« How to put delimitation | トップページ | I can・・・ »

2010/06/01

新劇場版:破

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ6月になりましたね~。

そうそう、知り合いからDVDを借りてきて(爆)見ましたよ、「新劇場版:破

見たいような、見たくないような、そんな感じで恐る恐る見始めたのですがw

いや~、良かったですwエヴァでアレだけグッと来たのは初めてです(爆)レイとシンジに惚れたwマリは最高に惚れた(核爆)

マリのじゃじゃ馬っぷりは少しは知っていたんですが、他のキャラ達とはまた違った個性がかなりツボでした。「気持ちいいっ」はエヴァ魂作った人はわかってるなぁ、とシミジミ(核爆)

さて、前回の日記のコメで「エヴァまごのシャッターの止め方」と言うのが久しぶりに出てきたのですが、実際本人的には大した事ではなくても、意外と役に立つ事もあるもんだと再認識。

そういえばオタオタさんも、それで確か「もしかして自分の日記の事?」って感じだったようなw

1275280109378 と、言う訳で、もしかすると少しは需要があるかも知れないので、「約束の時」のシャッターの止め方をw

一番簡単な方法、と言うか最近はコレで放置してるんですが、メイン基盤の右側の一番上赤いコネクター(画像で外れてるコネクター)を外せば、シャッター非作動になります。

しかしこの方法はちょっと難アリなのです。

液晶以外の上部ユニットと言うか、リールより上の部分の、液晶以外の機能が全て非作動になります。

1275280284008 これは設定変更直後の画像。

まごや約束をお持ちの方ならおわかりかと思いますが、設定変更直後は全てのランプ類が点灯します。

んが、ご覧の通り、枠の部分がぐるりと、暴走、覚醒、タイマー部分、右側のインジケーター部分、インパクトフラッシュが全て非作動なのです。

特にこのままでも遊戯に支障はないのですが、やはりちょっと味気無い感じがします(爆)

と、昨日この辺まで書いた所で用事が入ったので、下書き保存してましたw

今日は朝っぱらからシャッターのみを止めるべく分解します(核爆)

分解方法はこの回の日記を参考にでもして下さい(爆)

1275345285654 と、言う訳で分離完了

ホント朝っぱらから何してるんだかって感じですが(爆)

そうそう、久しぶりに入れ替えします。

今回は

BIG中に青7が揃うとARTが確定

って前回と一緒じゃん!!(超爆)

多分次回更新ぐらいには紹介出来るかと。ただ紹介する程の機種ではないんですがw

1275345379697 で、カバーを外すと後は簡単。

画像の赤丸の所の赤いコネクターを抜くだけです。

まあご覧戴ければわかりますが、シャッター用のモーターから出てる配線はコレ一本なんで、これで止まってくれないと困るんですがねw

上部ユニットは、結構複雑に制御されてるようですね、反対側のインジケーターとも配線が繋がってます。全てリンクしてる感じですね。

さて、ネジの数を確認しながら(爆)元通り組み立てて行きます。

1275346987108 設定変更直後。

電源ON時にシャッターは非作動でした。これでOKですね。

シャッターが非作動でも、あんまり演出は影響ないと言うか、ホールでも結構シャッターが壊れて非作動のがありましたが、しばらく打ってから気が付くとかたまにありましたし(爆)

見た感じでは、シャッターのみ非作動になっただけですが、実際に他に支障はないのかテストしてみる事に。

回すこと14G目、レバーONでキャーンとインパクトフラッシュ点灯w

1275347066155 いや~んw

シャッターも、インジケーターも一回も作動する演出を引く前になんたる無駄引きw

まあ暴走すれば、シャッターが動かないことがわかるし、もしかすると加持さんとか出てくるかもw

ぺしぺし

ぺしぺし

ぺしぺし

動いてよぉぉおぉぉおおお

1275347144889 と、突入した次のGで覚醒wなんという無駄な引き(爆)

まあとりあえずシャッターは微塵も動かなかったと言うのはわかりました。

約束の片側シャッターは、見るからに壊れ易そうなので、保存の意味も兼ねて、シャッター非作動にしてみるのも良いかもしれません。

まあ少し面倒ですがw

さて、今日は非常に良い天気です、6月になって、また夏に一歩近づいた感じですね。

そろそろ半袖の準備しとかないとなぁw

では今日はこの辺で。

|

« How to put delimitation | トップページ | I can・・・ »

コメント

バリットくんへ

ヌコは面白そうですが、実際にホールで一度も打ったことがないので、どうも導入しにくいですw

今回はアスカはいつも通りと言うかwシンジやレイは今回今までと違った心境的な変化、と言うか感情的なトコが良かったなぁ、と。

gaebulggaebolgaさんへ

>押忍!操

ちょw

そんなお金があれば、エウレカをアネモネverと2台買いますw

エヴァ破はDVDだったので、これはBDならもっと綺麗なんだろうなぁ、と。
我が家にはBDを再生する機器がないのです(´・ω・`)

オタオタさんへ

最初は見るのをずっと躊躇ってたのですが、しばらく見出すと後は止まらなくなって、トイレも我慢して最後まで一気に見ましたw

やっぱマリですよね~wでも今回は最後のシンジが一番良かったと個人的にはw

投稿: izumi | 2010/06/03 13時22分

そうでしたねw
シャッターの止め方は参考にさせてもらいました。

ずっと以前からブログは読んでましたが挨拶も出来ずにズルズルと・・・ww

今では、思い切って挨拶して本当に良かったと思ってますww

破はすごく面白かったですね。昔からのファンはアレ?って
感じかもしれませんが、最近ファンになった僕には素敵な映画でした♪

いつの日か約束を購入したらまた参考にしますw

投稿: オタオタ | 2010/06/01 22時09分

押忍!操ですね、すぐに判りますた(爆)

エヴァ破はホント綺麗な作画ですよね。
まあアスカの扱いはアレですが、予告で復活してますので大丈夫かと。
ただ予告画、服がプラグスーツじゃなかったんで、何となくその辺からちょっと変な想像しちゃってますがw
まあQが早く見たい訳でw

シャッター五月蠅いですからね。
でもオイラはそれも味だと思って、そのままにしてます。パチの役物をそのままだしw
早い話が生臭なだけなんですけどね(爆)

投稿: gaebulggaebolga@リリィ | 2010/06/01 13時01分

んじゃ、送りつけるのはヤクトキ縛りでおn(ry

破、観ましたか。
>見たいような、見たくないような
その気持ち、非常に判ります!

アスカについて何も触れてないのは・・・

ビッグ中に青7が揃って・・・該当機種がありすぎますがw
会話に出てきた・・・?ヌコ?

投稿: バリットくん | 2010/06/01 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« How to put delimitation | トップページ | I can・・・ »