« モヤモヤと | トップページ | かなり暑いんですが。。。 »

2010/07/15

Asian racoon

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノここ最近雨ばかりですね。豪雨の地域もあって、結構凄い事になってますが、この辺は普通に雨と言った感じでしょうか。

今日は休みなのですが、彼女がリサイクルショップに行きたいと言うので、オープン後の10時過ぎに行って来ました。

新古のPCが結構お買い得な値段でちょっと前からあったのですが、悩んだ末になぜか今日買いに行くことに(爆)どうせなら昨日も家に来てたんだから、その時にしてくれれば(爆)

既に売れた後、という面白い展開はなく(爆)無事購入。殆ど使ってなかったのか、几帳面な人が使っていたのか、新品同様の箱も付属してたので、箱に戻してもらう間、店内を徘徊。

そこで奇妙な動物を発見。

どうせ来たついでと捕獲。

彼女に「なんでそんなのを買うのかわからない

店員のお姉さんに「私もそう思います(苦笑い)」

と、言われながらも「捨てる神あれば、拾う神あり」と、言いながら帰宅。

1279165265202 奇妙な狸捕獲(爆)

なんとなく習性で安かったので買ってきてしまいました。

京楽「たぬ吉君2

え~っと、1992年発売ですか。今から18年前の機種ですね。

当時は中学生ですか。。。。知る訳ねぇ(爆)

京楽のマスコットキャラクターでもあるたぬ吉君の名前くらいは知ってましたが、羽根モノだったので買いました(爆)

1279165241802 状態は年式の割りには綺麗と言った感じでしょうか。まあ釘は酸化して真っ黒ですがw

トランス、ボリュームがついていたので、家庭で実際に使用されていたのでしょう。

ちょっと前まで元オーナーが使っていたような感じでした。しばらく打たなくなって、邪魔になって売りに来た、と言う感じでしょうか。

おまけで玉が少しだけついていたので、もしかすると循環仕様?と。

予想通り循環加工済みでした。この手のレトロ台は循環してあるのがお得なのか、損なのかはイマイチわかりかねますが(爆)

玉切れなし、役物動作も全てOK、元の仕様がわからないのですが、恐らく基盤類をカバーする裏カバー?が欠品してると思われます。

さすがに基盤剥き出しはデフォじゃないよな~、と思いながら少し打ってみました。
ラウンド振り分けタイプで、一度15Rを引くと、パンクしない限り以降3回の当たりも全て15Rになると言う、聞いただけでも過激なスペックのようですw

1279165284804 不気味に目の光る狸の図w

これは現在我が家唯一のパチ「モンスターハウス」と一緒に並べるといい感じになりそうですw

せっかくなんで、2台並べて写真でも、と思ったのですがマンドクセなんで却下(爆)

どうせなら台枠も欲しいですが。さすがに今の台枠に入れてしまうと、スロとのギャップがあり過ぎるので、また機会があれば作成するかも。
ちょうど休みで家にいたオカンが物凄い喜んで打ってます(爆)

1279165342879 おまけでこんなのもついてましたw

元オーナーも相当好きな人だったんだと思われます(爆)

これらまで手放したと言うことは、足を洗ったか、新しいのを買ったかと言うことになりますが、前者の可能性が高いですね。

しかしチョコチョコ行く度に、それなりに入れ替わってる近所のリサイクル。それなりに売りに来る人がいるのは、結構地元にも家スロ、家パチ愛好家がいると言うことでしょうね~。全然周りでそんな話を聞かないのですが。。。

さて、良い暇つぶしも出来たので、今日は狸の体でも洗ってやることにしますw

では今日はこの辺で。

|

« モヤモヤと | トップページ | かなり暑いんですが。。。 »

コメント

バリットくんへ

なかなか打てば打つほど味があって面白いです。
原点回帰でこういう台を作ってくれないものですかね~w

もう1/400とかはホント勘弁して欲しいです。高確率でループしなくていいし、一回で2000発とか出なくていいから、もう少し当たり易い台を作って欲しいですねw

投稿: izumi | 2010/07/19 15時35分

えーと、この台を現役で打ってた人が通りますよw

その頃唯一?の過激な連荘羽根物でしたね。

もう1世代前には結構自力連荘する台もありましたよ。
しかも全て16Rとかだから、羽根物なのに一撃で6000発とか出てました。

凶楽はこの役物が気に入ったのか手抜きなのか、その後の羽根物の役物は全てコレが使われてます。

ああ、そういや、3年ほど前かな?コイツの純粋な後継機がありましたね。

投稿: バリットくん | 2010/07/15 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モヤモヤと | トップページ | かなり暑いんですが。。。 »