャッターが非作動でも、あんまり演出は影響ないと言うか、ホールでも結構シャッターが壊れて非作動のがありましたが、しばらく打ってから気が付くとかたまにありましたし(爆)

見た感じでは、シャッターのみ非作動になっただけですが、実際に他に支障はないのかテストしてみる事に。

回すこと14G目、レバーONでキャーンとインパクトフラッシュ点灯w

1275347066155 いや~んw

シャッターも、インジケーターも一回も作動する演出を引く前になんたる無駄引きw

まあ暴走すれば、シャッターが動かないことがわかるし、もしかすると加持さんとか出てくるかもw

ぺしぺし

ぺしぺし

ぺしぺし

動いてよぉぉおぉぉおおお

1275347144889 と、突入した次のGで覚醒wなんという無駄な引き(爆)

まあとりあえずシャッターは微塵も動かなかったと言うのはわかりました。

約束の片側シャッターは、見るからに壊れ易そうなので、保存の意味も兼ねて、シャッター非作動にしてみるのも良いかもしれません。

まあ少し面倒ですがw

さて、今日は非常に良い天気です、6月になって、また夏に一歩近づいた感じですね。

そろそろ半袖の準備しとかないとなぁw

では今日はこの辺で。

| | コメント (4)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »