« ~Transmigration~ | トップページ | ~It keeps living~ »

2010/08/12

~Dismantlement~

こんにちは、izumiです(◎´∀`)ノ毎日暑い日が続きますね~。

昨日は台風が接近してきたようで、雨風共に少しきつかったのですが、この辺りは大した事はなかったようです。

1277995502627_2 さて、在りし日の我が家の画像ですが、今日は休みなので、気合を入れて解体作業を進めたいと思います。

途中まではバラしてたのですが、スクールウォーズと北斗将は、キャッツとドアキーを共用しているのをすっかり忘れてまして(爆)キャッツを処分した為に、ドアが開けれない→カウンターの配線が外せない、と言う状況で一度ストップしてたんですよね(核爆)
結局どうせ分解するので、カウンターを固定していた板を切って、カウンターを付けた状態で実機を降ろすことにしました。

1281588708005 と、言う訳で実に何時振りか忘れましたが、このような状態になりました。

ちなみにこの腰下部分に使っている天板ですが、とあるおもちゃ屋さんの閉店セールで、店内で使っていた棚板が格安で売っていたのでGETしたのですが、その閉店したおもちゃ屋さんで、今の彼女がバイトしていたと言う偶然(爆)

もしかすると、以前にも何度か会っていたかもしれませんw

そんな思い出の棚板も、我が家で未だ捨てられる事なく(爆)再び生命を吹き込まれます。

1281592312435 なるべくゴミを出したくないのと、もちろん予算をかけたくないので、徹底的に木材は再利用します。

今回は中央で分離させたいので、右側と左側で別々の作りにします。

検討した結果、左側に本棚?を設置する事に決定。

毎度の事ながら、適当に組み立てていきます(爆)

一応途中途中で採寸はしてるので、大きく傾いてるとかそんなのはないですよwまあミリ単位のズレはご愛嬌と言うことで(爆)

1281595690422 内側の棚板を固定する方法を色々考えたのですが、強度的な事を考えて、両端で固定した後、真ん中に支柱を入れる事にしました。

デザイン的には、ド~ンと長い方が見た目が良いのですが、この長さに全部本を乗せると間違いなく撓むと思うので断念。

最終的にはベニヤ板と、いつものシートで加工するので、綺麗にはするつもりですが、とにかく早く組み立てて、仮にでも並べて置かないと、部屋の中が足の踏み場もありません(爆)右側にも小さな本棚を作る予定ですが、既にこの大きさでかなり置けそうなので、必要ないかなぁ、とか。

まあ右半分はジックリ考えながら作成したいと思います。
1281596223778 と、言う訳で一応完成

内側はまだそのままなので、いずれ加工します。

中央に少しスペースを挟んで(テレビを置きたいのですが、この部屋にはアンテナの配線が来てない)右側にも棚?か何かを作成予定です。

台枠に組み込んでいた、電源スイッチ等は、違う場所に組み込み予定です。この部屋は電源が少ないので、何をするにも必須になりそうですw
さて、一息ついたので続きをしたいと思います。もしくは昼寝w

明日も午前中は時間があるので、コツコツ進めたいと思います。

では今日はこの辺で。

|

« ~Transmigration~ | トップページ | ~It keeps living~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~Transmigration~ | トップページ | ~It keeps living~ »