« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/22

Aquarium

おはようございます、izumiです(◎´∀`)ノ

連日猛暑が続きますね~、今朝も既にジワジワと気温が上がってる感じですが。。。

昨日は少しでも涼しい気分にでも、と京都府唯一?の水族館「丹後魚っ知館」に行ってきました。

まあ近隣の方ならご存知と思いますが、はっきり言って水族館と呼ぶには規模があまりにも小さいのですが(爆)一周回るのに10分くらいで十分ですw

しかしそんな小さな所ではあるのですが、ココには「ゴマフアザラシ」がいるのです(爆)

自分はですね~、アザラシとかオットセイとか、何て言うんですかね~グワっと小脇に抱えれるぐらいの大きさの動物が好きなんですよね。あんまり大きいのはアレですがw

1279673992578 ホントはたまには遠出でもしたいんですが、その後仕事があるんで(自分は昨日は休み)どうしても時間制限が出来るんですよね。

ちなみにココまでは車で一時間弱くらいです。
普段ならもう少し早く着くと思うのですが、学校も夏休みに突入したのか、交通量もいつもより多かったです。
途中海水浴場の駐車場の呼び込みや、釣り人等を眺めながら、日本海を右手にドライブです。
以前の日記で出てきた「ダルマ」から30分くらいでしょうか。
1279674288810
天気も良かったので、朝一にもかかわらず、結構人がいて賑わってました。

ちょうどぐるりと回ったくらいで、小学生?くらいの団体がやってきたので、入れ替わりで外に。

帰りに駐車場を見ると、大型の観光バスが停まってました。ナンバーはなんと「なにわ」w

社会見学か何かでしょうか。
しかし肝心のゴマフアザラシは暑いのか、ずっと潜ったまま(爆)元々大きな所にいるわけではないので、只管ターンを繰り返してますw
1279674404325 下についてる覗き窓からなんとかフレームに収めることに成功(爆)

同じ所にマゼランペンギンもいたのですが、イマイチなんでスルーw

ペンギンはやはり皇帝ペンギンじゃないと(爆)

久しぶりに昼間に外に出たので少し日焼けしたようなw

まあ元々色白な上に、夜しか活動しないので不健康にしか見えない外見なので、少しくらい日焼けした方が良いのですが(爆)
1279674061047
昨日は夕方から爆睡。朝までグッスリでしたw

暑くて寝苦しいですが、体が睡眠を欲している方が勝っているようです。

次の日曜は、休暇で帰国してくる連れを迎えに京都駅に。

関空
まで迎えに来いと言ってましたが却下しましたw

さて、今日も休みなんで、まだ涼しいうちに部屋の掃除でもしたいと思います(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2010/07/19

かなり暑いんですが。。。

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ

最近ブログ更新頻度がまた下がってますが、連日クタバッテます(爆)なんせ暑いのです。。

寒いのはいくら寒くても平気なんですが、冬でもシャワーの日が多いくらい暑いのは苦手なですよw

ちなみに昨日の舞鶴市の最高気温は35度ですよ(核爆)溶けますwおまけにこの辺は湿度が高いので、ジメ~っと暑いのでなんかベタベタするし、もう少しカラッとした天気なら良いのですが。

1279259197922 今日の早朝は、ボチボチと涼しく、良い感じに夏の朝と言う感じでしたが。

ここ何年かは、夜仕事がほとんどなので、日中に出かけることは少なく、パッと見で「不健康そう」とはよく言われます(爆)

体調はほぼ完治したようで、一時期のクーラー病の諸症状はほぼ治まりましたが、やはり長時間エアコンがガンガンに効いた所にいるのは良くないですね。

昼夜逆転の生活、不規則な時間の食事(しかも内容も偏ってる)諸々のストレス等で、長生きは出来ないなぁ、とか思ってますが、意外とそういう人に限って死なないもんなんですよねw
1279433218416
まあここ最近、ちょっとストレス溜まりまくりで、歯茎が結構腫れましたが(爆)神経細いもんでwストレスが溜まると歯茎が腫れるんですよね。

まあ今週は連休ですし、その次の週から2週間くらいは、リフレッシュ週間(と勝手に命名w)に突入ですので、もう少し我慢したいと思います。

しかし夏になると、何であんなにアウトドアというか、そんな感じの人達がドコからともなく増えるんでしょうね。

まあ四季を通して大して変わらないと言えばそうですが、夏の開放感がそうさせるのか、正直人の迷惑を考えない人が多いので、夏は嫌いです。暑いし(爆)

まあ元々人嫌いですし、自分に直接被害がなくても、他人が迷惑被ってるのを見るのも腹が立つので、出かけるのは嫌いなんです。特に最近の子供の躾はホントに酷いなぁ、と思う事も日常茶飯事です。

自分は他人の子供でも、親でも常識的に考えて、筋の通って無い事に関しては遠慮なく叱る人なんで、トラブルメーカーでもあるんですがね(爆)まあ親が一番悪いんですが、ある程度の年齢になれば、それは自己責任だと思うんですよ。

昨今の一番の問題は、その「常識的な」の所で、こちらがビックリするような「常識」を持った方が多いと言うことでしょうか。自分は一般的な方から見れば、かなりアウトローな生き方をしてる気がしますが、それでもなんだかなぁ、と考えさせられる事が最近多いです。

まあこれ以上グダグダ書いても、自分のストレスが溜まる一方ですし、読んでる方も気分悪いと思いますので、締めたいと思います。

目が覚めるといつも汗だくなので、少しは痩せないかなぁ、と淡い期待をしつつ寝ることにしますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (3)

2010/07/15

Asian racoon

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノここ最近雨ばかりですね。豪雨の地域もあって、結構凄い事になってますが、この辺は普通に雨と言った感じでしょうか。

今日は休みなのですが、彼女がリサイクルショップに行きたいと言うので、オープン後の10時過ぎに行って来ました。

新古のPCが結構お買い得な値段でちょっと前からあったのですが、悩んだ末になぜか今日買いに行くことに(爆)どうせなら昨日も家に来てたんだから、その時にしてくれれば(爆)

既に売れた後、という面白い展開はなく(爆)無事購入。殆ど使ってなかったのか、几帳面な人が使っていたのか、新品同様の箱も付属してたので、箱に戻してもらう間、店内を徘徊。

そこで奇妙な動物を発見。

どうせ来たついでと捕獲。

彼女に「なんでそんなのを買うのかわからない

店員のお姉さんに「私もそう思います(苦笑い)」

と、言われながらも「捨てる神あれば、拾う神あり」と、言いながら帰宅。

1279165265202 奇妙な狸捕獲(爆)

なんとなく習性で安かったので買ってきてしまいました。

京楽「たぬ吉君2

え~っと、1992年発売ですか。今から18年前の機種ですね。

当時は中学生ですか。。。。知る訳ねぇ(爆)

京楽のマスコットキャラクターでもあるたぬ吉君の名前くらいは知ってましたが、羽根モノだったので買いました(爆)

1279165241802 状態は年式の割りには綺麗と言った感じでしょうか。まあ釘は酸化して真っ黒ですがw

トランス、ボリュームがついていたので、家庭で実際に使用されていたのでしょう。

ちょっと前まで元オーナーが使っていたような感じでした。しばらく打たなくなって、邪魔になって売りに来た、と言う感じでしょうか。

おまけで玉が少しだけついていたので、もしかすると循環仕様?と。

予想通り循環加工済みでした。この手のレトロ台は循環してあるのがお得なのか、損なのかはイマイチわかりかねますが(爆)

玉切れなし、役物動作も全てOK、元の仕様がわからないのですが、恐らく基盤類をカバーする裏カバー?が欠品してると思われます。

さすがに基盤剥き出しはデフォじゃないよな~、と思いながら少し打ってみました。
ラウンド振り分けタイプで、一度15Rを引くと、パンクしない限り以降3回の当たりも全て15Rになると言う、聞いただけでも過激なスペックのようですw

1279165284804 不気味に目の光る狸の図w

これは現在我が家唯一のパチ「モンスターハウス」と一緒に並べるといい感じになりそうですw

せっかくなんで、2台並べて写真でも、と思ったのですがマンドクセなんで却下(爆)

どうせなら台枠も欲しいですが。さすがに今の台枠に入れてしまうと、スロとのギャップがあり過ぎるので、また機会があれば作成するかも。
ちょうど休みで家にいたオカンが物凄い喜んで打ってます(爆)

1279165342879 おまけでこんなのもついてましたw

元オーナーも相当好きな人だったんだと思われます(爆)

これらまで手放したと言うことは、足を洗ったか、新しいのを買ったかと言うことになりますが、前者の可能性が高いですね。

しかしチョコチョコ行く度に、それなりに入れ替わってる近所のリサイクル。それなりに売りに来る人がいるのは、結構地元にも家スロ、家パチ愛好家がいると言うことでしょうね~。全然周りでそんな話を聞かないのですが。。。

さて、良い暇つぶしも出来たので、今日は狸の体でも洗ってやることにしますw

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2010/07/11

モヤモヤと

こんにちは、かなりお久しぶりなizumiです(◎´∀`)ノ

前回の日記からかなり空いてしまいました。別に特別忙しかったわけではないのですが、どうにも体調がイマイチで。

先日バリットくんとのプチオフの少し前に風邪を引いていたのですが、熱も下がって体のだるさが取れたと思ったら、何やら変な咳と、微妙な頭痛が続いている状態で、イマイチ調子が上がらないのです。

ちょうど先週職場の健康診断があったので、問診の時に少し診てもらったのですが、少し喉が荒れてるくらいで、うがいでもしなさいって言われたくらいで、特に何もなかったのですが。。。あぁ~そうそう、体重ですが70.9kgでした(爆)いつぞやの三重オフで撮られた後姿の写真の時は多分60kg前後だったかとw10kgは太った計算になりますね(核爆)

1278817694408 帰宅後も結構寝てる事が多かったのですが、今日は久しぶりに家スロしてみました。

まああんまり打ってると、逆に疲れるので(爆)ポットでお湯を沸かす間だけ、と思ってたらついつい当たるまで回してしまいましたw

これはなかなか良い感じのアングルですね~w

まあこの時点で、既にホッパーからメダルが溢れて、サブタンクまで一杯になりかけてましたがね(爆)

1278817730307 年増泪BIGでした(爆)

泪姉さんはちょっと好みではないんですよね~(核爆)

瞳がやはり一番なんですが、愛も捨てがたいんですよね。ただリアル妹と同じ名前なんでなんかちょっとねぇ(核爆)

やはり瞳で決まりかと(何がw)

次回予告すら入らず、何事もなく終了。カードは一枚も揃いませんでした(爆)

1278819243240 こ、これはプレミアでしょうか?プレミアだと思うんですがw

その2~3G前から何も引いてないので、このリプレイで重複してるか、単独で引いたと思うんですが。。。

仮にどちらかだとしても、物凄く薄いトコを引いたワケですね(爆)

てかこの現象を調べる為に、解析をようやく読んだ訳ですが(核爆)

やっぱり物凄くフラグが重いんですね。納得しましたw
1278819291050
またまたおばさん泪BIGでしたw

ちなみに今日まで一度も引いた事なかったんですがね。

なんかこの台は発色が綺麗?なのか、写真を撮るときに凄く撮り易いんですよ。

スクールウォーズとかは結構撮り難い感じだったのですが。

リールの透過度の違いでしょうか。

1278819699962 今度も次回予告は入りませんでしたが、自力で2回カードを揃えて無事ARTへ。

と入った先から当たりましたw

なんかキャッツタイム中って、ボーナスが当たり易い気がするのは気のせいでしょうかw

ここ最近は食欲もあまりなく、ほとんど食べてなかったのですが、久しぶりに朝食、昼食と二回も食べました。まあ少量ですが。
今更ですがなんとなく、と言うかもしかすると「クーラー病」なんじゃないの?と(爆)

●クーラー病とは?

長時間クーラーのかかった部屋にいたり、クーラーのきいた部屋と暑い室外を往復すること で自律神経のバランスが崩れ、血液の流れやホルモンバランスの異常をきたす病気です。

●クーラー病の症状とは?

足腰の冷え、肩こり、頭痛、手足の疲労感、神経痛、食欲不振、生理不順などで、夏バテの原因にもなります。

咳が出て、喉が痛いとこ以外はなんか全て症状が当てはまるんですが(核爆)所謂夏バテですか。
1278819926073
今度はエピソードコンプリート。ようやくラストエピソードになります。

てか早いwもう少し話を引っ張って欲しいかと(爆)

で、クーラー病ってどうやったら治るの?書いてないしw

もう少し調べて寝ることにします(爆)

ちなみに家では、極力エアコンは使いませんし、扇風機も寝るときは切ります。起きたときのグッタリ感が嫌なんですよね。

では次の更新はすぐ来るのか?(爆)今日はこの辺で。

| | コメント (2)

2010/07/02

気が付けば。。。

お昼の二時を過ぎてますが。。。。昨日寝たの確か0時前だったハズ。。。。

どうも、寝すぎで頭が痛いizumiです(ノ∀`)

昨晩はバリットくんプチプチオフ会。と、言っても毎度の事ながら、写真もなく(爆)特に地元の名所、名産を食すわけでなく、普通に遠方から遊びに来た友人と久しぶりに会う、みたいな展開ですがw

今回は前回時間を捻出する為に、彼女に身代わりになって貰ったのですが(爆)今回は彼女にまでお土産を戴いてしまいました。お心遣い感謝します。人見知りなんでアレなんですが、大変喜んでました。

1277995502627 ハイど~ん(爆)

前回の日記の最後に出てきた荷物ですね。

オリンピア「キャッツアイY

ココ二回ほど「BIG中に青7が揃うと~」とネタにしてたのに、なぜか本命ですよ(爆)

オクにてジャンク扱いの不動品だったので格安でした。
ドアが開けれないので動作確認出来ない、と毎度のドアキーなし(爆)コレは特に入れる予定はなかった実機なので、次の実機はちゃんとセットで買いますよw

ドアは5分もかからずに開けれたのですが。。。。元々アミューズ用をノーマルに(適当に)戻したようで、結局基盤こそ壊れてなかったものの、使える状態にするのに休日の午前中を費やしました(爆)まあ設定キーは中に刺さってましたし、ゴミorお買い得の二択だったワケでwまあお買い得な買い物になりました。

ドアキーはフリーキーにしようと思ったのですが、旧分離筐体のシリンダーがあったので(長さが違うので当然入らない)頭の部分だけ入れ替えるという技を考えました(爆)これで旧オリンピア分離筐体の鍵で回せます。もっと早くにこの技に気が付くべきでしたw

1277966645254 近所のホールには設置がなかったので、まったく打ったことがなく、家での初打ちとなりました。

もちろん打ってないので解析もまったく知らず、何が熱いのかもわからず。

とりあえず知っているのは「BIG中に青7が揃うとART確定」ぐらいですかw

フラグが重いと聞いてたのですが、なるほど確かに初当たりは結構回しました。

で、最初のBIGはART当選なし、RT中?のカード揃えミッション中にREGを追加して、カードを3枚揃えることに成功。

途中で上乗せしながら一度RTに転落、50Gを過ぎてナビなし状態を3回自力回避した後BIG引き戻し。
1277967784008 で、こんな状態にw

この後しばらく回したので、1800枚オーバーで、まだ途中ですw

初めて引いたBIGからずっとこの状態なので、通常Gが楽しめませんがw
しかし面白いですね~。評判が良いのもわかります。

来週は再び連休なので、その時ゆっくり回したいと思います。

さて、本来ならそろそろ寝る時間なのに、さっき目が覚めたので(爆)少しゴソゴソしてから再び寝ようと思います(爆)

では今日はこの辺で。

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »